おひさまが選ぶハードのスペックフルに使い倒してると思うゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サターンのナイツはサターンのツインCPU使い倒し過ぎてps2に移植するのに一年以上かかったという伝説 MGS4も当時としては凄いけどps3で5まで出してるってのが実は凄い スターウォーズのフォールンオーダーはときどきカックカクになったり止まったり >>10
出てたwテイルズ出て以降はコマンド選択型RPGはつまらなくなっちまった
コマンド選択型はCPUパワー要らなそうだもんな DSゼルダの伝説 夢幻の砂時計
マイクを使うギミックはもちろん一度画面を閉じてスリープモードにしないと解けない仕掛けには脱帽した ワンダと巨像はクレイジーって海外の開発者もビビってたわ 昔は海外からも一目置かれるのが日本のゲームクリエイターだったが、、
今は日本のゲームクリエイターなんて言っても誰もビビらねぇ。 >>1
FF3のバグで8倍飛空艇とか
グラ2当たりに巨大キャラと8方向スクロール トビトビのレーザーに点滅させたオプション
とかか? >>16
上田文人
小島秀夫
宮本茂
須田51
辺りは日本より海外で有名 >>18
上画面の地図を下画面に写せという謎解きで普通はタッチペンで描くと思うが、どれだけ正確に描いてもダメで正解は上画面を下画面にスタンプのように押す為、本来ゲームのギミックとして使わないスリープモードを謎解きに取り入れたアイデアには震えた メガドライブ エイリアンソルジャー
スーファミ スーパードンキーコング グランツーは5の開発マジでしんどかったらしい
動かすのが精一杯だったとか メタルギアって採算とれなかったのかな?
荷物運んでる場合じゃない >>25
いや一時期はコナミの稼ぎ頭だったくらいに利益出てた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています