ぶっちゃけ日向って紅白レコ大出れるレベルじゃないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
知名度とか曲の認知度
今までの歌番組の扱いとか見て思った それは間違いない
人気も実力も経験も何もかもが足りない
レコ大新人賞だけならアリだけどそっちじゃないしな
姉グループのおかげでレコード会社が偉そうにバーターでごり押し要求をしただけ でもレコ大だろ?
別にいいだろ100枚くらいしか売れてないんちゃうの?って言う演歌歌手とかも平気な顔でノミネートされてたりするんだから
レコ大だけは意味わかんね キュンもドレミも真似してもらおうとダンスをtiktokで流行らそうとしたがサッパリだったしな ドレミの楽曲評価が高いんだよ
俺も凄い曲だと思う
あと女性グループ売上記録は無視できなかったと思われ そもそもNHKは伝統的にアイドル推し 日本一のakbヲタがPだし
babymetalやbishのようなガチ勢より48や46のほうが優先されるんだよ
akbグループが新潟事件で全滅したのと、アイズワンのインチキ発覚で、
枠がポッカリ空いたのが大きかった
欅と日向はボーダーだったが普通に滑り込めた >>2
紅白は新人枠ならありだと思うけど、レコ大は無理があるわ
10組中ソニーだけで5組は多過ぎだし
なぜヒゲダンあいみょんをノミネートすらしなかったのか 2018年発売の女性アイドルで配信ゴールドはガラスを割れ、シンクロニシティ 、アンビバレント、帰り道の4曲
2019年発売の女性アイドルで配信ゴールドは1曲もなし
今年は女性アイドル受難の年だった
そんな中で今年発売の女性アイドル曲の中ではキュンが一番ヒットしたと思うよ >>12
荒川静香みたいだなw
まあ確かに売れたって言えば売れたことになるか >>12
1番ヒットしたのは黒い羊じゃない?
配信だとキュンの何倍も売れてたと思うけど ドレミいい曲だけど、曲だけならつべのMVで十分だからなぁ。
あと思春期の女子中高生は黒い羊の方が好きだと思う。 レコ大って名前なのに優秀作品賞なんよね
表向きの受賞ポイントが売り上げなのか質なのか、よくわかんねぇ
まぁ、買収なんでしょうが 「坂道グループ勢揃い」が言いたいがための抜擢なのは明らか。日向のみならずろくに活動してない欅すらそれ。 事実上出てるんだから、出られるレベルなんだろうよ
紅白はNHKへの貢献度と話題度と客層や今年度のコンセプトに合致してたら
レコード大賞は芸能界のドンの意向100%なので、お伺いを立ててお金を払う能力があれば まあレコ大自体が既に大掛かりな茶番だしな。
それでも好きなアーティストやアイドルが受賞したら喜んじゃうくらいには俺も単純だけど。
デビュー売上記録がデカいのは評価の理由になったんでないの? もう金でどうにかなるってバレちゃったじゃん
まあ新人賞だっけ?日向取りたいらしいから良いんじゃね? 新人賞はハロプロのビヨーンズで確定
日向は新人賞にはノミネートされてない アルバム出てたのが引っかかったんだろうな
欅CDの間借りだけだったらキュンで正式なデビューシングルだったかも 確か正式は記録も良く分かんない事になってた筈
デビュー曲の記録はサイレンマジョリティー
1stシングルの記録はキュン 出場すればレベルが足りてないと叩かれ、
出場しなければ坂道の恥晒しと叩かれる。 欅坂も新人賞にはノミネートされてないからね
ソニー的に新人賞なんか貰う価値もないって判断だろ たしかに思ったわ
レコード大賞に出れるレベルじゃない >>30
そいつが最優秀新人賞だぞw
STUとBiSHいたのに誰も知らん演歌歌手が最優秀取った
見てて唖然としたよ >>31
そうだよ、コイツら去年と今年だ
毎年誰だお前賞が続々、こんなインチキしてる賞貰う意味あんのかなと思う。 >>30
最高オリコン30位代レベルだろうけど
辰巳ゆうと・彩青クラスの新人で1000枚届かないとかないわ
アイドルが握手でCD売る以前から、営業で握手して手売りしてたのが演歌歌手だぞ >>34
でも受賞してる無名演歌歌手に比べたらCD売れてるからな。十二分に結果はだしてるって奴だ。 >>35
数字出せよこいつらが30万とか売れてるとは思えんな >>36
演歌なんか完全別枠だろ
無名の自覚があるから演歌を引き合いに出すんだろ? >>30
マジレスすると、こいつらが売ってるのはCDじゃなくてカセットテープだからな お金で記録を買っても誰の記憶にも残らない虚しい記録 >>32
インチキって……
少なくともその演歌歌手は口パクなんかやらずにちゃんと歌ってるだろ
大人数の握手でCDを大量に売り捌いたグループのほうがインチキなんじゃねーか?
音楽の賞なんだから 握手券付きだろうがなんだろうが商売なんだから結果(数字)が全てだろ
それ無視して結果出てないものが賞貰ってくのはインチキだろ >>43
レコ大は売ったもん勝ちの賞じゃねーけど
音楽をカネに変換することでしか評価できないとは何とも寒々しい感性の持ち主だね
もっとも、レコ大が純粋に音楽の質で選考しているとも思えないけどな >>43
じゃあ秋元グループヤバイな
てかアホかよ、おひさまって ぶっちゃけ音楽特番の扱い悪いと思う
あんま比べたくないけど欅坂一年目は年末にかけて目玉扱いでコラボとか特集色々あったのに、とりあえず出してるだけ感
多分諸々の指標で反響ないんだろうな
「元々知ってるオタクにだけ人気」という状態がデビュー以降ずっと続いてる感じ >>48
去年のアイズワンと同じで
いろいろやってたんだろ 940名無しって、書けない?(大阪府)2019/11/30(土) 18:05:47.82
>>918
>欅がコケた分を帳消しにするぐらい乃木坂と日向坂で稼いでる
そうか? ホンキでそう思ってる?
乃木坂売れてるのは元々だし
日向なんか既に「頭打ち感」が出始めてる
それは乃木も同じじゃん SKE なんて日向坂と大差ないぐらいCD売ってるのに音楽番組に出してさえもらえないんだぞ
扱いが悪い? 新人なんだから当たり前だ
ぜいたく過ぎだよ >>48
しょうがないんじゃない?サイマジョは話題になったし
だからケヤカスが嫌われてんだよ
その時代相当意気がってたし、うちにまで喧嘩売りにきたから
てか日向はもう今の状況は嫌だって思ってんの?アホか >>48
サイマジョで一般層にもインパクトを与えたあの頃の欅と比べちゃいかん。
今の扱いもありがたい話だよ。 >>55
おひさまは誰も言ってないよ
対立煽り厨が言ってるだけ >>54
SKEは事務所がテレビに出す気がないんだろ >>48
> 「元々知ってるオタクにだけ人気」という状態がデビュー以降ずっと続いてる感じ
これな 数字だけ見ればCDセールスもMVの再生凄いんだけど、ドルヲタ以外では全く話題になってないな
グループの名前すら知られてない
それで紅白に選ばれたのが不思議
石原真の影響力がまだ残ってるのかね? 日向坂は早い段階で「紅白に出る」
って言われ続けてたからなぁ >>66
1000万再生程度で話題になるわけないって
パプリカは2億近い 紅白もレコ大も広告枠なんだしレベルも話題性も関係ない
出ることによって認知してもらう為のもん
事務所の力含めてグループの力なんだから何にもおかしなことないでしょ 紅白レコ大両方とも女性歌手処女作の歴代最多売上ってのと、平成の終わりと令和の頭でランキングを制したってので出せてもらえるんだろうなと思う。
逆にこのふたふりの剣がなければ今年の日向のメディア露出はもっと渋かっただろうな。 >>71
平成最後のオリコン1位は
ジャニーズWESTやで と思ってる人が多いだろうから最近急速に仕上げてきてるよな 紅白はありだけどレコ大は無いよね
CDせーるす、配信、ストリーミング、有線、カラオケ、ニュース回数など何か一つでも国内1位がないと数合わせ >>76
ここ最近のテレビ番組ゴリ押しはそうだろうね 本当におこぼれで出れたんなら来年は怪しい
もし出れなくなったら、それで落ち目の烙印を押される
握手人気でも「人気者」であるという建前が崩れたらお終い
秋元のアイドルなんてそれだけの存在 オタクながらさすがに違和感を感じるw
これはやりすぎだと思うね 単独でのシングルデビューの年に新人賞にノミネートさせない運営側の意地悪があるからな。
まずはそこ。 かつてAKBに勢いがあったおかげでSKEやNMBが紅白に出れたのと同じで
乃木坂に勢いがあるから欅坂や日向坂が早々に紅白に出れるようになったんだよ 乃木坂が出れなかった2014年はスキャンダルの影響があったとはいえ
その前の2012年〜13年と比べても勢いは無いよな
>>83
その支店も棚ぼたで出れたHKTは別としてSKEやNMBは普通に出れる勢いはあったイメージ 「年末は漢字ががんばります。」と人気最底辺メンバーからバカにされてのやっとの紅白だからドラマはあるんだよ >>82
シングルデビューであってメジャーデビューじゃないから新人じゃない >>85
今年は不愉快が出なければ面白いのに
またベーシックインカム欅で勘違い >>86
BiSHなんかメジャーデビューから2年でレコ大新人賞… >>88
裏かぶりしない時間なら出れそうなんだけどねぇ 乃木坂だけ単独出演できないんだから、乃木坂が欅坂・日向坂のおまけだよ NHK内部にいた立花が説明してくれてるじゃん。
枕営業と金だって。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています