RPGで全員に話しかけないと先に進めないおひさま
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ドラクエ2は全員に話しかけたとしても邪神の像使うヒントはないらしいな むしろ一切村人に話しかけることしないな
ドラクエ最新作とか仲間との会話コンプとか目指したら1000時間はかかるんじゃね ペルソナでりさちーに1000種類くらいの言葉を喋らせるトロフィーみたいのあってゲーム内には進捗分かるものもないからエクセルに全部記録して達成したなあ
かなりの地獄だった シェンムーとかいうモブキャラ全員に声優がついてるゲーム 本来のRPGって村人に話しかけまくって情報集めて進んでいくものだからな >>7
しかも全モブキャラがゲームの中で生活してんだよな 夕闇通り探検隊はps1のゲームだけど東京日野市散策できて歩いてる人たち全部に話しかけられたな >>6
5でもナビ役のボイス全部聞くトロフィーあったけど、1ヶ月でいなくなる奴へのセリフとかもあるから難易度上がってるんだよね 誰に話しかけても昔膝を矢で射たれてな、、っていうゲームあったな >>11
ナビ役のトロフィー4で取ったけどあれが嫌で5買ってないわ
あれ系のトロフィーいらない! ペルソナは攻略サイトでも絶対プラチナ取れないから攻略本の虎の巻使うようにしてる >>2
それでサブクエばっかしてたら飽きて積んだわ ウィッチャー3ってすべての物量多すぎて途中から目的見失うんだよ
しかも持てるアイテムに限界数あるし >>15
同じく
サブシナリオが面白いって触れ込みでやったけどあそこまで膨大だとやれないわw 子供の頃はドラクエで全ての宝箱を取ってたし洞窟の中も隅々まで探検しないと気が済まなかった。お店のカウンター内の取れない宝箱さえも欲しいと思ってたわ。
おっさんになったら全てが面倒臭くなりゲーム自体やらなくなった。 グランディアは住民に2回話しかけると話す内容が変わるせいで街を回るだけでクソ時間かかったな
どうでもいいこと言ってるだけだから無視してもいいんだけどさ 街の出入り口にいる町の名前だけ教えてくれる住民になりたい >>20
何のゲームか忘れたけど宝箱残り〜個ですって出るやつがあってどうしても0にできなくてストレスだったなあ ガキの頃ドラクエ1でローラ姫救出後に城で倒れている瀕死の兵士に
ローラ姫救出の報告をしようと嬉々として話しかけたら
「もう何も見えぬ、もう何も聞こえぬ」と言われて泣きそうになった 全員に話しかける病の人はフォールアウトとか膨大なテキスト量のRPGやるときどうするんだろうか >>29
ウィッチャー3とかもマジでクリアできなくなるんじゃないかなw シェンムーとかモブキャラ含めて本当にフルボイスだからな
頭おかしい作り込み クーロンズゲートは話しかけないとクリアできない仕組みだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています