キャプテンが執拗に振ってるのに全然盛ってるやろって言わない高瀬なんなん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やったらやったで、別のおまえみたいなやつが「しつこい」とかいって叩くのが目に見える 言い過ぎてもつまらんでしょ。
間に誰か挟んでふぃさんに言われるとかの流れの方が自然。 良くも悪くもはリアリストだからなふぃさんは
かなりのマジレッサー気質 >>1
さんまみたいだな
自分の台本通りに行かないとダメ出しする馬鹿 盛ってる鑑定士ではないからな
盛ってると思った人がそのとき言うのが大切 まなふぃに怒られますよ
盛り警察がいるから
とか完全に振られてるのにスルーするのはおかしいよ
せめて言われてからでもいいから言えよ たぶん、まなふぃ自身は最初の「盛ってるで」は素で出た言葉で、予想外に弄られまくったから恥ずかしかったんだろ 盛り警察がいるぞーって煽ってるのに
本人沈黙
キャプテンが狼おばさんじゃんあれじゃ 盛ってるでがそこまでインパクトがあったという認識が、あの収録中には無かったんじゃないか
それをすぐに生かせるキャプテンの頭の回転が速すぎ 高瀬愛奈さんわ、うたばんに出たら石橋貴明さんに真っ先に標的にされるタイプですねわかりますよ!!!!1wwww
(^ν^) うたばんって秋元康の番組なのに結局AKB48が出演することなく番組終了したんだよな。 本人はなんでウケてるのか分かってない感じだったな
オンエア見て後悔してそう なんとなくだけどまなふぃとくみてんってあんま仲良くないよな
Mステバリのカメラワークが取り上げられた時
まなふぃが説明するべきなのにキャプテンが説明してて違和感があった 仲が悪い訳ではないだろうけど良くはない、まあ合わないだろうね
心の片隅では少しバカにしてる気がするというか、本音で話せないでしょ
井口に対してもそうだった気がする まなふぃはお勉強はできるけど勘が良くないね、気が利かないタイプと言うか。 ○も が今週でてたし今後も使われていくであろう名言だよな 被せて笑いを取りに来るまなふぃはちょっと嫌だけどね。 笑いって間とか流れが微妙にズレただけで上手くいかなくなる事例の象徴だと思う
おそらくは単純に席が遠くて意思の疎通が上手くいかなかったのが原因
席が近ければアイコンタクトやもっとシンプルな振り方でオチのワードを引き出せた
あの長い振り方や回りくどい導き方では逆に言いにくいし落とせない
いやホント難しいのよ 実際席が遠いのはきつい
キャプテンはいつも近いからな
もうちょい座席は考えるべき
美穂やすーじーもいつも遠いけどそのわりには結果出してる 私はそういうんじゃないって事なら別に乗らなくていいけど、やりたいことリストにバラエティもあるからやっぱアンテナ張らないとな 正直久美の入るタイミングが早すぎ
オードリーはもうちょっと遊びたかったはず サンリオ授業回とか若様贔屓回でMC横とかだったらツッコミも合いの手もうまいからひな壇得意じゃないんだろうな 大人しそうな子からややガラ悪いツッコミが入ったのが面白かったので
被せないのは良い選択 まあ自分の中で冷めるのはわかるわ
あのテンションじゃないと言いたくないことって良くある 本当のことばかり言ってもつまらないしな
ガヤのないけやかけみたいになる 最近の日向会いは
アシスタントMCレベルに来てる佐々木久美や富田鈴花のテクニカルトレーニング要素が入ってきてるから
従来どおりの面白いアイドル冠番組と全体のバランス取るのが難しくなってるね
佐々木久美や富田鈴花がオードリーにやり返すシーンも多くなって若林も新しい対応求められてるし
アイドルのアシスタントMCが芸人にどの程度ツッコミ入れるのがマナー的に良いのか
まなふぃが盛ってるで多用するとテクニカルになって素人らしくアイドルらしくなくなるし 前回の日向会いで反射神経が足りなかったのは京子だろうと思う
体育座りで若林の振りに真面目に答えてしまった
京子はテレビ露出多いメンバーだからボケて若林がツッコミ入れて笑いを取りに行くべきだった 批判を恐れずに言えば、高瀬があの番組に出ている時点で失礼に感じる
他のメンバー、運営、MC、KMAXのスタッフ、そして何より視聴者に対して >>40
先に進まないと後続が出るチャンスなくなるからな
攻めのささくは良いよ まぁバラエティに引っ張りだこの久美様から見たらまなふぃなんて素人同然なのよ >>43
確かに経験値の差が凄そう
自分が前に出たいっていう段階を超えて周りを引っ張り上げたいっていうレベルにまで達してる 盛ってるでじゃなくても ピクン!と反応するだけでも面白いんだけどな それが出来たらもっと色んな番組出れるだろ
まなふぃて0を1に出来る希少なタイプだけど
そこから広げられないのもったいないなあ 何難しく考えてんのお前らw
台本にないチームプレーなんか出来ないだけでしょw >>48
日向坂新聞読んでない?
久美さんと加藤さんは、高瀬さんのおもしろさを引き出そーって
宣言されましたよ。 ふぃは日向でいちばん賢いと思う、影よりも
冷静な判断できるが故、前に出れないと思ってる タルタルチキン級の武器を手に入れてどう使いこなそうか焦ってるまなふぃ >>33
贔屓回は合いの手が下手すぎて浜谷と春日は無視に近かったぞ 「タルチキや○やクラスのキャラ獲得の千載一遇のチャンスを逃した」と
まとめサイトのコメ欄に書いたら削除されてしまったw まあ「まなふぃが頑張るべきは自撮りの加工でもドローンでもなく、番組なんだよなあ」
と書いてしまったのがいけなかったか >>51
おごりが凄いなーw
全然同じランクなのに 実際問題アクリル+座席のとおさが故だろ
本人もツッコみたがってたみたいだし
あとは謎のアンチみたいな奴らがツッコみすぎると出しゃばるなとか言ってくるからねそれを見越してのことよ 盛ってるで〜
ってカスカスラジオ回のくしゃみがifの時も言ってるな >>57
同じに見えるなら俯瞰の距離遠すぎだからもうちょい寄ってみ >>27が、>席が遠くて と、席の問題だけに昇華させているところに愛を感じる
実際は席だけでなく、気持ちもだろう
日向撮の登場回数を見てて思う まぁ、今回の放送見たら流石に使いどころに気付くでしょ。
次よ。次。
冠番組なんだから、チャンスはまだある。
外番組やったら、次呼ばれないってこともあるけど。。。 盛ってる警察と名付けて、今回限りのネタにしなかった優しさ 常に打席に立つ準備してないとホームランも打てないのよね
キャプも富田も空振り三振や見逃し三振して若林に突っ込まれて恥かいて今があるからね
あっ例えがおっさんですいません バラエティータレント目指します!って言ってる訳じゃないのに、そんなに笑いを求めてもねぇ…。
あんまりお笑い、お笑いしても胸焼けするよ。
アイドル番組として程よいと思うけどなー。
楽しいそうな雰囲気ってだけでOKかと。 そもそも、高瀬の「盛ってるで!」は伝家の宝刀として、ここぞというときに発動させるから価値があるもの。
普段はひな壇の奥でおとなしい高瀬が、佐々木久美というドリフターズでいうところのいかりや長介ラベルの権力者の横暴を制するところに笑いが生まれる。
佐々木久美としては高瀬に見せ場を与えたくて執拗に振っていたのだろうが、それでは本末転倒。
昨今のなんでもかんでも前のめりになって笑いを取りに行くひな壇芸人の慣習に飲み込まれず、高瀬には高瀬の役割をまっとうして欲しい。
(^ν^) >>69
お前のいう高瀬の役割って何?
ルックスから何から全てダメなやつが笑いも取れなくなったら何をやるの?
誰かとユニット組めるの?
dasadaでエキストラ以外の扱いだった一期生やで
振られた時に持ってるでも言えなくていつ言うの? >>73
そいつは相手にしない
他スレにもわくのであぼーん
コテ使いなのでそこはありがたい あれ編集でどうにかならんかったのかな
リアクション無いのに長く抜きすぎ >>73
アリファイト(圧倒的高知性で有名♪)さんわ上段でしっかりと高瀬さんの役割についてわかりやすく書いてくれているから、もう一度>>69を読んでみるとよくわかると思いますよ!
FAIGHT♪(^ν^) p しかし、我々は何をモチベーションに評論したり、あれこれ意見をしているんだろうな?
まるでまなふぃに首ったけじゃないか。 だいぶ前のひなあいラジオ回、としちゃんがふぃさんのくしゃみを大袈裟にやったのに対し
ふぃさんが盛ってるでって言ってたわ、という余談、失礼しました。 SRでアクリル盤があることによるツッコミの難しさについて熱く語ってたやん 何で毎回キャプってオードリーの横なの?
何か不平等だよ 盛ってるで!のあとの久美のリアクションが思いのほかガチっぽい否定だったので若干後悔してその後あまり喋らなくなったようには見えた 乱発してもつまらんし久美が話してるところさえぎっての盛ってるでが面白かったんだろ
いかにも盛ってますよ〜でつっこみどころ作ったところにつっこんでも意外性がなくおもしろくない 天丼するなら盛ってるで言うときのテンションに変化付けながら盛り上げて盛り上げてクライマックスで落とすようにせんと逆に寒いのよ みえみえの振りを出されるとやりたくないんだろう
何となく気持ちはわかるけどちょっと損してるよな 賢い子だからアイドルがにわかテクニック弄してお笑いわかってます感出すのは違うと感じてるのかも
いずれにせよまなふぃ今年は自己の開放がテーマだな
群体として既に行き詰まったまなふぃとファンを完全な単体としての概念へ人工進化させるまなふぃ補完計画 >>21
これ感じる
めみも浮いてるように感じることあった まなふぃ自体がバラエティー苦手な部分あるから仕方ないんじゃね?
自分から前でて声出すタイプじゃないしツッコミなんか特にそれが大事やろうし それですべらない話パロディの◯もができたんだからいいじゃない >>85
なんで俺いつもゴールキーパーなんだよ?
俺もたまにはフォワードやりたいよ!
小学校の昼休みかよ >>87
だーこのの「ホントに?!」並みの揺れる二度見で
「盛ってるで」
「え?!」 こういうスレ立てて議論しちゃうところが素人の素人たる所以だな
せめて人前でお笑いやってから話せ陰キャども >>97
バラエティが苦手?
じゃあ何が得意なんだよ? テレビなんだから放送されたら正解じゃん
テレビで話すエピソードなんて盛って当たり前だから使いどころが難しくはあるよね >>89
「かましたら賢者モード」ってなんや、SEX1発かましたら賢者モードか、それとも股濡れオナニかましたら賢者モードか、どっちや!!!!1wwww
(^ν^) もういいよ
話しが堂々巡りで悪口になってる
笑いの「掛け合い」って素人が考えるほど甘くないのよ
もういいからこのスレ落とそうよ 先週の「ひなちょい」はまなふぃが回しなのかと思ったら
途中からすーじーに取ってかわられてた
もうちょっとガツガツいかないとどんどんチャンスがなくなるよ 盛ってるやろはウケたけど高瀬っていつもそれは言い過ぎとか盛りすぎっていうよな
バラエティってそういうものだからって思う 「盛ってるで」
言って欲しいの
まなふぃに
久美蔵こころの一句 茵 >>113
若月は振りがあったらやりきってたよ
レズでも割りばしでもロボットでも >>113
マジメというのとは違うと思う
元は自分から仕掛けたくせにああいうノリが嫌いなんだろ
バラエティが苦手なら何が得意なんだっていうんだよ >>20
ひなたひで一番組み合わせ多いけどな
学級委員長が駄目な子の世話役やらせられるみたいな感じなのかもしれんが 喋らなかったというより沢山いる場で自分から発言できない子なんだろうな 盛り上がってきた流れをぶった切って強引にカットインする手法は加藤・キャプ・美穂・富田が合ってる
高瀬の場合は、全体が落としどころを見失って迷走し始めた時に、珠玉のコメントをつぶやいてオチを付けるっての方が合ってるだろう >>124
いやむしろ好きだけど
好きだからあえて厳しくとかでもない
客観的に見てそう思っただけ >>122
そういうのはある年齢で治るし治せる。ワイも消防時代はそういう子だった >>130
治って初めてスタートラインだからな
根本の問題としてルックスがな
もう目はないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています