【バトルRPG】日向坂46とふしぎな図書室★3【ひな図書】
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1枚推しメン星4ユニットが出たら
2枚以上星4ユニットが出たら
これくらいじゃないと一生終わらんと思うよ
何よりコツコツ進めて、ひなタワーをさっさと育成しておく必要がある(イベントまでに) ブースト状況見るとカード持ってなくても育成はするべきなんよね?
なんか色々理解すれば面白くなる感じだなこのゲーム ステージの難易度上昇の急激さはともかく、育成がもっとスムーズならなあ。
レベル上げの他の、スキル強化やら召喚速度やら覚醒やらもなかなか出来ないのも辛い >>404
それはありがたい
ストライカーいるとハードイージーになる 世界観が初期のKHぽくてすこ
育成も理解すると面白い せめてステージクリアでキャラ達にも経験値入る仕様にして欲しかったな 赤青緑のじゃんけん大会も重要だな。
弱い属性だとなかなか厳しい。 最高レア2.5%に付き合っていかなければならない点と
画面の遷移がいちいち多過ぎる点除けば
まぁまぁいいゲーム
そりゃ擦り尽くされたゲームシステムだから失敗する筈はないが…
あと育成の鍵が落ちにくいのはマジでストレス >>413
メンバー押して!右上見て!
あるよね? とりあえず一人のキャラ上げ続けるより全キャラの育成して最初のタワー強化とインク速度くらいは上げた方がええのかな スキルが弱いと全然使い物にならんし属性の相性がデカすぎるしなによりレベル上げが大変だね
昨日リリースしたけどApple Storeのセルラン55位となかなかの厳しいスタートだな >>227
それと、こさかなお守り☆4で始めたけど、発動遅くてけっこうきつい >>418
55位か。やはりそんな感じになるよな
初回半額ガチャとかお得なスターターセット的なのも乏しく、
ご祝儀的にちょっと入れよう等もしづらい。
仮に課金しても見合う効果が余り得られなそうでもある おひさまがタワー系知らないってのもありそうだし
公式で日向坂呼んでYouTubeやった方がいいよな ソーサラー狙いでリセマラ中です
昨日引いたにぶちゃんで始めりゃよかった… 次の10連が遠すぎてやる気なくなってきたわ。
ソシャゲなんて最初は石配りまくってガチャ中毒にさせてナンボなのにな。
いきなり絞ってくるゲームって初めて見たような気がする。 なんでリリース記念ガチャとかみたくご祝儀狙いのガチャ用意しなかったんだろう、稼ぐつもりは無いのかな >>409
428639575
プレイヤー検索でフォロー可能ならどうぞ
基本的に変えるつもりないので これ現状全何エリアだっけ?すでにスタミナ貯まったらSでクリアした最高ステージをスキップ周回、
たまった素材でちょっとずつ強化〜というフェイズに陥ってるが、今後もずっとこの調子なのなら大分萎えるな。
覚醒やスキル強化で一定水準行けば楽になるとかあるのかな 同カード重ねって育ててから重ねた方が良いのかな?そんなゲームもあるよね 何も考えずに10連に3000ダイヤ使ってしまったが、これもしかして5連チケにダイヤ使う方がよかったのでは・・・ 石ばら蒔けとか10連したがり多いけど目を覚ませ思い出せリセマラ何回かかったか
是正されるべきはガチャ回数増やせるようにではなく最高レア率2.5%の方だぞ >>438
レア排出率をどうにかしなきゃ有償だろうが無償だろうが地獄だからな 育成マップ進めれば星3は確実に完凸して低コスト高回転になるからガチャはお祈りで
開き直って星3育てた方がいいですぞ 育成15で手に入るひなたファイターは弱いけど高回転だね。 ひな図書は育成まず何すればいいか分からないから途中で止まるんだよな
それでフラストレーション溜まる
とりあえず全メンバーレベル5にあげなきゃいけないなんて教えてもらわなきゃやらんもん ☆4確定有償10連とかありそうなのがないのがなぁ
ステップアップガチャなりで確定設けた方が課金意欲刺激しそうなものなのに いままで日向のゲームには全て開幕お布施してきたけどひな図書はする気にならんw日向である旨みが現状なさすぎるので今後に期待 知らんかった、推しメン以外もマップで育成出来るのか この確率で早くも星4被っちゃった
流石に別キャラ欲しかった ゲーム自体悪くないのにいろいろゴテゴテ全部載せしすぎてシステム自体重いのが難点だね
路銀するのにアフォみたいに落ちるわ マップ育成すると戦闘スコアにも補正かかるから
S取りやすくなる…けど微量 公式とかリリースから音沙汰ないけどイベント開始までだんまりかね?
課金促す企画の一つも用意できてないのか
このままだとセルラン圏外余裕だし対策会議でもやってる最中ならいいが
余裕ぶっこいてるなら終わりだぞこのゲーム ぶっちゃけこの手のゲームは、多少値が張ってでもいいから
☆4キャラ選択券が欲しい
>>449
意外と盲点だよね。まず推し以外も全キャラLv10程度にして進めておくと大分環境変わる すごいわがままだけど星1のやつフレンド枠の候補に入れないで欲しい
全然ソーサラーが見つからん ゲーム性はこっちのがあるけど、ひなこいのが課金誘導圧倒的にうまい
引けそうで引けないラインのコントロールが出来てる
図書はユーザーに引けそうにないというイメージつけちゃってるからまずいね エアプマーチの最強キャラランキングは毎回狙ったようにギャグだな >>458
フレンド用のキャラをプロフィールで設定できるのに気付いていない
俺も知らなくて好きな画像でいいと思って★1の推しメン飾ってたし UIはひどいし
育成もわかりにくい
ノーマルクエストクリアでも経験値入るようにすればいいのに
鍵ないとレベル上げできないのひどいわ もうすぐ3000石貯まるんだが爆死したらゲームアンストしそう
ガチャゲーいつもそれでやめちゃうんだよなぁ >>464
リセマラ1回で星4引けることの方が稀だから爆死前提で考えないと >>464
この場合、5連チケットに充てるべきなのか、素直に10連引くべきなのかどっちが正解なんだろうな >>464
5連チケットにしとけば?
☆3以上確定1枚確定やぞ >>464
ガンナーと盾の5連1回ずつ引くのがベスト >>464
今このゲームで当たり引けないとアンインストールとか言うと高確率で自殺宣言だぞ
無償なら温存するか引くなら外れても仕方ないかくらいの気持ちでないと
もしくはまだチケット買えるなら10連引くよりそっちの方が望みがある気がする なぜ今使わないという選択肢が無いのか?
今困ってないならイベント前まで貯蓄してもいいんじゃないか 爆死前提と思えとか使わないべきとか、その通りなんだが
やっと難所越えて貯めてもその状況に陥ってしまう事が悲しいよな。モチベ激減 リセマラしてないのと属性の兼ね合いで☆2のLv1のみパーティーだけど、強いゲストさんのお陰で3章の序盤Sクリアできてる
ゲストさんありがとう 10連から5連チケットに変更してリセマラしているんだが
10連は4〜5回に一枚は星4出てたんだが、5連だと一枚も出ない
もういいわ とりあえずガチャのことは一旦忘れて
持ってる星3以上のユニットをフル強化することとタワー強化を目標にしたら良いんじゃね? >>474
推しメンとか気にしなければ盾ガチャと弓ガチャ一回ずつやってどっちか星4出ればリセマラ終わっていいからね
10連はお守りに邪魔されるからきついでしょ リリース記念ガチャとかやれば課金欲煽れるのに、蓋を開けてみればガチャは常設のやつだけなのがアカンな これ一方的にフォローはできるけどフォローされてるのを確認?することはできないんだね 成長ツリーのために☆1のレベルも上げるべきだろうか
何種類を何レベル以上ってのがあるから、将来見据えると損ではないのかな リセマラしてたら、円陣がゴリドーの3人だった!スクショ撮ればよかった!
っていう2日目 >>482
メインじゃないキャラも10まで上げてた
育成マップで隕石取るとだいぶ戦力上がる >>484
うま味デカイよな、やっぱり
俺も上げとこう ストーリーもボーナスも負けた後、フリーズして再起動しないとダメなの何とかしてほしい。 普通はリリースと同時に有償で一回限定最高レア1枚確定ガチャをやるもんだけどな よくわかんない
強いキャラはインクたまらないと出撃できないけど
コスト低い弱いカードはすぐやられるから
強いカードのインクを貯める時間稼ぎのための弱いカードを強化しないといけない? 雪の女王の次はアーサー王か、これストーリー相当作れるぞ、童話だけで100ぐらい作れるんちゃう? 何が何だか全然わからないんだけどバリアソルジャーが強いのは確定?
ベルセルク、ソーサラー、ストライカー、ヘビーガンナー説明読んでもわからない
バリソルをゲットできたとして次に狙うのは何になるの?
誰か優しい方教えてください 10連はおまもりが邪魔って言うけど星4キャラ2.5%は変わらなかった気がする
2.5%の中で対象が絞られるから狙いやすいだけでしょ 周回で修練の鍵ドロップするのが救いだね
通常ステージ周回→貯まった鍵で修練ステージ周回→強化アイテムでキャラ強化 >>490
ストーリー進めると、属性と相手の弱点を突くことが大事になる。サポートを呼ぶこともできるから、バリソル1体と推しメン確保すれば問題ない。 >>490
バリソル美穂とフレンドの属性に合わせたヘビーガンナーで竹取物語までランク気にしなければ難なくクリアできた
ヘビーガンナーも自分で所有してればレベル制限かからないしだいぶ楽だと思う
でも結局属性相性大きいからなぁ 第五章で水属性に染めないといけなくなった、、
水属性そんないないよ 雪の女王まで来たがスタミナ最大値32で1クエの消費8ってバランス悪いな
すぐレベルアップするから気にならないのか 立ち回りがまだ掴めてない
まずタワーレベル2つ上げてからバリソル→コスト低い近距離→コスト低い遠距離→タワーレベル上げつつコスト高い近距離or遠距離って出していってるけど他の人はどんな感じ? アイポンの人に聞きたい!
今、iCloudの使用量が半分超えましたとお知らせメールが。
でみたら、iCloudにひな図書が知らぬ間に1G超えのデータ保存されてる。重要データは鯖だろうし、これは保存しなくしても問題ないよね?
引き継ぎコードはスクショしてある
iCloudに必要無いクソデータ保存して置く意味無いよね?
今はいいけど、このまま膨れ上がると困る・・・
因みに端末自身の容量は腐る程余ってる >>343
あと耐久しようとしても制限時間があるからなぁ……
制限時間に関してはまじでなくてもいいと思うわ つうか影ちゃんいないん?(タイミング的に)
新二期と共に後からスーパーサブ的に追加されるかな? >>499
3G超えてた(@_@)
iCloudバックアップの対象に自然なってが外そうと思う・・・ とりあえずサブ垢含めて手持ちで使ってる感想だけど
まず壁ユニットを張りつつ遠距離アタッカーで攻撃ってのが
この手のゲームのよくある戦術(4章とかでも必要になる)だが
今のところ壁ユニット星4(高体力)はバリソルしか居ない
しかもバリソルはスキルでシビレ付与付き
そんなこんなで高評価だけど必須感はない
壁ユニットは星3にも居るから(性能は低い)
近接ユニットは自身の高い回避率を活かしつつ高火力で突っ込めるけど、体力は並なので当たると結構死ぬ
スキルでスタンや大ダメージ期待出来る
結構ゴリ押し効く
ヘビーは射程が長くて安全に高火力を叩き込める(場持ちが良い)
ただし鈍足なので前線が押し上がると、新たに生産したユニットが戦地に行くのが遅いから、戦力になら無い場合も多々ある
じわじわ前線押し上げるときに強い
ソーサラーは中距離で体力が若干低いが、ノックバック性能が高い(これクソ強い)
移動速度も並なので前線にたどり着きやすい遠距離ユニット
異論は受け付ける >>499
同じく容量足りなくてバックアップ失敗と通知きた
たぶん追加DL分も含まれてるね
引き継ぎ設定していれば問題ないからオフ安定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています