【バトルRPG】日向坂46とふしぎな図書室★3【ひな図書】
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>>438
レア排出率をどうにかしなきゃ有償だろうが無償だろうが地獄だからな 育成マップ進めれば星3は確実に完凸して低コスト高回転になるからガチャはお祈りで
開き直って星3育てた方がいいですぞ 育成15で手に入るひなたファイターは弱いけど高回転だね。 ひな図書は育成まず何すればいいか分からないから途中で止まるんだよな
それでフラストレーション溜まる
とりあえず全メンバーレベル5にあげなきゃいけないなんて教えてもらわなきゃやらんもん ☆4確定有償10連とかありそうなのがないのがなぁ
ステップアップガチャなりで確定設けた方が課金意欲刺激しそうなものなのに いままで日向のゲームには全て開幕お布施してきたけどひな図書はする気にならんw日向である旨みが現状なさすぎるので今後に期待 知らんかった、推しメン以外もマップで育成出来るのか この確率で早くも星4被っちゃった
流石に別キャラ欲しかった ゲーム自体悪くないのにいろいろゴテゴテ全部載せしすぎてシステム自体重いのが難点だね
路銀するのにアフォみたいに落ちるわ マップ育成すると戦闘スコアにも補正かかるから
S取りやすくなる…けど微量 公式とかリリースから音沙汰ないけどイベント開始までだんまりかね?
課金促す企画の一つも用意できてないのか
このままだとセルラン圏外余裕だし対策会議でもやってる最中ならいいが
余裕ぶっこいてるなら終わりだぞこのゲーム ぶっちゃけこの手のゲームは、多少値が張ってでもいいから
☆4キャラ選択券が欲しい
>>449
意外と盲点だよね。まず推し以外も全キャラLv10程度にして進めておくと大分環境変わる すごいわがままだけど星1のやつフレンド枠の候補に入れないで欲しい
全然ソーサラーが見つからん ゲーム性はこっちのがあるけど、ひなこいのが課金誘導圧倒的にうまい
引けそうで引けないラインのコントロールが出来てる
図書はユーザーに引けそうにないというイメージつけちゃってるからまずいね エアプマーチの最強キャラランキングは毎回狙ったようにギャグだな >>458
フレンド用のキャラをプロフィールで設定できるのに気付いていない
俺も知らなくて好きな画像でいいと思って★1の推しメン飾ってたし UIはひどいし
育成もわかりにくい
ノーマルクエストクリアでも経験値入るようにすればいいのに
鍵ないとレベル上げできないのひどいわ もうすぐ3000石貯まるんだが爆死したらゲームアンストしそう
ガチャゲーいつもそれでやめちゃうんだよなぁ >>464
リセマラ1回で星4引けることの方が稀だから爆死前提で考えないと >>464
この場合、5連チケットに充てるべきなのか、素直に10連引くべきなのかどっちが正解なんだろうな >>464
5連チケットにしとけば?
☆3以上確定1枚確定やぞ >>464
ガンナーと盾の5連1回ずつ引くのがベスト >>464
今このゲームで当たり引けないとアンインストールとか言うと高確率で自殺宣言だぞ
無償なら温存するか引くなら外れても仕方ないかくらいの気持ちでないと
もしくはまだチケット買えるなら10連引くよりそっちの方が望みがある気がする なぜ今使わないという選択肢が無いのか?
今困ってないならイベント前まで貯蓄してもいいんじゃないか 爆死前提と思えとか使わないべきとか、その通りなんだが
やっと難所越えて貯めてもその状況に陥ってしまう事が悲しいよな。モチベ激減 リセマラしてないのと属性の兼ね合いで☆2のLv1のみパーティーだけど、強いゲストさんのお陰で3章の序盤Sクリアできてる
ゲストさんありがとう 10連から5連チケットに変更してリセマラしているんだが
10連は4〜5回に一枚は星4出てたんだが、5連だと一枚も出ない
もういいわ とりあえずガチャのことは一旦忘れて
持ってる星3以上のユニットをフル強化することとタワー強化を目標にしたら良いんじゃね? >>474
推しメンとか気にしなければ盾ガチャと弓ガチャ一回ずつやってどっちか星4出ればリセマラ終わっていいからね
10連はお守りに邪魔されるからきついでしょ リリース記念ガチャとかやれば課金欲煽れるのに、蓋を開けてみればガチャは常設のやつだけなのがアカンな これ一方的にフォローはできるけどフォローされてるのを確認?することはできないんだね 成長ツリーのために☆1のレベルも上げるべきだろうか
何種類を何レベル以上ってのがあるから、将来見据えると損ではないのかな リセマラしてたら、円陣がゴリドーの3人だった!スクショ撮ればよかった!
っていう2日目 >>482
メインじゃないキャラも10まで上げてた
育成マップで隕石取るとだいぶ戦力上がる >>484
うま味デカイよな、やっぱり
俺も上げとこう ストーリーもボーナスも負けた後、フリーズして再起動しないとダメなの何とかしてほしい。 普通はリリースと同時に有償で一回限定最高レア1枚確定ガチャをやるもんだけどな よくわかんない
強いキャラはインクたまらないと出撃できないけど
コスト低い弱いカードはすぐやられるから
強いカードのインクを貯める時間稼ぎのための弱いカードを強化しないといけない? 雪の女王の次はアーサー王か、これストーリー相当作れるぞ、童話だけで100ぐらい作れるんちゃう? 何が何だか全然わからないんだけどバリアソルジャーが強いのは確定?
ベルセルク、ソーサラー、ストライカー、ヘビーガンナー説明読んでもわからない
バリソルをゲットできたとして次に狙うのは何になるの?
誰か優しい方教えてください 10連はおまもりが邪魔って言うけど星4キャラ2.5%は変わらなかった気がする
2.5%の中で対象が絞られるから狙いやすいだけでしょ 周回で修練の鍵ドロップするのが救いだね
通常ステージ周回→貯まった鍵で修練ステージ周回→強化アイテムでキャラ強化 >>490
ストーリー進めると、属性と相手の弱点を突くことが大事になる。サポートを呼ぶこともできるから、バリソル1体と推しメン確保すれば問題ない。 >>490
バリソル美穂とフレンドの属性に合わせたヘビーガンナーで竹取物語までランク気にしなければ難なくクリアできた
ヘビーガンナーも自分で所有してればレベル制限かからないしだいぶ楽だと思う
でも結局属性相性大きいからなぁ 第五章で水属性に染めないといけなくなった、、
水属性そんないないよ 雪の女王まで来たがスタミナ最大値32で1クエの消費8ってバランス悪いな
すぐレベルアップするから気にならないのか 立ち回りがまだ掴めてない
まずタワーレベル2つ上げてからバリソル→コスト低い近距離→コスト低い遠距離→タワーレベル上げつつコスト高い近距離or遠距離って出していってるけど他の人はどんな感じ? アイポンの人に聞きたい!
今、iCloudの使用量が半分超えましたとお知らせメールが。
でみたら、iCloudにひな図書が知らぬ間に1G超えのデータ保存されてる。重要データは鯖だろうし、これは保存しなくしても問題ないよね?
引き継ぎコードはスクショしてある
iCloudに必要無いクソデータ保存して置く意味無いよね?
今はいいけど、このまま膨れ上がると困る・・・
因みに端末自身の容量は腐る程余ってる >>343
あと耐久しようとしても制限時間があるからなぁ……
制限時間に関してはまじでなくてもいいと思うわ つうか影ちゃんいないん?(タイミング的に)
新二期と共に後からスーパーサブ的に追加されるかな? >>499
3G超えてた(@_@)
iCloudバックアップの対象に自然なってが外そうと思う・・・ とりあえずサブ垢含めて手持ちで使ってる感想だけど
まず壁ユニットを張りつつ遠距離アタッカーで攻撃ってのが
この手のゲームのよくある戦術(4章とかでも必要になる)だが
今のところ壁ユニット星4(高体力)はバリソルしか居ない
しかもバリソルはスキルでシビレ付与付き
そんなこんなで高評価だけど必須感はない
壁ユニットは星3にも居るから(性能は低い)
近接ユニットは自身の高い回避率を活かしつつ高火力で突っ込めるけど、体力は並なので当たると結構死ぬ
スキルでスタンや大ダメージ期待出来る
結構ゴリ押し効く
ヘビーは射程が長くて安全に高火力を叩き込める(場持ちが良い)
ただし鈍足なので前線が押し上がると、新たに生産したユニットが戦地に行くのが遅いから、戦力になら無い場合も多々ある
じわじわ前線押し上げるときに強い
ソーサラーは中距離で体力が若干低いが、ノックバック性能が高い(これクソ強い)
移動速度も並なので前線にたどり着きやすい遠距離ユニット
異論は受け付ける >>499
同じく容量足りなくてバックアップ失敗と通知きた
たぶん追加DL分も含まれてるね
引き継ぎ設定していれば問題ないからオフ安定 ストライカーめいちゃん+ノックバックのチャームと星3魔法に攻撃力チャームで結構ゴリ押しできてる 星4バリソルこさかなしかないけど育成素材セット3つ買って全員分ポチポチ育成したら5冊目まではほぼSクリアで来れた ユニットもそうだけど
とにかく全員分の育成マップ進めるのが大事だな 自分のフォロワーってどうやって確認するの?フォローしてる人しか見れない… >>499
クラウドに置いておかにゃならんデータなんて無いやろし消して大丈夫ちゃう
ワイはiCloud上にはバックアップと連絡先とLINE以外上げてないがゲームアプリ起動で困った事は無かったで >>490
ヘビーガンナーは射程は長いけどコスト(300)重くて足遅い、ソーサラーは射程は少し短くなるけどコスト(250)軽くて足早い
バリソル持ってるなら狙うのはこの2つだと思う
ちなみに低レベルでフレンド借りるならソーサラーが強いと思う ゲーム慣れしてない人が何やればいいか分からんとか、ろくに育成もせずに2冊目でキツいとか言って批判してるの何だかなぁ〜w
バトル中も展開が目まぐるしいとか言ってる人いるけど、倍速にしてても余裕だぞ。
練り切れてない部分はあるけど、ベースはかなり面白いよこのゲーム。 プロフのところにはバリソルよりソーサラーとか置いておいた方がありがたいんかな >>513
ヘビーガンナーじゃね?盾はみんなリセマラで当ててるし ゲストのバリソルか
自分のランクが低いうちはレベル制限のせいで柔らかすぎて
好んで選択はしないな >>456
ソーサラーの評価が低いなあ
ぶっちゃけバリソルはゲストでどうにかなるんだよな 星3壁のナイトがなんかコスト重いんだよな
だからバリソル欲しくなるのはわかる
俺は持ってないけど バリソルはレベル40で攻撃3500 HP85000
ナイトはレベル30で攻撃2000 HP63000
コストに差はあるものの現状壁で使うなら大差無い様に感じる >>513
ソーサラーの方がありがたい
ソーサラー全然おらんし これ最小化してもダウンロード進むようにしてくれ
外だとWi-Fi無いとずーーっとこのアプリ開いたまま辛すぎ ヘビーガンナーはサンプルとして松田好花LV40で攻撃力9261 体力50167だから、こうやって見るとヘビーガンナーの攻撃力ヤベェなw >>499
確認したら1.88G食われてた
とりあえずオフで問題ないでしょ 遅いけどやっとアラビアンナイト終えた
だんだん面白くなってきた
ストーリーけっこう好きかもしれんわ
いろいろ不満もあるけどしばらくやってみることにする 今4章やってるけどタンクは★2でも育てればぜんぜん前線保ってくれるな >>527
日向メンが童話の中に入ってコスプレして戦うとかどう考えてもクソゲーみたいな設定なのに、意外と無理なく読ませてくれるんだよな。
本の装丁とかステージの背景、挿絵なんかも雰囲気出てるし、本の中での会話は本の中に表示されるからメッセージ送りも面倒じゃないし、色々よく出来てると思うわ。 ヘビガンはとにかくコスト高で遅いのがデメリットやな
後半になると追いつけないし前半はコストがキツい
ストライカーと真逆 >>533
俺は1万課金して☆4が2枚きたが
同じ属性のヘビガン
元々持ってるいたので実質ゼロみたいな感じだ >>504
>>509
>>526
サンクス!消しましたw
バックアップ対象データに3G以上もされてて草・・ >>536
使われてもメリット無いのか
だからフォロワーを見ることもできないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています