今更だけど、東京ドームでライブする事の何が凄いん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無知ですまん。
ただの野球場だし。
「辿り着いた感」演出してるけど、やるかどうかは事務所のさじ加減やん。金とスケジュールさえ何とかなれば勝手にやれば良くねって思う。
逆に、幕張メッセとか日本武道館とかも凄いやん。
グループとファンの謎の東京ドーム信仰は何なの?
キャパが多いから、「東京ドーム埋めれるアイドル=すごい」ってこと?
ニワカのワイに教えてくれ。コンサート会場事情とか詳しくないんや >キャパが多いから、「東京ドーム埋めれるアイドル=すごい」ってこと?
せやで
東京ドームに5000人なら何もすごくない 3月日向坂
4月TWICE
5月ラルク
最近だとオワコンが焦って入れてるイメージww
いつでもやれる余裕があるグループは様子を見てる感じかなw この中に名を連ねるってのは箔がつくものなのだろう
https://www.tokyo-dome.co.jp/dome/event/artist/
メンバーにもヲタにも目標とか物語が必要だからね
個人的にはただデカイだけの会場のライブはいろいろと大味になるので割とどうでもいい 紅白に毎年出られるアイドルのボーダーが東京ドームやってるかどうかだからな
いい加減東京ドームぐらいやっとかないと来年あたり紅白落とされる なるほど。売れてるアーティストの登竜門的なことなのかな。
でも、いくら何でも感動演出に持っていきすぎ感あるw
1でも書いたけど、あくまでも事務所のさじ加減なのに、みんなで辿り着いた感出すの違和感あるわ 乃木坂東京ドームも欅坂東京ドームもそんなんなかったからね
日向坂の東京ドームに対するストーリー作りはちょっと鼻につくわな
デビューして9ヵ月でいきなり達成してコロナで延び延びになっただけだし ドームが無かったころは武道館だけがステイタスでのう >>7
欅坂はすぐ売れたから当たり前のようにすぐ公演できた
乃木坂は代々木第一から始まって横アリ武道館、集大成的に東京ドームと登って行った
AKBはグループ全体じゃないと埋まらない
日向坂46は空白のひらがな時代があるからこその結果
まあ全ては秋元次第なんだけどね >>9
欅は誰かさんに合わせて慌ててやって埋まらなくて恥かいてたな ハスるなよ。
Mr.BIGEGGの機嫌損ねたらチケット当たらないぞ。 欅で見に行ったけど、2階席で見て楽しいのかっていうのはある、
そもそもライブ以外で散々行ってるから、個人的には特別感はないよなあ 埋められるだけの人気があるってのも凄いが、それ以上にドームは満員で埋めても赤字になるからそれに耐えられる財力があるという証明になる。 >ドームは満員で埋めても赤字になるから
ならないならない
本当に赤字なら外タレ呼べるわけないじゃん アーティストとアイドルのコンサートじゃセットや演出が違うからかかるお金も段違いなんだぞ
女アイドルは演者の人数も多いから衣装ひとつ新しく作るだけでも金吹っ飛ぶし
幕張のセットもかなり頑張ってたけどあの10倍は豪華なセットにしないとだしな ドームコンサートの醍醐味は5万人の歓声なんだけどな
あとはペンライトの凄さ
上の席からでも感動するもんだけどなー
アイドルもアーティストも誰もが立てる場ではないし >>15
それは赤字にならないようにやればいいだけ
必ず赤字になるわけがない
そもそもアイドルはアーティストとは比較にならんほどライブグッズが売れるのよ
AKBみたいに300人出すとかアホなことしなきゃ東京ドーム2DAYSで赤字になんてならんよ 今年の乃木坂東京ドームの映像見ればわかるがアリーナライブの10倍も金かけたセットなんか組んでないよ >>17
東京ドームはグッズの売り上げドームに入れての配分なんだよな
知らんのかもだけど >>18
まあ乃木坂は何回もやってるしな
1回しかできないかもだからドカーンとやらんとね
ジャニーズあたりだとクレーンとかドテカイムービングステージとか普通だからなぁ 坂道だとアリーナ前提でホールツアーはカスみたいなもんだけど
世間のアイドルは武道館が夢の舞台らしいよ 1人居ないだけなんだけど
21人が明るく元気でも、何となく重苦しくて
小坂という胸のつかえが取れないよね
http://i.imgur.com/MGk5vkO.jpeg
それが再生数にも現れてる気がする モー娘。は東京ドームのコンサート経験ない
アイドルがやれるだけでも普通にすごい 凄いのだと思うけど初めに約束の卵宛てがわれた時点である程度ストーリー決まってた訳だからわかりやすい目標という意味でも回収する必要はある
これがまたドキュメンタリーになってビジネスにも必要だし 武道館は無理すれば1度はできるからね
スパガですらやってるw >>6
たどり着くというストーリーは演出ではなくガチ
まずアーティストやアイドルは武道館を目指す そこが一流の登竜門
武道館→アリーナ→ドーム となる
東京ドームライブと一口で言うが、動くカネも人間も桁違いで「事務所のさじ加減」で
できるようなライブじゃない とにかく一つの到達点であることは間違いない
その上となると日産スタジアムやドームツアーという超一流の領域に入る >>1
ビートルズの呪縛を解き放ち
日本の歌姫を持ち上げたい
あの歌姫が立った舞台だから価値がある!
ってことにしたいんじゃない?
ちなみに歌姫とは美空ひばりのことね とりあえず現在国内最高のコンサート会場って建前なんじゃないの?高校野球の甲子園、大学野球の神宮みたいな? ぶっちゃけ全員まなふぃでも
秋元グループの時点で東京ドームは可能 MJやマドンナやポール・マッカートニーやローリング・ストーンズやらと同格になる >>20
ジャニーズはアリーナツアーでもそれやる
別に東京ドームだけすごいわけじゃないよ >>24
でも苦労したのひらがな時代だけで、日向坂としてはデビューシングルから馬鹿売れ、とんとん拍子にシングル3枚出して、全国ツアーもやらないうちにデビュー年のうちに東京ドーム発表だからねえ
日向坂からファンになった人からしたらストーリーも何もないんだよね このままだとストーリーという点だとデビューまでがピークのグループになるからね
東京ドームでどういうライブをするのか、チケットは完売するのか、
目標達成以降どういう方向に舵を切るかが注目される
東京ドームでも大喜利とかクイズ大会やるのかなぁ… >>34
東京ドームのチケットは間違いなく完売するよ
問題はその後だよね
AKBが初東京ドームを終えた後はドームツアーへ向かった
乃木坂も初東京ドームを終えた後はドームツアーへ向かった
欅坂は初東京ドームを行うもCDシングルを発売することができず改名を余儀なくされた
日向坂は東京ドームのあとどうなって行くか >>35
思いっきりピントがズレてるような
3番手として乃木坂と欅坂のケツを蹴り上げて
「イマニミテイロ」と追い上げて行く日向坂が坂道を駆け上がって行ったけど
一番勢いがある時期に新型コロナが重なって
更に欅坂の多くのメンバーが卒業して、改名して
日向坂は「乃木坂は超えられないけど、櫻坂は超えた」
安定の2番手になる
『ひなあい』見た業界関係者からバラエティ番組のオファーを多く受けたけど、
紅白のリハーサルの記者会見やった佐々木久美が
「小坂がいつ戻ってくれるか分からないけど、22人の日向坂を守る事が私の仕事」
『東京ドームの次は、ドームツアーがやれるかどうか』
と思ってるポジティブシンキングな日向ヲタはレア
http://i.imgur.com/FY4zGsk.jpeg
http://i.imgur.com/ldlOc1P.jpeg >>36
思いっきりレスが発散して意味不明になってるが
あなたは東京ドーム後の日向坂がどうなると思うの 小坂の事を中途半端な存在にしておく事で
日向坂がメリット受ける事は何一つ無い
21人が元気で明るくバラエティ番組で頑張っても
1人が暗い影を映す
東京ドームで復帰出来なければ、小坂は卒業になると思う もう小坂いなくなって半年になるし
ぶっちゃけほとんどの日向坂オタはもう小坂がいないことに慣れてて「影を落とす」だのいちいち思わないよ >>39
売上10万枚減ってるのに何言ってんだよ
現実逃避はよくない >>40
小坂がこのまま休業しようが卒業しようがこのまま10万減でキープなだけじゃん
どうせCD売上で乃木坂超えることはありえないからCD売上なんてどうでもいいし 全体のミーグリが減った分もあるから小坂不在によるマイナスはもうちょい低い
実質5〜7万枚くらいかな
エース級だったんだから影響としては妥当でしょ
MVやサブスクの再生数も伸び悩んでるけど、もうちょい様子見って感じ >>42
ミーグリの総分数が減った分は今後もこのままだから
いずれにしろ7th売上はってか並だろ >>41
無銭でひなあいだけ追ってる無職にはCD売上の減少が理解できないんだね >>41
卒業したらもっと減るでしょ
一応在籍してる状態とは全然別物だよ 上を目指す姿を見せてファンと物語を共有するのがアイドル
この1年は大した喜怒哀楽もなくただメンバーが1歳年齢を重ねただけ >>41
7thではミーグリ枚数戻すかもよ
仮に21人だと小坂減分を売上伸ばしてるたまぐちでどこまでカバーできるか >>42
日向坂はほぼ完売してるから、ミーグリの枠が減った分の影響がでかいだろうね
次は日数増やすんじゃないかな >>32
ジャニーズでもドームでできてるのは数えるほどだぞ
若手はコロナもあって誰もできてない >>49
日向坂よりキンプリの方がはるかに人気あるのにな 卵はひらがな時代のそれも初期に作られたってのが凄いわ
秋元pは欅のおこぼれで舞台に立つことを想定してたのかもしれんが、
まさかひらがな(日向)単独でここまで来るとは思ってなかったんじゃないか
当時のヲタも歌詞とは裏腹に無理だと鼻で笑ってたろう >>51
卵は2018/6発売の走り出す瞬間に収録された曲だから完全にストーリー付けだよ
もう独立は決定してた時期だろうし ないよ、だから乃木坂はその程度
日本トップクラスではない、女性アーティストトップ止まり
女性のみで札幌ドームやったアーティストは歴代でもいないと思う ドームツアーは見に行く方は一部を除いて全然見えなくてアーティスト側の功績作りでしかないイメージあるんだけど
以前バイトで東京ドームの会場設営したことあるけど
アリーナの後側はチェホンマンぐらいの身長がないと全く見えないし
天空席とかマサイ族並みの視力がないとバードウォッチングでも厳しいのでは思った 2021年オリコンアーティスト別トータルセールス
*1 184.8億円 防弾少年団
*2 114.9億円 Snow Man
*3 *67.7億円 King&Prince
*4 *67.2億円 嵐
*5 *63.3億円 SixTONES
*6 *62.4億円 乃木坂46
*7 *60.7億円 YOASOBI
*8 *40.9億円 ofiicial髭男dism
*9 *37.5億円 Kis-My-Ft2
10 *36.8億円 B'z
こういう数字見てもトップ10に女性アーティストは乃木坂のみ、女性ボーカルまで拡げても乃木坂とYOASOBIのみ
男性アーティストと女性アーティストでは人気に歴然とした差がある 女性男性というよりジャニーズが異常に稼いでる
全国のオバチャマから金を吸い取ってるんだろうなぁ ジャニーズ除いてもドームツアーが出来るアーティストがサザン、星野源、B'z、Nissy、三代目、いっぱいあるからな
国内女性アーティストでドームツアー出来るのは乃木坂だけだし、乃木坂ももう出来るかわからん μ'sとかAqoursもやってたりするが...女性
アーティストじゃないか >>60
予定はしてたけどコロナで実現してないしょ >>61
μ’sはラストでやっただろ
Aqoursは知らんけど 無名の声優(俺的に)が東京ドームでコンサートして満員とかあるから東京ドームなんかただの会場でしかないよ まあ声優は知らんでもいいけどキスマイやAAAを無名扱いするのはやめろよな 東京ドームの満員っていろいろあるからなー
アリーナ席の作り方で満員に見せれば満員だし 東京ドームでライブ出来る歌手(グループ)は日本でトップ20〜30くらいだろ
中堅歌手(グループ)やそれ以下は出来ない
女性アイドルグループだけで約3000あると言われているから全歌手(グループ)は1万くらい? >>55
全然埋まらなかったけどももクロがやってたよ 実際、ライブ会場として東京ドームて武道館や国際フォーラムに劣後すると思うのだけど。メンバーが喜ぶなら、その一点だけで「いいんじゃない」て感じ。
しかし、ドームで「この席なら、まぁいいか」な割合て、全体の3割くらいじゃないの?少なくともグランド上から外れたら視力勝負かと。 昔は武道館、今は東京ドーム
歌手に箔をつける為の代名詞だよ
雨でも問題なくて関東圏では一番大きな箱だしね >>70
関東に限定しなくても屋根のある箱としては日本で一番でかいっしょ >>8
昔の武道館が、平成以降の東京ドームか。
昔の後楽園球場や西武球場が、今の国立競技場や日産スタジアムかなぁ。 出来ないグループはショボいけど出来たから凄いという訳ではない いや東京ドームすごいよ
でも坂道としては普通
坂道ってそういう存在 YMO の散開ライブは
武道館
解散じゃなくて散開な
当時は東京ドームなかったが
あったら余裕で埋められたな 企業が消費者を煽るのが現代資本主義社会の基本だからね
もっとも日向坂はドームに限らず、概して白々しい演出をする傾向にある気がするが
もっとうまく騙せないものか 日向坂が3坂でいちばん「くっさ 勘弁してくれ」感が強い ムリに憎まれ口叩いてんだよ
可愛いじゃないか察してやれ >>81
税金垂れ流しの負の遺産確定だから少しでも金稼いで埋めないとな >>84
やっぱ日産か
何かで8万って見たんだよな AKBも1830mとかいってひたすら東京ドームを神格化してたし同じようなもんよ B'zとかのライブで何度か訪れたが、音響は絶望的だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています