あくびLetterの再生回数が不調な理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直最近のユニット祭りで既に発表されてる大したことない曲の連発で萎えてる
これもメンバー強くても曲がたいした事ないしな 俺も最後まで聞かずに飽きてYouTube閉じちゃった
酸っぱい自己嫌悪が良すぎた >>3
そんなことはない、ロケットスタートはあったが、現在の推移は↓
https://pbs.twimg.com/media/FA2-AGIVgAQOcJm.jpg
このまま何もなければ、前作しかたんを下回るペース
告知の問題でしょ
ってかはなんかユーチューブで重大発表とか
煽りまくって番組やってたじゃんMVのメンバーリアクションまでやって
あくレタはなんか人知れずスっと始まってるから
そんなもんよ物事って広告をどれだけやるか?にかかってるから
まあ後は丹生ちゃんがセンターに来てたらもうちょっとアレもあるけどね MTVと被すからだろ
リョクシャカが終わったタイミングがジャスト20時半でYouTube繋いだけど同接多すぎたのか見れなかった >>11
MTVに何人入ったの?
万単位?
それどこまで影響するの あとあくレタはMVに金かかってなさそうだしなw
ほぼほぼボウリング場で踊ってるだけみたいなw どうせCD買ったら見れるから楽しみにとってるんだろ >>1
糞スレ立てる暇があるならお前は1期生のMVを必死こいて回してこいよ^^ ソンコト遅咲きだよな
実際CDTVのパフォで良さが再認識されたもんな 表題の再生数に関しては参考にしちゃいかんよ
初日2日目の深夜に瞬間的に万単位増える現象あるから
カップリング再生数が極めて真っ当な数字よ 今改めて見たけど、このボウリング場ってセット?
もしくは潰れた店?
まともならレーンに土足で立つなんて冗談でもやめた方が良いね >>10
アザトカワイイは失速するのも早かった
逆にソンナコトナイヨは尻上がりに伸びた >>7
最初はカウンターが反映されなケースもある。
ってかも、先行視聴者数の割に最初の再生回数が少なかったが、後で急に伸びた。 レーンてめっちゃ頑丈だぞ
なにしろあんな重いボウリング球を思いっきり放り投げて叩きつけるやつだっている
それで傷一つ付かないんだからゴム底の靴とか靴裏にゴム張り付けるとかすれば
全然余裕で傷1つなく踊れるよ そう言う問題じゃないんだよなぁ
多分ボウリングを大事にしてる人にはなかなか衝撃的な光景だよ
炎上してもおかしくないレベル
合成とかなら良いんだけどね。 安心しろ
たぶん世の中にその程度でキレる沸点低いボウリングファンはいないから
いたとしてもそれは許可を出したボウリング場が炎上すればいいことで日向坂には関係ないからw 何度聞いても覚えられそうにない退屈な曲調
一度見たら忘れられないくらいダサい振り付け
小坂が隠れてなければこんなことにはならなかったのに… >>21
それはプレミアの同接が後から反映されてるだけだよ笑笑ファン以外の人も見るのは表題なんだからどう考えても参考にするだろ >>1
何時間で何万なら好調で
何時間で何万なら普通で
何時間で何万なら不調なの? 埼玉三人組てユニットに音楽性が弱い。
陽キャ三人衆だもん。
「人気ユーチューバーが集まって曲出したよー」
ていうのに近い。
>>31
炎上はしないけど見てて引っかかるのも事実
リピートの阻害要因にはなるかもね てかなんで毎回毎回無銭指標でごちゃごちゃやってんの?
例え1億再生されても村内での自画自賛でしかなく村外からはカンナムスタイルかよwwwってなるだけなのに 思うにあくレタは表題曲ってかの毒抜きソングだと思うね
つまり表題の「ってか」が「有象無象の男たちなんて面倒くさいだけ」とか
これまでの日向坂曲の流れを180度裏切る毒吐きソングだったから
同じ金村センターのカップリング曲で極めて牧歌的でレトロで典型的にかわいらしい女の子ソングな
あくレタをやることによって日向坂特に「センター金村」の毒を抜いてフォローをしてるんだと思う
ってかのイメージのままだと金村がなんか尖ってる高慢ちきな女みたいなイメージに
なりかねないからね欅坂の平手がボクはイヤだイメージに引きずられてたように
お寿司のルックス的も黙って真顔でいるとシャープできついという印象にもなりかねない気がするし
要はそのフォローだろうねあくレタは レーンで踊ってるの違和感だったの俺だけじゃなかったか
滑らないのかとひやひやしたわ ドレミソラシドの水の無いプールで踊るのはいいのだろうか?水泳やってる人には不快なのかな。
どうでもいい事でイチャモンつけられたらもう何もできねぇな笑 笹塚のボウリング場にヲタが殺到してレーン上で撮影しだしたら炎上するとは思うけど 3人とも好きだけど聞いててつまんなくて途中でやめた
曲が悪い ゆったりとした曲調の曲って伸びないんだよな
特に今回のカップリングはゆったりしたものばっかりで食傷気味ってのがあると思う
何度でも何度でも、酸っぱい自己嫌悪、あくびletter
どれもスローテンポ 曲が悪いからそれが再生数に出た
MVもバズる要素なさそうで一回見れば十分って事でしょ
埼玉3人は人気ユニットだから良曲欲しかったけど残念
ソニーは一回きりと考えてるのか
いろいろと歯車が合わないねえ オイルパターン一つにもこだわったレーンがぐちゃぐちゃになりそう >>49
車を運転しながら聴くには
ちょうど良いテンポだ 懐メロ路線とかオタクに一切ハマってないけどいつまで続けるんだろ スピッツの青い車をスローテンポにしただけのサビだしな まずニブがブスやしなw
こんなのをフロントにしてる神経を疑うわww 自己嫌悪と比べると明らかに曲自体の完成度が低い
それを後出しされてもな >>42
2期生MVのThank Youってすごいんだな >>54
10月6日現在 期別MV再生回数
201万再生 どうする?どうする?どうする?
310万再生 世界にはThank You!が溢れている
159万再生 Right?
短期的な再生回数の推移なんてクソの役にも立たねーな こんなのでボウリングのレーンがとか言ってる奴はただのアンチか衝撃レベル馬鹿のいずれか でもレーンで踊るの見ると、なんでそんなとこで踊ってんのや…キチガイやん
って思うよね 12時間162,979
直近1時間3,000ペース 表題フロントが2人いてこの体たらく、なにが違うかは明確だよね SEISHIRO×金村 夏嵐 大好評
TAKAHIRO×金村 ってか 大好評
CRE8BOY×金村 あくびletter やや不評(ライブでは好評)
クレハチさん…? この3人はいま坂道で一番いい
個人的には乃木坂御三家に並ぶと思う
ただ埼玉3人組ってユニット名はそのままにすべき
素朴なのがいいのに変に凝った横文字等とかにしたらダメ ジェニーハイもコラボした中で特別伸びてもヒットもしてないし日向の力なんてその程度じゃないの?w
小藪も内心ガッカリしてるやろww >>67
なんだかんだ埼玉3人組以上にしっくりくるのないよね >>70
うむ。残念ながら、ビジュアル、歌、ダンスのパフォーマンスも叶わない。
ディスるわけじゃないよ。
日向ファンって、じゃない方が好きだというのがあると思うんだよね。
永遠に追っかけていく側だから。
本流のカウンターである事が宿命だと思う。 総ヲタ数が減ってるだけ
表題も公開日からの日ごとの再生回数は過去7作最低だよ最近は 美穂以前ボイトレの先生に腹から声出せてないって言われた話してたけど、治ってないなー
なんか聴いてるだけで酸素薄くなってくる
じつはまだ丹生ちゃんのほうがポテンシャルあるよ 俺は日本のアイドルはかわいけりゃそれでいいよ
歌唱力やダンスパフォはKPOP見ればいいからな 序盤の歌唱力でそっ閉じ
曲自体もつまらんし
君しか下端、ホントの時間、世界には産休が溢れてるは髪だったのに 一期生の加藤京子が抜けたら歌はヤバい
おすしは激しいダンスの新曲センターでは頑張ってるよ
歌詞力メンバーは花ちゃんずだもんな カップリングはしかたんの時のが良すぎた
どうする?もせかさんもright?も良い
ってかのカップリングはスローテンポ多すぎ 乃木坂のI see…のように半年で1000万再生とかなら音楽番組に出た時のネタにもなるが
100万行くか行かないかのカップリング曲の再生回数気にしてどうすんの? ベルク広報とかは気になるんじゃない
再生数も無銭とはいえ人気指数になるもん >>61
仮面ライダーが戦ってたりもしてんだからさぁ
君はアイドルのMVしかみたことないのかな? >>73
意外とってか西野こしゃ森田ひかるという坂道のセンタークラス輩出してる大国だわな というか埼玉は48Gと46Gに多い
往年のアイドルとかレジェンドクラスは福岡が多い
ハシカンも福岡だったろ I see…の初期ジャニオタ大援護射撃は壮観だったからな
日向もちょっと狙いに行っとくか
と言っても狙い打ちできるもんでもないけど 煮豚コンビのせいだろな
お寿司ソロだったら倍は再生されてたよ >>60
頑張って無理矢理難癖付けようとしてるのか分からんけどこういう人達ってレストランが舞台のMVでも、普段外食してる人からしたら衝撃的な光景だよ?とか言っちゃうのかね?w MV、ソロのシーンが多すぎ・・・
もっと3人がわちゃわちゃしているシーンを多く入れて欲しかった
ゆばレタのイチャイチャしているところをいれるだけでも再生数は大きく違ったはず
ファンが見たいものをいれないとね 三人が何してんのかよくわかんないし表題とは違った明るくもなければ強くもない客だった埼玉組好きだったから楽しみにしてたのに公開前に覗きに行ってる回数の方が多いレベル >>29
わかる
球場でライブとかもありえないよな 日向坂46『あくびLetter』
24h 212,413
自己嫌悪が良かっただけに落差が激しい
いくらメンバーが良くても、この曲とMVは合ってないと思う まず表題のMV再生回数自体が
ソンナコトナイヨ→アザトカワイイ→勝たん→ってか
とどんどん落ちてきてるから 河田は普段とのギャップもあるだろうが意外といい声してる
濱岸は地声で得してる
渡邉の声の出なさは体質なのか恥じらいなのか >>6>>42
あれ?もしかしてこいつらって勢いあるある詐欺じゃね?w 曲が糞すぎる
せっかくの埼玉トリオの無駄遣いになっちゃってるわ 金村は単独出演MVで200万再生という数字持ってるから、誰が足を引っ張ってるのかわかるよね >>110
作曲家かな?
約束の卵とか他にも良い曲結構作ってるのに今回は残念だね >>108
2000万越えるMVは面白い推移してるんだな >>112
キュンは40週目前後から急に伸びてるね
時期的におそらく紅白効果 ってかの方がしかたんより伸びてるように見えるけど錯覚か 勝たんは500万再生いくまでほぼ1ヶ月かかったからこれより早くってかが500万再生越えたら1ヶ月単位では伸びてる事になるね キュンはソニーが最初からユーチューブへ上げずに数百万再生は損してるからね
ってかはテレビ披露がまだ無いからこれから増えるだろうから不安はない すると、ってかが直近7日間で+60万現時点460万だから
後7日半で40万は軽く行くな >>116
短期で見るならそりゃ ってか>勝たん だよ
問題は20週後とか1年後とかの話 初速が1億ペースだったアザトカワイイが紅白で歌ったあとに失速してるのは佐々木美鈴効果じゃねww 48hの忘れてたわ
現時点 51h経過
日向坂46『あくびLetter』
266,278 回
https://pbs.twimg.com/media/FBAhZOVVEAcnH2k.jpg
100万回も行かないカップリングの再生回数監視して楽しいの? なんだろうな
プレミアムが増えてみんなDLで済ますのかな 日向坂も映像コンテンツ増えてきたからMVばかり鬼リピする人が減ったんじゃない
表題MVの再生回数も初速だけはあるけど20日目あたりからめっきり落ちてるし >>128
全体曲なんだから他のカップリングより強いのは当たり前だw うん。正直、下手だよね。
お寿司は声が低くて艶がない。みほちーは喉だけで歌ってる。にぶちゃんはここまで酷いとはね。
これじゃセンター、ソロには推せないな。
歌、ボイトレちゃんと時間かけてやろうよ。本業おろそかにしたらダメだよと思ったな。 >>131
丹生ちゃんはSRで歌うの恥ずかしがってたりもしたね。金村とのいちゃつきSRは必見
金村は声域広くて音程とれてリズ厶感があるから
生だとまあまあ頼りになりそうだけど、そこら辺ある程度ごまかせる原盤制作だと普通かなって感じになるから活かすなら声質メンと組み合わせるのが良いのかも 72h経過
日向坂46『あくびLetter』
291,610 回
がんばれ 30万まであと少し
歌が上手いとかバカじゃねーの?
じゃあ日向坂で素人のど自慢大会で優勝できる奴いるのかよ?
歌が上手くてもそんなの所詮そこらの素人以下だろ
それに何の価値があるってんだ?
頑張って素人以下になりましたとかバカだろ
アイドルにとって大事なのはそのアイドルが歌ってるって事実のみなんだよ
その子が歌うことに価値があるのであってそれ以外の何物でもない
だとすれば結局そのアイドルが歌ってるって事実がわかることがアイドルの歌の全てだ
じゃあ聞くがあくぶレターでも他の日向坂曲でも
声だけでその人だってわかるメンバーは誰なんだ?って
圧倒的にダントツで丹生ちゃんだろ
丹生ちゃんの声は一発で丹生ちゃんだってわかる
そしてなによりにぶにぶしいと言われるほど
丹生ちゃんというキャラクターに最適な声優をつけてアフレコするとしたら
この声しかない!って声をしてる
それが奇跡なんだよ
丹生ちゃんは丹生ちゃんのイメージそのままでこれしかないって声をしてる
歌でもそれが一発でわかる
だから声春の竹中直人ヒロインオーディションでヒロイン役に抜擢された
結局丹生ちゃんの声しか丹生ちゃんと認識できない
ならばアイドルとして最も優れているのは結局丹生ちゃんの歌なんだよ
ってかで青いソフトクリームを丹生ちゃんだけが獲得できたのは
つまりそういうことだろう
日向坂で唯一無二の至高の天才アイドル
ナチュラルボーンアイドル それが丹生ちゃんなんだよ でも質問返しで丹生ちゃん、1番上手くなりたいのは歌だって言ってたねw 上手いの定義が違うんだよ常日頃丹生ちゃんは自分らしくって言ってるだろ
つまりアイドル丹生明里として歌が上手くなりたいってことだろ
誰が素人のど自慢みたいなカラオケ歌唱力を求めてるんだよ まぁあんまりそのにぶにぶしい歌声とやらで歌ってても悪目立ちしてあんま得ない気がするけど。 あくレタMVのコメント欄見てみろ
丹生ちゃんの声かわいい!のオンパレードだよ
それがおひさまの総意だろ? だからつまりフォートナイトと一緒なんだよ
日向坂メンバーがどんなに練習しようが逆立ちしたってそこらの
素人高校生に勝てるわけねーよ
でもフォートナイトは上手くなりたいって言ってるだろ?
それはアイドルとしてのプレイが上手くなりたいってことだよ
アイドルとして実況したりワイワイ盛り上げたりおひさまが盛り上がるような
プロのプレイってのがあるそれがアイドルとしてのプレイの上手さだよ
素人高校生みたいになんの面白みもなくひたすら技術力だけ
上げたってそんなのアイドルのプレイとして上手いとは言わないんだよ 84h経過
30万超えおめでとう
約1時間1000ペース
日向坂46『あくびLetter』
304,732
コメント 1262
丹生 91
にぶ 51
計 142
美穂 68
みほ 138
計 206
美玖 28
みく 43
すし 50
計 121
>>146
「あー、みほみほみほみほー!!大好きだー」みたいなコメントはどう集計してるんだろ? 2020年以降でカップリングで500万再生超えてる曲が乃木坂4曲・櫻坂1曲あるのに
100万再生も行かないだろうカップリング曲の再生回数調べてなんか意味あんの? もう一度MV見てみたけど曲はいい意味で薄味で飽きないかな
やっぱり映像がいまひとつだなぁ
ロケハン担当に勧められた場所でただ撮っただけって感じ
ストーリーもないし曲あるいは出演メンバーと掛け算にならないと引きが生まれないよ
監督の山口悠野って人、あまり経験ないのかな 埼玉3人のメンツは悪くない
正直MVの出来がいまいちなのと出すまで遅すぎ 本来小坂のユニット(もうこんなに好きになれない)の予定が、休養になって急拵えで曲作ったのかな?
だから出来も悪いし、リリースも遅かったのかも
まぁいずれにしても曲が1番悪いのは事実 こういっちゃなんだけどお寿司センターは代打感あるからね
日向坂ドラマのDASADA声春では小坂と丹生ちゃんが主演だった
坂道センター選抜も2期で丹生ちゃんだけが抜擢されたし
お寿司センターのってかのMVでは丹生ちゃんの青ソフトと小坂のトリケラのほうが
むしろ印象的だったお寿司本人がブログでってかMVで印象的なのソフトクリームと
自分で書いているくらい
おそらく薄々とメンバーやおひさまも気づいてるはず運営が意図する
ポスト小坂のエース格は丹生ちゃんで
丹生ちゃんがセンターに来るときが日向坂の歴史が変わる時だって
今はまだその本命前の前哨戦だって 丹生はフォートナイトやってる暇があるならボイトレとダンスの練習しろ フォトナも歌唱力もダンス力も同じよ
ガチでやってるそこらの高校生にアイドルが勝てるわけがない
そして勝つ必要もない
なぜならアイドルに求められるフォトナプレイや歌唱力やダンス力は
一般的スキルのそれとはまるで違うからだクイズも同じ
アイドルがドヤ顔でクイズ回答してもそれを上手いとは言わない
時にボケたりかわいげのある回答やリアクションでで盛り上げるのがプロアイドルの仕事だ
歌もダンスもクイズもゲームも全部同じかわいげがあって盛り上げることが目的だ
つまりその日向坂でナンバーワンのアイドル仕事をやってるのが丹生ちゃんだ
他のメンバーは丹生ちゃんを見習わなきゃダメだドヤって歌ってるやつはアホかってこと 1時間で1000以上伸びてるよ
すごい
96h
日向坂46『あくびLetter』
317,368
108h経過
日向坂46『あくびLetter』
327,590 回
>>165
2期生MVのThank Youはまだまだ伸びそうだ >>166
こさかな不足を補うのとMVと曲の内容も良いからね
いつの間にかどどど、ライトとは再生数もかなり差がついた 120h経過
日向坂46『あくびLetter』
339,716 回
そもそも表題曲で小坂センターで小坂のキャラに一番合ってる
代表作ともいえるこん好きがみーぱんセンターのアザトカワイイに負けてる時点で
小坂センターだから伸びるとか小坂様のご威光説は破綻してるんですよねw アザトのほうが後発なのに再生数で上回ってますからw 単にこん好きが受けなかっただけ
キュン、ドレミ、ソンナコトナイヨはどれもアザトカワイイより推移が上なんだから
まあソンナコトナイヨ→アザトカワイイ→勝たん→ってか、とどんどん表題曲のMV再生回数が落ちてるだけとも言うが 一人一人の個性が強いからユニットのバランスが良くない気がする 同じ県出身ってだけで曲作るのは難しいんだな〜と思った
なんの特徴もないしな こいつらのせいやろ?w
埼玉の魅力度が45位まで落ちたのww 個性
キムティー 顔芸が得意
丹生氏 ゲームが得意
美穂氏 クイズが得意 金村推しの自分が1分も見ずに閉じた程曲がささらない。 こうやって見るとこん好きって大コケしてるんだな
ってかは良くもないけど悪くもないんじゃない 今好きはキュン・ドレミ ・ソンナコトナイヨに比べると大コケだけど
勝たんはそのこん好きを下回りそうな推移
ってかはその勝たんよりさらに悪い こん好きは良い曲だよ
アザトカワイイは初動の伸びが維持できなかったな 初動以降の伸びはよほど曲が良くなきゃ失速しちゃうからな 表題カップリングともに大コケでまさかのかたんーかとし勝利ww ソンナコトナイヨをピークにMV再生回数は落ち続けてるんだから誰がセンターとか関係ないだろう おすしメッセで歌良かったよとはなかなか言われないってさ
誰かホントの事言ってあげないと レターなんて好きでもないことも好きとか可愛いとか言って自分を売り込むところだろ
それでなかなか褒めてもらえないってよっぽど評判悪いんだろうな この曲聴くと線香花火の時の方が歌えてるやんとは思う >>192
線香花火の金村はバチバチだからねー
二期生ユニットはあの時のが良すぎて比べちゃうのはあるかもな 線香花火ユニットはいいよな。
なんであれは一回限りやったんやろ
はなちゃんずのせい?
元はと言えばはなちゃんずKKでそこからどんどん減らしてった形なのか
微妙にリアルw
まああの路線も最初の渋谷川がウケただけでその後はパットしないよな
フォーク自体がよーわからんというか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています