【ドラマ】声春っ!★2【Hulu】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
沢山の夢と、
沢山のバイバイの記録。
日本テレビで毎週水曜 24:59〜 放送!(静岡第一テレビ(SDT)同時OA)
【公式HP】 https://www.ntv.co.jp/koeharu/
【公式twitter】 https://twitter.com/ntv_koeharu
【声春応援部っ!】 https://koeharu.com/
※無料会員登録で視聴可能
【Hulu】https://www.hulu.jp/koeharu
※見逃し配信+MCに潮紗理菜を迎え、
各回出演メンバーを替えてHuluスペシャルコンテンツ「声春っ!ドラマラボ!」を配信
前スレ
【ドラマ】声春っ!★1【Hulu】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hinatazaka46/1619622656/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 佐々木美玲・・日ノ輪 めいこ
丹生明里・・・天童 まな
渡邉美穂・・・尼崎 あまね
金村美玖・・・月川 雪菜
河田陽菜・・・本田 多恵
高本彩花・・・春風 ちずえ
松田好花・・・越野 まり(まりりん)
上村ひなの・・草間 愛理
潮紗理菜・・・るーな(ハンカチ)の声
富田鈴花・・・るびー
東村芽依・・・リリ
濱岸ひより・・エマ
山寺宏一・・・大俵 玄米
平野綾・・・・岩尾
戸田恵子・・・ばあちゃん(めいこの祖母)
竹中直人・・・金閣寺炎上 いやもう超展開とツッコミどころの多すぎるシチュエーションの連続でいちいちどうこう言う気もなくしたわ
さすがにここまでひどいと笑うしかない
唯一ツッコませてもらうと、校長の回想で「来たぜ、ぬるりと」と言って【西】をツモってアガってる描写があったけど、
有名なアカギのあの台詞は、作中で牌の表面に何も彫られていないツルっとした【白】でアガっているから「ぬるりと」と言ってる訳で、【西】でアガってたらぬるりもクソもない
いかに劇中に元ネタよく知りもしないにわかパロディを入れてるかがよく分かる程度の低い脚本とドラマ
今夜こそはと期待した自分が馬鹿だった 話の都合で仕方ないとは言え、平野綾が校長の死ぬまでの行動を見てきたように話してるんだが
そこまでベッタリ一緒に行動してる校長の愛人か何かなのか? まりりんいいキャラやな
たえとまりりんまた見たいわ 黙れだと思ってたわ
大事なセリフなのに聞き取りづらいな >>8
いつも必死チェッカーで「松田オタか」って言ってる兵庫県君、結局自分が松田アンチだから松田オタを叩きたいだけって自白しちゃったね 清掃員のみーぱんと、安倍乙ちゃんの絡みでも
みーぱんがタエちゃんの事をワーって語り出すところが
不自然過ぎる。
声が出なくなるシチュエーションもヘンテコ。
脚本も演出も悪いから、役者もやりようが無い くたばれが黙れに聞こえたのはみーぱんの発声も多少はあるけどあのシーンにふさわしくない言葉だから
脳が都合の良い言葉に錯覚したんだろうな
見直すと確かにくたばれって言ってるし
校長の死にかけたのかどうか知らんが、今どきくたばれなんてそうそう使わんだろ やっぱめいこちゃんがぜんぜん好きになれないなぁ
自分のことばっかで思慮も浅いしなぜ周りがあんなに気にかけるのか腑に落ちない
他のキャラクターの描写はおざなりだし主人公のワガママばかり見せられてる気分
推しが出てなかったら切ってるレベル 予算削減の為に山ちゃんを殺したんじゃないかと言うウワサ >>19
未熟なキャラである事を含めてもちょっとね
トイレ使えるか聞いたら不機嫌に無言で看板置くのは清掃会社に苦情入れるレベル
こんな不快描写入れなくてもいいのになあ 主人公への感情移入って大事なんだなぁ…
ネタドラマとして楽しめばいいじゃんと擁護派だったけど流石に擁護出来なくなってきたわ
ダメ主人公成長ストーリーは好きだけどめいこが一向に成長しない 初森ベマーズから連なり数ある坂道村内ドラマの中で歴代最低脚本かもな >>10
単なる登場人物の都合だろうが他にも教員はたくさんいるはずなのに
いつも校長室で深い話したりチェスしたり酒飲んだりとやけに親密だなとは思ってた
でも恋人や愛人って雰囲気でもなかったから叔父と姪とかの裏設定でもあるのかとばかり 改めて思ったけどひな恋CMの多恵バージョン
「声優募集してる」「ひな恋?」「アニメかな?」の流れだと
まるでひなこいが声優募集してるみたいなのだけど
メンバーをモデルにしたキャラの声を本人が演じてるドラマのキャラがやるというややこしい設定? >>25
自分もそう思うわ
ちょっと褒めれる部分が極端に少ない 群像劇だとしてもなんかとっちらかってしまって核となるテーマがあるわけでもないし
全体的に内容が薄いのでキャラや演出の拙さが目立ってしまうんだよな >>18
たしかにあのシーンで「くたばれ」はセリフとして唐突な感じある
「黙れ!」のほうがすんなり来る >>25
残客が最下位
声春はギャグパートはそこそこ面白い
あれはギャグパートすら見てられなかった >>32
>>25じゃないけど、それ忘れてたわ
さすがに残客はぶっちぎり最下位だな
あれはドラマの体すらなしてない
声春はまだドラマにはなってる 残酷な観客たちはメンバー含め出演者が気の毒になるレベル
謎を作れるだけ作っといて何一つ回収しないとかミステリーで絶対やっちゃダメだろw >>10
愛人設定はストーリーに不要だからないだろう >>16
メインキャストが全員揃ってディフォルメの効いたキャラ設定になってるところがヒント
そうじゃない人はあえて棒演技 >>23
清掃の仕事をこんな仕事と思ってることのフリでしょ 次回からめいこちゃんの捲土重来編、どうなるのか楽しみだわ >>30
他にいないだろうな
かといってみーぱんの素とは真反対だし 今回のたえちゃんのゆきねえ再会シーンはKAWADAさん良い演技してたな 手話かじってたのに声出なくなっても使わなかったらストーリーにいらなかったじゃん >>38
フリにしても清掃しながら溜め息つくとか他にやりようあるだろ
本来それもよろしくないが
前回の男への逆ギレもそうだが一生懸命やってるけど上手くいかなくて空回りとかならまだ好感持てるんだけど、普通に自己中で不快な感じになってるんだよな
まあ展開そのものはぶっ飛んでて一周回って面白くなってきたけどw 【声春っ!公式】きらめき声優学園広報部
@ntv_koeharu
/
#ジェリジェリフィッシュボイスコミック
見どころチョイ見せ✨
\
登録無料のファンサイト、#声春応援部っ!で大好評連載中のボイスコミック🐟💥
これまでの連載の見どころをチョイ見せ👀
この機会にチェックしてみてくださいっ!
🎦応援部はコチラ
#声春っ
#日向坂46
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1402872206409879553/pu/vid/1280x720/nVfamBUTDpjuVHvg.mp4 さすがに擁護意見が皆無になってきたな
そりゃそうか >>50
そう思われそうだが別に違います
まあ普通に社会人の感覚あれば気になるかなと
演出として極端にやってるのは分かるけどね あの初回観てもなお擁護してた頭ポカポカキュンなおひさまも匙を投げる迷ドラマ声春っ! 校長の葬式適当すぎて草
美術さんもうちょい頑張れや 笑いあり涙あり
で行きたかったんだろうけど
なんか白けちゃった
みーぱんはもっとコミカルに演じないとわらえないし 葬儀で突然声出なくなるより、
前の回でジュニアの期待からも漏れた辺りのフリで失意で声が出なくなる
それで学校辞める(辞めざるを得ない)
1年後、オリジナルストーリーに基づいて再開、声当ての中で声が出る様になる
とかって方がタメも効くし、変な逆ギレもやらずに済むし良さげな気がした >>58
うーんそういうとこじゃないような
声が出なくなるシーンはシリアスに演じるんじゃなく
何か目ん玉押し開いてアレアレみたいな芝居した方がいいわ 業界の大先輩の大御所声優でしかも校長に
選考で漏れたからって突然くだばれ罵倒するとかそもそも声優向いてない以前に
社会常識が無さすぎるし礼儀を知らなすぎるだろ声優とかいう以前の問題
ただの頭がおかしい奴じゃん
インパクトを狙ってるんだろうけど
全てが唐突で安易な感じせっかく山ちゃんとか平野とか大物キャストしてるんだからさ
なんでこんなに安っぽくしちゃうのかね
キャストの無駄遣いって感じ
もうちょっと本格的に作って欲しかった >>60
だからそういう方向目指して作ってないんだよ
素っ頓狂なキャラをコミカルに描くつもりが何か変にシリアスに演じてるから違和感が出てる 何がしたいのかわからないまま薄い要素を取っ散らかしてるだけって感じだね
芯というか軸が見えないわこのドラマは >>62
コメディに社会人云々が的外れだろ
誇張してやってるわけだし 単に『明るいだけ』のドラマで良かったのになあ。。。
脚本家の人が煮詰まってしまって書いたドラマ
山ちゃんを殺しちゃ駄目だ >>67
同時進行で仕事を受けてしまって、片方手が回らなかったんですね。。。
脚本家あるあるです
三谷幸喜なんか大河ドラマとフジテレビのスペシャルドラマと映画を同時に引き受けてしまって、とんでもない状況になりました。。。 >>64
まあな、それに声の足跡聴いてればそんなこと言わないはずはずだよな >>68
ただでさえ脚本が遅いで有名なのにw>三谷 >>70
『真田丸』と『野村萬斎のオリエント急行殺人事件』と『ギャラクシー街道』を並行で書いてた
脚本家あるある このドラマ日向坂じゃなかったら観る奴限りなくゼロに近いだろうな
にぶちゃんがにぶちゃんで可愛いとかひなのが変なキャラで可愛いとか無かったら観てられないよ
平野綾のあのキャラ設定とか今時子供騙しにもならないだろ >>68
もともと舞台の人だし
映画自体「十二人の優しい日本人」以外は完成度高くないでしょ
「有頂天ホテル」も「笑いの大学」も駄作寄りだし
テレビ単発スペシャルでたまに佳作レベル
三谷幸喜本人も「才能枯れた」って言ってるし多忙は言い訳だろ
この脚本家も別に多忙じゃなくても
めちゃくちゃな心理描写の薄さや作家特有の社会経験の無さも
ちらほら伺えるし身から出た錆なところもあんじゃないの
君ら大好きなDASADAの一話なんかも小坂が屋上で泣いたのは唐突だったしオーバーすぎたし(両親が失踪や死亡したわけでもないのにそのレベル) DASADAは2話くらいで切っちゃったなぁ
あれもひどかった >>60
インパクトって唐突であればあるほど前後関係が不自然なほど強くなるんだよね
逆につじつまが合いすぎると自然になって弱くなる
だから構成力ない作家だったり、心理描写が雑な作家ほど望まずしてそれができやすい
ホラーなんかに駄作が多いのはそのせい
インパクトあるシーンで引き付けたあと
ちゃんと伏線やら理由が後で説明されるのはごく少数 ぱるの出番ももう終わりだろ?
だったらこの前のみーぱーの掃除の同僚もメンバーでよかったろ。 出来る作家なら1話に大概伏線が用意されてる!と思って見直してみた
めいこは緊張すると声が出なくなるって設定があったわ
あれ、葬儀で声出なくなったの緊張だっけ?
しかも緊張ならその場が終われば回復しそうだな
それに2話以降緊張で声出なくなったシーンも記憶にないし
つまりなんの伏線でもなかったか >>77
全てを行き当たりばったりで書いてるような話なのに、そんな深い伏線用意してる訳ない
無口なはずのばあちゃんが若い男作ってるんだぞw >>76
ああやって他の秋元ファミリーにも仕事をまわしてるんでしょ。
DASADAのボンディみたいに。 >>73
ちなみに自分は三谷幸喜の大ファンだけどな
『鎌倉殿の十三人』も楽しみしてる。。。
三谷幸喜の場合、めちゃくちゃ伏線張ってるなに、最後まで明かさない『隠し設定』がたくさんあるから好き >>79
安倍乙ちゃんって秋元康に何か関係してた? いわゆる影の暮らしがあまり描かれていないから付け焼刃なストーリーに感じるのかもね >>82
所属する劇団4ドル50セントは秋元康とMAX松浦の共同プロデュース 最終回1話前で地球滅亡して最終回は数百年後の荒廃した近未来が舞台 荒廃した未来で「ハナマルちゃんだね!」とか言ってたら笑う 基本的にこの作品はDASADAで不遇の扱いを受けたメンバーがメインどころだが、マジでまなふぃどうした?
暇だろ?本来なら平野綾がまなふぃでも良かったよ? 最終回に俺たちの戦いはこれからだ!って言う役でまなふぃくるよ みーぱんとかひなのとか高本とかのスタイルのいいメンバーは
さすがにアイドルだけあって喪服でもキマルな
特に高本の喪服姿はエロかった
あとみーぱんの隣のアフレコブースでみーぱんが台詞を声に出し始めた時に
必死に見守ってる丹生ちゃんの表情がよかった >>89
炎上先生の奥さんが元声優のるーな役の人だと予想 >>88
またどこかで黒い服着て出てくると信じたい DASADAの時と比べて日向坂が売れすぎた
メンバーは外番組ラッシュで色々出てるからおひさまがもう全て追えなくなった
故に注目度が分散して声春はイマイチ話題性が低い
という背景はあるにせよ
もうちょっとやりようがあったのではと思う
やはり多忙過ぎて声春1つにかける労力もそこまでの熱量ではなかったということかな というかメンバー絞ったから興味ない人も多いでしょ
推しは出てないけど1話だけ見たよ
でもなんかそこに推しがいないことが可哀想になってみる気無くなったよな
出てるメンツも演技が上手い!とか一生懸命って感じでもないからなぁ
ちょい役でもDASADAに出てるのに優遇されてる感は全員選抜のグループでは良くなかったと思う DASADAではモブキャラ同然のメンバーがほとんどで
主要キャラ以外は出演なし回のほうが多かったし
話としてはつまらなかったでも当時は他に仕事が少なかったから注目度だけは高かった せめて演技でオーディションしました!とかならね
DASADAのモブキャラはお世辞にも演技力が〜だったし
美玲美穂を入れたのはそれを引き上げる意味もあったんだろうけど村ドラマの悪い部分が出ちゃってる リマインドは美穂がやった役を二期生の中からオーデで決めただけあって
演技力が微妙なメンバーからどんどん落とされて行ってる感が容赦ないなと思った 暴言吐いてから6年経ってた校長が逝ってしまわれた
麻雀やったりサウナで整ったりアイス食ったり最期のアフレコやったり最期に一服したりとやりたい放題だな流石
前回の我が生涯に一遍の悔いなしを地で行きやがった
あとベンチに座ってタバコ一服して目を閉じるのそれジェットマン
丹生ちゃんは寮母さんにはなってなかったよ 校長きめーな
<速報>山ちゃんこと山寺宏一が元アイドル(チャオベッラチンクエッティ)のリーダー岡田ロビン翔子と結婚!
https://twitter.com/yamachanoha/status/1404393196134694916
山寺宏一 59歳
岡田ロビン翔子 28歳
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マジかよ
岡田ロビン翔子って昔ハロプロでやってた子だろ?
山ちゃんと結婚かこりゃ驚いたわ 芸能界って仕事だろうが何だろうが結局男はほぼ全員若い女の子アイドルを
そういう目で見てますからね運営は十分気を付けてもらいたいですね
その運営にも下心持った男性スタッフがいるでしょうが 玄米校長ってゴミクズ人間なんじゃ・・・・・・・・
おっと誰かが来たようだ 男は歳とったらとったで味が出るけど、女は基本熟女マニア以外若いにこした事ないからなぁ 校長の嫁くみてんと大して変わらんもんな
日向もそういう目で見てんだろうな 10年後ぐらいに元日向坂と結婚してもおかしくはない オーディションは招待受けただけで一般参加枠あるのか
これならゆき姉もあいりも無視して受けれたよな?
ドキュメンタリー作るならこれじゃ成立しないだろ めいこ相変わらずキャラ迷走してるな
逆切れシーンとか今回はなかったけどコメディタッチのシーンもあまねと違って成立してないんだよな
めいこに魅力無いのはみーぱんの演技込みだわ 本業の声優オーディションけってチョコラショコラでドサ回りってたえちゃん
めいこ上手いこと最大のライバル蹴落としたな それな
河田以外は全員ゴミだよね
DASADAも小坂なんかを主役にしてたし間違ってる
たえちゃん主役にしろや ここまでの蓄積がないから終盤なのにまったく楽しくない… 東村、濱岸は糞棒演技だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
松田もずっと棒演技 >>130
あの3人の仲直りシーン、一瞬だったけどすごい爪跡残したと思うw まさか松田こがラスボスだったとわ、教会でのあの演技が伏線なのか。 >>131
たえが抜け駆けしたからではなく
人気なくて解散の危機だからギスギスしてたはずなのに
あっさり仲直りし過ぎだと思ったけど
たえがオーデよりも仲間の二人を大事に想ってたように
ちょっとケンカ中だっただけで三人の絆は強固だったって事なのかな
まあ二年位ずっと一緒にやってた訳だしね ラストをこういう展開にするならぱるには早々に退場してもらうしかなかったのか
唯一正式などれみ荘の住人なのに蚊帳の外だと可哀想だし
どれみ荘に途中入居するケースがないなら丹生ちゃんがいる意味ないし
いくら卒業生とはいえ学校側も自由に使わせすぎだろ光熱費とか維持費とかの問題もあるのに
皆が卒業後はあまねが在校生にチヤホヤされてるシーンしかなかったがちゃんと学校は機能してるのだろうか
誰が新しい校長なのかにも全く触れてないし 東村、濱岸は糞ゴミ棒演技で爪痕残したなw
棒演技の松田がラスボス?かませ犬じゃねw
キャスティングにも難ありまくりやな あの男子学生は卒業制作の作品を利用されただけで何も日の目を見る事はないのだろうか
卒業制作未完のままって事は留年にしろ中退にしろ卒業はしてないのだろうし
先にめいこ達を利用したのはあっちとはいえメンバーと恋愛関係になり得る可能性のある
若い男にはとことん冷たいドラマだな あのプロデューサー役の演技、ゾンサガの巽幸太郎意識してそう 校長の御結婚と還暦、全くお祝いムードではないんだけど、事務所が止めてるのか?
今泉の結婚妊娠、長沢の婚約と同列扱い 前妻が不穏な動きをしてるので結婚はスルーか様子見でいいと思う
これから不倫報道とかあるかもしれないし >>135
ボーダレスでかなりいい演技してたひよたんの演技も見てない貧乏人は黙ってな 涙色戦記ヒロインのティアにはおそらく丹生ちゃんことまなちゃんが選ばれるでしょうね
なぜなら女剣士役ですからここで最初の天才剣道少女設定が生きてくるはずですよ
あと相棒を泣かせるはずが笑わせてしまうというキャラクター性もまなちゃんに通じるものがあります にわかなくせにメンバーの演技貶してる埼玉みたいなのは論外としても、脚本のひどさは相変わらずだなぁ
もはやこれ面白いと思って見てる人1割くらいじゃないか?
トンデモ脚本すぎて、たえがチョコラショコラのメンバーの所に向かってるシーンなんていきなり車に跳ねられるんじゃないかとヒヤヒヤしながら見てたわ 言い方悪いけど動物園的な見方だけよね
丹生ちゃん可愛いとかチョコラショコラ可愛いと金ちゃんの謎キャラ面白いとか
ドラマとして脚本とか演出まで気にしたら観てられない 今週のプロデューサーといいキャラ付けも全部滑ってるよね
エピソードといいキャラといい全部ぶつ切りで繋がりのなさにビビる たぶん、二次はまさかのまりりんが落ちてちずえさんが通る
落ちてたらちずえさん泣かないと思うから ダサダの終盤でも、こんな感じのプロデューサー出てきたよね。 >>151
おじゃP(マギー)は手練れだったからなぁ…。 >>135
>>144
この人たち飽きたスレに居ついてる信者のフリしたアンチだよ このちゃん好きだけど、声春の今まで出演した部分に関してはなんか下手だなとは思った
キャラがぶっ飛んでるせいで演技が極端になってるせいもあるだろうけど(声春出演メンバーはだいたいその傾向にある)
とは言え、>>135とか>>155みたいにメンバーを苗字呼び捨てで書いてるやつは十中八九アンチだろうけど 松田は演出家や監督さんの意向や設定に沿った演技してるんちゃうの?
ノリの軽い感じのアイドル声優みたいな。
DASADAのおちょこの妹設定かどうかは知らんけどね。 まつだこは七色いんこは良かった
パンはDASADAの本読みのは良かった
でも今のところふたりとも声春では下手 にぶちゃんはにぶちゃんだし
声春で演技できてるのミホぐらいだろ 丹生ちゃんは確かに本人に限りなく近いから、というのはあるかもしれないけど一番演技自然だし感情的なシーンでも棒っぽさなくて上手いと思うけどね
テンション高い能天気な演技だけじゃなくて、意外と落ち着いたトーンでの地に足の着いたお芝居もできてる印象がある
美穂は間違いなく上手いんだけど、なまじテクニックがあるだけに表面的な演技で薄っぺらく見えてしまう事があるかな
みーぱんと逆のタイプ
みーぱんは演技はまだまだなんだけど、パッションで演技してるのは感じる
あくまで個人の見解なので異論は受け付けます KAWADAさんが結構演技上手いと思った
オーディションでお寿司を褒め称えながらも彼女に役を譲るのは絶対嫌だという葛藤も
みーぱんに指摘されてた「いい機会だと思ってる表情に見えなかった」の所とか
このスレで指摘されるまで気付かなかったけど
確かにチョコラショコラのオーデの話が出た時にお寿司より喜んでるように見える
彼女にはぜひ今後も「男女問わず守ってあげたいと思わせる役」をやって欲しい なっちょ ひなちょいの時のような普通ナレの方が圧倒的にいい。声春のキャラ設定は失敗
みーぱん 感情的なセリフは合わない。ただのみーぱんに見えちゃう。表情勝負や、絞り出すようなセリフの方が合う
美穂 ありがちなキャラな割には不自然な感じが残る。もっと地を出す役の方が合う
丹生ちゃん 多少ぶっ飛んだ役なのに大袈裟感がなくて今回のメンバーの中で1番フィットしてる
残りの人たちは全員残念演技。 『上から目線の批評家気取りが多いな。何様だよw』
ってレスをしてくるやつが出てきそうだけど、お話がどうしようもないからもはやメンバーの演技くらいしか語る事がないよね 山ちゃんの嫁は初期TIFを見てた人なら、良く知ってるアイドル。
アイドリングがホストグループ時代を支えた名脇役 ひなのはいくらマネが有能でもまともな声優の仕事は一度もやってないっぽいし
KAWADAさんもチョコラショコラの活動優先してオーデ辞退するし
おたけ含めた他の人達もまだまだ大きい声優の仕事は回って来てないみたいだし
声優の仕事もそんなには甘くないって事なのか
いくら売れっ子はいくつもの有名な役をこなすのは当たり前とはいえ
まだまだ歴が浅い松このが二兎を追って得られるとは思えないからやはり落ちるのだろうな >>136
オリジナル脚本ってドラマ界隈で権威ある賞の選考に入るから
秋元村内ドラマがそれ取るのを見てみたいんだよなぁ めいこちゃんは紙粘土で何をつくったんだろ?もちまるこ? まあ見ててください
丹生ちゃんが女剣士ティアに合格しますよ
剣道少女つながりでね 勝地涼のパチモンみたいな見た目のプロデューサーだな だってきらめき学園の卒業生や在校生は彼女達だけじゃないし
すーじーやめいめいやひよたんのように
他の声優学校出身で優秀な声優や卵もたくさんいるのだから
あの位の人数招待されてないとおかしいでしょ
どうせ最終審査はほとんどレギュラーしか残らないのだろうし >>176
美穂って歳も若いし顔だってどっちかと言えば童顔なのにお母さん感出るのはやっぱり体型かね MV特典でももしアイドルになってなかったらというパラレルか
一般家庭の主婦に美穂の魂が乗り移ったか入れ替わった設定なのに
美穂の姿のままでも女子学生の母親役で違和感なかった
さすがに実母は無理があるから後妻くらいだけど >>163
わかる。KAWADAさんかなり輝いてる
あゆみの時KAWADAさん上手いって言ってる人いてあんまピンと来なかったけど、声春は表情の作り方とか台詞回しが一つも外れてなくて相当演技に対しての勘が良いんだなと思う
ただ声量と滑舌の問題でセリフが絶望的に聞き取りづらいw うさんくさいPかと思ったけどちゃんと校長とも繋がってた
としてもやっぱうさんくささは抜けないね
もはや音也にしか見えないノリだけ
抜け駆け乙〜
河田はそれなりにいいけど声ちっさくない?
ひなのちゃんのジャーマネテンション三段活用が面白かった
金閣寺炎上がただの竹中直人 役柄に沿って見られるのは役者冥利だな
女子バーガーも楽しみだ 吉田恵里香、まだ声春も終わってない中、
Abemaの「ブラックシンデレラ」が終わったと思ったら
今度はHuluの「悪魔のラブソング」ってドラマの脚本担当だって。
まぁこっちは#1と#2のみの担当みたいだけどやたら多方面から声のかかる脚本家だな。 >>189
視聴者のイメージと違って脚本家は面白い脚本を書くってより
脚本家であり続けるために与えられたことを無難にこなすことに意味があるからね
結局PやDに使ってもらえるか
オリジナルに関しても、本編よりも企画書がPやDに気に入られるか
また横槍に柔軟に対応できるか
視聴者なんて嘗められてて二の次
ましてドルヲタの声なんぞもっと軽い いつの間にか9話まで来てたのか 全然気づかなかった 豪華声優陣みんな離脱か
スケジュール抑えられんかったんやろなぁ みーぱんと美穂はキャラ設定の縛りが強い中で演じ分けてたね
おたけは節目の大事なシーン頑張ったな 高額ギャラを最後まで払えないから豪華声優陣を退場させたんじゃないのw ラスボスでぶっ飛びキャラ?のこのちゃんは演じづらそうだね
情緒不安定な主人公も毎回キャラが変わるから、みーぱんも演じるの大変そうだね 日向坂46出演ドラマ『声春っ!』Blu-ray&DVD-BOX 2021年9月15日発売決定
【商品概要】
タイトル:日本テレビ「声春っ!」
発売日:2021年9月15日(水)
<Blu-ray BOX>
品番:VPXX-71871
価格:19,000円+税
本編:約224分+特典映像
<DVD-BOX>
品番:VPBX-14095
価格:16,000円+税
本編:約224分+特典映像
<特典内容 Blu-ray&DVD BOX共通(予定)>
封入特典:スペシャルブックレット 60P
特典映像:メイキング映像ほか
※商品内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※本商品は放送当時の内容を収録しております。 >>199
それで言うならちょうど本格的に竹中直人が出てくるのと入れ替わりだな
山寺宏一+平野綾=竹中直人だとしたら最終回に向けての大盤振る舞いな気もする >>201
みーぱんは大変だが、正直上手くいってないから
ブチ切れキャラに見られちゃう もう忘れてるかもしれないけど、声春の予告って確か「私が夢を叶えるお話!……ではない。」って言ってたよなと思い出した アフレコだけ見てたらまりりんとめいこは順当だなと思った
にぶちゃんはにぶちゃんだった 丹生ちゃんの怒りを見て、竹中先生がこれはまさに主人公の涙によって覚醒するヒロインにふさわしいとかなんとかなるんだろ https://www.ntv.co.jp/koeharu/story/09.html
第9話の写真、後ろの参加者がマスクしてるんだがリハーサルのときの写真かな
なんでわざわざこの写真使うんだろう 今週は珍しく見れる週だったな
キャラがブレてる登場人物もいなかったし、ストーリーやシチュエーションにも特別無理な所がなかった
毎回これくらいの出来なら不満なく見れたんだけど 松田は演技下手だな
佐々木美玲は相変わらず
おたけ最高!
ヒノマルソウルもおたけ出しとけばよかった ドレミ荘の設定と描写に関してだけはずっと適当な気がw
めい子達の同期だけ五人も寮生がいて後は一年後輩にぱるのみで
その他の歳が近い先輩後輩一切いないのもたまたまにしても不自然だし
玄米校長について語る時は二人きりだったが
最終オーデに残った事を報告してるの結構遅い時間ぽかったし
当日の朝も皆ドレミ荘から外に出てお見送りしてたって事は
ずっと合宿のノリで泊まり込みだったのだろうか
今回のストーリーが良かったのは同意 >>212
竹中先生に返事を求められてイエスともノーとも言わずながながいきなりの自分語りを始めるが滑舌が悪く何言ってるか聞き取りづらい
ふつうに見る分には地獄みたいな時間だったぜ めいこ・・・情緒不安定キレキャラ
まな・・・にぶちゃん
あまね・・・憎まれ口叩くいい子
ちずえ・・・お母さん
まりりん・・・天真爛漫情緒不安定
9話情緒不安定多すぎ 来週ついにるびーがVTR演出以外で登場するが彼女も情緒不安定キャラだったりする?
きらめき学園の生徒に有利な内容だったのも
そこ出身ではないけどまりりんと同じ位売れてて実力あるはずのるびーが
オーデに招待されてなかったのも全部製作側の陰謀だったのだろうか まりりん変なキャラだけどアフレコはさすがだと思わせるあたり🐙頑張ったな
めいこもキチガイシーンなければ見れる
全部ちずえにもっていかれた感はあるな
にぶちゃんは演技もアフレコもにぶちゃんだったキムタクレベルだわ
みんな演技の仕事増えそう 声春の設定で納得いかないのはまりりんアンドなんちゃらがちょこしょこより人気あるってとこだけ 松田の出番増えたら急に上げレス増えたな
書き込み履歴みたら誰ヲタがやってるのか納得 なんしか演技がどうとかいう以前に腹式呼吸と滑舌だわ
丹生ちゃんはまだ発声がしっかりしてるから演技どうこうより見ていられる アフレコの時勝ち残った三人だけ明らかに声弄ってるよな? >>220
いや、オレくみてん推しだが声春っ見てるぞ? このちゃんは表情のバリエーションが少ない印象、演技だけでなく普段もだけど
いつものニコ顔と大物っぽい顔と、あと2パターンぐらいかな このちゃんは顔のバリエーションが少ない印象、いつもの顔とまんまるちゃんの2パターンぐらいかな 最後の最後にまなふぃが炎上先生の娘とかそういう展開は無いのかな? そういえばおちょこもドヤ顔かニコ顔だったね
目や眉、口元で演技するとかあまりない役 >>224
昨夜、放送後に本スレにツイッター上げたのに。 Huluまたいつもより30秒ほど短いけど、前みたいに間違ってどこかのシーンがカットされてる? 松田こは顔がまだ膨らんでるな
正直外からも見られる仕事は控えた方が良いね このちゃんロングヘアの頃は劇団員っぽい印象が強かったのよね
また伸ばしてみたら変わるかな? 最終回で丹生の怒りを発動させるとはなかなか胸アツの展開だな 松田こは舞台の方が向いてる気がするんだよなあ
発声も良いし常に全身を観客に見られてる舞台はテレビドラマみたいにバストショットで誤魔化せないから姿勢や所作の美しさも活かせるし
下手とかじゃなくてドラマだと演技の毛色が他と違ってて浮いてる気がしてしまう >>234
ひらがなで書くといとうあさこのアナグラムになるから一瞬びっくりした >>220
松田このアンチ必死すぎでしょ…w
出番増えたってほど出てもないし、スレも別にいつも通りの加速
松田と松田オタ憎しでここまでいくと病気だわな
そしてお前こそずっと松田演技下手すぎってレスしてるのバレてるぞ神奈川 松田は擁護が湧いてすごいなあ(棒)
みーぱんらが叩かれた時は叩きばっかだったのになあ
おかしいなあ
松田ヲタの醜悪さよ >>242
これは全く同感だわ、姿勢も動作も発声も、長めの台本や演出家の指示を消化する能力もドラマじゃ生かされてないのよね >>243
おはこんばんちわの直後に微妙に顔が揺れてたけど
その後は微動だにしなかったからあの辺りで気絶したのかと おたけが泣いてるシーンで「空が上にあって」を思い出した
という事はあの演技はガチ泣きに限りなく近かったって事なのか
泣く演技の時は一番悲しかった事を思い出しなさいとよく言うがあれがそうだったのか 擁護したら醜悪って理論やばいな…w
そしてみーぱんを叩いてたのも全部松田オタという事にしたいらしい
松田アンチってなんか異常に思い込みが激しいのが多くて怖いね >>247の福岡ってあちこちで「松田オタか」とかブツクサ呟いてるおじさんでしょ 京子→ボーダレス
とし→死幽学旅行
ぱん→声春っ
と、1期生3人にドラマ仕事の主役級あてがって一番盛り上がったのって声春になるのかな?
DASADAは何度か見直したけど、声春は見直せていない。ボーダレスは1回しか観てない。
旅行は全く観てない。 >>255
そりゃ深夜とはいえ地上波キー局ドラマですし
他は有料だし
村ドラマってメンバー全員出るものも多いのにメンバー絞って出番増やしたんだから注目されるのがふつー ボーダレスは、乃木坂櫻坂のセンターやトップ級をキャスティングしているから、もっと盛り上がると思っていた。作家も一流だし。
としちゃんは君しか勝たんをヒットさせたけど旅行とビビアミが微妙な結果になってる。
声春っは、放っておいてもキャストやメンバーがそれぞれ盛り上げてくれていて、みーぱんは気楽でお得感があるなぁと思った。
あと、としきょん小坂不在で日向坂がどれだけやれるかの試走のような気がした。 >>257
としきょん小坂に、キャプテンもいない。
これは現時点では飛車角王将抜きみたいだが、
2年後とかにそういう場面は必ず来る。 >>255
ボーダレスはいいドラマだったんだけど、いかんせんひかりTV入らんと見れないし見てない人多かっただろうからね
盛り上がりで言ったら声春だろうね 死幽学旅行は面白そうだったけど、smashなんつー微妙なアプリに課金しなきゃいけないのがな
ひかりTVくらい他に坂道コンテンツ充実してれば良かったんだけど 今日になってやっと見た
おたけのシーンは演技は見どころなんだろうけど全部セリフで説明するのはシラケたなぁ
完全に惰性で追ってるだけだから次で最終回はありがたい このドラマはマイナスプロモーションだったな
黒歴史になったわ 賭ケグルイは再現性が良かったな
美玲の役は原作となんか違う感があったけど
あと、久保のクロシンリはそこそこ面白かった 前半のみーぱんで滑り倒したドラマだったな
最初っからさっさとオーディションのくだりをすぐにやって
涙色戦記のアフレコとオンエアからその後の反響とメンバーの今後までやってればもっと盛り上がったのに >>261
死幽学旅行は面白いつまらないの前に進みが遅すぎるよ
一話5〜10分くらいなのに振り返りとオープニングで1分以上使うし 死幽学旅行は最近のホラーが避けがちな次々死ぬのをやってるのはホラーヲタとしては嬉しい
最近全滅エンド減ったんだよね >>266
声優学校の生徒達が夢をかなえるためにそれぞれがんばるというコンセプトはいいと思うんだけど
キャラと構成がちょっとしんどかったね
主人公は何があっても諦めない熱血でライバルはクールな天才とか王道でよかったような気もする
無駄な部分が結構あったからそういうの全部排除したらもっと内容濃くなるし
すごくもったいなくて残念な気持ちがある >>269
その余計な演出部分が幼稚だったりするから余計悪目立ちするんだよね
それなりに名前のある脚本家とベテラン有名監督が組んであんなことになってるのは日向坂運営からの意向なんだろうか 演技は悪くなかったけど脚本と演出はかなり残念だった
DASADAほどのバランス感がなかったのがつらい もう1人の主人公であるまなが優等生すぎてストーリーの調整役みたいになってるのがもったいなかった
あまねの方がめいことぶつかり合ってよっぽどライバルしてた
クローズアップも2話の1回だけでまなの物語みたいなのはほとんどなかった
ゆきねえたえちずえの方が物語としての見せ場が結構あった
偶然知り合ったオリジナルアニメの人の話とか全くいらんかったよな
声優の能力と関係ない話でめいこが迷走して学校辞めるまでいくのはちょっと酷いと思った めいこが学校辞めた理由って
・目指してた目標がなくなり何の為に頑張ってるのかそれは好きで楽しい事なのか分からなくなってきた
・自分を主役にしてくれると思ってた美大生に裏切られた
・実績や現時点での実力を考えたらいくら学生の卒業制作でも自分が主役に選ばれるはずないのに
気付かなかったおめでたさに腹が立った
・ジュニアにも選ばれなかった事で更に仲間達との差を見せつけられ自暴自棄になった
・校長とまなに暴言を吐きやっちまった状態になり後に引けなくなった
辺り? そのへん真面目に考えるほどのドラマでもないんだよなもはや そもそもドラマってものを見たことない人がたくさんいる予感 そんな人おる??
まあツイッターでこの作品を神脚本!〇〇の演技感動した!みたいなツイートしてる人は確かにろくなドラマや映画見てきてないんだろうなとは思うけど 監督の西村了さんはDASADAの人だから
やっぱり脚本がダメなのよ ちなみに前半を担当した新城監督はこのあと放送の「嘘から始まる恋」というドラマの監督を担当しています。 ぶっちゃけ
このレベルのドラマでこのレベルの脚本家なんて
自分の好きになんか書けるわけないんじゃね?
プロデューサーだの監督だのの言う事を文字起こししてるだけじゃね? 毎回が誰かのクローズアップ回になってる時点で読み切り漫画や30分1話完結アニメに近いのよね
だから毎回の締めの部分の演技がデフォルメが効いてるように感じる ドラゴン桜も声春も荒唐無稽な学園ドラマなのに
どうしてこうも違うかね、と思ってみたり
予算が少ない深夜ドラマでも「孤独のグルメ」とか「サ道」とか面白いのは作れるのに 坂道に難癖つけたいハロヲタ「えっ?乃木坂・櫻坂・日向坂運営のトップって同じ人なん!!」
坂道に難癖つけたいハロヲタ「DASADAと声春の演出と脚本家って同じ人なん!!」 >>288
ドラゴン桜3話で切ったけどそれはないわw
さすがにドラゴン桜に失礼
いくらなんでも坂道フィルター補正かけすぎw ドラゴン桜ってこの間までやってた方なら声春の方が全然面白いよ
ガッキーとか長澤まさみが出てたやつには負けるけど いやないないw
声春は面白い面白くない以前に、ストーリー・演出・演技、ほぼ全ての部分において世に出せるクオリティに達してないんだよ
同じ土俵にすら立ててない
声春なんて日向メンバーが出てなかったらマジで見てられないぞw まだキチガイ松田ヲタ暴れてんのかよ
ひな図書やってるやつがよく言えるな
しかも、あのスレでずっと文句言い続けてるキチガイをこんな風にお前は言ってるけど
お前ここではあいつにそっくりだぞw
733 走り出す名無し(東京都) (ワッチョイW 4f7b-b8U0) 2021/06/28(月) 18:31:03.38 ID:bhqastEH0
>>693
こいつリアルでもまっっっったく空気読めずに周りから煙たがられて友達いないんだろうなあ
一度カウンセリング受けた方がいいレベルのヤバさ
精神病院から書き込んでる説すらあるw
あっ、もうNGしたから何喚いても見えないからなw いつものワッチョイストーカー君登場w
他の個スレにも書き込んでるのにそれには触れずにあくまで松田オタのせいにしたいらしい
レッテル貼り必死だね〜w
お前のがよっぽどだわw
ひな図書スレ普段見てないから分からないんだろうけど、そいつはもう次元違うから このスレでワッチョイストーカーしてるやつって毎回ほぼ単発で「〇〇オタか」って言ってるだけで、肝心の作品に対する具体的な擁護は一切ないんだよな
まず批判派も納得させられるくらい説得力と熱意のあるレスをしてみせてくれよw
褒める所がないのか文章力がないのかそもそも見てないのか、はたまた松田オタを叩くって目的だけでこのスレ見てるのか知らないけどさ 世に出せる出せないは知らんけど個人的には推し補正がなかったらとっくに見るのやめてたなぁ
DASADAもひどかったから切ったし なんだよワッチョイストーカーってw
ワッチョイはそのための機能で運営に認められてるだろ ドラゴン桜の方が面白いってヤツ絶対見てないだろwって思ったらガチで見てなくて笑った 流石に視聴率20%越えの作品と声春を比べるのは失礼
贔屓目に見ても比べられるレベルじゃない
大河の主役をやった竹中直人が出てるのは凄いと思う >>299
3話までしか見てなくてもドラゴン桜のが面白いぞw
ちゃんとその話の中で起承転結あるしカタルシスもある
声春面白いって言ってる人は本当にどこ面白いと思ってるのか具体的に書いて欲しい
面白い派っていつもふわっとした褒め方しかしないんだもん 日向ちゃん出てなかったら見てないだろ?正直になれよ アイドル佐々木美玲は大好きだが、めいこちゃんには
最後まで感情移入出来なかった。
おたけかな?一番感情移入できたのは。 こんだけいいとこなしのドラマもめずらしい
日向の黒歴史に刻まれたわ チョコラショコラが結成されたのが
このドラマ最大の功績ですよ さて
剣道設定の伏線で剣士ヒロイン役にまなちゃんこと丹生ちゃんが当選するか?
最大の見どころがやってまいりました ハイ当り まなちゃんがヒロイン役ティアに当選でしたね めいこは田舎に帰るエンドの方がサヨナラした感が出たと思うんだが 女剣士役ってところで伏線だったでしょ剣道少女設定が
最後剣道シーンも出てきて回収してたしね
ちゃんとドラマ見てた人なら予測できたことだね >>313
アホでも分かること言って虚しくならない? 推しが出てないヲタクが悔しそうで何よりw素晴らしいドラマだったね声春
イベント告知も来てまだまだ盛り上がりそうだw マウントマウント言ってる時点でお察しw
普通に声春の内容の話してるだけなのにね
自己紹介乙w 序盤中盤がやっぱり滅茶苦茶だったな
セリフが聞き取れないし役作りも出来てなかったからシーン毎に統一性が全く無かった
みーぱんのキャラは最後までやっぱり全然しっくり来なかった
オーディション最終審査になってもセリフがめいこが言ってると思えなかった
一貫して何事も中途半端全然夢も追いかけない自信もないまま
でも役を貰えた
全く光るものがなくて炎上寺が引っかかる要素がない
校長が一目置くキラメキがない違和感がそうさせてるんだろう 演技に対する下準備をもっとした方が良かったね
多分DASADAをやったから大丈夫って事でGOが出たんだと思うけどリマインドから入れて3作目として演技力不足が目立った
ストーリーよりそっちに注意が反れてしまった まあこのドラマはメンバーを愛でる為だけにあるドラマだな 演技が上手かったとは確かに言えないが、配役をバリバリの俳優で固めても面白くなるとも思えない
こんな脚本書いてよく恥ずかしくないなと感心するレベル まぁ役作りが難しかったのはストーリーとかキャラ自体が破綻してたってのもありそう
心情描写とかも適当で気持ちが伝わらない
セリフを読むだけになってしまって説得力が生まれなかった
リハーサルを見てるよう 脚本は酷いと思うが序盤からよく持ち直した方だとは思うぞ huluのドラマラボの最終回の方が、謎の感動があった。 みーぱん自身が言ってたが、役作りには苦労したみたいだ。
そりゃそうよ。脚本が破綻してるし、演出家がリハを重ねて役を作るようなスケジュールじゃなかったんだろう。
ただ、丹生ちゃんとおたけ、お寿司は成長したね。 最終回だけで言えばdasadaより面白かった
くらいかな… ちょっと気になったのは、みーぱんの発声法だね。
彼女は表現力は豊かだけど、声はこういうアイドルの
キャラ芝居に向いてない。 あそこが悪い
より
あそこが良かった
の方が楽しくないの? >>329
それは結構気になってる
なんかずっと苦しそうな発声
演技の時もそうだけど歌唱も音程がブレて不安定
myfansとかどう雨のソロパートが厳しいと感じた まあよかったところは やっぱりおたけの成長だよね。
まほぽよって、ほぼセリフ無かったけど、なんであんなもったいない事
したんだろうね?
一番感情移入できたのはおたけだね。
全然推しじゃないけど、グッときた。 おたけの演技はすごく自然だったな
声優目指してたけど途中で挫けそうだった寮母として成立してた
お決まりのセリフも馴染んでたし素のポジション的にも2期からみたら先輩であり姉
泣き演技の時のセリフがもうちょっと聞き取りやすければ文句なし 声春っ!のイベント?やるのか?
凄いな
正直言って、日向坂というグループで考えると
メインで9人、チョコラショコラとかまりりん&るびー、ぱるなど
を入れても13人とかなり少ないが…。 あまねもヒール役として成立してたけど不遇だったな
最終回で声優になれたけど能力が高いのに特に理由も無く認められない
やりすぎな演技で丁度良かった
最初もうちょっと痩せてれば完璧だった 次は雪姉かな
序盤はバタバタしてたけど終盤には役が馴染んでた
愛理はトリッキーな役でロボットAIっぽくなってたけど初心者にしては良かったか お寿司もDASADAではひなのよりもセリフ少なかったけど、
良い役もらえて自分も成長したって感じだっただろう。
実際平場でも落ち着くようになってるし、彼女にとってはこのドラマは良かった またライブイベントやるのかなー
それまでにワクチン打ててると良いけど 今までボロクソ言ってきたけど正直最終回は結構良かったわ
終わり良ければ全て良しを体現したような作品だった
上でも書いてる人いるけど、途中まで良くて最終回がすこぶる微妙だったDASADAとは真逆のタイプ
大々的なオーディションで配信もしてるしカメラも入ってるはずなのに、ティア役発表する時の関係者だけでひっそりやってる感は何?みたいな突っ込みポイントはあったものの、
安易にめいこをティア役にしない展開も良かったし(してたらいよいよどうしようもなかった)、各メンバーのその後もみんな順調すぎるとはいえ爽やかな終わり方で良かったよ ドラマラボ最終回、前列メンの中でお寿司が一番歳下なのに一番座り方が大人っぽいw >>317
0116 走り出す名無し(東京都) (ワッチョイ ffbb-BSju) 2021/06/27 16:48:52
小坂不調説は前々から言われてましたからね想定の範囲内というだけで別に喜んじゃいませんよ
ゆっくりお休みされたら良いだけでねそれより小坂平手化とかサボりとかさんざん叩いていたここの連中より
私は相当品性は保ってる方だと思いますよ?
品性出てますよ 才能がないんだったらせめて性格はみんなに愛されるものにしないとダメでしょ
最後まで佐々木美玲が極端に贔屓される理由がわからないままだった このちゃんがまりりんとして声優の演技するところ
ほんとの声優さんみたいですげぇーって思った
なんでもできる子だよなほんとに このかを一流声優役に抜擢したのがチャレンジャーすぎる
オーディションのカットだけは別人のように自然だったけどすぐまたいつもの棒演技に戻ったし 松田この役はマイクの前だと別人のように良かったからそういう設定なんじゃないかと思えてきた
歌手とか女優とかその本分を離れると話し方がすごくぎこちない人いるしそんな感じ みーぱんがいつの間にかきらめきプロ所属になってたけど
時期未定とはいえオーデで役もらえたから中退でもジュニア飛び越えて正式採用してもらえたのか
生前の校長の計らいで中退ではなく休学扱いで本人にやる気が戻ったら復学って事で
ジュニアとして追加所属になれたのか 岩尾先生が最後新校長みたいな描写されてたが
やはり前校長の親戚か何かだったのか
皆が在校中の時点でかなり上のポジションだったのか
そもそもきらめき学園に他に講師がいたのかすら覚えてない >>347
まあ、オーディション受かったから事務所入れてもらえたのかな? だいたい構想がデカ過ぎるんだよ。
本来なら2クールくらいのボリュームでもまだ足りないんじゃないかってくらいの話を
たった10回でやろうというのがそもそも間違ってる。
DASADAの時もかなり強引さが目立ってたが、まだこちらほどではなかった。
今回のは完全に詰め込みに詰め込み過ぎてドラマの体すら成してないレベル。 袴田吉彦 ジュノンボーイ1991グランプリ
武田航平 ジュノンボーイ2001審査員特別賞
ゲスト審査員は袴田クン
↓
『ファイナルファンタジーxii』
ヴァンの声とフィジカルモーション >>349
それはなんでそうだとわかったの?
どこかに書いてあった? >>355
昔は連続ドラマってもっと回数多かったのが
人気俳優のスケジュール抑える難しさから
1クールになったらしいって聞いたことがある
確かに考えてみたら昭和のころの時代劇とか刑事ドラマとか
50回とか100回とかやってるのけっこうあるよね 途中で半年だの1年だの経って最後は3年後で時間経過が怒濤のように過ぎてくドラマだったな オーディションのみーぱんのくだりって、
タエちゃんがやった事と一緒じゃない?
同じネタ最終回に被せるってどうなの? 主人公がアレ過ぎて最後までイマイチだったなぁ
最終回にあったように「めいこちゃんが満足してるならいいんじゃない」って感じ
せっかくの日向ドラマなんだからもっと楽しみたかった… >>360
ネタ被せるのは一つの手法だし結果が違うからいいんじゃない?
あまねはやっかみもあってあれで受かったみたいな言い方してたけど
どんなアピールしたって結局審査員はやる気と実力と役のイメージに合うかどうかで決めてると >>363
被せることに意味が有ればもちろんいいけど、
特にかかってる感じないし、被せた効果もない
結果も似たようなもんじゃない?
あれやりたいなら最初のを無くした方が良かった
まぁあってもなくてもどうせ本人受かるんでしょ?みたいなフラグのようなもんだから最終回でそれかみたいな感じ 自己PRのところで炎上寺先生が雪ねえ達の方見たら
雪ねえ達がさらに向こうを見るのってお寿司が昔TVでやってたネタ思い出したわw オーディションは理屈を入れ替えたほうがよかった
他の二人のほうが適してるとは思うけどどうしても私がやりたいんですって
あれじゃあライバル設定を大事にしてたまなに「このクソ丸チャンがぁ!」と絶交されてもおかしくない >>355
無駄な部分が多いからそれ省いたらもうちょっと内容を盛ったりキャラを掘り下げたりできたような気もする
まりりん優勝のデキレースの話とか最後の結果発表で先生が覆すのかと思ったら
すぐ次のシーンでちゃんと審査しますとか・・・
それならデキレースのエピソード全くいらんよなあ 今までの流れ活かすなら
全力でオーディション受けて落ちるけどキレない(成長)の方が自然
その後腐らず努力してたら今回の配役に声がかかるとかね。
やる前から放棄する物わかりは、今まで示そうとしてた成長とはなんか違和感 まあ炎上寺先生がめい子の事も認めてたのは判明してたし
まなに決まった時点でめい子にも何か役をあてるつもりなのは予想つくからね
ぶっちゃけオーデ受けたほぼ全員が声優として大きな役をもらいたいか
めい子のように炎上寺先生の漫画が大好きでその世界に関わりたいって理由ばかりで
絶対ヒロインのティア役じゃないと嫌だって人はいなかったんだよね >>367
あのエピソードは、みーぱんがキレない成長を見せたいだけの演出だと思った
でもあからさますぎていらない演出 >>367
めい子は出来レースだと分かってても最後まで逃げずに頑張ると決意して
まなもその考えに同意して踏みとどまったのに
その直後に先生登場で全て話してしまったからその決意が無駄に
上二行の状態でオーデ受けてあの結果になって
その後先生の真意もはっきりしたって方が感動的だったのでは
どっちみちまりりんは何も知らずに最後まで来たのだし >>347
きらめき学園って声優学校っぽいけどきらめきプロの養成所みたいなもんだと思うから結構融通きくんじゃないかな
なので中退してても実力あるからきらめきプロのジュニアでまず拾ってもらって
そこから3年かけてプロ所属までいったんだんと思う なんで原作もまりりんもめちゃくちゃやる気あるのに呼ぶ呼ばないでアニメ化が中止になるのかよくわからなかった
メインを新人で固めるアニメとかあるけどジャンプで3年以上もアニメやってる大人気作品なんて数えるほどしかないんだから
実力あるまりりんをヒロインにする流れはむしろ普通な感じがする
まあその延期のおかげでまながヒロインになったんだけど >>372
まなとあまねとめい子以外が他の事務所所属になったように
きらめき学園出身以外もきらめきプロで採用しているとは思うのだけどね
声優コースがあの一クラスだけだったとしても毎年2〜3人しかジュニアになれないのなら
かなり倍率高いしふるいにかける為に変な授業ばかりしてるんじゃって話も出てたけど
きらめきプロ自体が少数精鋭の規模の小さい事務所なのかな >>370
最終回前のいいヒキを作りたいだけって感じだよね
>>371
逃げずにがんばると決意しためい子は最終オーディションでなぜかライバル2人に譲るという道を選んだ・・・ >>374
業界屈指の実力者である玄米校長の豪腕でまわしてる少数精鋭事務所って感じはするよね
なのでちずえさんもかなりポテンシャルあるんだと思う
システムは声優学校と養成所が合体してる感じがするのも玄米校長っぽい >>373
あれって説明の一部がカットされたのかって位分かりづらかったよね
先生の意思を尊重してくれたから実現って事は先生はまりりんを呼びたかった側なのだろうけど
あの時点ではまりりん本人か事務所に忙しすぎて
とてもそんな人気漫画のアニメのヒロインやる余裕ないと断られてたとか?
妹分のチョコラショコラが当時はあまり売れてなくても仕事を分散させてくれたから少し余裕が出来たとか 竹中と女先生の突然ふざけたトーンで喋るのいる?
少なくともコメディドラマでは無かったよね
あのせいで1回ストーリーが入って来なくなるほど不快になる
おちゃらけ演出にしてももっとやりようがあるだろ >>375
最終オーデの直前にまりりんの同期いない発言、にぶちゃんの一緒にダンスがあってそれに影響されたのかな
そしてお題が自己PRだったから今の気持ちを話した
めいこにとって逃げないとは、自分のその時の気持ちに従うこと、それでも「なるやつはなる」 >>379
あまねはそういう考え方じゃないからめい子のした事を勝負放棄だと見なして怒ったのだろうね
上の話題の蒸し返しになっちゃうけど
ライバルを称える気持ちはめい子同様本心でも役を譲るのは嫌だった多恵は受かった
めい子は本気で二人のどちらかにやってもらいたいと願っててそれが叶ったという違いも このドラマそんなに語るようなドラマじゃないよな
丹生ちゃん可愛いとかひなの可愛いとか金ちゃんなんかエロいとかで観るドラマ 実際、中高生が授業中に殴り書いたレベルの脚本だから
素人評論家に色々言われても仕方ない >>380
その辺りを丁寧に朗読劇でやることもできるね
テレビの方はかなり駆け足だったから 主題歌いいよね
君しかよりも全然好きだ
青春の馬みたくメッセージ性のある歌がいいな DASADAって荒唐無稽なようで実は大人の描き方が丁寧だったりした
声春はキャストが大物になったせいか役者の個性任せになってる感じはあっはたな DASADAも借金返済のために仕方なく始めたことが仲間や夢につながって行った、めいこ同様、ゆりあも確固たる信念があったわけじゃないのよね
青春小説によくある主人公設定、というかむしろ王道だよ それこそ次は女子野球か、女子サッカーものやればいいのに。 先週は俺は人間を辞めるぞー!!ジョジョー!!
最終回はそれなりによかったと思うよ
まあテレビ的な盛り上げは必要だよねー
みんなそれぞれの思いあったしまあまなブチ切れるのはわかるよね
まあでもそれぞれ役決まったし
めいこはまりりんの影響かしら?
3年経って他のメンバーは声優とは特に関係ない仕事だった
竹中直人は竹中直人で竹中直人だったからいいんじゃない?
バイバイキーンはそれ違う人だからね
富田の揺れるおっぱいよかったわ
Tシャツだからおっぱいでけーなーってなるわ
このかの揺れるおっぱいに丹生ちゃんとみーぱんも揺れるおっぱい
なっちょは本人役でした 声春は全体としてはかなり秀作だったね
DASADAより全然作品として完成度高かった
DASADAは正直小坂のキャラ芸以外に見るところなかったしね >>389
若林が声春と同じくらいの時期にやってた住住みたいなシチュエーションコメディやって欲しい
日向坂のメンバーがそのままの役でマンションの借り上げ寮に一人暮らしメンバーが住んでる設定で
自宅メンバーも遊びに来るみたいな
絶対面白いと思うんだけどなあ >>386
一応恋愛禁止となってるアイドルグループの歌だから
ラブラブなカップルとか男目線で僕はこんなに君が好きなんだ系の歌より
切ない片想いや失恋とか仲間や友情とか
夢に向かって挫折しつつも必死に頑張る系の方が刺さるってのもあるかも
そもそもなぜか秋元氏作詞に出てくる男ってすぐ切れたり情けなかったり
こんな素敵な彼女と付き合ってる俺羨ましいだろと調子乗ったりマウント取ったりと魅力ないのが多いしw 声春が秀作とか完成度高いとか関係者自演しすぎでしょw
このスレでも賛否の7割は否なのに 基本5chってほとんど叩きやdisばっかりに偏ってるんで
5chのスレ見て世間での評判がいいとか悪いとかの判断には使えないかなぁ それはそうなんだけどそれでも声春が評判いいとは思えないな
普通にドラマとして観た時に幼稚だし
難しいのはこのドラマってオタク以外が全く観てないってとこよな
感想がどうしても偏る 日向坂関連の作品て絶賛しないと行けない風潮があるよな
ネガティブめな感想言うとすぐにおひさまに集中攻撃人格否定される 河田さんの河田さんが主張してた
ひよたんのスタイルが超絶良かった
写真集出してほしい 声春とダサダで1時間ぐらいのコラボのドラマをして欲しい まなちゃん忙しくて寮母できないだろうし、ドレミ荘はどうなったのかな?
爆破解体して加恋ちゃんのラーメン屋2号店でも建てたのかな? 1話〜7話ぐらいまでの破綻ぶりに比べて
最後の残り3話ぐらいはまあ見れる内容だった
監督か何かのスタッフ代わったのかな 1つのライヴで花ちゃんず、FACTORY、まりりん&るびー、チョコショコ見られたらお得だな >>403
7話くらいまでで1話毎のキャラ紹介が終わって、
無理矢理のキレ芸→修復のワンパターンが終わっただけじゃない?
相対的にマシになっただけで、伏線も無ければテクニックもない最後まで何の見所もない話だったようにしか見えかなったけど。 今最終話の録画見てるんだけど、にぶちゃんとみーぱーのところのひなの、「ゴチに」のあとなんつってんの? >>401
そもそもドレミ荘がいつからあってちずえさんの前任はいたのかどうか
寮母は社員かジュニアの中から任せるのだとしたら
たまたまめいこ達の代で寮希望が五人もいたので急遽作ったか復活させただけで
それ以外の年はほとんど希望者がおらず普通に廃止したのかも
まなが誰もいないのに一年やったのは加恋がやめた時期が非常に微妙だったからで それにたった数ヵ月でドレミ荘をあんな汚部屋にする位だから
寮母の適性なしでどのみち辞めさせられてたかと
加恋もいなくなって寂しくてモチベもなくなったからダラけてしまっただけなのか
寮生の時は誰も気付かなかったまなの唯一の欠点だったのかは分からないけど
セットの都合だろうけど結局ドレミ荘の個室は一切出て来なかったな
皆の個性が出て面白そうだったのに と思ったけど大きい荷物は別で送ってもらうにしろ
入学式後に初めて直接ドレミ荘に行ったみたいだし
多恵が出て行く時も荷物少なかったし
めい子の一人暮らしの部屋も殺風景通り越してほとんど何もなかったから
皆長期旅行レベルの持ち物のみで個性出すどころじゃないか >>403
#1 #2 #3 #7 #10 監督:新城毅彦
#4 #5 #6 #8 #9 監督:西村了 段ボールから出て来た時が初対面なのに勝手にダイニングで寛ぐなよ
そして戸締まりしないのかよ
これが最後までわからんかった(´;ω;`) >>407
そっか。ゴチになんとかって言ってるのはわかったけど、何回も再生したけど全く聞き取れなかった。。 >>412
あのシーンも不自然だったし当時のメンバーの中ではどういう認識だったかも忘れたけど
最終回まで見た上での追加情報もあわせると
・合鍵は学校にもあるので誰かが代表で借りてた
・寮母は仕事もしくは買い物などで後から来るから勝手に荷物整理や休んでていいと伝言があった
・しかしそれはサプライズの為の嘘で段ボールの中で待ち構えてた
と脳内補完した 流し見してたからプロデューサーがドルヲタライダーの人だとわからなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています