秋元康「キュン」→「キュンです」が定着 秋元康「アザトカワイイ」→定着 秋元康「青春の馬」→ウマ娘が大ヒット
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キュンとアザトカワイイは流行り終わった後だったよね
時代遅れ感あって恥ずかしかったわ 逆でしょ?
キュンですとかが流行りそうなときに上手く乗っかる
もしくは電通が流行らせたい言葉を秋元にも使ってもらう
流行語なんてほぼほぼ電通の意のままでしょ >>4
確かにおじさん目線だとそう見えてるのかもな 99%スベってるで 自分でも言ってる
年間1000曲も作詞してたらそりゃ当たるのあるってこと
秋元康が凄いのは継続力 普通は飽きる 年々流行ってから歌詞に取り込むまでの時間差が大きくなって秋元康の老化を感じる
なんなら廃れ始めたぐらいに使うし インフルエンサーとかサステナブルとか流行りそうな言葉何でも使うだけだぞ >>18
タイトルそのままサステナブルは冷めたなー AKBだけどジワるの使い方間違ってて恥ずかしいと思った サステナブルは一応、SDGsに先駆けたとフォローできなくもないな 適当な横文字濫用すぎるしな。
素人のアイデア出して業務妨害らしいからあまりしたくはないけど
例えば公平仮説世界とかなら秋元が度々テーマにしてる系統でありながら、
人気ボカロ曲的な程よい厨2感がありタイトルで興味をひくと思う。
最近リサーチが手緩いんじゃないかなー >>22
奈良の絵だーは良かったなw
あれがなかったらソンナコトナイヨを良い曲と認識出来なかったかもしれない ソンコトくそ曲認定の俺でも「奈良よシトモノエ」ってなんやろとggったほどのパワーワードなのは認める
矢作が辞めるのを知っててあえてサステナブルを書いたのだとしたら秋元康氏の才気の恐ろしさに震える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています