日向坂のラジオ番組を応援しつつ語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
個々の番組のスレだと続かないのでまとめました
レギュラー番組だけでなく他番組でのゲスト出演や話題に出たことも語りましょう ■ラジオ レギュラー出演
【ラジオ】
毎週月曜日 20:05〜20:55
NHKラジオ第1「さくらひなたロッチの伸びしろラジオ」(02/21 櫻坂46回)
毎週火曜日 22:00〜25:00(出演は23:45頃〜25:00)
文化放送「レコメン!」加藤史帆
毎週木曜日 23:30〜25:00
MBSラジオ「アッパレやってまーす!」齊藤京子
毎週金曜日 19:30〜19:55
TOKYO FM「星のドラゴンクエスト Presents 日向坂46佐々木美玲の「ホイミーぱん」」佐々木美玲
※AuDeeにて音声コンテンツを21:00〜配信
毎週金曜日 20:00〜20:30
TOKYO FM「ベルク presents 日向坂46の余計なことまでやりましょう!」金村美玖、丹生明里、渡邉美穂 ※ランダム出演(02/25 未定)
※AuDeeにて音声コンテンツを21:00〜配信
毎週土曜日 22:00〜22:30
ニッポン放送「ひなこい presents 日向坂46松田好花の日向坂高校放送部」松田好花 ※ゲスト(02/26 東村芽依)
※「ひなこい」アプリ内で、番組未公開の「放課後アフタートーク」を公開
毎週日曜日 18:30〜19:00
文化放送「日向坂46の『ひ』」(02/27 齊藤京子・高本彩花)
※放送終了後、スマートニュースにて限定コンテンツ配信 テンプレ以上!
とりあえずくみてんとなっちょのラジオ来てほしい 放送部はサトミツの育成力が問われてるよな、ちょっと過保護気味かも
もうちょっと二人で化学反応起こして新しいもの作ってほしい みーぱんはラジオレギュラー初めてなのに個性発揮してるよね
あとやっぱりキャッチフレーズ大事だわ〜 としちゃん推しだけどラジオはみーぱんが1番面白いと思う
初期の方の丹生ちゃんも面白かったけど大分慣れて落ち着いちゃったのがちと残念
こないだのDB回は面白かったけど >>7
レコメンと余計な事はコーナー作りが自由なのがいいところ、どんどん試せるからね ホイミーぱん・余計な事までは作家さん(D?)が鍛えてくれてるし、コーナーが尖ってて面白い気がする。 ひなたひのぱるが良かった
声優のことで泣いた話とか ひなたひはいろんなメンバーの組み合わせが意外と面白いよな
ラジオも誰かと絡む方が話が面白い方に転がるのになー >>12
あの作家さん上手いよね、リスナーの違和感をボソッとつぶやきつつ伸びそうな話は大きめなリアクションする >>15
ひなちらんぷス命名とか話の展開の産物だもんね 次回2月28日の伸びしろテーマは「鉄板トーク」!
出演は日向坂46の河田陽菜さんと渡邉美穂さん‼
先生はロッチのお二人。お楽しみに!
なお、明後日23日(水・祝)の午後4時5分から、日向坂46の加藤史帆さんと佐々木久美さんが出演した「なぞかけ」を学んだ回を再放送します。こちらもお楽しみに‼ メンバー以外のラジオも聞くようになったわ、芸人ばっかだけど リマインドぐらいの時にレギュラーラジオやらないかな~って思ってたから今の本数に泣けるわ 今日のホイミーぱんはおにゃのこリスナー多かったね、いい傾向だわ
余計な事はにぶラップ上手くなっててビックリした Akari46の出現に一番おびえてるのは富田だよなw 1番ましなの美玲だと思う
埼玉のやつはみんなかかりすぎというか面白くしようと思いすぎて自然体じゃなくなって結果的にちょっと滑ってる
あとスタッフが入ってきたがりなのもマイナスかな
美玲はまじでただの雑談って感じで落ち着く
若林がアイドルのラジオよく聞いてるって言ってたのがわかるわ 最近では、丹生ちゃんのラジオのドラゴンボール回が秀逸だな。ニッチ感あるけど、ドラゴンボール世代よりも理解力があって楽しそうに喋っているのが良き。 丹生ちゃんのラジオが一番好きだわ
聞いててこっちまで明るく笑顔になる良いラジオだと思う。まさに丹生ちゃんって感じ
みーぱんのラジオも個性が出てるよね
金曜の夜にあの雰囲気が好きな人も多いだろうなというのがわかる
お寿司は等身大の19歳の女の子のラジオって感じで良いし
美穂はおそらくこれまで聞いてきた番組の影響かちょっと完成されてて逆に伸びしろの楽しみが少ない感じ
でも恐らく上手さで言うと美穂が一番上手
松田このは正直言って盛り上がりが少ない。あのクオリティでコーナー飛ばしたとかきゃっきゃしてたらダメだ
まずは番組がきちんと枠を作ってその中で盛り上げるポイントを作ってあげないと。松田このの責任というより作家とDの責任 今日の放送部、やっぱりゲスト回は安心できるね〜
方言ネタ、ユニットエピは新情報があってよかった
KASUKEネタ入れたのはコメントがあったからかも このちゃんはオードリーじゃなくてホイミーぱんを参考にしてほしい
普段ネタ送る側やってるのに自分の番組でコーナーやらないのはありえんよ
サトミツが自由にって甘やかすなら自分で考えないといかん
あとはひなこいを蔑ろにしすぎ(これも自由でいいのかはわからんけど)
みーぱんは星ドラやった感想とか話にサクッと入れてくる(多分スタッフが上手い)
このちゃんはメッセでハッシュタグ催促だけ…
かとしがインスタのストーリーで「イベント始まりました、かとし引いてね」って宣伝してるの見ると感心する
このちゃん好きだから頑張ってほしい
サトミツに甘やかされてても伸びないよ このちゃんは後輩力が低いので先輩との絡みがどうも面白くならないんだよな
甘えるとか舐めるとか出来ないから
ゲスト呼ぶなら同期後輩の方がいいと思う 松田さんはシンプルにトーク力がない
3回くらい聞いて切ったから今は成長してるかもしれないけど
ゲストに来てた山口の方がラジオ向いてる気がした
こう考えたらなんか2期生って必死感あってラジオ微妙な気がする トーク力はあると思うけど構成のしっかりしたトークよりグダグダで何言ってんのwっていう可愛さの方がアイドルラジオではウケるからな
意味が分からないぐらいの方が面白い >>36
トークにテンポやリズムの変化、節目が欲しいね、そのためのコーナーなんだけど
あと20分のトークのうち2、3回ノリで訳わからないこと言ってサトミツがツッコむ、これだけでもかなり変わるはず 松田こののトークが面白いとは思えん
でもメンバー出ると聞いちゃう いじられ力を磨くことだな
各坂道のキャプテンはみんな持ってる オーデイの下落もはやい乃木談つまんない。 日向3期のラジオに変えてほしい。 アイドルのラジオなんて乃木であろうが日向であろうがそんなもんなんだよ本来なら
なまじTokyo FM組が個性発揮して面白い番組やってるから
松田や乃木の番組がつまらなく感じる 普通に毎週楽しく聴いてる身としてはつまらんつまらん言われるの悲しいわ; ; 面白いフリートークしなきゃと苦労してるメンバーは筒井あやめちゃんを参考にするといいと思う
これぐらいでいいと思う
https://youtu.be/UWIpXoQJ1Mk?t=23 >>40
確かに
メンバー同士が喋ってたら
おひさまは聴き逃せないね 今日のひなたひ、彼氏彼女感で昔のきょんあや思い出したわ 何にも連絡来てないが3/5予定のこのラジの公開収録いったいどうなってる? 康さん、乃木坂ANNに出演。
日向坂のラジオには出てこないよね。 乃木坂のオールナイトニッポンの
ショールーム動画のコメント欄にさ、
「秋元康に全く興味ない。こっちは
アイドルが好きで見てるのに」と
書いたらめっちゃ叩かれたから削除したわ
秋元康好きな人って多いんだね >>54
内容じゃなくてシンプルに空気読めないからだと思うよ
例えばプーチン許さんって書いてもそうなる
君が喋るとよく場の空気凍るでしょ
あ、気付いてないかごめん >>57
そんなに煽るなよw
すごい攻撃的じゃん
空気ってのは要するに多数派の意見でしょ
コメント書く時点では
他のコメント見てなかったから
まぁ確かに多数派の意見を把握してなかったかもな
あとプーチン許さんってなんだ?
オールナイトニッポンの
コメントに書いたらってこと?
それは確かに空気読めてないけど、
俺は別に無関係なことを
書いたわけじゃないからなぁ >>58
楽しく見てるときにネガティブなコメント書かれたら邪魔すんなよとは思われるんじゃない?別に秋元康が好きかどうかは別として ホイミーぱんも余計な事もテンションの高さと大声でやり切ってたなw 偶然二人とも謝ってたね
「スマン」と「あいとぅいまてーん」w かとしはのりさんの誕生日を盛大に祝ってたのに
真佑ちゃんはプレゼントも持ってきてないのが意外だった
(注文していた品物が届かなかったとのことだが歯切れが悪かった。乃木坂内のゴタゴタが影響してプレゼントどころじゃなかったのか?) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています