【天狗👺】丹生ちゃん「自分たちが芸人側に寄ると芸人がいる意味がなくなる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボケるのは芸人の役割で、アイドルには期待されていないぐらいの意味だろ? メール「べみほ回で自分たちは芸人なのかアイドルなのか論が勃発し悩んでるようでしたべみほ以外も同じような悩みを持っているのでしょうか」
丹生
「以前言ったんですよ、この瞬間ボケたほうがいいのかとか思うようになってて
でも完全に私達が芸人さんよりになっちゃったら
そういうお仕事をされてる芸人さんがいらっしゃるいる意味がなくなっちゃうといいますか
それをメインでやってる方がいらっしゃるのであくまでも私達はアイドルとしてっていう基盤は忘れちゃいけないと私は思うんですよ
でも味があるよみたいな、それをどう上手くできるかが鍵なんじゃないかと思うんですよ」
なにが問題なんだよ
これを叩くやつって最初から叩く目線で見てるだけだろ >>7
確かに芸人なめてるな
意味がないて存在否定かよ 番組というか声がうるさい構成作家が、
渡邉の件あたりからネットニュースに取り上げられるのを
狙い出しておかしな方向へ進んでいる。 美穂も丹生もなんで自分たちはお笑いが出来てる風な感じで言うんだろうか
勘違いも甚だしいよ 単純に求められたことを一生懸命やるってスタンスだったのに天狗になっちゃったな 本当にテレビつければ芸人芸人芸人ばかりで腹が立つよな
腹が立つからラジオ聞いててもネタでテレビ見ない自慢とか言い出す >>8
これが傲慢に聞こえるのは君が「分を弁える」事を知らない人間だから キチガイアンチは叩くために自分の都合のいいように解釈してるだけだね 本スレで毎日フルボッコになってる乃木坂ヲタのSB-Android
特に2期生と影ちゃんが憎くて仕方がないらしい
https://hissi.aknog.net/_nsh_/20210823-20210829/U3I1MS1EUFZN
ツイ主も乃木坂に一番詳しい人みたいだね
最近Twitterでも乃木坂ヲタさんの日向坂叩きが多くなってきたなあ 例えば影山がサッカー番組に呼ばれて
「あまりサッカーについて深い話はしないように意識しています。他の元プロや解説者がいる意味がなくなるので。」
て言ってるようなもん 出てるメンバーは好きだけど余計なことまでは面白くない
作家がアレなんだろうな >>17
有吉に言われてたもんな 喋りすぎだって
2度目の時は極力黙ってたから影は学習能力あるわ いや、面白いんならいいよ
本当にギャグセン高いのならね
残念ながらみんな女子校のノリだしオードリーが過剰に笑うから結果自分達は面白いんだって勘違いして外番組で恥をかくんだよ 芸人は芸人の役割があって、アイドルはアイドルの役割があり、ボケたりするのは芸人の役割だから、それをしすぎるのはバランス悪いって話だろ。でもスパイスとして行っては行きたいと。言ってる事はその通りだけど、言葉選び間違えた感じはある。
べみほの時もそうだけど、おひさまが芸人軽視しすぎてるのを、メンバーが必死にフォローしてる形だと思う。おひさまである以上否定もできないし、肯定しすぎると天狗だの何だの言われるし。大変な仕事だよ。 頭が悪くて思ってもない事言っちゃったのはわかるけど文面クソおもろい またチェリカスの揚げ足取りか
あいつらとことん日向坂嫌いだよな アイドルはアイドルの立ち位置にいるべき、っていうのが言いたくて、それ自体は
すごく良い発言だと思うけど、芸人云々は余計な一言になっちゃった感じか。
逆に女芸人が「アイドルしちゃうと、アイドルの人たちの意味なくなっちゃう」って
言ったら、変に思うのと同じやね。
>>24
24時間、櫻坂の一挙手一投足まで評論とダメ出しを繰り返してるスレがある時点で
何を言ってるんだ。あれのせいで日向坂アンチ増えてるだろ きくとしがインタビューで自分たちはおもしろくない、オードリーが拾ってくれてるからおもしろいて答えてなかったか
それ忘れたのかよ >>24
いやここ聞いてめちゃ笑ってしまったところw 悪意ある質問メールの削除ツールを、番組宛に送っておきますね 渡邉のときもそうだけど、無理のある叩き方は止めた方が良いよ 切り取り曲解による捏造とかチェリカスも落ちるとこまで落ちたね。。 >>20
ついでにリトルトゥースが オードリーがこんなに笑ってるからコレは面白いんだ!って勘違いもしてるよね
ずーっとただのアイドル番組なのに まー丹生ちゃんの普段のトーク聞いてる人なら
これは珍しく言葉のチョイスミスに気が付かなかっただけだと思うはずだけど
次の出演時に釈明入りそうw
本気でこれ言ってたらそれはそれで面白いけど 渡邉はこれまでの下地や前科があるから天狗と言われるのも仕方ないけど
さすがに丹生でこのスレ立つのは無理があるな 多分言葉の使い方を間違えたんだろう
自分たちがボケ出したら芸人の居る意味がなくなる、なんて丹生ちゃんが本気で思ってるはずがない
それぞれにそれぞれの役割があるということを言おうとしてミスったんだろうな 渡邉は前からとして丹生と金村も最近ラジオでやさぐれた感じで喋るようになった。 真意はともかく表現はよくなかったな
反対の立場に立てばわかる
芸人にしては可愛い方な女芸人が
「可愛い衣装とか髪型とかにした方が良いのかなと思うんですけど、
でも完全に私がアイドル寄りになっちゃったらアイドルさんが居る意味がなくなっちゃうと言いますか
それをメインでやってる方が居るのであくまでも私たちは芸人としてっていう基盤は忘れちゃいけない」
って発言したら「は?女芸人が何の冗談だ?お前の顔がなんぼのもんじゃ?」てなると思う >>36
俺も本気で思ってるはずないと思う
けど美穂の時もそうだけど 場数踏んでる割に デビューの時から感じる素人臭さがなかなか抜けないのは こういう所だと思う >>42
つまり芸人さんを舐めた発言をしてしまった
自分たちのお笑い力は芸人さん達を超えてるのでセーブしないといけない
みたいな >>41
それは例えることによって本質がずれていると思うが。
アイドルが面白くなくても良いからボケてって要求される事はあるだろうが、女芸人が可愛くなくても良いからとりあえず可愛くしてってことあるか?ボケ以外で。 スタッフの炎上狙いからの
最近流行りの
そのような意図はなかった
勘違いさせてしまい申し訳なく思う
の奴 >>47
例えはアイドルでも芸人でも他の職業でも何でも良いよ
「その道のプロの方がいらっしゃって、その方たちに敵うはずがないんだから、
自分たちは自分たちの本業を軸にしていく」
という趣旨の事を言えば良かったのに
「自分たちがやることで、その道のプロの方の居る意味がなくなる」
と言ったから、その道のプロの事を舐めてるの?てとられちゃったんだと思うよ でもまあアンチのいい材料ができちゃったね。過去の発言とか普段の振る舞いで、言葉選びのミスってのはわかるけど、知らない人からしたらこの言葉の意味でしかない。メールへの返事なのに、ここだけ切り取ったらラジオで急に自分語り始めて芸能界論語ってる天狗アイドルに見えちゃうしね。
こういう問題起こさない為の録音だったり検閲なはずなんだけどね。 まあ丹生ちゃんだからただの言葉選びのミスで本意ではないだろうね
丹生ちゃんの人間性で言葉通りの事を思ってるとは思えないし 単純に国語力の問題ですね現代文の偏差値25のアホが寝言を言ってるだけです
入試なら0点になる類の誤読ですね
つまりこう言いかえれば誤読に気づきます
飛行機で急病人が出た素人の自分たちが出しゃばって
看病をしてしまったら機内に居合わせたプロの医者が
居る意味がなくなってしまう
どうですか?
これのどこをどう読んだら医者に対して上から目線なんですか?
基礎的読解力もなく揚げ足を取ったつもりになっていることが滑稽の極みなんですよw >>7
そういう心がけでいいと思うけどラジオでわざわざ言うことではないわな >>56
ハイ論破w
まともな教育受けてない低学歴バカは幼稚園から出直してきなさいw >>54
素人のクセにプロの医者の代わりができると思ってるところが
思いっくそ上から目線だろ。丹生爺w いずれにしてもアイドルを「芸人並に面白い」みたいな扱いするのはそろそろ辞めた方がいいよね
そういう売り出し文句で売り出す大人が多すぎる
アイドルはアイドル >>38
叩きが一番必死だからスレまでたてるんじゃん? >>58
呆れた低学歴バカですねw
プロの医者がいれば任せるのが当然として
プロの医者がいなかったらどうする気なんですか?
そのまま放置して死なせる気ですか?w
人道に反するのは当然として場合によっては保護責任者遺棄罪です
やるしかないんですよw幼稚園から出直して
まともな教育を受けてから書き込みなさいw >>61
お前みたいな糞臭え無職童貞豚爺は医者にかからず死ね >>61
お前の例えはただの越権行為か医師法違反じゃん どこまで行ってもアイドルがお笑いっぽいことしてるのと、
芸人がお笑いやってるのは全く別物だから気にする必要はない .>>62
バカは死ななきゃ治らないさっさと死になさい
>>63
ttps://www.tfd.metro.tokyo.lg.jp/lfe/kyuu-adv/joukyu/oukyu-01.htm
東京消防庁
>けが人や急病人(以下「傷病者」という。)が発生した場合、その場に居合わせた人(バイスタンダー)が
応急手当を速やかに行えば、救命効果の向上や治療の経過にも良い影響を与えることは医学的にも明らかです。
>突然の事故や病気など救急車を呼ぶような現場に遭遇したとき、救急隊員や医師が来る前に、なぜ応急手当を行う必要があるのでしょうか。
@ 救急隊到着までの応急手当の必要性(救急車到着までの空白の時間)
A 自主救護の必要性
B 他人を救おうとする社会が自分を救う
C 突然死を防ぐために
東京消防庁が違法行為を推奨するとでも思ってるんですか?w
いいですか?あなたは無知無学のバカなんですからw
くだらない言い訳をせずもっと勉強して人生やり直してから書き込みなさいw
以上 >>65
以上で閉めたんだから二度と書き込むなよ? アンチが湧くのも、こういったクソスレができるのも、不毛なレスバトルが起こるのも、全ては丹生ちゃんが可愛いからという結果だな。可愛いのは罪だとはよくいったものだよ。 美穂は「(女優になりたいから)バラエティのイメージを付けすぎたくないから体は張らない」という諸先輩方を出汁にする自分本位すぎる内容だったから荒れただけで、丹生ちゃんは「自分たちがやり過ぎると本職の出代を奪ってしまうからやりすぎない方がいい」って内容だから本質的に真逆のこと言ってるやん
誰も悲しませてないぞ 発言はどっちでもいいけど、丹生ちゃんがそう思ってても、
今更そっちに戻れなくなってるような状態が根深い話な気はする。
求められる以上どうしようもないわなぁ。 もうバラエティに強いっていう肩書きを外せばいいと思う
変にウケを狙って寒い事言うよりガチで奇想天外なキャラなら他の坂道にいるだろ
そっちの方がバラエティ向けだわ 今日はBTSのモノマネをやらされる訳だしな。
ものまね芸人が前に同じことやってたのに。 いやいや丹生ちゃんの言う通りでしょ
何が間違ってるの?
オードリーにかなり鍛えられてその辺の芸人より面白いんだから合ってるでしょ しゃべくりが〜とか言う奴いるけど芸人がもっと面白い奴なら爆笑物だった
例えば千鳥とか 番組を通じて鍛えられてるのは事実。
その上で「本分を弁えませう」て事でしょ。
全うな了見だ。 言ってることは合ってるけどわざわざ言う必要あるか?芸人でさえ玄人ぶると冷めるのに
メールを採用してる奴が一番悪いが 日向坂ってメンバー同士のわちゃわちゃ感が面白くて何より可愛らしかったのに、いつからバラエティ、お笑い芸人とか意識するようになっちゃったのかね 最近ケンコバが、お笑い論を芸人が語ったら終わりって言ってたよな
アイドルもアイドル論語るのは基本自重したほうがいいと思うよ
放送作家?も悪い
もはやマネージャーがとめるレベル ここはボケたほうがいいとか、でもそうしたら本職の芸人の仕事奪っちゃうから控えるは傲慢 とりあえずさこの番組
作家だかなんだか知らん全然面白くもないオッサンの声が邪魔過ぎんだよな
汚声を電波に乗せるのはどうかと >>77
これなー
乃木坂との差別化意識してるのか知らないけど、そんな無理しなくても魅力あるのにって思う バラエティができるアイドルと言われて勘違いしたのね 自分が指原莉乃にでもなった気持ちになっちゃったかな?
こういうのは過剰な位番組に出たとき芸人さんにはフォローしてもらって有り難い、自分らはまだまだ未熟位の着地点で結論付けないとな
アイドルのバラエティのりなんて芸人誰も評価してないけど一緒に番組やるときには褒めてやって自信持たして気分良くしてあげてるのに気付こうよ
すげェすげェ面白い!ってやってくれてるけどそれ仕事だからな 丹生みたいな雑魚メンの発言なんてどうでもいいだろ
小坂がそれ言ったら大問題だけど 渡邉と丹生の語りに発狂した人はさっさとよそのグループにどうぞ(;^ω^) >>80
「えぇ?えぇ?」っておじさんの声ぐらい編集で消せやって思う
不快極まりない >>80
もしかして芸人ラジオの模倣だったりしてな
お笑い信仰強いおひさまって案外それだけで 日向のラジオはただのアイドルラジオじゃない!とか言いそうじゃん ID:/GsrZ5+50NIKU
こういうのが害悪 このラジオって余計なことをする番組だろ?
番組コンセプトそのままじゃん
気に入らなければディレクターと作家とタイトル変えれば良いんじゃないの? バラエティ路線に傾きすぎてるのは俺もやりすぎかなぁとは思うけど
実際ブス弄りがやりにくくなってる今、女芸人が使いにくくなってるのは事実かと
ブスキャラと動き以外で笑い取れる女芸人が本当少ないからな >>93
まず女芸人よりは面白いよね、尼神インターとか森三中とかよりは
男芸人ならノブコブとかよりは面白いでしょ 「アイドルのバラエティ担当なんて芸人さんと比べたら大した事無いんだから外の番組に出た時は勘違いして芸人さんの邪魔をしない。アイドル枠として呼ばれたらアイドルとして徹する」
「グループの評判落してまで出しゃばって目立つのは間違い」
な感じの事ね >>90
3月までは声が入ってないかったから、メンバーはスタッフに言われたことを復唱してリスナーに伝えてたんだよな。
4月に小坂のラジオが始まったのと同時に日向の2番組ともスタッフの声を入れる形式になった。 >>100
こういう意見の人はアンチだな。芸人より面白いって意見、アイドルとか声優界隈でよく見るけど、それはそのアイドルが好きだし、親近感あるから面白いと思うだけで、フラットな状態で見たら、そのメンバーに勝てる日向坂なんていないと思うぞ。アイドル基準で考えたら日向坂は面白いかもしれんが、芸人と比べるのは良くない。 まるでやろうと思えば本職のお笑い芸人と
同じ役割ができますよって捉えられかねない発言だから
丹生ちゃんは控えたほうがええで >>105
4月からってテコ入れっぽいな
本気でそういう狙いだったりしてw >>106
は?アンチはお前だろ。
フラットな目で見るなら尚更日向メンバーのが面白いわ
お前の方が芸人は面白いっていう眼鏡でお笑い見てるだろw
もし同じことやらせたらハードルが下がってる分メンバーのが面白い 芸人の見せ場を奪わないよう気遣ってくれてるってことか >>109
まぁまぁ落ち着けよ。
>>ハードルが下がってる分メンバーのが面白い
フラットな目で見るんじゃないのかよw お笑い芸人に混じって笑いを取りに行く
きくとしにも言ってやってよ丹生ちゃん
それでスベってこしゃがフォローに困るんだから てか「◯◯より面白い」は煽りの初心者用テンプレじゃーんw この手の話は乃木坂のひめたんが的を得た発言してたな。
グクって勉強したほうがいいな。 というかそもそも外番組でまだ爪痕すら残せてないだろ
しゃべくりとか完全な事故だったぞ >>7を読むと
共演してる時を想像しながら話してる気がするんどけど
むしろ弁えてるんじゃないの? 丹生ちゃんまでこんなふうになってしまったのか
運営やオードリーは何をやってるんだよ >>7
発言の一部を切り取って違う意味を持たせて袋叩きにするのはマスコミの常套手段。
記事の見出しでよくやるよね。
それに釣られて阿呆が大騒ぎする。 >>7
世の中には話を聴いたり文章を読んでも意味を理解できない知能指数が低い人間てのが本当に存在する
このスレを立てた人間がまさにソレ
こういう類の人間は幼少期に家庭環境や身体的に問題があった可能性がある 欅系はイージールートだから無理なんだよな
下品な成金 一回全員集めて千原ジュニアあたりに説教させろよ
渡邊は最初からわかってたけど一番弁えてそうな丹生までこれかよ
この感じだと金村も怪しいし宮田あたりも勘違いしてそうだし色々腹立ってきたわ
嫌いになる前に直してくれ 舞台では結果出してるけどまだ無名の芸人とか集めて日向坂と大喜利対決させろよ
ボッコボコにして2度とお笑いできるとか思わせるな
今調子乗ったら終わりだぞほんと 渡邉も丹生も「私たちバラエティー能力が高いです路線」に
行き詰まりを感じてきたから、自分たちはアイドルだとか、
芸人さんと共演してる時は控えめにやってますとか、
逃げ文句を言い始めたようにも思えるな。 >>132
嫌いになってくれて結構
バカが1人消えてくれてこちらとしてもありがたい >>134
その心境を素直に吐き出してくれたら応援できるけど「ま、私達がボケたら芸人の仕事なくなるし控えますw」的なこというのは最悪すぎる >>136
収録なんだから失言しても編集で切るなり
録り直しするなりできるのに、そのまま放送する
TFMは意地が悪いのか、馬鹿なのかw https://i.imgur.com/j9itiqH.jpg
万理華好きなんだこういうやつが一番キモいタイプだよな
自分のことセンスあると思ってそう 可哀想に50代の元AKBヲタの独身こどおじがやってるんだろうなw こんなところにコソコソと貼り付けないで直接文句を言ってくれば良いのに。チキンだなw こんな所で人のツイート晒してるやつのほうが千倍キショいでしょw 松田好花の配信観てても感じたけど
芸人て一つ一つの仕事のクオリティが低いのよな。
滑り耐性とキャラの強さ認知度で使われてるだけで
現場での実力がアイドルより上かと言われるとやや怪しい。
ただアイドルはそもそものギャグセンがないわけでw
お笑いでねじ伏せるのが芸人で
可愛さでねじ伏せられるのが 可愛さでねじ伏せるのがアイドルやアイドル的タレントてことなんじゃないかな。
キョロコヒの河田さんとかはねじ伏せてたよねw
で、ねじ伏せ力が若干足らない芸人やアイドルはユーティリティプレイヤーとして存在感を発揮したり
番組クオリティ向上に貢献できるよう頑張るしかないのだけど
この「(十分に可愛いけど)可愛さだけでねじ伏せられない場合は」って前提を職務上触れづらいが故に、言い回しに注意してもどうしても違和感が生じるのかもしれない 声優にもこういうのいるよね
そこまで言うならすべらない話に出てほしいね
あわあわしてすべり倒しそうだけど まー渡邉のも大してバズってなかったから
構成作家は勘違いして他のメンバー巻き込むなとw
特に金村には語らせちゃあかんw バラエティで芸人並みに立ち回れると自称するんなら、せめて1人2人さんま御殿で結果出してからにしろ
あそこは番宣俳優以外には容赦しないからな こういうこと言うアイドルとかモデルって100%消えるよね
朝日奈央とか渋谷凪沙とか指原なら絶対言わない
視聴者からしたらなんでそんな勘違いできるの?って思うけど当事者からしたら毎日毎日褒められて勘違いするなって言う方が難しいんだろうね
あとやっぱ女の人って勘違いしやすいんだろうね
男のアイドルはちゃんとわかってる人多いイメージ
まあとにかく丹生はわかってると思ってたから残念だわ これ聞いた瞬間radikoそっ閉じしたわ
丹生ちゃんでこれだしアイドルの人間性には過剰に期待しちゃあかんな >>151
俺元声優ヲタだからよく分かるわ
当時はラジオとか聞いてて芸人のラジオより面白い
とか本気で思ってたけど最近聴き直したらそこまでじゃないのよね
ファンが勘違いするのは仕方ないかもだけど当人が勘違いするのは危険だ これ丹生ちゃんだから話題なのでは?
普通に言いそうなメンバーならここまで
荒れてるかなと思う >>7
バラエティに出てる時点で芸人の畑荒らしてるんだけどな >>7
また煽りスレと思ってたら
割に本当に天狗になってるのねw しゃべくりでひなあいの内輪ネタが全く通用しなかったのによく言えるな丹生ちゃん 元からやってた芸の部分を求められなくなった芸人と芸人もどきに走るアイドルか… 芸人が売れると番組MCという「安全地帯」に収まり、格下のゲストを次々と呼んでは芸をやらせてイジって自分自身ではほとんどやらなくなる。
それはテレビバラエティというものが「タレント生命」をたちまち削りとって吸い取り、用済みとみれば捨てられてしまう恐ろしいものだから。
あの才能の塊のような志村けんでさえ、デビューの仕方を間違って捨てられてしまいドリフターズで再起できるまで長い時間を要した。
ほとんどの芸人は捨てられてそのまま忘れ去られ二度と再起できないことのほうが圧倒的に多い。 元の役割すらまともに出来ない櫻ではまずこんな考えには至らないだろうからな
チェリカスからすれば鼻につくんだろう >>164
発作おこしてるのは乃木坂ファンだよ
>>144 この発言に全く問題ないというのはちょっと無理がある
叩くほどではないと思うけど、ファンじゃない人が芸人舐めてるというふうに受け取っても仕方ない 乃木ヲタvsおひさまの戦いは乃木板の方に立ってるスレでやってる 渡邉回しか聴いてないけど、その時は傲慢なニュアンスはなかったと思うけどなあ
丹生が渡邉発言を曲解したのか、1が悪意ある受け取り方したのかのどちらか 総合格闘家が
「俺がボクシングやったらボクサーいる意味がなくなっちゃうんでw」
って言うのと同じ 総合格闘家は本当に強いからな
趣味で筋トレしてる奴が「俺がボクシングやったら〜」って言ってるようなもん 芸人を警察や軍隊と見立てると丹生ちゃんの言いたいこともわかる
アイドルが芸人の真似事したところで怪我をするだけだぞ
プロに任せろってことだろ
大前提としてアイドルは芸人の代わりになんかならないって意識があるからこその発言 高校野球で4番でピッチャーをやってる子がオレがメジャー行ったら大谷がいる意味なくなるよな
って言ってるようなもんか 日向坂全員天狗になってる
一回どん底に落ちるといいよ センスのない人間による地獄の例えコンテスト終わった? もうお笑いの領域に踏み込んでくるタレントを無下にする芸人すらいなくなった
迎合してみんなで盛り上げる姿見せないと使われなくなるし 確かに何でわざわざ遠いジャンルに例えるのかよくわからんw ここで叩いてる人たちってミーグリでも丹生ちゃんに説教じみたこと言ってそう この発言が問題になるのは思い当たるフシがあるからだろ
日向坂が芸人並みにバラエティーができると豪語するヲタを見て来てたし、日向坂がバラエティ番組にねじ込まれているのも事実
そういう環境の中でメンバーがこういう発言をすればちやほやされて思い上がっちゃったと受け取られる
アイドリング!!!は日向坂よりもバラエティに特化していたが外仕事で冷遇されていたから思い上がっていると見られる余地がなかった いやあアイドルが芸人の代わりになるわけないやろって意識が根幹にあるからこその発言だぞ
丹生ちゃんが芸人の代わりができるなんて思ってるような所作は一切ないからね
誤解させてしまったなら申し訳ないと思ってるよ >>7を読むとむしろアイドルが下手に芸人気取りでいることを
自ら戒めている感じだけどな。
プロの芸人がいるのにアイドルが芸人寄りに下手な芸をしないほうがいい
芸人とアイドルの一線は超えたら芸人さんのいる意味が無くなるってことだろ。
最近はアイドルが芸人化しているのが目立つし日向坂には周囲も
そういう部分を期待している節があるしな。 >>153
さんま御殿は極端すぎるだろ。
あそこはオードリーすら涙目になって天井を見ている場所だぞ。
そこでの活躍を芸人の最低条件にするなら今の芸人の90%くらいは不合格。 こういう裏側の仕組みや心がけって言っちゃダメなんだよな…
若林なんかも説明しなきゃってなるまでは基本言わないし 言わにゃならんって思いがあったんだろ
芸人じゃないんだって事を何とか伝えたかったんだろう そう考えると、さんま御殿に出て踊るヒット賞をあっさり掻っさらって帰った渋谷凪咲はやべーな。 >>180
番組全体のことを考えて分をわきまえてるってだけだわな
言い方が紛らわしいのは否めないが叩くのは筋違い あちこちも内さまも複数回出てるから実力派アイドルなんだわ。その辺のアイドルや芸人と違ってさ。 >>177
これで丹生ちゃんまでメンタルやられて活動休止になったら許さん 公共の電波にのせてネットニュースにものるんだから発言には気を付けないとね、本意じゃなくても驕りと捉えられたらグループに影響する 叩いてるやつらは普段どれだけ完璧な生活を送ってるんだよ笑 >>181
マジかよ
8回出て4回ヒット賞取った王林の足下にも及ばないな AKBだと指原と北原が踊るヒット賞を取ってるけど
坂道はお地蔵さんみたいに座ってるだけだからなぁ 丹生ちゃんならタルタルチキンと肉のカーテンで踊るヒット賞狙えるね なんでこんなこと語らせるんだろうな 最近の流行りなのか?
ぽっと出のアイドルが話す内容ではないよ そもそもさ、
「ボケた方がいいのかって思うようになってて」って
何故こんなこと思うようになっちゃったの? ぷっすまで再ブレイクし始めの頃の有吉が
「アイドル相手に笑いで張り合ってはいけない。どうせ彼女たちの芸能生命は短いのだから」って言ってたが
ごく一部の実力者を除き、アイドルの自称オモシロ担当なんて
芸人にとっては適当に受け流す対象でしかないんだろな 丹生ちゃんはナチュラルさから面白さが生まれると思うんだよね
タルタルチキンの時のあの雰囲気も狙って生まれないもんね みんな思ってるけど、タルタルチキンて面白くないよな お笑い論語るの流行ってるからもろに影響受けちゃったみたいね SB-Androidって一つのスレで何回も書き込むよな
同一としたら頭おかしい >>180
そうだな
キャプテンは責任取って卒業しろ 昨日のひなあいの丹生ちゃんのクールポコ芸、大爆笑だった
はい、論破wwwww >でも完全に私達が芸人さんよりになっちゃったら
>そういうお仕事をされてる芸人さんがいらっしゃるいる意味がなくなっちゃうといいますか
これは芸人の存在意義を無くす程の動きが出来ると過信していると捉えられてもおかしくない
やっちまったな >>198
正確にはグラビアアイドル な
すぐ消えるからまともに張り合うだけ無駄 という意見 >>159
じゃあ芸人はバラエティ以外に出ないの? >>159
>>212
勘違いしてる奴多いけど芸人の本業は漫才コント落語その他でありバラエティ番組ではない 丹生ちゃん好きだけど彼女に芸人的センスを感じて笑ったことは一度もないぞ
むしろ芸人の文法をことごとく外すからこそ天然とか天真爛漫って表現で成立してるタイプだし 内さまの大喜利も丹生ちゃんはなんかズレてるんだよね、ウッチャンのフォローなきゃスベリまくりだよ 「芸人がいる意味がなくなる」が非常に語弊があって、
「芸人がやるべきことをやっちゃうと私達だけで成立してしまって芸人の仕事を奪っちゃう」だと確かに勘違いがヤバい
だが「芸人が面白くするべき時間を中途半端に奪うことで、トータルで見て番組をつまらなくしてしまう」ならわかる
後者の意味で言ってると思いたいんだけど、美穂の発言と合わせ技で見るとやっぱりちょっと怪しい >>218
下の意味なら「芸人に申し訳ない」という表現になるはずで
「芸人がいる意味がなくなる」にはならないな 番組にも芸人にも申し訳ないと思うが
そのようなニュアンスは感じられなかったな ヲタの過剰な祭り上げにも、アンチへの配慮にも悩まされる日向坂メンバーって大変な立ち位置だわ こういうヲタのせいで病んで休業まで追い込まれるのかな 丹生ちゃんはボケよりトーク力を磨いた方が良いと思うわ
設楽のツッコミに全く対応出来てなかったし 編集と台本のおかげだろうに
全部自分の実力だと勘違いしてたら恥ずかしいな いやマジで丹生に限らず実力だと思ってるでしょ
私たち凄い感が滲み出ちゃってる >>127
オードリーが何をやってるかは番組を見ての通りだろ
優しすぎるのは確かだけどMC業やりながらノーギャラでメンバーのマネジメント業までしなきゃならんのか どこにも炎上する要素がないんだが、丹生ちゃんの今後より
炎上させている奴の精神状況の方がよほど心配だわw 擁護してる奴らって馬鹿で似たようなフレーズを使ってツイートするから、Twitterの検索候補にしばらく「丹生 炎上」が出ちゃってたよな。
それを見た奴らがまたツイートして…を繰り返すから、擁護してる奴らは「こんなの騒ぐほどじゃない」と言いつつ、話を広める片棒を担いでるアホなことをしてた。 丹生ちゃんとか美穂とか叩くところないメンバーをあえて叩くて、
コロナ禍で相当頭もおかしくなってる人間多いんだろうなーご苦労なことだな 日向坂のメンバーが病む理由わかるわ
そこまでの悪気があったわけでもないコメントを隅々まで切り取ってスレに貼って一文ずつ確認してメンバーにいつまで経ってもぐちぐち説教だもんね
もっと良いことを見つけることに一生懸命になれよ ねるに「フルーツです」って答えたの相当賢かったよね まぁでも現役アイドルで日向坂くらいバラエティ出来るのってそうそういないよね >>238
わざとか擁護かわからんけど、また火に油を注いで、、 メンバーを躾けるのもおひさまの役割
ミーグリで説教しないと しつけるとか説教とかナニサマだよ自分の行動見直した方がいいぞ
こういう説教厨は事前に出禁みたくすればいいのにw >>233
丹生と美穂が叩く所ないって誰なら叩く所があるの? 吉本坂の人に「歌もダンスもできるからアイドルの仕事奪っちゃうんですよね」とか言われたらどう思うんだろう 実際吉本坂の方が歌は上手いし
ダンスもはんにゃ金田なんかには完敗してるだろ ラジオでポロッと言った言葉を、国語のテストみたいに分析されて有る事無い事言われるの本当大変だよな。 それまでの日向坂の言動が切り取られた言葉の裏付けになっちゃったんじゃないの
過去にメンバーが芸人やバラエティに接したときに視聴者が感じたことがオーバーラップしてしまっただけで何もやましい所無ければコレだけじゃ流石に盛り上がれない 中二病なのかな?
まわりに注意してくれる大人がいないんだろうね
育ちが悪いとこうなる >>247
>>54
これが国語のテストなら0点の誤読ですからね純粋に
バカが現代文で本文にない0点答案をゴリ押してるだけですからそもそも相手にもされませんよね
批判アンチ揚げ足取りにも最低限の教養と論理性がないと遊び相手にもしてもらえませんよね情けない限りです そもそもタルタルチキンのやつってサバンナ八木のパナキのシステムと同じだよね。 ミスることは悪くない
ただこのレベルの発言なら「あ、そうじゃなくて」とか「というか〜」とかいってその場で訂正しないとやばい
つまり丹生にとって別に訂正するほど意に反した言葉ではないし特別やばいことじゃないと思ってるって事でしょ
それがやばいんだよ そりゃ設問は正しいですから訂正する必要がないだけです
アホな受験生が勝手に誤読して出題ミスだと吠えて鼻で笑われてるだけですからね
出題分析などきちんとしてる予備校講師は設問は正しいと理解してるわけですから 卒業してから現実知るんだろう 事務所の力で出れてただけだって 何人ものヲタクから自分の悪気があって発したわけでない発言をいつまで経っても責められて叩かれる気持ちってどんななんだろうな‥。 >>252
自分の発言をすぐ訂正するのは簡単じゃないだろ
その時の会話の流れもあるわけだし、ラジオ放送後にもしかしたら反省してるかもしれないのによく偉そうにやばいとか言えるよな なんでアンチがラジオ聞いてるんだ?
ストレスになるからやめたほうがいいぞ てか、メールの質問が気持ち悪いわ
こんなの答えても番組盛り上がらないだろ >>260
作家が悪乗りされるの好きなんだよ
腕は認めるがそこが気になることがある 芸人がいる意味がなくなるってところがちょっと間違えただけだろ
その後の文見たら最低限アイドルはアイドルらしくいなきゃだめって言ってるだけじゃね >>258
やめたれ
それはマジでやめたれ
ミーグリなんて無ければいいのに >>262
アイドルがいる意味がなくなるなら分かる
芸人が〜だからどっちも出来るけどと
聞こえてしまうな 人気出てくると現場の期待に応えすぎない勇気も必要になる
なんでも現場で言われるがまま提供してたらケガすることもある
しゃべくりの何の着地点もない変顔なんかを経て、
何でも応え過ぎたらいけないな、という反省を逆手に取って逆ベクトルに余計なこと喋らせてる分
ラジオの持って行き方はタチ悪い
美穂も丹生ちゃんも100%で答えなくていいタイプの悪問に答えちゃってる
ラジオ側はアイドルいじくって自分の番組が面白くなればそれでいいわけで
変な色ついたアイドルの今後のイメージまで責任持ってくれない
「余計なこと」のリスク分はラジオは取ってくれない
自分の身は自分で守るしかない 丹生ちゃんはお笑い芸人のフォロー有りきなんだから謙虚でなきゃね、有吉ぃーとか壮大にスベってから呼ばれてない 一般人は誰も日向坂が面白いなんて1ミリも思ってないどころか認知すらしてないぞ 芸人の仕事奪えちゃう発言痛いなw
笑ってもらってる事も分からないのかな >>259
アンチは嫌いだからこそ、逆にそのことについて詳しい。好きの反対語は嫌いではなく無関心であり、無関心が増えた時が本当のオワコン。 >>257
いや簡単だろ
勢いでうっかり意に反したことが口から出て「あ、そうじゃなくて」って訂正することは普通にあるよ
言い間違いとか漢字の読み間違い程度でもすぐ訂正するだろ
つまり間違えてないと思ってるんだよ丹生は まあ例えるなら仕事でしくじった同僚に飲み会で寄り添って心ほぐす振りして
愚痴や悪口言わせてそれを皆に広めて楽しむみたいな構成のラジオやってんのよ
美穂も丹生ちゃんも気をつけたほうがいいよ これ言い間違えとか言葉のあやとかじゃないな
芸人を「お笑いをメインでやりたいっていう方」呼ばわりなんて中々できるもんじゃないよ メインでやりたい方って言ってたの?メインでやってる方じゃなく?
まあメインでやってるもなんかなあとは思うけどw この番組はマジで余計な事まで言いましょうに改名した方が良いな なんでもいいからラジオが注目されればいいという作家の発想ならDaigoとかひろゆきと一緒 女芸人にアイドルをメインでやってる方とか言われたら腹立たないのかね >>267
これ、若林さんが人見知り〜で似たようなことを書いてたよね
売れ始めてテレビのロケで毎回新しいネタをやってネタも尽きて消耗してしまうと焦っていたら、センパイの芸人が毎回新しいことをやらなくていいと助言してくれたって感じで
TVマンは結局、自分の番組が大事で出演者のことは考えてくれない人もいるんだなあ
ドライでやっぱり怖い世界だよなあと思った >>278
自レス
ゴメンやりたい方って言ってたぽいわ まさかにぶが炎上キャラになるとは思いもしなかったなあ こういう時はサッと謝ったほうがいいんだけどな
企業の不祥事への対応と同じよ 全く謝る必要なし。
スタッフは反省すべきだとは思うが。
芸人側が丹生ちゃんの言葉のあやで腹立ったなら、丹生ちゃんを共演NGにすればいいだけ。
でも、そんな芸人はいないと思われ。 謝罪もできないとはさすが日向坂
そりゃ櫻坂に負けるわな ニブスって普通に頭悪いからな
あの歳であのキャラやってる時点でヤバイ 他のメンバーならともかく、そもそもこの子が芸人並みにおもしろいこと言っているとは思えない。 どうかこういったくだらないスレ達がメンバーの目に入りませんように >>275
簡単じゃねーし、キャスターじゃないんだからw
わざわざ相手の話遮って、さっきの発言の訂正なんですけど‥ってできねーよ
大体ラジオ終わった後指摘されて反省してるかもしれないだろ、間違えてないとおもってるとかよく言えるわ >>291
まじで理解力低すぎて怖いんだが
「話を遮ってさっきの発言の訂正ですけど」ってどこからその発想が出てきたんだよ
話の流れでさっと訂正することなんていくらでもあるだろ
「芸人さんがいらっしゃる意味がなくなる...というか〜」「芸人さんがいらっしゃる意味がなくなる...じゃなくて〜」みたいにその場で口から出た言葉がやばいと思ったら普通訂正するんだよ
たぶんこのレスも理解できないんだろうから無理に返してこなくて良いよ
あと関係ないけどたまに本とか読んだ方が良いよ みんな必死だな。
何を言ってようがどーでもイイじゃん。
お前らに危害が加わる訳じゃねーのに。 とりあえずミーグリで問いただすとの脅迫予告の人と
ストーカーみたいにしつこいage2名を通報しました TwitterのTLに「炎上してるみたいけど気にしないでと励ますレターを丹生ちゃんに送った」とか言ってる馬鹿のツイートが流れてきたわ。 まぁ永遠にこの発言はネット上に残ってしまうわけで
共演者や関係者が見たら文面の通りに受け取るだろう
そしたら番組で冷遇されたり、そもそも呼ばれなくなる恐れがある(丹生だけじゃなくて日向坂全体が)
そういう意味でも手遅れにならないうちに訂正なりした方がいいよ アイドルがボケて仕事失うなら、その芸人はその程度では
ただ、切り取って反感もつ芸人もいるだろうから、言わない方がいいわな
んで、まとめサイトでここだけ切り取って叩きに使うアホ出てくるから、スレ建てない方がいいわな 最近の丹生ちゃんは雰囲気が変わった男が出来たな処女喪失したのかもしれん >>292
そんなすぐ訂正できるならそもそもそんな発言しないと思うんだけど?
言いたいことが上手く言えずにうやむやになることなんてよくあることなのに人と話したことがないのかなぁ?
怖いならもう無理に返してこないで良いよ まともに相手する芸人なんているわけないだろw
「クラスの人気者」「文化祭レベル」「コンパの大学生」とか影で言われて笑われるだけ NMBが千鳥の大吾に「素人が笑い取ろうとするな」って言われてガチ号泣してたが
共演した時に注意してくれる芸人って有難い存在なんだなぁ
小藪に相談できたらいいのに まあアイドル程度のボケで出番とられる芸人がいたらその程度の芸人だったと思うわ バライティ路線で売ってるんだから笑いとろうとするのは自然なことでは 千鳥の見てないから知らんけど多分無理に笑いを取りに行こうとするなって意味なのかな
美穂と丹生ちゃんの言うここでボケた方がいいのか的な思考って自分達は出来るって前提で
言ってるんだろうけどプロの芸人さんには痛々しくて見てられないケースがあるのかも ひっくり返して例えると、
アンゴラ村長が「私がアイドル側に寄るとアイドルがいる意味がなくなる」 とか言い出すみたいな話だな >>309
じゃあ、今日のラジオもゴリゴリと持論を展開してくるな。 天狗コラムよかった
しくじり先生は考えてコメントしたとか天狗っぷりが素晴らしいから読むべし >>308
大吾の発言はラジオ共演の時だけど、オンエアされてないから裏で言われたんだと思う
そんでNMBは何度か泣かされたって言ってるから何度も言われたっぽい なんか知らんけど本当に腹括って「私はちゃんと状況見えて計算して動けてますキャラ」という茨の道を進むつもりなら、
それはそれで応援するしかないな
目指すはアイドルとバラエティを股にかけるエンタメ界のポイントガードってことで >>314
芸人って面倒臭いんだな
優しさって言えば全てしまい 大阪時代の大吾は先輩にも平気で噛み付いていく今以上に破天荒なキャラだったからなぁ。
その頃の発言は勢いで言ってるだけであまり深い意味ないないと思うよ。 番組も渡邉も完全にヒヨって持論を語るのに無難なテーマのメールしか使わなかったな。 アイドルに噛みつくなんてみんなストレス溜まってんのな >>317
バラエティ番組ならまだしも
対面式のラジオでアイドルが変にボケまくったら芸人はやりにくいと思う NSCには毎年全国からクラスで1番目立ってる奴とか教室の隅で俺が1番面白いと確信してる奴が1200人集まってくる
そいつらが現実に直面し絶望して3ヶ月後には半分になる
そして卒業してデビューするのは300人程度
デビューして1年で200人は辞める
3〜5年したら30人程度になる
その中からテレビに出れるレベルになるのは1〜3組(1〜9人程度)
アイドル「私がボケたら芸人さんの仕事なくなるw」 まあ日向坂もオーディション倍率数千倍勝ち抜いてるからなぁ
勘違いするのも無理はない >>322
お前は外にすら出れねえ糞臭え童貞奇形豚爺だからお前の奇形陰部に包丁突き刺して公開強姦殺害実況生中継で
お前の死体で笑わせてやるぞ? ふかわりょうもアンガ田中も
「テレビは集団芸 どんな天才だろうが一人で泳げる場所じゃない」 1人の天狗野郎のせいで他のメンバーも風評被害受けそうなの真面目勘弁してほしい
流石に調子乗りすぎやしちゃんとケジメはとってほしいわ これってクミテンが言っていた自分が入ったことによって決まっていた落ちを潰してしまったかもという悩みと同じ方向性のものでしょ。クミテンが相手寄りで語ったのに対して、丹生ちゃんは自分寄りで言ってしまっただけ >>330
「お笑いをメインでやりたいっていう方がいるのに私がお笑いに寄るととその人たちのいる意味が無くなる」
入らない方がいいっていう結論だけ同じで理由はなんなら真逆だな こういうのは渋谷凪咲位の能力あって初めて発言して良いレベルの話って事
自分の投げたスローボールみたいな球を丹生の認識ではスゴい豪速球だからプロでも取れんよ絶対に!って言ってるのと同義 こういうの理解してるのは影山だけかもな
久美とかも賢いはずなのにバラエティになるとあれだもんな >>330
自意識過剰や。アイドルごときが何を言おうと芸人は適当に処理してオチへ持ってく。 >>335
それが芸人の力やしオチまでつけてくれるのが芸人のおかげやん
そんな芸人さんの存在自分がやったら居る意味なくなるって勘違い甚だしいやろ天狗過ぎる べみほが余計な事言うから
最後、金村まで勘違い発言しそう、というかスタッフが仕向ける >>333
渋谷は卒業したら消えるよ確実に
吉本がNMBの広告塔として使ってるだけだし
あれだけ神と崇めてた山本彩も消えちゃったし
山田菜々もバラエティで指原を超えるとか難波ヲタ言ってたけど卒業した途端仕事無くなったからな 関西のローカル局は吉本芸人を中心に据えた
テレビ・ラジオ番組を大量に自主制作してるから
他の地方の人間に「消えた」と思われてる元NMBも
途切れず仕事してたりするんだよね。
今はTVerやradikoとかで地域の垣根なくテレビ・ラジオ番組が
見聞きできるようになってるから、東京キー局での出演だけを
消えた、消えないの基準にするのは時代遅れになると思うよ。 >>305
そりゃ大吾は吉本でNMBの先輩なんだから他の芸人やアイドルとはポジションが違うでしょ
NMBは吉本芸人のバーターで番組出してもらうことも多いんだし
太田プロの指原がアイドル時代に有吉に注意されてたのと同じ 山本彩も地道に音楽活動してるよ テレビに出ない=消えた は時代遅れ >>339
先輩に比べたらボヤ程度で今は留まってるのラッキーやね
あっちから再燃しなければ 最近ちょっと丹生ちゃんはキャラ迷走してる感はあるね
内さまでも自分を大きく見せようとしてたけど面白くはなかった 丹生ちゃん日テレでスイーツ食ってまたタルタルチキン
何でみんな知ってる前提なんだよ恥ずかしくなってきた >>347
まさに天狗の証拠やね
みんな知ってるだろって思って調子乗ってるんやろうな ・お題の単語をしりとりで繋げて決め言葉で落とす
・初見の人は、なぜそれが決め言葉になっているのか理解できない
・経緯を知っている内輪ではウケるが、外で突然やると反応が薄い
丹生の「タルタルチキンしりとり」とサバンナ八木の「パナキしりとり」は似ている ZIPのは日テレが言わせたんだろ言う前にカメラ奥チラ見してたから
スレタイの発言はダメだけどZIPのやつは擁護しとくわ 八木は困ったら「ブラジルの人聞こえますかー?」がある 似てるとかいう話じゃなくて完全なパクリというかオマージュというか、オリジナル要素一個もないよ
・パナキという謎ワード
・最後パナキに繋げるという謎ルール
・クジラ→ラッパ→パナキという決め技がある
八木は客からワード貰うけどたまに「ラッパ」っていう客がいてすぐパナキに繋げられる時がある
つまりおひさま(笑)が天才天才いってた上村の「歌」まで完全に同じパターン
https://youtu.be/pfSjMer1vME というかあの回で披露した特技はほぼ全員芸人のネタを自分用にオマージュしたやつだった
みんなそれわかってるのかと思ってたら意外とわかってなくてオタクって本当にアイドル以外知らないんだって思った
パナキとか一時期結構バズってたのに
問題は丹生が知ってるのかだよな
上から説明なしでやれって言われて知らずにやってるとしたら相当恥ずかしいな 知らないからしゃべくりで堂々と芸人の前でやったんじゃね。
それで「パナキと同じ」と芸人側の誰からも指摘が入らなかった
サバンナ八木も悲しいけど。 >>344
ヲタクしか知らないようなのは世間からすれば消えたって言うんだぞ
そりゃどこかのライブハウスとかで細々とやってるようなのまで含めればたくさんいるだろうね 山本はインスタフォロワー100万超えで白石より上やけどな >>355
いや言うわけないだろ
それ言ったらただの潰しじゃねえか
めちゃくちゃコミュ力低いの? いやパクリじゃんってツッコミ入れてオチつけるパターンだと思うだろ普通は >>354
アイドル以外知らないんだなって、芸人のネタを知ってることを自慢されてもなw 放送みたいに「あぁ…すごいね…」と薄いリアクションをされるのも地獄。
「パナキのパクリやろ」と分かりにくいツッコミを入れられるのも地獄。
とにかく、あんな内輪ネタを外に持っていったのが失敗やったな。 パクリなのかよショックだわ、丹生ちゃん個スレで言ってもスルーされるだろうね >>359
パナキのパクリじゃんって言ったら今度は視聴者がパナキ?ってなる
いちいち説明しなきゃいけないツッコミは成立しない 自分を過大評価してることが問題なのであって
能力の低さ自体を責めるのはもはやスレチ まあブサイクなおじさんおばさんが笑い取るより
アイドルやイケメン俳優が笑いとるほうがいいな >>348
どう考えてもあれは大人にやらされてるだろ 過大評価の前に、丹生ちゃんが面白くしてるわけでもないんだよなあ 丹生ちゃんはかなりおバカな部分蝕有るから仕方がない >>366
だけどソレが面白くないんだぜ(‘ε ’) アイドルに求められてるのは流れを止めない程度の無難なコメント 今日の4コマ漫画のくだりも引っかかったな
止まらないな >>377
他の出場者のいる意味がなくなっちゃうから >>347
春日のアパーみたいなものなんだよ
10年貫きゃ本物 >>378
草
でも頑張ったらそいつらそいつらに余裕で勝てると思ってるようだしぜひ実力を見せて欲しいわ丹生さんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています