5th「君しか勝たん」←このタイトル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
嘘だよな・・・?
ひらがな時代の神タイトルはどこ行ったの?青春の馬は無かったことになったの? 何で日向の曲はヲタク目線の君に恋しちゃいましたばっかなの?
バリエーション豊かだったひらがなの時と違いすぎだろ けやき坂と日向坂は立ち位置が違うからだろ
けやき坂は欅坂路線だからな >>248
それは違うぞ
けやき坂にはひらがな路線というものがあった
今はそういうポリシーが無い 良いんだよ。若いアイドルは毎回初恋のうたで良いんだよ。
松田聖子なんて結婚したあとも「あなたに会いたくて」とか歌ってるんだから。 日向のキュンのcwだけはひらがな路線的作品もあったが
それが本当の最後で
あとは糞曲のオンパレード
ゴミでしかない 僕:地雷系ホス狂ぴえん女
君:担当ホスト
ということで一人称が女の可能性もあるぜ 実はゴリゴリの電通案件で、どこかの曲の
五輪中継テーマソングって可能性ないかな? 23〜25になる年齢が多数のグループでこんなピンチケ風のタイトルはきついかなぁ けやき坂時代に今の路線ならまだ違和感も少なかったかもしれないし
そこからJLを通して
日向坂時代のひらがな路線へ続く方がよかった 人気な曲がけやき坂時代のものに偏ったままなんだよね
誰飛、NO WAR、JLしかり どうせ君しか勝たんー恋しか勝たんーみたいな歌詞でSNSで話題の勝たんダンスを披露とかやるんでしょ
ひらがなの良曲路線からなんでこうなった 乃木坂の『インフルエンサー』も発売当時すでに死語だったからな タイトルからして、最初はラスアイに向けて書いてた曲としか思えんな。
それが巡り巡って日向に回って来たんじゃないの?
むしろそんな事でも起こらなきゃ日向が新曲なんか出せる状況じゃないし。
今は櫻坂に傾注しなきゃならん時だから日向の活動は抑えたいのがソニーの本音だろ。 櫻坂ばかりに良曲行くの辛い
人気はもう超えてると思うけど
ずっと冷遇されてるんだな
いつまでこんな事が続くのか >>262
そう?ドレミソラシドとか良い曲じゃ無い?
櫻坂の曲は暗いよ。多幸感溢れる曲を
ニコニコ歌うのが良いんじゃない。 ドレミも良い曲ではあるけど昔と比べてしまうとね
あと、25歳のメンバーが制服着て歌う曲じゃないよな 櫻坂の天ちゃんの新曲、富田が歌いたかったろうなーとは思う テレビで〜しか勝たんってテーマの時にBGMや日向坂の名前を使ってもらうのが目的でしょ
キュンやアザトカワイイと同様の日向坂の基本的戦略 >>264
それ言っちゃうと、そもそも25歳で制服着てる段階で無理あるよ。 >>265
AviciiみたいなオケにKPOPみたいなサビのメロディって面白いことやってて、日向にもああいう曲一曲欲しいと思った >>265
坂道でも48でも今までにない感じだね
aviciiっぽいってのはわかる >>267
メンバーは求めてると思うぞ
音楽性とメッセージ性を まあ、結局秋元康の才能が枯渇してるのが原因でしょ?
坂道とかAKBグループ全部の作詞をすると
中身は薄まる >>273
そうだな
映画の青春の馬のシーンでよくわかる >>274
そもそも自分の専門学校から買い取りだろ どんなタイトルでもゴミ曲しか流れ着いてこないからな こん好きとかやさしさが邪魔をするとかの路線が欲しい 気の利いたタイトルばかり付けてくれるから逆に秋元は気に入ってそうだけどね 気に入ってるからこそ秋元のセンスでタイトル付けてる可能性はちょっとあるな
BANよりは考える時間長く取ってそう 必ずタイトルを歌詞に含めるからどのような使い方になるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています