冬の大ユニット祭りX’masスペシャル感想スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テンポ悪すぎ
クリスマスソングスベりすぎ
高瀬ときょんこは良かった 他のアーティストは分かるけどキュンまでカラオケでやるとは思わなかった
大喜利パートもクソ寒かったし テンポ悪かったね。
ユニット祭りがこれだとひなくりももしかしたらって思ってしまう
演出家変えるか、そろそろ自分達主体でライブ作る様にしないとずっとファンタジー路線のライブしかやれなくなりそう カラオケ大会、お遊戯会
みたいにタイトル変えた方がハードル下がって良いと思う 自分みたいに配信ならまだいいけど、仕事休んで遥々地方から来て普段のライブでは聞けないユニット曲を楽しみにしてた人が可哀想すぎる ホントの歌声が聴けて良かったんだけど、
なんかなぁってか、これじゃぁ無い感も現場で感じた。 >>13
去年のユニットライブが良過ぎたからね
なぜ有客にしてこれっていう落差が凄すぎる ひなくりの期待がだいぶ下がったのは確か
ってか忙しい年末の本当のクリスマスにライブやるなよ ユニット祭りじゃなく
夜もヒッパレ カラオケ祭りにすれば
不満も出なかったのに 京子はメリクリ歌ったのか……
コレだけは見たかった……絶対上手いやん 現地で見たけど、正直配信で良かった。
やっぱ日向の曲聞きたくて行ったのよねぇ。 現地で見て内容は大満足だけど、まあ賛否はあるだろうなと思った
こういう内容だというのを事前にちゃんとアピールするべきで、そうすれば日向曲を期待した人は見送ることもできたのにな D16だったからほぼモニター見てましたが
映像と音のズレが少し気になりました
ユニット祭りじゃなくてカラオケ忘年会でしたが
それなりには楽しめました
個人的MVPは広瀬香ふぃ ユニット祭りっていうから、夏色のミュールとかやるのかと思ったら、普通のクリスマスソングかよ カラオケでもいいんだが完成度低すぎるな
ほんとにカラオケじゃない
ライブでやっていいクオリティじゃないぞ 乃木坂スター誕生を有観客のMC日向坂でやったようなものなんだけど。
通常ライヴより金額安かったから文句はないはず。 ユニット祭りは春にやってんだからせめてタイトルは変えれば誤解を産まなかっただろうに 当たり前だけど配信音源と会場では全然違うね
俺はひよたんのソロに感動してたんだけど、あんまり話題になってない?
もちろん、きょんこもまなふぃもよかった
D席で何も見えなかったけど現地で良かったと心から思った 現地組が満足ならまあよかったんじゃないですか
そう言い聞かせてるだけじゃない事を願いますが >>30
これだけのレアイベントだぞ
参加出来ただけでも勝ち組だぞ まなふぃは選曲が素晴らしい
今日ソロやったメンバーはしっかりボイトレやれば歌を強みにできるだろ
もったいない
バラエティなんかやってる場合じゃないぞ >>29
ひよたんめっちゃよかったし本スレでも盛り上がってたで どのカバー曲より最後のキャンが酷いのよ
歌唱力こそ仕方ないにしても、客がいるとは思えない無愛想っぷりは何だったんだ… まなふぃ株が上がった
意外と歌えるんやな
ソロやる前に雛壇が頑張ってーとかガヤガヤやってたのおもしろかった
めっちゃ微笑ましかった >>22
デジタル伝送+LEDでどうしても遅延はでる
あと多分映像送出のソフトでメインのタイトル画像とかとあわせてレイヤー組んで出してるからそれもあると思う
今更アナログに戻すのは現実的じゃないから技術の進歩に期待するしかないね
裏方の仕事してるからどうしても技術側の肩もっちゃうけど技術スタッフは悪くないので許してください 金額も安いし文句は言えないんだけど、
観客が声を出せないこの時期にやるのはどうだろうと思ったね。
カラオケ大会なんて盛り上がってナンボなのに観客に盛り上げる手段がないという・・・。
現地でもペンライト派、スティックバルーン派、拍手派とバラバラで
イマイチ盛り上がりに欠けていた様に感じた。
個人的にはスティックバルーンの音は高いので盛り上げにはむかないと思った。 楽しみにしてたユニット曲があったので構成が残念ではあった。
でも後ろでキャッキャしているメンバーを見てほっこりしたり、認識してたより歌うまなメンバー見つけたりで、ひっくるめると大満足だったよ。 歌ってる時一切動かないんなら、どの位置からでも見えるように壇上もっと高く出来なかったのかな
選曲は盛り上げる気ないものばかりだったからペンライトもスティックバルーンも完全に持て余してた
むしろじっと聴き入ってたわ まあ生歌をじっくり聴けたのは良かったよね
ひよたんは上手くはなかったけど声がいいし心がこもってた >>39
バルーンはツアーとかWKFとかはもう少し膨らみがゆるくていい感じに鳴ってた記憶
今会場は膨らみすぎてキンキン鳴るから叩くのやめたわ 初めて触ったがバルーンいらねーな
ペンライトのみならソロの時もっと良い感じになったと思うんだよなー
音ならすなら拍手で良いしひなくりの時は開演前に空気抜くわ ひなくりの前夜祭イベントって感じかな
カラオケとトークパートの構成で結構攻めてたな
最初のおみそしるでニヤニヤが止まらなかったわ 配信音声だと帯域カットされて歌声がかなり不安定なメンバーもいたな
すーじーとか影とか
現地だとちゃんと聞けたんだろうか 〜思ったたのと違う〜
春の大ユニット祭りをイメージしてたのに日向曲をやらないでカラオケ大会
〜盛り上がれない〜
選曲のほとんどが盛り上がりにかける曲
メンバーが緊張し過ぎ (有観客の意味)
バラードのフル尺は雰囲気読みが必要
〜足りない感〜
日向メンバーが日向の曲を披露するから魅力的であってライトなおひさまにとってはMay J登場と同じ
カバー形式にするなら収録で良かったと思う
夜もヒッパレスタイルで何かテーマ用意して、ランキングで、対立構造もあって、みたいにやればよかったのに 最初に新ユニットって言ってたから春みたいに新ユニット曲来るかと思ったけどそうじゃなかったな
ダンスパフォーマンスは無かったからあえてという事だろうね みくにんとかひよたんとか歌メンの発掘にもなったな
2人とも伸びしろあってちゃんと鍛えれば日向坂の歌唱を支えてくれるだろう 現地組(ただしDブロック)
「ユニット祭り」というタイトルがなければ楽しい時間だった
タイトルでひらがな時代を含む”真の”ユニット曲が聴けると期待して行っただけに
残念感はんぱない
だから安かったのかって後で思った 日向坂はDASADAとか声春イベントでもチャレンジングな企画が多いけど
メンバーで盛り上げ合う力があるから今回もおひさまには満足度の高いイベントになった 良かったは良かったよ、きょんこの生歌も最高だったし
すーじーやまなふぃやひよたんのソロ曲も良かった
他のメンバーの歌唱力にも色々発見があって良かったとは思うが
けどユニット祭りなんだからやっぱり日向坂のユニット曲もある程度は歌ってほしかったな
なんか不完全燃焼
あともうちょいステージ内を動き回って欲しかった・・・・
せっかく最前列の席だったのにステージ端のブロックだったから全然見えんかったわ >>48
現地では音はしっかりしててみんな上手く聞こえたよ
スティックバルーンなしでペンライトのみの方が良いのは同意、最後のキュン がなんか突然すぎてイマイチ盛り上がりきれなかった気がした 今日のイベントはステージングも演出も一切無かったからね
あえていうならKMAXの演出で歌とトークだけのイベント
ケツも決まってるから最後バタバタした 1つ1つ粒立てて魅せるというのはやっぱりプロの演出家の仕事なんだよな
ひなあいカラオケ大会企画を馬鹿でかい会場で公開収録した感じ >>48
配信音声聴いて、え?こんなに違うの?としか思えないくらい
配信は音が拾えてないのか、現地はホールのおかげでよく聞こえたのかわからないけどとにかく全く違う 合間のトークで影山が割り込んだわりにマフラー21本ってそのままオタクのコメント言ったのが機転効かないなこいつって思った
宮田と加藤がすかさず22本にしてこいつら出来る奴だなって思った
影山の空気の読めなさがよく現れてるシーンだったね >>58
だいぶ前に乃木坂が現地は録音ボーカル流して配信はなぜか生歌で大事故になったことがあったな >>58
配信用のノイズカットのせいなのかね
あれでかなり損してると思うな 見たかったのは「ユニット"曲"祭り」であって「ユニット組んだ祭り」じゃなかった 本当はひなくりのリハで抑えてて意外と順調に仕上がったから有効活用しただけとか
でもフリ覚えてる時間ないし、新曲作ってないし
よし、カラオケ大会にしよう!が真相? メンバーは与えられたものを一生懸命頑張ってくれてるんやろけど、スケジュールといい企画してる大人がダメにしてて可哀想になってくる
声春イベントもひなちょい特番も同じこと思った >>63
単に客増やしたいひかりTVが無理矢理入れたスポンサー配慮イベントだろ
ひなくりもあるのに力入れたもんやるキャパがなかっただけ 最後みんなウルッてたのは近い距離でおひさまに会えたからなのかね、キュンも普段はダンスで忙しいだろうに生歌で歌唱できたのも本人達に感慨深いのがあるんだろうか ユニット祭りではない
あまつさえダンスや演出なし、単なるカラオケ大会なんだからそう事前に言って欲しかった
カラオケ大会にしても、さすがに真面目に選曲して欲しかった >>65
そんな感じよな
これからも箱代浮かす為にひなくりかひな誕祭にくっついてきそう
準備期間をメンバーにちゃんと与えてあげて告知ももっと前からしてくれればいい
ひかりTVの使いにくさはもう諦めた そうか。実は最初から提示されてたのについライブイベントだと勘違いしてたけど、ひかりTVの収録を見学に来た人たちって位置付けでしかなかったか
舞台動き回られるとカメラ大変だし、観覧に来た人たちがどう見えようが、見えなかろうが関係かったのか 京子は言うほどうまくないよな
曲が合ってなかったのか裏声もかすれてたし声量がないなと思った
まだ濱岸の方が声質はいいし歌唱も安定してたな 改善点は配信音声ってことか
上の方で技術スタッフ?に詳しそうな裏方の人が書き込んでるけど意見を聞きたいな 逆に配信の恩恵を受けたメンバーもいるような
誰とは言わないけど現地でそこまで?と思ってた人が実況で大絶賛されてたりしてる気も >>72
すーじーどうやった?配信では残念でならなかった
ベルライクの時はめっちゃ良かったんやけどな やたら期待値上げてんのなー
どう見ても急に後付けした日程、
ひかりTV独占、現地はFC限定、半額ってな時点でお察しだろ
春の2days同等以上期待してたんか? 複数人の歌唱は選曲や見どころの作り方が上手くいってないとゴチャッとしたまま終わっちゃったけどソロはみんな満足感あった
今回はスルーしたが生で聴きたくなった ユニット祭りってよりトーク祭りって感じだしあまりにも冗長過ぎる
せめてタイトル変えるべきだったな そういや関谷Dが仕切ってたけど、ユニットと曲目は誰が取りまとめたんだろ
まさか構成作家かw >>73
すーじー実はあんまり記憶ない…
悪かった印象は無かったけどね
その後のソロ3人がとにかく良すぎた
きょんこは配信でも良かったけど生はさらに良かった
かとしとひよたんが泣くのもわかる気がする >>60
3rdバスラの西武ドームで、現地参戦したあとBSスカパーの録画見て、驚愕した
懐かしい思い出 >>70
よかった、やっと同じ意見の人がいた。
絶賛の声ばかりだったけど、現場で聴いた身としては、正直それほどって感想だった。
齊藤さんの歌唱力が低いとは思っていないけど、
低い地声と選曲が合っていないと感じた。
緑黄色社会とのコラボはよかったと感じたんだけどね。 ひかりテレビは
インターネット配信を録画できるという
意外と画期的なシステム
ひかりテレビ側はこれをもっと活用すればいいのにと思う
突き詰めていけば
乃木坂や櫻坂のライブ配信も録画できるようにすれば加入者激増
まあ自分が素人考えなのは認める >>78
そうか
すーじー年末カラオケの特番出るみたいやから楽しみやわ >>84
乃木坂はのぎ動画という自前のコンテンツ配信プラットホーム持ってるから
ひかりTVに安売りする必要無いよ
日向坂もひな動画やってくれって常々思う 影MC自分がペラペラしゃべり過ぎもっとメンバーの話聞かないとな なんでキュンまでjoysound音源だったんだろうw
自前の音源のほうが音良いはずなのにw 流れとか簡潔に書けや
あと大号泣とか何よ
ユニットのメンツも書けよ >>85
現地民だがすーじーよかったよ
配信だと良くなかったみたいだけどね
ただ、なんで難しい曲選んだかなぁとは思った
篠原涼子の愛しさと〜とかgood luckで良かったんだけどね すーじーのあの歌い方きつかったわ
決して下手とは思わんけど クリスマスソングをはじめとした冬の名曲や、日向さき46の人気ユニット曲などを披露!
こう書いてあるのに、詐欺じゃん >>99
メッセよね
好きなのはわかるんだけどねぇ、、、 誰もみくにんの感想無いけど、あれは、めちゃくちゃ歌上手いぞ。
ひよは確かに声はイイけど音的外しまくってる。
現地組の感想より。 この前みたいな新曲あり懐かしい曲ありを期待してたから落差にガッカリだったけど、配信350円でひかりTV独占だからそんなもんかと思い始めた
あと>>98の言うとおりこう謳っておいてさらに挨拶ブチ切ったひかりTVはクソ >>91
権利関係ってめんどくさいことあるんか
kmaxでも普段スタジオライブとかやってるしなんでやろと思った
あえて本チャンのライブとは違うしょぼい感じを出すための演出かとも思った >>70
一行目には同意だけどテクニック面ではひよたんより京子のほうが上手だろう
ひよたんは特にラスサビの転調以降の音程がひどかった
それでも個人的に感動したのはひよたんの方だけど
>>96
富田は声がこもり過ぎだわ
特に平歌がもごもごしてて何言ってるのかわからないレベル みくに歌上手かったな
ひなのは昨日は歌あんまだったけど可愛かった
どこが変わったのかよくわからんけどなんか大人っぽくなってた?雰囲気がだいぶ違った >>104
種花から音源借りるのとJOYSOUNDから音源借りるのだと包括契約でJOYSOUNDの方が安くなるからやろ
種花が制作に入ってれば、その辺また違ってくるんだろうけど すーじーは桑田マネ入れて歌ったから声がこもってノイズキャンセラーで弾かれたんだろう
配信では違和感すごかったけど現地にいたであろう竹中Pはツイッターで絶賛していた >>108
他の曲でどうせjoysound使うからその方が安く済むのか
音響としても楽そうだしな
なんか自分たちの曲なのに自分たちの曲じゃないみたいでシュールで面白かった ソロで歌うのが全部バラードだったから始めは「うまいなあ〜」なんだけど、途中から「長いなあ…」に変わってしまった 正直言ってプリキュアは寒かった
他は良かったよ 特にひよたんとまなふぃ みくにん上手かったな、歌声が真っ直ぐで声量もあり安定してよかった
きょんこは俺も確かにそこまでと思うんだけど、上手く聴かせるテクニックが抜きん出てあるなと思う プリキュアなんて全然わからんのだけどみんなわかるもんなの?
前の男はめちゃくちゃノリノリで引いたわw プリキュアは世代だろうなwww
20代後半から30代前半くらいまでにはブッ刺さる
かくいう俺も沸いた >>115
あの歌だけ知ってるって人は多いと思う
プリキュアの初代だったはずだし >>101
よかった
やっぱそうだよね
音程はみくにんの方がとれてたっていったら本スレで否定されたから
わざわざ反論したら荒れるかなーと思ってやめてた
もちろんきょんこもひよたんもみくにんの歌もみんな大好きだけどね >>109
なるほどね!
現地と配信との温度差はコレか! みくにんは高音が伸びやかで素晴らしく良かったな
前にきょんこが歌を褒めてたのも納得できる
生歌披露の機会があると意識が変わるから伸びしろに期待できるな 生だとみんな皆上手く聞こえたけど電波にのると変わるんだな
まなもさんですら前半は違和感なかった MM姉妹だけは被せてたね
セルフユニゾンになってた 他曲やるならうたコンでやったみんなのうたとか出来なかったのかな
せっかくなら見てみたかった 娘がライブ行きたい行きたい言うけど年齢的に敷居高いかなと思ってて、ユニット祭りみたいな選曲するなら幼児小学校低学年向けのファミリーコンサート的なのやってくれないかなぁ。 ひなくり2019はファミリー席もあったんだけどね
一般の席とどう違うのかはしらんけど かとしよw
DANZEN!ふたりはプリキュア聞いてるしw >>125
去年のひなクリとか小学生低学年でも見れる感じだったけどね >>129
そうなのか。
内容というより客層気にしてて、アイドルのライブって大半が自分と同い年くらいのおっさんと若者が騒いでる印象強かったしそれなりの値段するから尻込みしてた。
1人か友達同士で行ける年になったら良いんだけどな〜。
今度連れてってみるよ。 生と配信でそんなに違うんだな
コンセプトは悪くないのにもったいないわ
あとは間のミニコーナーとおふざけがなけりゃな
あの無駄な時間がなければ日向のユニット曲もいくらでもできたんだから >>130
小学生をライブ会場に連れて行くのはオススメしないぞ
周りが大人ばかりだと子供の身長じゃ全然見えないからな >>125
ガラガラ確定じゃん
どうしても見たいがために見知らぬ子供をつれきたりなんかしたら
犯罪 >A Whole New World
>潮紗理菜×佐々木美玲×高瀬愛奈×森本茉莉
日向坂ってグローバル46なんだなって いや、だとすりゃじゃあなんであんないい年したおっさんにはきっついコンセプトでやるんだろうな… ふぃさんの英語はきれいなんだよな
やっぱ留学するならイギリスだな やっぱ日向名義の楽曲を聴きたいってのはある
今年の有観客ライブに参加できた人なら満足、唯一のライブがカラオケなら不満だったかも
明らかにメンバーの負担が少ないし来年はWKやるくらいなら夏祭り大カラオケ大会で良いと思う >>135
選曲はユーミン広瀬香美など割とオジサンオバサンでも
知っている曲もあったので良い気がしました 現地はジャイアンでも上手く聴こえるお風呂場効果ってことか ブログみんな幸せそうやから良かったわ
強行スケジュールに誤解招くタイトル、悪いのはひかりTV含めた大人たち >>140
ノイズゲートで音質劣化という説も出てるけど、どうなんだろうね >>142
配信はハイパスフィルターかかってるから低音カットされてると思うよ
聞いてないからわかんないけど高音も同じ
視聴するデバイスがバラバラだから全員に同じ音を聴かせるためにはしょうがないんだと思う
あと幕張メッセ箱自体の鳴りがあるから配信のオンマイクのボーカルしか聴けない場合はリバーヴ感が全然違うと思う
配信は現地と数十秒のズレがあるだろうからリアルタイムで配信聴きながらPAするなんてもちろん不可能だし >>144
納得いく解説だな
歌唱がフラットだった河田さんとかひよたんとかまなふぃは配信だとすごくよく聞こえた
音を広げながら歌ってそうなメンバーは音が飛んでるように感じた
ちょっと前にYOASOBIが歌上手くないみたいな記事があったけどこういうのが原因なんだな まぁ生田さんが卒業した今、歌はストロングポイントになりえるからもっとアピールした方が良いね
上手に >>106
ひなのは前髪の分け目がいつもと逆だったからでは?
いつもは右の眉を出して左の眉を隠すスタイル(こさかなとかが代表的)だけど、昨日はその逆(京子や好花が代表的)だった >>144
配信でもオケは別に違和感なかったんだよなぁ
ボーカルのローを切るにしても下手に聞こえるようなエグいかけ方するかしら
リバーブ云々だと>>140が正しくてむしろ配信の方が本来の実力かもね まなふぃ結構歌上手かったんだな
なんで今まで見つからんかったんや >>151
書き方わかりにくかったけど配信にのせた時点でHPFはかかるんだと思う
前に仕事で色んな配信プラットフォームの音をsmaartってソフトで波形分析したけどどこも似たような感じで低音がロールアウトしてた
歌が細かったのは>>140とほぼ言ってる事は同じ >>132
なるほどありがとう。
上手く言いくるめて配信で我慢してもらうことにするわ。
配信あって助かった〜 >>152
SRとかで歌うこともしてなかったしな
それでも歌歌えることに気がついてて歌わせたいと思ってくれてた人がいたからチャンスもらえたんじゃない?
次に繋がるには努力は必要だと思うが 現地組です。
配信で見た人の勝ちです。
カラオケ大会でもOKですが、
乃木中の大忘年会の本気のカラオケと比較してしまって、乃木中はここ最近で一番楽しめた。
団子は安易に逃げたように思えて。
逆に真面目に攻めたきょんこ、まなふぃ、ひよちー、みくにんはよかった。
3期生のWhite Loveが見たかった。
ひなくりに期待します。 >>157
こういうレアイベントに現地で参加出来ただけでも十分勝ち組だと思うけどね >>158
間違いないね
絶対円盤化しないだろうし
遠くてモニター見るしかなかったけどひよたんのソロ聞けただけで4600円以上の価値はある 仕事しながらワイヤレスイヤホンがお客さんにバレないよ〜に顔の角度うまく変えながら視聴してた俺の一人負けだよ まあ有料でやっていいレベルではないよな
メンバーもスタッフも有料って意識がまったくないだろ
もっと歌を磨いて最低でもおふざけはやめないと話にならない 丹生ちゃんのサンタコス
もうここで日向坂運営もおひさまも
その他業界人も悟ったな
日向坂は丹生明里だと
このコが ど真ん中だ 別格の子だな とね 影然りわくぴーコンビ然りMC力高いなあ
あとひなちょい見るとみくにちゃんもかな ヲタってLiveでも聴ける日向坂の曲やってくれた方が嬉しいんだ
メンバー全員の生歌カラオケでなおかつ選曲も本人なんて他じゃ見られないから貴重だと思うんだが
そもそもクオリティなんて最初から望んでないだろうに >>165
15曲中ソロは4曲
キュン除いて10曲ユニット
これで少ないか? 後何曲あれば良かったん? >>166
たぶん意味わからず書き込んでるんだと思う トークコーナーがあまりにも長すぎたからそう感じるのも分からなくはない >>162
丹生ちゃんがセンターになれないのは
歌が微妙だからやで
今回のユニット祭りでそれがハッキリしたな ひなあいpresents 冬の大ユニットカラオケ会やったね 歌声があまりにもデコボコしてたから、音響の技術レベルが低いのかと思ったけど、配信で劣化したんだね
生で聞いてみたかった
わりと歌えるメンバーが多いから、もっとトレーニングして歌を強みにしてもらいたいな
テレビの口パクも極力無くして 「キュン」でかとしがずっとはっぱ隊踊ってたのに他のメンバーがわからず放置されてたのが気の毒だった >>171
今回の金村センターでわかるように今さら日向坂センターなんてなっても
ほぼ無風前回のかとしでもそうだった
だったら今さら丹生ちゃんをそんなものに起用して本体活動で
負担をかけるより個人として大きな外部仕事をどんどんこなしてもらったほうがいい
有吉の生中継とかフォトナとかジャンプとか突破とかね
つまりそういうこと
日向坂ファンクラブCMでも単独サムネイル
メッセCMはかとし金村の二人でサムネイル
つまりそういうこと
もう丹生ちゃんはとっくにセンターなんて超えてる別格エースなんだよ
それはユニット祭りでの扱い存在感を見てればわかる
今度のひなくりでもそれが証明されるだろうね
19・20と丹生ちゃんだけ青い卵で別格扱い
ってかMVでも青ソフトで別格扱い
青ソフトフラグもひなこいで回収されるかもね >>174
いや有力なのはむしろ>>140だよ
歌もっとガンバレはその通り お風呂効果でもなんでも配信とは段違いに良く聞こえたんだから会場組で良かった ネタに走ったししには猛省して欲しい
ふぃさん、ひよたんはよくやった
すーじーはハードル上げられ過ぎて可哀想 富田とか配信では明らかに声出てないように聞こえるのに本人は気持ちよく歌ってたしな
不自然だとは思ったが音がカットされてるんなら納得だわ
斎藤京子とかも高音が妙に切れてるように聞こえる ちゃんとした現場の音源で聞きたいよな
またディレクターズカット版とか出ないかな
1周年配信も配信音源ガタガタだった
まぁ余興のイベントじゃわざわざ修正する事はないか 歌唱力だけが評価対象ではない。
他メンバーが歌ってるときの盛り上げとか見守る姿勢も大切にして欲しい。緊張感からか心ここにあらずのような表情だったり、つまんなさそうな表情だったり、早々に終わって安堵して後は知らん!みたいな気になるシーンはちらほら映っていた。
本来のLIVEなら、演出家からのお叱りの言葉があるのでは?!って思いつつ、それぞれ頑張って仕上げての極限状態だったのかなぉと思うが。 ひなちょいの延長戦上
タイトルさえ間違えなければ90点
100分で15曲だが推しが歌ってなくても後ろにいてくれたのは大きい。
ぶつ切りはネタとして楽しめた。
みくにんを見つけた。
すーじーの感想と俺らの印象が変わり違ったのはそういうことか。
音が現地とそんなに違うなら
夏リベンジして欲しい。
富田は歌も武器にできるといいのだが
現地ファンクラブ限定だったが良くも悪くも力が抜けていた。
本来金かけずに楽しませるもんだからな。 みーぱんの声が好きなんだが安定して歌える音域が狭いのがなー。 >>186
応募券のペアミーグリで完売して待機列と時間が長かったから、運営的にはペア売り成功している >>174
ねーよ
帯域不足ならまず映像にブロックノイズが乗る
次にカクカクになる
最後の最後に音声がブツ切りになる ひなくり終わったら録画見るの楽しみ
プリキュアでも大阪loverでも隣の人とバルーン叩くタイミングがほぼ同じでとっても楽しかったから >>153
ボーカルが下手に聴こえるフイルターなんてかけるわけないだろ
ユニット祭と同じ幕張メッセで行われたハロプロのライブ
アップロード日は遅いがLIVEと書いてあるから生配信
https://youtu.be/lRiuBdaJBDk
アップロード日がライブの翌々日
https://youtu.be/iWiKpskv92I
たぶんニコ生の生配信アップロードはライブの翌日
https://youtu.be/emm7vmms3Lg >>190
その人はそういう意味で言ってないと思うよ
配信時に音声トラック全体の低音が削られてるって話
それを他の人はボーカルの音質が劣化したとすり変えちゃってるけど クリスマスソングでも冬の曲でもない曲やるのは萎えた 歌唱力で乃木坂が圧勝してた
日向坂の3期だと森本がまあまあだったけど賀喜林弓木とは比べ物にならないし久保や生田レベルは皆無
齊藤京子と冨田鈴花がまあ聴けるぐらいで対抗戦やったら完勝する ひよたんの歌なんの印象も残らないなって思ったらE-girlsなんか
やっぱ最近の歌はメロディが弱いな 選曲が微妙過ぎてネタに走りたいのかガチで歌を聴かせたいのかよくわからなかった
変な大喜利までやりだして正直ガッカリした ディアアゲインは 相方にひなくり見に来てねと言ってる気がした >>199
NIGHT OF FIRE歌ってる頃のDreamなら知ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています