齊藤京子って客観的に歌がうまいと思いますか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プロ歌手と呼ぶには声量が足りないと思いますね
野球で例えると125kmくらいしかストレートを投げられないって感じ
プロなら140kmは安定して投げられないとそんな感じですかね 歌ってくくりにすると日本人で上手い人はかなり少ないかと 色々頑張ってみたがソロで通用しなくて当時欅坂だった今泉の影響で方向変えて現在に至る
本人が一番わかってると思う 齊藤の歌って技術10、イメージ力0、オーラ0ぐらいの極端な歌だから人を選ぶ
カラオケで高い点数は出せるけど他人を感動させることはできないからうまいとは言い難い
右脳が伸びれば歌手ワンチャン、逆にイメージ力やオーラあるメンバーは技術伸びればって感じ 日向のなかではうまいよなあ
プロの歌手と比べたら中の下って感じかなあ 歌詞の意味わかってんのかな?なんてかけらも思われないような深い理解力と表現力が必要 ハロプロ、48G、スタダを始め色々なアイドルを聴いてるけど、齊藤京子の歌は上手い部類に入る
坂道では生田絵梨花の次が齊藤京子で、柴田柚菜、久保史緒里よりは上手い
とはいえ歌うまアイドルとして売り出せるほどではない
良い点
低音を出せる
ビブラートと喉をころがす演歌風のこぶしができる
悪い点
音程やリズムが少し甘い
声の立ち上がりで音程を当てられない
息漏れ量のコントロールがちぐはぐ >>9
逆だな
技術的には未熟なところがあるが、声質で感情に訴えかける歌
中森明菜とか山口百恵系統の声質 日向坂の歌姫三銃士の一人だから
上手いのは上手いんだろう >>13の良い点悪い点には同意だな
他との比較は知らんけど
一番足りてないのは声量 ろってぃが坂道歴代1位でいいよね
次点今泉生田久保京子 心に響くって人と響かないって人がいて人によりけりやね
少なくともひらがな加入当初よりは圧倒的に上手くなってると思う 上手いとか下手とか
素人が判断できない
俺たちは口では上手いか下手かのジャッジを下しているが
実際俺たちの心の中で行われているジャッジは好きか嫌いかだ アイドルだからいいんじゃね
ソロになったら厳しいだろうけど 齋藤京子のキャラが足引っ張ってる感はある
歌はうまい 富田がバラエティー番組で歌ってるCM流れてたけどぶすだな
おでこ出すなよ >>1
レッスンするのは最初だけだから
後はどれだけ自主練しているかだろうな 上手いと思う 技術的には
ただ腹からじゃなくて喉から声が出るタイプなのかな
声量不足に感じるのはその辺が関係するのか
ところで皆が上手いと思う歌い手は誰?坂道とかアイドル縛りなしで >>17
それはないwユニット祭り、ひなくり共に酷かった >>29
最近の中ではYOASOBIが上手いと思った >>32
YOASOBIは番組で口ずさむ感じで歌う分には上手かったけどライブでは声量足りな過ぎでマジでヤバかったぞ
朝のニュースでちらっとライブ映像見ただけだけどメチャメチャ可哀想だった 上手いんだろうけど鳥肌が〜とか涙出ました〜とかYouTubeのコメント見るとうーんそこまでか?とは思う >>37
森口さんはちゃんと腹から声が出てるタイプ
幾田りらは上手いというか聞き心地の良い滑らかさがいいね
>>33
女性でお願いしたいw
個人的には声優さんの方が上手い人は多い気がする
ドル売りしてる子らでも軒並み上手い
やっぱボイトレが重要なんだろな 最近はMISIAみたいな歌ウマを全面に押し出した歌い上げる系の女性シンガーはあんま居ないか
miletは上手い風なだけでなんか古臭いしイマイチ
最近TOMOOって子を知ったけどライブだとややパワー不足
中村佳穂は味がある系になるのかな
ポカリCMのアイナ・ジ・エンドとかAimerも声質で聴かせるタイプだし
adoはライブでの歌唱を聴いてみたい ある程度の上手さを超えると、後はほぼ好みかと
自分は情念系の高音伸び重視
よってきょんこは好みではない 今までのアイドルで一番うまかったのは鈴木蘭々
あの子に負けないぞえ、なんて歌わせたやつはマジで才能無い
音源あるかわからないけど洋楽のカバー聞いた時に、この子はレベルが違うと感じた >>12
に同意する。
俺は斎藤京子好きなんだが、歌では心動かされるものがない
本当に心から伝えたいと思っていないと感じてしまう
MAY Jの歌を聞いてるのと同じ >>1
それで正解
アイドルの中では上手い方
まぁプロのシンガーだって
下手な奴いるしな
人それぞれだ 補正かかってるんだろうけど
鬼レンチャン見る限り富田の方がうまい
菅田将暉が聴きやすいように音程やらテクニックより安定感の方が絶対必要 京子ルックス自体が万人受けしない
どっちかというと一般人より下だしな
鈴花は華がある万人受けするタイプ 富田という男性器みたいな顔の女はテレビ出すならモザイク必須 >>50
それ誹謗中傷になるからやめとけ
簡単に賠償行く世の中だぞ すーじーのソロ曲が無いからかとし、京子とは比べられない
高音ならみーぱんの透き通る声は好み テレビや配信、CD音源だと補正があるから評価にブレが生じると思う。かといって、現場でも箱や聴いた席そして音響効果や楽曲によって印象は変わってくる。
同じ機会での評価だと、ユニットからおけの配信で聴く限りでは、京子>>すーじー。直近の鬼チャレで聴いた印象では、すーじーの底力に震えた。
昨日の富田鈴花は本当に良かった。
「✕○✕✕✕」は、採点した側が京子の活躍を予見できないという点で、「✕」の人に見る目がないとしか言えないよ。
あと個人的に思うのは、膨大な夢の京子歌唱パートにて、美玲とハモるよりソロ歌唱の方が映える。 京子はピッチ悪いけど声に個性あるから強い
生ちゃんはうまいけどポップス歌えてない これが乃木坂の歌姫の継承式らしいけどひなくり前のカラオケ大会でこれに対抗できそうなのか?
https://www.youtube.com/watch?v=MZqNc9qp2cA&list=PLx8dRcUg6p5XyfFnUJk5dJ_b7FvXnamNS&index=2 生田は当たり前だがミュージカル独特の歌い方になってる >>56
この生田は全然上手くないな
意味不明なしゃくりが多すぎるしリズムの取り方が幼稚 アイドル枠なら十分だと思う
ちょいちょい書き込まれてるけど、何故か心に響かないってのは非常に共感する >>60
言葉難しいけどなんか少しわざとらしさがある感じがするんだよな…
鬼レンチャンのすーじーは真っ直ぐで聴きやすかった >>1
なんでそんなこと聞きたいの?
上手いかどうかなんて聞いた人次第じゃないの?
それとも機械判定が全てだとでも言いたいの? メリクリでかとしとかメンバー泣いてたじゃん
すーじーはあくまでピッチ通りに歌う事に徹したから本気度が分からない オードリーがヒルナンデスで2ヵ月だけ共演したきょんこと真逆の歌声のアイドルの歌褒めてたけど
お客さんだから褒めてただけで本気で上手いと思ってたわけじゃないのかな 友達とカラオケみたいなカッコつけず歌ってるの聞いてみたい >>64
泣いてるメンバーは齊藤京子の事好きで思い入れもあるんだからそりゃ泣くよ
そもそもかとしなんて尻当てゲーム外しただけで泣くんだぞ >>65
じゃあ誰が褒めたらお前は上手いと認めるの?
自分では何も分からないのかな? >>67
そうそう
ラーメンの歌で泣いてるのなんて1期の加藤と東村だけ 齊藤京子の歌い方ガタガタ言ってる奴って
MISIAの歌い方とかもわざとらしいとかキモいとか言いそう 嘘だろw
MISIAと齊藤京子を同列に語ってるのか?w カラオケの上手い人
だけど感情を感じないみたいな
歌詞とかどうでもよさそうだし中森明菜も好きな理由が訳分からん
歌いやすいからなのか中森幸田広瀬しか出さない感じに思える 昔きょんこが受けたアイドルオーディションに受かった子が
今いくちゃんみたいにミュージカル女優やってるけど
もしかしてきょんこより上手いかも 誰?
まーでも毎日歌の練習ができるミュージカル女優と坂道アイドルを比べても可哀想
ミーグリ外して歌の練習の時間に充てられるわけじゃないしな ラヴカはAdoより京子の方が好きだわ
富田はユニット祭では桑田佳祐を歌ってたし花ちゃんずでもソロじゃないから100%な歌声が分からない 齊藤京子のラブカはすごくよかったよな
声質に合う歌ならかなりのものを見せてもらえるタイプだと思う アレで歌上手いって他のメンバーどれだけ下手なんだよw >>80
知らんだろうけど田村芽実って人
アイドル時代よりも上手くなってるらしい >>35
マリちゃんはハルちゃんに隠れてるけど
アイドル界にはいないタイプで良いのよ xxxx京生久リラ
声質 5 3 3 4
音程 3 5 4 5
リズム 4 4 4 4
エモ 3 4 4 4
表現 3 4 4 3
技術 4 4 4 4 >>34
よくこれ言う人いるけど、ヨアソビの曲調で声量ゴリゴリに出されたらテンポも声の質も変わっちゃって音源と全然違うものになっちゃうけどそれが良いの?
抑揚なく淡々とあの声で歌ってるのが好きなんじゃないの?
声量じゃなくて音響とかの責任な気がするんだが。 >>84
ハロプロはゴリゴリにボイトレさせるからな
例えば鈴木愛理が歌ってる番組YouTubeにのってるから見てみ
坂道とハロプロは方向性違うから同列には語れないけども アイドル内で比べても評価が分からないからソロ歌手で教えてくださいよ
斎藤と加藤って人と実力が同格の有名人は? 緑黄色社会って歌うまいのね
年末の歌番組で見た女性ボーカルのなかでは一番印象に残った >>91
ライブの映像見た感じだと音響だけのせいじゃなく感じるけどな
とりあえずYOASOBIライブで引っかかる動画見て欲しい
俺の言ってる意味わかるから 上手いは上手い、運営は山本彩で失敗を見てるからそれを糧にちゃんと戦略を立てないとな。 あと40年早く生まれてればなぁ、
でも明菜の影に埋もれてたか;;
運営が本気が売るなら、ワンちゃん来生兄弟に作詞作曲頼んでみればぁ 居心地悪く大人になったは歌詞詰め込みすぎで台無しになってしまったのを、歌唱でなんとか聴けるレベルまで引き上げた奇跡曲 バラエティー出来ると同じで歌上手いとかファンが言わない方がいいですよ
自分は好きですくらいにしましょう
春日さんがカラオケ1曲目の前で歌われても靴買う気にならない程度で妥当だと私も思ってます >>92
ハマオカモトと一緒に音楽系番組やってるのが歌唱メンじゃない齋藤飛鳥で
京子とヒコロヒーとのは歌の番組じゃなかったりするし方向性は違うんだろうな プラスティック・ラブはキー高くて合わんな
音程はちゃんとしてるが発声が辛そう 声が低い特徴が強いだけでうまいとは思えん
そもそも絶賛するほど上手かったらいっぱい受けてたオーデの時点で発掘されて日向坂にいなかったはず
あきらかに過大評価 スナック真緒で歌ってた広瀬香美のゲレンデが溶けるほど恋したいはあまり上手くなかったね
それから3年間ボイストレーニングしたらラブカみたいな難しい歌を歌えるようになるのかな 歌声が力強いんですよね。
力の抜けた力みのない歌い方も織り交ぜればもっと上手くなると思う。 NHKWORLDの番組は佐橋佳幸バンマスの企画だったのか。共演出来るだけでも価値あったな。
良い経験にもなっただろうし、次に繋がるといいね。 技術は日向一あると思う。でも心を直接揺さぶるものがあるかというと、そこはちょっと疑問。
個人の好みの部分が大であることを承知で言うと、陽世とかは技術面は極めて拙いけど心に響くものはあるように感じる。
技術と情感のバランスが現状一番良いと感じるのはひよたん。
あと、かとしはグループのリードボーカルとしては最適だと思う。 本業の歌手でも、こいつ適正ないよな〜ってのがほとんどだし
なんでこいつ歌ってんの?というほど酷くはない
その程度では満足できないので諦めた人なのかと私は思っているが… 上手いかどうかはR&B歌えるかでわかる
大体のロックだの歌謡曲やらは下手でも味があるとかで成立するからな 坂道で発声良い子は3列目とかでコーラス要員になって
良く言えばくせのある声の子の方がセンターになる気がして
アイドルのボイトレの正解がわからないww リトグリに魅力を感じるか?ってことだ
可愛いなら音痴でも良いんだよ >>119
リトグリは割とかわいい。特に右2は
歌唱に求める美意識はリトグリも齊藤京子も今泉も割と近いのかなとも思う
上村だけはよくわからん。好きだけど >>99
いい事言うねえ
京子本人も歌唱力売りのソロシンガー望んでるんだろうし
グループとしても腫れ物が取れてウィンウィンだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています