ゲーマーおひさまの俺、「2が最高傑作」のゲームがないことを発見する
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Uがつまらんのは映画だろ
ゲームは大体、Uが最高傑作 ロマンシングサガ
ドラッグオンドラグーン
シャドウハーツ
ダンガンロンパ
ストリートファイター メダロット2最高
あいみょんのマリーゴールドの元ネタも収録されてるしな >>6
初期は秘宝伝説
ロマンシングなら2だし
言い得ている 喧嘩番長2
結局後のシリーズでこれを超えたシステム・ボリューム・企画のものは出なかった アフターバーナーIIとかギャラクシーフォースIIとか無印がテスト版みたいなやつ >>19
エイリアンもターミネーターも2でテイストが大分子供っぽく変わってるから、2はダメって意見も多いけどね
自分もターミネーター2は蛇足派 >>19
バックトゥザフューチャー
スターウォーズ
ロッキー
ゴーストバスターズ
「え?」 >>26
バックトゥザ 〜は2は微妙だろ
3はまあ許容できるくらい かまいたちの夜1 70万本
かまいたちの夜2 40万本
かまいたちの夜3 15万本
なぜなのか? >>30
2はよほど期待外れだったんだろうな
30万人が大脱走だもんな 「2が最高のゲーム多いな」って以前考えたことあるんですけど >>28
3って西部劇のやろ
2はトランプだしどんな感覚してんねん ガンダム
仮面ライダー
ウルトラマン
映画含め、2が頂点のシリーズ物って多いなってよく思ってた
で、大体3で落ちる 3って大体予算豊富に与えられるのになぜか失敗するよな
ドラクエ3は逆にレアケース レッドデッドリデンプションは、レッドデッドリボルバーの2作目だとすると傑作だな
レッドデッドリデンプション2が出ちゃったからシリーズとしてはややこしいが >>40
いや、一応3でバックトゥ〜の真の主人公はドクだったって分かるオチがいいなあと
でも俺も1が最高傑作だと思う スレ主はゲームといっているのに
映画うんちく語りだすのはナゼーナゼー? >>48
レッドデッドリボルバーってステージ型のゲームなんだよな
実はわりと面白い サガ2ってストーリーかなりめちゃくちゃじゃなかった? サガ3だけ関西のスタジオに作らせたらオヤジギャグだらけのモンスターとかになったらしい 明確なナンバリングではないけど ぼくの夏休みシリーズは2作目が最高傑作 バイオ2はリメイクも旧版も神ゲーってくらい2が最高傑作かも
あ、7もその次くらいに好き ワイはポケモン金銀がシリーズ最高傑作だと思ってるけどな
思い出補正かかってるんだろうけど タイトル少し変わってるけど実質2のダーククロニクル(1はダーククラウド) ラチェクラは2作目の方が面白くない?
そうでも無いかな >>82
ラチェクラはPS3でのラチェクラfuture2はマジで傑作
ちょっと人生に悩んだ時にやるといい感じ 1を未だに攻略できていないのだがパタポン2ってどうなの? 既出だけもマザー2はガチ
てか2の名作割とあるな、>>1の浅さが露呈しただけのスレやんか >>87
アルカディアとか当時はなかなか衝撃的だったわ 真女神転生2のすべてって本が攻略というより都市伝説とか特集しててすげー面白いってツイッターに書いてあったから探してるわ 不思議のダンジョン2 風来のシレン
2という名の初代シレン >>91
トルネコが1って扱いか
トルネコ2も面白いけどバランスとかやりこみやらは圧倒的にシレンだね
本当に1000回遊べるRPGだった クロックタワーも2の方が面白いよな
1の方が本当のホラーなんだろうけど、2はいい具合に進化した ファミコンジャンプ2だな
1はキャラへの思い入れ補正があってもキツい >>98
北斗なら5とか6の格ゲーも酷いぞ
※拳王は膝をつかないのでしゃがめません 北斗の拳2は最高傑作
1ほど理不尽な難易度ではない真っ当な横スクロールアクション >>101
あべし集めて服脱いだら最後まで走り切るゲームか 七英雄とか異常に強かったな
テンプ見切り用意せずにセーブしちゃって現地見切り強いられた記憶が アークザラッドは2が最高というより1がDLCのスピンオフみたいなもの アークザラッド2はオチだけ知ってる
当時としては斬新だと思う
今でもあんまないか ラストオブアスは続編構想あるらしいけど絶対やめておいた方がいい ソニックザヘッジホッグ2
・スピンダッシュ実装
・テイルスくん初登場
・ドリカム作曲最終作
完成されたソニック2のシステムで5万ステージぐらい作ればよかった ストリートファイター2
ストリートファイター2 ダッシュ
ストリートファイター2 ダッシュプラス
ストリートファイター2 ターボ
スーパーストリートファイター2
スーパーストリートファイター2 X
ハイパーストリートファイター2
正解出ましたァ!!ラヴィットゥース!! ZEROで出てきたアドンが1のキャラだったと知る者は少ない フロントミッション2は読み込みさえ速けりゃ最高に面白かったのに…。 アンチャーテッド2はプロクリアできるくらいやりこんだ。
3は今一だった マザー2は1と繋がりないってことだけどラスボスはおなじなんだよな 1と2で登場キャラも同じなのに微妙にストーリーが繋がってない作品てモヤモヤするから嫌い ドラクエ3→1→2は斬新だったし馴染みのあるアレフガルドもそのままだからよかったけど6→4→5は斬新さもなければ地形も変わって同じ舞台とは思えん 6は4より遥か昔の設定だからまだ納得いくけど5は謎過ぎるだ アークザラッドはミリオンとか売れてんだよな
ps2以降は全然だが FF13はクソゲーだったけど13-2はかなりハマった >>158
ストリートファイターね
ボタン叩く威力で強パンチとか決めてたらしい レッドデッドリデンプションは1の方が好き
2はクリアに60時間とかかかるのが大変過ぎた 天外魔境2で溢れかえると思ったら、一回しか出とらんやん!
(^ν^) サガ2はよくあの和音の少なさでsavetheworldみたいな曲作れたな アークザラッドって、最近知ったけど元々2までのシナリオが1だったらしい
ボリューム多すぎて分割したとか
3は出す予定なかったみたいだ >>184
分割するにしても比率がおかしいけどな
2:8ぐらいかな
1は6時間くらいでクリア出来る アークってボリューム不足補うためのやり込み用のダンジョンとかなかったか? >>186
むしろ分割してなくて2までの展開1でやってたら伝説になってたかも? 2が過去編の場合、基本的に名作にはならないと思ってる
ある程度オチが読めちゃうし 光栄の三国志IIは大傑作
最高傑作かどうかは知らんが ゲームボーイのONI
元々2までが一個分としてシナリオ考えられてたせいらしいが RDR2は嫌いだけど、クリアした後あの世界に戻りたくなる謎の魅力がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています