日向坂歌唱力ランキング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
S 齊藤京子 加藤史帆 富田鈴花(up)
----プロレベル----
A 金村美玖 濱岸ひより
B 松田好花 佐々木美玲 佐々木久美 東村芽衣 高橋未来虹 河田陽菜
----上手い----
C 渡邊美穂 潮紗理菜 丹生明里 上村ひなの 影山優佳 高瀬愛奈 高本彩花 小坂菜緒
----ふつう----
D 宮田愛萌 山口陽世 森本茉莉
こんなかんじ? >>1
金村、松田はそんなに上手くないよ。
日向は宮田以外は下手なメンバー居ないと思う SS きょんこ
S かとし富田
A ひよたんみくにんみーぱん影このちゃん
B 他全員
F井口 >>3
まりぃが上手くなく聞こえたのはまなもにつられてたからか >>4
声質の好き嫌いもあると思うけどこないだのひなくりでひよたんは結構上手いと思った
Bの子らも結構上手いしCの子らも普通に上手いね
ボイトレとか頑張ってるからだろうと思うけどなんやかんや日向はアイドルとしては上手い子が多いな 愛萌さんがお歌がちょいアレなだけだよね
そこも魅力なんだけどね ぱるは歌唱力なんかどうでもよくなるくらい
歌声が可愛いんだよな >>8
日向はみんな長所もあるけど弱点もそれぞれ持ってるのが良いなと思うw 歌唱力というのを音程とか声量とかで評価するなら京子が断トツTOPで
かとしや富田が後を追う感じだと思う
ただ例えば松田は時々音程が外れるし山口はちょくちょく音程がが外れる
二人とも声量も足りない
でも二人とも心地よい声で歌ってくれる
楽曲次第だけどたぶん売れるのは後の二人なんだよなぁ 歌上手いに越したことないけど、下手は下手で魅力にできうるのがアイドルならではな感じある 影は歌声はキレイなんだけど上手いかって言われるとそこまででもない気がするなんか評価がムズい子 >>16
斎藤が断トツだと思ってるのきょんこいず(笑)だけだって いまCDが売れなくなってるから自分で曲を作る
タイプの人じゃないとソロで曲を出すのは無理な時代になってるのが残念だな。
グループ内でソロ曲あってもヲタクが聴いて終わりだし。 かとし、京子、富田とかな歌い方を見てると日向坂に教えているボイトレの人は教え方良いなと感じる。
個性を潰さずに上手くしているから。 松田は歌い方がめちゃくちゃ下手なんだよな
あの言葉を切る感じというかフラットすぎる歌い方が
そもそも誰か歌い方を指導できるやついないのか
斎藤京子のあの強すぎる歌い方とか富田はちょっと弱かったりとかもったいないのが多すぎるわ 影、みくに、濱岸はもっと上、金村みーぱんは下かな
金村は地声が低くほぼファルセットで歌わなきゃならん(普段の話声が裏声のタイプ)から声量的に不利だね >>21
いやダントツでしょ 声量は圧倒的だしファルセットも天才的
高低域両方いけるのが凄い
かとしはビブラート、富田はピッチと強みはあるが、京子の個性には勝てないよ 齊藤京子は曲が合わないと今ひとつに聞こえるんだが毎回選曲がダメなんだと思う
ラブカはよかったけどかとしと歌うと個性が消えて呑まれちゃうのよな
としきょんのシンメは不利だから他の子と組んだ方が良いと思う 同じ曲で比較できたら簡単なんだけどな
3曲くらいタイプの違う曲でさ
天城越えとかの演歌だと誤魔化しは効きにくいとおも >>1
齊藤が頭ひとつどころかふたつ抜けてる
加藤は音程が不安定、富田は抑揚と声量に難ありで齊藤と同レベルではない
高橋はもっと上で声量がある分加藤より上
潮、丹生ももっと上
上村はもっと下
プロレベルってなんだよ全員プロだろ 齊藤京子はソロでやるのに1番必要な音感が足らんのよな
まあアイドルとしてのソロ曲にはそのあたりあやふやでもオッケーだけども
まあテクニックとか声量とか関係なく運営が1番信用してるのは加藤だろな
1番ユニット曲に参加してるしセンターソロ曲もあるし
としきょんでユニット曲欲しいってテレビで言ってたから今年中の円盤に入りそう
濱岸とか高瀬とかユニット祭りでソロで歌わせてもらってるメンバーは↑より評価されてるんじゃないの? >>1
> 富田鈴花(up)
富田鈴花(cup)に見えたw 富田だけに 正直まつこのはそんな上手くないよな
ひなくりのまさか偶然とかも結構事故ってたぞ まあでも花ちゃんズは松田ありきのユニットだよな
歌い出しや曲の目立つところは松田のパートだしバランスの主導権は松田にある感じ
この前のバラエティに出るまで本スレじゃ富田なんか歌える人だとも思われてなかった書き込みあったし
単独で舞台もやってるし二期生でも歌で評価されてるんだなって >>30
運営がかとしを一番信頼してるのは間違い無いと思う
ほとんどの曲の歌割りをかとし中心に組んでるとしか思えん
音源になる上では歌唱力云々よりも結局歌声の良さが正義なんだろうな 抜けてる数人以外はみんな似たり寄ったり
全員上手くはないがそこまで下手でもない
なのでグループ歌唱でユニゾンした時にあんまり乱れないのが結構持ち味だとは思ってる プラスチックラブと死んじゃうくらい抱きしめて聞いただけでも京子が断トツで頭2つくらい抜けてると思うわ >>37
下げてるんじゃなくてあまりにも過大評価されてるだけだって 花ちゃんズは声の相性がめちゃくちゃ悪いのよ
二人で歌うと松田の声が変に目立ってしまって富田のキーキーした部分だけが聴こえてしまうという
お互い良い部分を消しあってる感じのな
すべてにおいて相性が良いはずの二人なのに肝心の声の相性が死ぬほど悪いという皮肉よ としきょんも花ちゃんズもただの序列での組み合わせユニットだからな
声の相性とかでユニット組ませる戦略じゃないし
日向坂のユニットはどのメンバーをアゲるか?
それだけしか考えてられないから仕方ないよな 花ちゃんズはおたけ入れてトリオにしてソロパート減らせばかなり良くなると思う >>43
おたけギター専門にして適当にギターソロ弾いてほしい >>40
松田を評価してるのが京子の音感どうこう書いてたから
京子がダントツで凄いとも思わないけど >>45
松田の為のユニットって松田をアゲてるわけじゃないやん きょんこはちんちくりんだからか、声量がイマイチなくてピッチが不安定なことが多いんだよなぁ >>34
ユニゾン中心の大人数アイドルでは当然そうならざるを得ない
京子やなっちょみたいに一発でわかるような個性的な声は殺して作るのが定石 >>48
かとしの声は相当目立ってるけどね
京子はころされてるってわけじゃなくて埋もれちゃってる
中低域だけ強い声は埋もれやすいんよね 春のユニット祭りはほぼ歌ってる
みんな下手っぴだった
口パクばかりやる弊害だ
下手っぴでも場数を増やしてやれば良いのに
大好き日向坂のコメンタリーでまなふぃか誰かが生歌だってびっくりしてた ひなくりだとかとしと花ちゃんず除くとしかたんと約束の卵だけ被せなし?だったけど印象全く変わるよね
ライブだけで良いからもうちょい被せ弱くして欲しいよ
歌ってるのかすら分からん 一曲の内で生、かぶせ、口パクと変化する壮絶なパターンも
ライブは生でやって欲しいが機材がどうたら かぶせの音量は年々弱くなって生の割合増えてると思うけど
いずれフルでかぶせなしでやって欲しいな
ボイトレとかしてそういう方向に進めようとしてる感じもあるけど
>>50
ユニット祭りは音響も悪い(モニターで上手く自分の音が把握できてない)しリハもあんまやれてないんいじゃないかな
前回のユニット祭りもそんな感じだった >>42
声でいったら花ちゃんずより富田とおすしの方が相性良いんだよな
クセのない高音が出るおすしの声とちょっとクセがあってメロディーを作れる富田の声で 一人で歌ったり大半で歌ったりみたいなパートが小刻みに入れ替わるような曲だと
全部生歌て現実的に無理なのだろう。音量調整できないだろう。 未来虹と茉莉は上手いと思う
富田鬼連チャンは高く再評価されていいと思う。 富田ライブでは上手いと思えなかったけど
あの番組では加工されてるんじゃね 音程を競う番組で音を調整したら何の意味があるんだ?w >>54
相性はさておき金村の高音が世辞にも上手いとは思えないんだが…
金村はあまりうまくないけど自信でカバーしてる部分があると思う
声の相性でいうとフランスパンがすきだったけどみーぱんは安定感も声量もないからなぁ
君話あたりのとしぱんの声も聞いてて気持ちいいわ
加藤は低音も意外といい >>60
金村は歌いこみが足りないだけだと思うから富田と組ませてライバル心煽ったらかなり上手くなると思うけどね
歌は上手い人と歌えば歌うほど上手くなると思うしセンターを今後もやらせるなら濱岸や富田と組ませてみると良いと思うわ
かなり伸びるよ >>58
ライブは緊張で声が出なかったり2人で歌うとPAでバランス調整されたりするからな
花ちゃんズは松田に合わせたユニットだから富田は添え物扱いだろ
齊藤京子も加藤と歌うときは加藤に主導権がある歌い方をさせられてるからなー
まあレコ大にしてもNHKワールドの曲にしても加藤のほうが合ってる曲だからってのもあるけど
ソロとユニットじゃ声の出し方さえ違うもんだしね >>58
流石にそれはない耳がいい人なら音が外れてる事位わかる
かとしや京子が上手いのはわかるけど富田が負けてるとも思わない >>58
付け足すと、富田の場合、自分が歌いたい曲と
自分の声に合う曲のあいだにズレがあるのだろうな。
本当はそこを埋めるためにプロデューサーがいるはずなんだが。 え〜?
お前らMTVの花ちゃんズのLIVE観てないのか?
あれ観てたら花ちゃんズが松田主体のユニットとか言えないはずなんだけど
むしろ富田を生かす為に松田のコーラスがあって逆はあまりなかったぞ
絶妙な二人だと思うけどね >>60
君話としぱんは最高です
ユニゾンだけど膨大のあやひよも良い
あくまで音源ですが こんなスレあったんだ、楽曲やパフォを中心に語るスレ欲しかったよ >>20
みーぱんはソロでの歌の仕事もらえてる方だと思うが >>65
あればガス抜きでしょーな
グループライブの時のユニットでは声の比率が松田寄りだなーと毎回思う
配信だとよくわかる
それはユニットのバランスだから悪い意味ではなく
まあそもそも継続してやらせるつもりはあまり無さそうなユニットではあるよな
欅坂のゆいちゃんずにはガンガン何曲もやらせてたわけだし 美玲は特徴のある声してるし加藤と音源では張るぐらい使われてるだろ
歌番組でも乃木坂生田と歌わせようとしてたしな
突発的出来事で久保になったけど
期待されてるんだろうなと思う >>65
このちゃんの出来ることで制約かかってると思う
コーラスの声も音階、声量ともにまだ頑張れる余地がある、彼女の声が好きならいいんだけどね ゆいちゃんズとか花ちゃんズとかどうして秋元さんはフォークデュオもどきみたいなことやらせたがるのだろうw
mtvの花ちゃんズライブではテイラー・スウィフトの曲を歌ったから良い発展を見たけどさ。 富田は別格
京子なんて広瀬香美のゲレンデが溶けるほど恋したいではかなりキーを下げてた
勝負曲なんていつも中森明菜
ピッチの女王でオールラウンダーな富田と比べるのは失礼 >>54
すーじーと高音のきょんこを見てみたいと思ってる >>70
みーぱんは安定感があまり無いから歌自体はそこまで上手くないけど声質は凄く良いんだよなぁ
すげぇ癒やし効果があるわ >>34
としきょんはその通りだけど、全体曲なら一期だとくみてん、おたけ、2期ならすーじーがパート割のサビ前とか大事なところ任されてる印象 みーぱん、かとし、京子の「どうして雨だと言ったんだろう」は
三人の声の質感と曲調が良くて日向坂のトップクラスの曲だと思うわ こないだのユニット祭りでメンバーの歌声をクローズアップして聴けたのは本当に良い機会だったよな
みんなの歌声もっと聴きたいからあれは定期的に開催して欲しい
ただひかりTV独占だけはもうやめて欲しい ユニット祭りは普通にライブやればコンセプト的にも良い企画なのに変にバラエティ感出してくるのがな
選曲を無駄にふざけるのもあの空気感のせいだろ
クソ無能としか言いようがない
抗議出さないとダメだわあれはもったいなさすぎる 改めて考えて「走り出す瞬間」を聞き直すと
良曲が多いな
過去の良い曲を数人のユニット単位で歌い直す企画とかもっとあっても良いな。 たしかにファンの志向もバラエティ重視派と楽曲重視派がいるのは感じるね >>84
マジでがな楽曲含めたユニットシャッフルはやって欲しい >>83
kmax制作だから仕方ない
あとライブ前でリハもそんなにかっちりやれてないだろうし
自分はあれはあれで好きだけど、一度ライブの日程とは外したガチのユニット祭りを見てみたいな >>83
これまでのストーリー軸にしたライブとは別の新しい軸を試してみたとこは新しかった
褒めるのそこぐらいかなw ハロプロ方面だっけ?のソロ歌唱バトルイベントみたいなのとか取り入れたいよな
いい企画は大体専売されてるけどさ
確かにファンもバラエティ志向とパフォ志向で別れるからメリハリつけた方がいいかもな俺はどっちも好きだけど >>89
たしかに上手いか下手かじゃないからな。
「その人のその曲」というのがどれだけあるかだ。
その点では京子を活かす楽曲は日向坂ではまだ提供されていないな、かとしやみーぱんはある気がするけど。 >>90
カラオケやるならバトル形式もありだよね、すーじーはソロで外番組で参加してるし
あとオレもどっちの方向性も楽しんでるよ、バラエティで楽しみたい議論したい時と音楽で楽しみたい議論したい時と
だからこういうスレがあると助かるわ >>79
それぞれ違う個性が出てていいよね
上で君話としぱん好きって書いたけど、イマニミテイロのぱんきょんの流れもめっちゃ好きだわ。
みーぱん上手さはさておき、ほんと魅力的な声だと思う >>83
ひなクリが今までと違いライブだったし、
ああいう忘年会みたいな感じはどんどんなくなるもんだから
貴重だと感じたけどな。
歌に本気の人は本気でやればいい。
ドームは全曲ライブやってくれ。 >>92
スレタイとは若干ズレてるけどなw
歌唱議論スレって実はありそうでなかったね >>95
たしかにズレてるねw
本スレは総合情報スレとして楽しいし今のままいいと思うけど、グループの活動が大きくなりすぎてトピック毎の議論が難しくなってるんだろうね ユニット祭りはひかりTVの番組だからひかりTVがお金出してケーマックスに依頼してるんじゃね?
つまり幕張で開催したライブのスポンサーと考えればイライラもしないよ
逆にひかりTVがついてなければユニット祭りをやる機会もなかったってこと
だいたいあんな大きなライブをやる前に違うライブの曲覚えて振り付けしてリハしてなんて普通じゃ無理があるしな
メンバー頑張ったと思うぞ >>89
冬のユニット祭りのソロとリョクシャカコラボはよかったわ
どちらかと言うとスキル重視のイメージだったけど変わった
あとメンバーに与える影響は大きいよね アイドルは口パクでも仕方ない部分もあるだろうが、としきょんが竹内まりや歌ったり
富田が鬼レンチャンで跳ねたりと生歌歌唱力が金になるという方向に向かってるのは良い傾向だ。金にならないと大人は本気にならないから。 >>96
本スレは煽り禁止ルールをみんなきちんと守ってるから議論にはそもそも向かないからね
かといってスレチで追われて仕方なく作ったテーマ別スレが繁栄した試しがないから自然発生的に生まれた流れで話して盛り上がるのは楽しいね >>101
そうなんだよね、議論すると利用する輩出るからなw
その一方でちょっと前の曲を聴いて感じた感想をサッと書いたり読めるようなスレがあったらなとも思う
こういう自然発生な流れが続くといいな 齊藤京子がかなり抜けて上手いね
声量・音程・技巧・表現力どれも高レベル
リョクシャカの長屋さんと比べてもあまり見劣りしなかった
次点で富田鈴花、ピッチが正確というのは外で歌っても強い
素人でも音外したら分かるからそれが無いのは安心
3位は加藤史帆、上二人に比べると正確性とか安定感は落ちるけど得意な声域だと伸びのある歌声で強みを発揮
上位3人は異論は少なそう すーじーにユニット祭りで桑田佳祐の白い恋人達を選曲させたのかスタッフが歌わせたかどちらなんだ?
齊藤京子より上手く歌わせてはいけない暗黙のルールがあるなら可哀想
ひらがなけやき入るまでは普通の高校生なのにすーじーは凄いわ >>104
他の番組で波乗りジョニー歌ってたし多分親の影響で桑田佳祐好きなんだと思うわ 未来虹を20歳までにTOP3に食い込める程の歌い手に育てたい
この子は伸びるこれは異論は認めない >>104
ツイッターで見かけたが桑田かB'zの2択だったとか?
まああの時点では鬼レンチャンはまだオンエアされてないし
他との兼ね合いもあるだろしインパクト重視での自分で選曲なんじゃないの? >>107
未来虹は伸びると思うぞ
ユニット曲で誰と組ませるかってのが重要だと思う
濱岸あたりとバチバチやらせても面白そう
金村もそうだけどライバルがいるほうが伸びるタイプの子日向坂は多いと思うんだがどうも組ませる相手のチョイスが今ひとつなんよな >>107
伸びるにこしたことはないし異論はないだろう
天性の音感も良いし現時点で声も悪くない
ボイトレと経験積めば上位に来るのは間違いない みーぱんは高音が綺麗に出るとすごくいいんだけど低音が苦しい
音程が安定しなくてよく迷子になる
Myfansとかどう雨ソロパート >>109
未来虹育てるに必要なのはやっぱ場数だよな
シングル後列じゃあの歌は育たないから歌唱機会を増やすのがそもそもの課題だわ みーぱんはしゃべり声が既に良いんよな
逆に言うとしゃべり声と同じ発声で歌えてしまうから安定感がない
マクロス好きだったワイからすると歌うと別人になるかとしの歌声が一番好き >>112
三期生ユニットかわいいから好きだけどまた別のユニットが必要だな
三期生で歌ってるときはみくにが上手いって気づかんかったもん >>114
それならなのみくにんが一番手っ取り早いかな 冬のユニット祭り前の未来虹の評価ってどうだったの?
多彩な影が歌手を目指さないのはわかるが
すーじーが最初から歌じゃなくてお笑い路線目指したのは何でだろ。
フェスも難しくなり、3期でバンド組ませる時代でもないし、
場数をどう増やすか。 >>115
ひなのはかとしと美穂とのユニットをやらせてもらって自信ついてからのソロだったし
未来虹も先輩の中に突っ込んでみるとかなり伸びるはず
3期は4人しかいないから全員先輩とユニット組ませてあげたいかな将来の為に >>118
富田や松田はSRで初期から毎回弾き語りしてたし影山もメッセージで歌送ったりSRやったら歌ってたと思うぞ
富田松田はオーディションから弾き語りやってたし3期ももっとSRで歌えば良いのにと思うわ
期別曲聴いてると三期はそこそこ全員歌えるんだなと
二期生より三期の方が人数少なくてパート多いやーんってなったし >>119
春のユニット祭りから既存の組み合わせ(みーぱんファミリーとかあゃめぃとか)が曲をもらうパターンが増えたから、イチから運営が指名する未知数のユニットが出来づらくなったんだよな。
春祭りも未知数ユニットが見てみたくてぼくの考えた最強ユニット考えて応募したのに相手にもしてもらえなかったからなw
ユニットの組み合わせにもう少し自由度が欲しいとこだな >>90
歌唱力での対決企画ならラストアイドルだろう
ラストアイドルで歌唱力トップの米田みいな
https://youtu.be/RzB7Qyh8xrM
48Gが歌唱力No.1決定戦をやっているのと、昨年末に日向坂のユニット祭に近い形式のカラオケ企画をやっていた
https://youtu.be/sTkFHkV83_4
ハロプロはソロフェスというのをやっているけど歌唱力ではなく自己プロデュース力を競う内容で、楽器を弾いたりラーメンを食べたりもあり
2020年にハロプロ以外のバラード曲を歌うコンサートなら開いていてこっちのほうがユニット祭に近い
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm37676094 >>118
やっぱSRで歌うしかないか。
ライブない月毎月に3期は単独SRやる体制組めないものか。
歌唱力バトルするには人数が少ない。
またコロナで番組にみんな集められなくなったら
ひなあいでやるの面白そうだが
カラオケの採点じゃなく音楽プロデューサーを何人か連れて来れないか >>118
ボイトレの先生に褒められた話はちょこちょこ他のメンバーから出てたね >>119
たしかにいきなりソロで自力で伸ばすって大変だよな
瞬間出た頃はSRのスナック眞緒があった、あれでみんなノセられて歌わされたw 小坂の違和感がすごい
顔面でカバー効いてるだけで下に宮田しかいないくらいだと思ってたわ こさかなはそんな上手くないけど声質に癖がないからユニゾンならあんまり目立たない
まなもさんは声質に特徴があるから目立つ 高音中音低音全て歌えるすーじーがNo.1
西野カナの会いたくて会いたくてをすーじーが感情込めて歌えば誰もが敵わない ひな誕祭でキュンを初期ポジに戻して 芽実のとこに未来虹を当てはめてみては さっとスレ読んだ感じきょんこが過剰に持ち上げられてるな チョコラショコラとかいう熱気をまるで感じない職人集団 陽菜ちゃんは歌唱力のみじゃなくて総合的なパフォ力が高い印象だわ
シャボン玉
Cage
ナゼー
Hell rose >>134
クセがないからどのユニットにも馴染みやすいよね 下手なのはカラーチャート
あくびレターMVが伸びないのは人気メンバーな3人なのにそういう事 佐々木美玲って一番下手くそレベルだろ
こいつのソロパートいつも事故ってんじゃん みーぱんはあまり上手くはないかもしれないが
良い声している。それで十分。 みーぱんとかなっちょは歌声が特徴的だからユニゾンした時に浮きやすいよね
それを事故ってると捉えるか味と捉えるかは光の構え方次第 >>136
曲調のせいって可能性は無いかね?
美穂のメッセージであくびletter弾き語り着信来た事あるんだけど、めっちゃ良いって思っちゃった
その後オリジナルの方聴いたら分かったんだけど、美穂の弾き語りはオリジナルよりゆったりしたテンポだったのよね
オリジナルももっとゆったりしたテンポなら良かったかも? みーぱんととしちゃんは綺麗な声質してるからそれだけで癒やし効果あるし良いじゃん たまにでも歌を頑張った子に披露の場があるのは喜ばしい >>136
丹生が下手過ぎて聞きたくない
なんでアイツは小学生みたいな馬鹿っぽい声しか出せないんだろう どう雨はとしきょん2人のユニット曲でも良かったと思う、待ち望まれてるし
キー低いしとしきょんが情緒たっぷりで歌ってるなか少し浮いてる感が(でもアルバムセンターだから外せないよね) にぶちゃんはバラエティ班だよ、素のリアクションで勝負
誤解を恐れずにいえばばうちゃんの系譜に近い 丹生ちゃんと潮は歌のおねえさん枠
上手いとか下手とかじゃない系 >>145
別にみーぱんを積極的に擁護するわけじゃないが
としきょんだけだとまとまりすぎる気がする。
みーぱんがいることで曲が立体的になっている。 >>131
日向坂の中なら齊藤が圧倒的
過剰に持ち上げられてる訳じゃない
加藤が上手いと感じてる奴は音感がかなり悪い
加藤は音程を必ず外している
富田が上手いと感じている奴は抑揚や声量の重要性を理解してない
今の発声法では声量は稼げないから、歌うまになるためには発声法を根本から改造する必要がある
高橋が上手いと感じている奴はセンスがある
高橋は音程がやや不安定だが、抑揚のセンスもある
声量はまだ不足しているが、発声法が悪くないので少しの改良で歌うまになれる可能性が見える
音程がいいのは潮
ライブでは富田より安定している
ただし声量が絶望的
丹生は悪くない
わざとコミカルに歌っているだけで、発声は悪くないし音程を合わせるセンスがある >>140
その2人の声があるとひらがな曲っぽくなる印象がある 声質至宝 としぱん
歌うま 京子スージー
面白歌声 なっちょ丹生ちゃんまなも井口眞緒
でいいねきまりね >>145
かとし京子とみーぱんだと歌のうまさで差が出てしまうからな
確かにかとし京子だけも聴いてみたい >>151
なっちょはそこじゃなくない?愛萌先生with丹生ぱるでEテレっぽいのが似合うよ みーぱんは美しい高音でしょう
「わずかな光」で透き通るような声をだしてるじゃん ユニット最強曲は「線香花火が消えるまで」
ひらがな時代は色んな組み合わせなユニットあって良かったのにな >>156
振り付け含めておれもあれが一番好き
金村とか今の方がだいぶ歌上手くなってるからもう今一回録って欲しい >>153
このくくりはユニゾンで必ず聴こえてくる特徴的な歌声と言う意味です >>155
みーぱーは儚いんです
うまより聴き心地良い声デス >>156
シャボン玉、ノックとかパフォ重視で組み合わせ考えてる感じがする >>149
音楽とかお勉強されてる方ですか?
まあピアノとかを子どもの頃からやってるメンバーはそれなりに音感はあるだろうね
歌って人によって感じるものが違うからなー
アイドルは上手いとか下手とか分類するのは難しいと思うわ
実際こきおろしてる加藤が日向坂では1番重宝されてる声だしな 京子は他のメンバーと比べて加入前にそれなりの訓練うけてるんじゃないかと思う
だから他とは土台が違うというか
そういう理由で逆に京子以外は伸び代があると思う >>160
シャボン玉と線香花火と綺麗になりたいは期待のひらがな二期生最初のユニットをアルバム用に割り振った感じだからなぁ
まあ当時の序列もなんとなくな感じだし今となってはなかなか面白い割り振りだったな >>164
たしかに2期を3つのユニットに割り振ったのかもね
シャボン玉はファンタジーの世界の住人3人だからかと思ってたわw >>163
オーディションとかも結構受けてたからね
つべとかで探しても過去のオーディション番組出てるのとか見つかる >>164
ネタ曲にされてるけど加藤渡邉上村の優しさが邪魔をするも良いよね
低音なひなの、可愛い声の美穂、力強い歌声な加藤とバランスが素晴らしい >>165
普通に序列込みとキャラで割り振っただけなんだろけどあの3人と曲が絶妙にマッチしてて良いと思った >>149
圧倒的とか書いちゃうから無駄にヘイト集まるんだよ >>162
金村の歌声が良いとは全く思えんが。
結局好みだろ。 すーじー推しとしてはMTVで披露したsecret baseが最高によかった >>121
差し支えなければどんなユニット応募したか教えて 渡辺美穂の声とジョイフルラブってめちゃくちゃ合ってるよな
一回ソロでやってみてほしいんだが
そういうレアなことをユニット祭りででもやってほしいんだが現実はだんご三兄弟だからな
笑っちゃうだろ 上手いと思うなら上手いでいいしそうでもないならそれでいい
かとしやきょんこの歌が多くのおひさまを揺すってるのは事実 >>170
癖のない綺麗な声してるのに
水色聴いてこい
私は京子とかとしは癖が強過ぎて苦手 そんなにおかしな事言ってないのに反論してくる奴って絶対句点マンなんだよなあ スタイルなども含めたビジュアルランキングならメンバーの中で半分より下になるけど歌唱力なら齊藤京子がNo.1ですね
他はちょっと考えられない きょんこいずは齊藤京子以外のメンバーを認めないの? だからあくまでも歌だけだろ?
見た目も全部含めりゃ半分くらいの位置だっての 声量考慮してないやつ多すぎ
京子かとし富田とそれ以外の差って1番は声量だろ 認めるとか認めないとかじゃなくて個人の見解では?
それに歌上手い人って沢山いるんだよね、それだけじゃ歌の魅力は決まらない >>182
ある程度の声量を持ってないと、そもそもマイクや録音機器にきれいに乗らないしな らめさんとかは逆に声の質やスキル的にはあんまり上手くないけど
声にパワーがあるので相対的に上手く聞こえるよね 推しを賞賛する為に他のメンバーを貶してるやつは例外なくおかしい >>187
誰のファンがより他メンを貶める傾向にあるのかもはっきり分かるな
メンバー自体はみんな好きだからなんか見ててつらい 坂道グループの時点で歌唱力ランキングとか不毛な議論よ こらこら、みんなにこやかに楽しんでだから空気読めよw >>188
そういう誰のファンが〜とかいうのもやめなよ
そういうのも見たくないわ >>194
推しを上げるために他メン貶めるとかめちゃめちゃ恥ずかしいことだからそれは指摘されて当たり前 3期もだけど日向は声に特徴ある子が多くて歌聞きがいがあるね >>195
アホが個人でやってる事を『誰ヲタガー』とか一括りにしてレッテル貼りたがる君も同類だよ きょんこは上手いのかもしれないけど、
BINGOで歌った「時代」は何も心に響かなかったな。 >>153
愛萌先生じゃないけど冬のユニット祭りのなっちょにぶぱるはEテレ感が強かったな 上手い
富田京子濱岸加藤影山
美声
美玲加藤影山河田潮
可愛い
丹生山口宮田東村 特典ライブアーカイブ見てるけどひよたんやっぱ歌上手いなあ
かとしの歌声が世界一好きな自分としてはひよたんの歌声も美声だわ >>203
としちゃんも二人いた、ダブルカウントありってことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています