【徹底討論】あんまり新規が増えない理由ってなに?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲だと思ってる人は何なんだろ?
モーニング娘、AKB、ももクロ等
売れだしたの曲じゃないでしょ?
話題なんだよ結局。
衣装や踊りや奇抜さなんだよ
新規がまず曲なんて聞く事が無いんだから。
曲がどうこう言ってるのは既に日向坂ファンだからだよ若しくは坂道ファン流れ。 >>1
★2にしておけばよかったな
まあ割と建設的な議論も行われてた良スレだったから歓迎 ジョイフルワーン
とか言ってる時点で売れるに値してない @飽きられたコミカル路線で楽曲による人気獲得は望めない
A全体的にビジュアル弱いからメンバーによる人気獲得は望めない
→バラエティを前面に打ち出して新規獲得を狙う 声豚を狙うのが現実的かな
丹生ちゃんとかキモい処女厨にもウケるだろ 曲のコンセプトがなぁ
なんで応援ソングを歌わせないのか 一般的に日曜深夜は乃木坂、欅坂、日向坂の順に見るだろ
そうすると3つ目はもう飽きてくる、各キャラは良いと思うが それと小坂菜緒はかわいくて華もあると思うが
AKBから見てると入山杏奈にしか見えない >>21
3つ目で売れるのは難しい
その中でどう模索するかだな おひさまが言い訳に終始してるような状態では新規は寄り付かない そもそも十分売れてるだろ。
個人的にはドームでコンサートやるようなグループにはなって欲しくないと思ってる。
ホールツアーを毎年やれるくらいが丁度いい。 初動 2週目 3週目 4週目 4週合計
@476362 35454 14462 13436 539714
A448706 23243 *9897 *6862 488708
B476739 21088 21210 *7191 526228 まあ、そのうち超良曲が巡ってきてバズる時が来ると思うから、それまでにメンバーが不祥事を起こさないことを祈るのみって感じかね 一般の人々は「ファンが集う場」は醜悪で荒んでいる事を知っている。
だから新規参入はしない。
別に本人に会わなくても応援はできる。
それで充分。 日向のファンは欅を過剰に意識してるし更に一部は目の敵にしてる
でも欅をアンチテーゼにしちゃうと特に個性のない普通のアイドルになっちゃう
それだとアイドルブームが終わりかかってる中で面白味に欠ける
欅とかbishみたいにドルオタ以外の層に刺さる何かが欲しい 乃木坂とか曲でバズった気は一切しないがフロントビジュアルが強いからな >>28
そんなんは平手フィルターを通過しないから、回ってこない 乃木や欅を抜くためには秋元一味からの脱却しかない
ただしSony Recordsには在籍し続ける方が良いだろう >>37
スタダやLDH、アップフロントなどを見ても秋元傘下から外れた方がいいと言えるのか?
AKBG坂道が売れてるのは秋元傘下という看板による露出とマスコミよいしょのおかげ 今の乃木坂みたいに世間のバカが騒ぎ出すと一気につまらなくなるからこれ以上売れなくていい >>41
乃木坂がピークを過ぎてこれから少しずつなだらかに下っていくのに今で良しとしてたら一緒に沈むだけだぞ
乃木坂が飽きられれば坂道自体地盤沈下していくんだから 内輪ノリがひどいのと外仕事で印象に残るメンバーがいない SKEなどの支店は地元ファンがついた
乃木坂は見栄えで女ヲタを捕まえられた
欅坂はステマ含めた宣伝効果「てつスゲエエエ」でよそのドルヲタをかっさらえた
AKBのチーム8と日向坂は特別なウリが無いから既存グループの多くの兼ヲタ&少数の推し変ヲタしかいない 新規ファンを開拓できるような魅力がないから
先輩方が開拓したファンを引き継いで消費するだけ 残念だけど推されて外仕事してるメンバーに引っかかるものか何もない気がする
ここのところの芸能記事を見てると
コンビニで小坂の表紙を毎週のように見てるけど水着グラビアのあまり知らない子と変わらない >>45
わかる スゴイ分析能力
正直ファンの数は 今はこの大きさで良いと思う
地道に活動し いつか確変「フォーチュンクッキー」級の
曲でメガヒットし そこから過去の曲(ジョイラ他)聞いてもらい
新規おひさまになってほしい P.S. 今でも クリラ当たらない >>45
欅だけステマを強調するのがいかにもって感じだなw >>49
確かに過疎スレなんだが、、、
このスレより勢い無い個スレが山ほどあるという現状 >>51
それは
AKBも乃木坂も欅も過疎
過疎5ちゃんは自演だけで
誰もいない 日向オリジナルがない
仕事だけじゃなくヲタまでお下がり お金がない
少子化
コメにもあるが
単純にアイドル市場のパイが小さくなってるんでない??
ネットでは見るけどコンサートやグッズ買わない俺みたいのも多そう >>21
乃木中→風呂→ひなあいだから気にならない 顔もパフォーマンスも話題性もコンセプトも何もかもが中途半端 >>55
パイは変わらないか微増でしょう
ただしメジャーは減って地下が増えている
そしてメジャーの中でも一人勝ちとその他の構造 ありきたりな普通のアイドルだから
日向坂46と言ったらコレって特徴が無い あいみょんに楽曲提供してもらえばいいんじゃないかな? 誰か当てた方の中から抽選で3名様に豪華ハワイ二泊三日旅行を
見送っていただきます 普通にフロントやろw
3列目に綺麗どころ置いとくかよ笑 そのフロントメンバーがどこにも刺さらんから仕方ない てかそもそもフロントメンバーが他でもフロントになるメンバーなのかと言われると疑問 粒は揃っていると思うがみんな過去のスターの誰かに似ている
(上位互換、下位互換かについてはあえて触れない)
加藤史帆 ← 香里奈
河田陽菜 ← 川口春奈
小坂菜緒 ← 入山杏奈
齊藤京子 ← 中森明菜
佐々木久美 ← 鷲見玲奈(テレ東アナ)
丹生明里 ← 生田絵梨花
東村芽依 ← 島崎遥香
宮田愛萌 ← 橋みなみ(全盛期の頃)
渡邉美穂 ← 川島海荷
これで大きくブレイクしろと言われてもちょっと難しい
かなり長い間、欅のアンダー扱いだったのがここまで頑張った
彼女たちは何とか報われて欲しいとは思うものの・・・ Twitterフォロワは43万だからまあまあ
しかしYoutube登録は29万で期待以下
最近は1日250人位しか増えない
これは坂道としては少ない数字でハッキリ言って拙い
動画をまた観たいという気にさせる魅力が足りないんだろうな
全握ミニライブへの動員にも繋がる関係してる数字だと思う
かと言ってMVが酷いわけでもないし、新規性とか意外性とか議論を呼ぶようなインパクトがないのだろうか? >>77
MVがある意味酷いんだよ
要するにありきたりでつまらないから見てくれない お荷物な1期を切り捨てる覚悟がなければ一生他者に寄生して生き長らえるんだな 曲が良くて歌が良くてパフォーマンスが良ければ金払って買うよ
金払ってまで聴きたいと思わないだけだ >>38 >>39
過去に板野友美と河西智美のユニットが1度だけだが
秋元作詩でないシングルを出している 顔もダメ、スタイルもダメ、楽曲もダメ、運営にゴリ推しされてもダメ
脱ぐしかない 脱げって言われたらためらいなく脱げそうな子はチラホラいる シブヤノオトで料理が得意のキャプテン(ゴリ押し)見て売り方のせいだなと思った
当たり障りない65点みたいな売り方 >>86
65点もいかないでしょ
坂道という基礎点が50点あって上乗せ1点か2点 ないないばかりじゃなくて対案も提示しようぜ
これでは一向に議論が深まらない 小坂のソロ写真集まで待つ他あるまい
他メンがお笑い頑張ったとて無理 >>89
もうソフトボールの特訓して、ソフトボール日本代表と対戦したら? >>88
> 坂道という基礎点が50点あって上乗せ1点か2点
なにが基礎点だよ馬鹿
乃木坂が作ったものの上に乗ってるだけだろ 先輩おひさまがサボっているから新規が増えない
既存おひさまの責任は重い >>92
んなこと言いだしたら乃木坂もAKBが作ったものの上に・・・ >>89
キョンコ前面押しでそれでも歩いてくみたいなフォークソング
大物歌手がカバーしたくなるような曲
一般層にも知名度が広がる 二期生のおかげで跳ねたくせに外仕事は一期生プッシュw 2期が柿崎がとおひさまが思い込んでるだけで外の人間からしたら全部一緒
改名前に3期まで入ってシングルデビューしてるんだからマニアからのこだわり外したら皆同期 松田や佐々木みたいなブスを前面に出すから試合放棄もいいとこ 顔面なんて白石除けばどの坂やAKBグループも会はブスばかりだし上位に大差なし 新規が増えるようなことしてないし
ひなあいも内輪受けオードリー専番組になっちまったしな 新規は基本ひな会いを見ないので
外仕事で知る事となる
テレビをつけて新しい坂道かーとささくが出てきたら
白石とか平手のイメージを持ってる一般人が興味を示すかと言う話w 良くも悪くもAKBのコピーだからなぁ
AKBと乃木坂が舗装した道を走ったいるだけ
普通のオッサンからしたら秋元康プロデュースのなんちゃら48?みたいな印象しか残らない
ももクロやベビメタみたいに別のジャンルじゃないとヒットしない 女オタホイホイとなるモデル組がな
スタイル悪いか低身長かブスしかいなくて全く相手にされてないしな >>37
乃木や欅を抜く理由で秋元傘下からは抜けられないよ
業界が許さないしだったら違うグループを他に作るだろうよ
何も日向である必要性などないんだし、坂は共同体みたいなもん
傘下から外れるとしたら経営が苦しくなった上でSKEみたいな部門での売却だね
その前に坂内での統合や合併があるかもしれないけど 運営の中のお気楽組とヲタは、欅の悪い所を取り除きAKBと乃木坂の良い所を加えたつもりなのが問題よ
実態から目を背けてる間は効果的な改善策は出てこない 小坂が雑誌の表紙飾りまくってるから
来年ソロ写真集でメディア露出が最後の切り札だろうね
エロに振らずに爽やか売りがいいだろう 君に話しておきたいことの雰囲気がやっぱり好き
古めかしい曲なのかもしれないけど、メンバーの自然な笑顔が見れる点とか特に。 >>110
その戦略は欅坂2期や乃木坂3期4期と完全に被るので弱すぎる
橋環のラブコメ映画や白石のホラー映画かゴールデン帯ドラマのヒロイン役でないと切り札とは言えない ・歌といっても幼稚園のお遊戯のような状態
・これといって特徴の無いメンバーが大人数でわけわからない
・売り上げがすごいと行っても握手券を求めているだけで老若男女が口ずさめる歌は皆無
・ファンの盛り上がりがすごいといってもヲタク以上にきもいのばかりで近寄れない
・外見で判断するのは良くないと思いつつその中身は外見以上に難解で近づきがたい
だから新規なんぞ増えない ハッピーオーラという売りが間違っていた
AKB−乃木坂
SKE−欅坂
NMB−吉本坂
HKT−日向坂
NGT−研修生
HKTと同じで売りが若いとか妹感だけだから売れない 特定のメンバーを優遇し過ぎると乃木坂2期みたいな負債を抱える事になる メンバー間に序列をつけ、序列上位のメンバーを徹底的に推すのがグループアイドル
推す相手を間違えれば売れないし、推す相手が特定のヲタにはまれば売れる
その陰で干されるメンバーが生まれるのは一定数以上のグループでは必然であり絶対に避けられない >>120
それにしても乃木坂2期生の殆どが負債なのは多すぎる 確かに一時センターだった堀以外は自然に思い出せない そもそも日向一期生はどういう過程で今の状況下にあるの?
欅に応募したら平仮名けやきにさせられたの?教えてくださいな >>125
欅オーデでS級評価だった長濱ねるが母親に連れ戻され最終オーデ受けられず→運営の説得で加入することに→が最終受けてないのでそのまま加入させてしまっては他の1期が納得しない→1人ひらがなけやきとして欅との兼任活動へ→ねるちゃんのお友達を作ろうでひらがな1期募集 >>126
ありがとう、日向一期生はひらがなけやきの自覚があるということですね 2期生のおかげで存在価値が生まれたのに、1期生が出しゃばるから新規が増えない >>121
坂を越えて秋元グループ全体で見れば
外仕事をずっとやっていてアンダラで集客もできる乃木坂2期は個人でなら
平手以外の欅メンと日向メン全員そして柏木大家須田ら極一部のAKBを除いてグループに還元してる 堀なんて乃木坂1期のほとんどを従えてフロント常連になった
数少ないセンター経験者の一人でもある
じゃあ堀が有能か?可愛いか?乃木坂を代表する一人か?って言ったらNO
ごり押しで立場を与えたからってそれが評価にはならない
むしろリソースを無駄にしてグループにとってはマイナスになることさえある
乃木坂2期と日向1期は結果を残さなかった失敗世代 乃木坂3期ヲタが2期をsageるのと
欅坂2期ヲタが1期アンダーをsageるのと
日向坂2期ヲタが1期をsageるのが同じ 結局はドルヲタ界隈でパイを食いあいしてるだけなんだよな
人気が下がってるakbから坂道に流れて来てるだけで
乃木の人気メンが卒業して欅日向に流れてきてるだけじゃね アイドル界隈がレッドオーシャンで余ったパイ生地がほとんどない。
これが大きいと思う。 レッドオーシャンにこのメンツ・コンセプトで挑むとかいう阿呆 凄い勢いでごり押しされてるだろ
この先増えるかどうか知らんが ゴリ押しはされてるが増えてる気はしない
お笑いでプッシュしても駄目
女を味方につけないとオタクじゃ限界
メイクとか頑張ってる富田は偉い 富田みたいなブスじゃ女の子は憧れないから入り口にはならへん お笑いなんて覚えても新規は増えないって所が重要なんでしょ でもなーせっかくモデルになったメンバーがメイクや美容アピールしないからなー
セブンティーン見ても小坂埋もれてるし
高校生感ないからなー
初期の美穂や富田のほうがJK感あったのに運営が全くそれ推ししなくてもったいないなかった 異ジャンルにアピるならまだしも既存秋元グループヲタにゴリ推してたら反感買って増えないよ 新規がいなくてほとんどが乃木欅の兼ヲタか流れなのに先輩に喧嘩を売る小坂さん 前も別スレで書き込んだけど、運営としちゃ不完全燃焼のひらがな21人を独立させることで以前よりそこそこ稼ぐメンツにしただけで万々歳なのかもな。
これ以上の新規の取り込みにそれほど熱があるのかすら怪しい。 >>154
>>155
両方
糞曲の乱発ではどーにもならんよ 個人的な意見だけど、楽曲における「良い」と「流行りやすい」はある程度別の要素な気がするんだよな。
例えば『走り出す瞬間』収録曲の方が「良い」曲は多いと思うけど、改名デビュー以後、世にインパクトを与えることをはかる意味ではキュンやドレミのテイストの方で合っていたとは思う(少なくとも瞬間収録曲みたいなのでは「流行り」は掴めなさそう)。
だから楽曲の質が悪戯に悪いわけではないと思うんだよな。
それこそ恋チュンやサイマジョみたいな「良い」と「流行りやすい」を兼ね備えた佳作を指して期待しているなら話は違うんだろうけど。 >>157
期待しているとかじゃなくてあのレベルの曲じゃないと新規来ないからな。
正直、曲に関してはもう諦めた方がいい。秋元は日向に興味ないし。
運営も曲以外の方法で新規獲得しようと完全に舵を切ってると思う。
eスポーツとか野球のファンをリトルトゥースみたく引き込むっていう新規獲得のやり方は日向に合ってると思うし。
やり方は合ってると思うけど、eスポと野球に関しては未だ成果が出てないってだけ。
これからも継続していけば引き込めるかもしれんし、同じ様に別ジャンルのファンに擦り寄ればどれかが当たるかもしれん。
いづれにせよこのやり方は曲が一気に流行るのとは違って、結果が出るのに時間かかるだろうし、もうちょっと待たないと。 ただこのやり方にも難しい問題点があると思う。
一つは他ジャンルのファンを引き込むための場や機会が不足してること。
実際ひな会いだけじゃこういうやり方をするには足りなさすぎる。現に3週も使って野球ファンにアピールしたらそこそこの数のリトルトゥースから不満が出ちゃったし。
これもひな会いぐらいしかないからだしな。eスポに関してbヘテレ東の大会bェ終わったら放鋳uしちゃってる試n末。
そb烽サもこのやり封なら今の時代ャlットで発信が封K須なのに、そb黷烽オない。
もう一つはこの日向坂のやり方を自覚してない、あるいは難色を示してるメンバーがある程度いること
具体的にはクレーム企画の時に野球企画に苦情を持ってたメンバーのこと。
番組を通した運営の新規獲得のやり方を自覚して、かつ了承してればネタでもあそこで手をあげるのは間違いなのが分かるはず。
つまりは察してないか、分かった上で難色を示したか。
いづれにせよ運営が諭すのも難しいよな。それは「曲で人気得るのはほぼ諦めてね」って言う様なもんだし。
まあこの程度で卒業まで考えたりはしないだろうけど、気持ちとの乖離がより表面化しちゃうことはあるかもしれない。 野球もeスポ(ゲーム)も競合が多いしどっちもニワカが嫌われるジャンルだからやめた方がいい
私生活切り売りするくらいの勢いでアピールして漸く効果が出てくる
特にeスポなんて強いのが最低条件だからファン欲しかったらまともに日向坂の活動出来ないくらいやり込まないと駄目 >>160
eスポに関してはその通りかもしれんが、野球ファンはまだニワカを受け入れる度量はなくもないと思うけど。
まあスタジアムまで借りて3週もやって始球式にも出た割には無風なのが現実ではあるな。 >>161
遠征の始球式は大体無風だからしゃーない
風が吹くのは、ネタ始めた柳沢慎吾とか芸人か
稲村亜美みたいな本格派のホーム試合てま、ファンが見て楽しめる人
新潟で始球式してるから、始球式とか試合前は別のスポンサーがついてるパターンが多い、一言で言えば買取枠、こっちの始球式は、大体無風
新規が増えないのは、グループアイドル多すぎて分散してるからだと思う
一般取り込みなんてのは、無理だよ
キン肉マンもイベント仕事は、アイドル声優がやってたし、キン肉マンのイベントはアイドル声優使ってそっちのファン取り込んだ方がマシだろうし 正直まだこのトピックを語る時期じゃないと思うわ。語るとしたら来年あたりじゃない?
欅みたいに跳ねない理由は曲が良くないからだとは思うけど
売れ方としてはAKBとか乃木に近い気はしてるが、ここ最近のネットインフラの発達でよりチャネルが多様化しているのに加え、坂道の先達として乃木坂が依然としてめちゃ強いから、地上波の枠が以前ほど空いてないよね
で結局このスレでも言われてるように、各ニッチジャンルにおける可愛いタレントとしてそれぞれメンバーが売れていくしかない気はする
そのために一番必要なのはYouTubeへの動画upなんだけど、坂道運営はやらないよね とりあえず「今まで通りアイドルとして(地上波で)有名になって売れる」が通用する時代じゃもうない
この数年でがらりとゲームが変わってしまった。乃木が売れ出したころとは状況が違う
ただまあ、地上波においても日向はまだ爆発してないよ
一つ目の爆発は多分半年〜1年後くらい。メンバーがこのまま努力を続ければだけど >>163
そこなんだよね。他ジャンルのファンを個々のメンバー使って引き込むやり方は、今の時代ネット使わないと無理なのにな。
まじでネットをもっと解禁しないとこのやり方は詰んでると思う。
あと、>>164の地上波の爆発ってのがいまいちイメージ出来ないんだけど、具体的にどういう状況のことなの? >>165
いわゆる新しいモノに「世間が気づいた!」って状況。ゴリ押しがあれば分かりやすいんだけどゴリ押しがなくても、
「なんか最近この女優よく見るなー」「たまたま目にする機会が多いなー」と思ってたら周りでもちらほら話題になって少し時間がたったら話題が無くても「知ってる」タレントの一人になるやつ
メディアだとその「気づいた瞬間」が必ずあるから(程度の差はあれど露出が一時的に一気に増える)爆発って言ったけど、バズるの方が近いかも >>166
そういうことなら確かに来年が山場な気がするな。
紅白からの流れでどれだけ出させてもらえるか。来年以降だとそもそも地上波自体にバズる力がなくなってるかもしれんし。
ネットでもっと展開すればこんな狭い枠に囚われることはないのにな。 SKENMBHKTを参考にすれば初紅白で新規は増えなさそう
紅白は関係なくこの年末年始の音楽特番や正月特番バラエティでライト層にほかとの差別化区別化をアピールできるかどうか
もし出演機会が少ないならもうそこまでになる覚悟で >>168
紅白って、若い人見てないだろ
大半は、友達と遊んでるし
ライト層は、CMとかタイアップでゴリ押しして
耳に残るようにすり込まないと ねるちゃんが運営に説得されたのはちょっと違うのでは?
最終選考会の日に無断で長崎に連れ戻した両親に
運営は怒ってたはず
その後に長崎に戻たねるちゃんが人間崩壊を始めたため
あわてた両親が運営に連絡入れた
という風に聞いている
運営は両親に乃木坂福岡ライブを観させて
最終的に両親と合意したはず ネット展開っつっても何するんだ?
それこそ坂道シリーズはTwitterなどの個人のSNS活用を解禁していないことで48グループと差別化をはかっていて、それによる距離感やプレミア感がひとつ武器になっているとも感じるし、それをむざむざ手放すのは少し違うと思う。
個人SNSは封じるとして、今コストを掛けずにできるのはひなあいの公式YouTube放送ぐらいか?
しかしそれだとテレビ放送の方でスポンサーが降りるなりなんなりが起きて採算が合わなくなりそう。
TikTokはお世辞にも大成功とは呼べない規模に終わったし、地上波以上の訴求力をネットに期待できるかと問われても正直なんとも言えないところがある。 やっぱあまり可愛くないってのと、乃木坂とか欅とかAKBみたいに魅力を感じないんだと思う
それか支店レベル 俺が去年乃木坂ファンになったきっかけ
中条あやみが好きだったのでアナザースカイの過去動画をネットで拾って見てた→
まいやんがゲストの回であやみちゃんがまいやんの写真集にサインしてもって喜んでた→
なにこいつ?そんなにスゲエやつなの?→
紅白で乃木坂どんなんか見てやろうかな→
帰り道披露でなあちゃん以下メンバーかわいさレベル高い、まいやんも存在感抜群、楽曲も衣装も振付も全部素晴らしい。
一般新規客獲得はやっぱりまいやんクラスのメンバーがいないと厳しい。
そしてそこから引っ張り込むには本業のクオリティがやっぱり高くないと無理。 ネット展開ならShowroomを放置せず活用すればいい
乃木坂みたいに毎日1人義務化からはじめれば投げ銭で稼げる余禄もある >>171
個々のメンバーが他ジャンルのファンを引き込む新規獲得のやり方だとやっぱりSNSは必須だと思うよ。
地上波だけじゃもう無理だと思う。テレビ番組のカテゴリの中でもバラエティはゆるやかに衰退してるからな。
俺はプレミア感を大事にするなら上記のやり方は諦めざるを得ないと思うけどな。
上記のやり方と関係ない単純なネット展開での新規獲得ってことなら、公式YOUTUBEとかそれに類する媒体(showrom程度の規模ではない)での配信はやるべきだね。
ひな会いだとテレビ業界の問題があるから難しいけど、独自の番組なら出来るかもしれん。 握手キャバクラ増やし過ぎじゃない?
握手会までいく屑は
1000人に数人しかいないのにw
乃木坂ってもうAKBと変わらないな
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1575387901/l50 これからの時代にプレミア感で売っていくこと自体が間違ってる。その為には乃木みたいな突き抜けた華が必要
乃木坂ブランドで美人大量に採った中からフロント十人くらい選抜してはじめて「おっ、美人が多いな」で検索してもらえるレベル
じゃないと娯楽があふれた時代にわざわざ情報のないものを追っかけたりしない
あとがな推し〜ひな会いの視聴者は間違いなくYouTubeから流れてきてる
有志(制作スタッフだとにらんでる)がYouTubeに挙げたまとめ動画から試しに見てみる人が増えた
もちろんそっからの継続視聴獲得は日向がちゃんと頑張ったからだけど ただ自分は日向坂だけ追っかけてる新規オタクだから、一般的にアイドルがどう売れて、どういう状態が良いのかって全然わからないから
いわゆるドルオタが収入基盤になっている場合、また違う戦略があるのかもしれない
多分ドルオタ歴が長い人は色んなグループの事例を見てきただろうし
普通に考えるとネットメディアとかSNSをメインに戦っていった方がよりメジャーにはなると思うんだけど
不思議なことにメジャーアイドルで前例が全くないから、うまくいかない理由があるのかな ドルヲタって顔以外の入り口あるの?
顔以外は嘘だと思うなw >>174
SHOW ROOMをリレー形式で継続してやるのは単純に嬉しい上に村内の盛り上がりは大いに生まれると思う反面、S R自体がヲタ専メディアだから新規の獲得には至らなさそう。
切り抜きが つべ に上げられたとしてもアルゴリズムは非ヲタのオススメ欄にはサジェストしないだろう。
>>175
個人でSNSもってそれぞれの得意ジャンルでアピると絶対にそのジャンルに詳しいやつが粗探しにやってくる。
やりとりが相互でメンバーに簡単にコメントできるようなSNSだとメンバーのメンタルも詰むし、先に述べたある種のプレミア感が瓦解する。
独自番組やったとしても今ひなあいで得られている以上の新規巻き込み力が生まれるとも思えない。
結局のところインターネットってユーザーが見たいもの(元々見たいと思っていたもの)を見る世界だから、インディペンデントなネット展開をしても元々見たいと思っていなかった新規の目に触れることはなかなか難しいと思う。 なんか、「日向坂に飽きた」スレでは新規が入りすぎて雰囲気が変わったと荒れてるよ? A案が出る
↓
それはxとyとzの問題があるから良くない
↓
B案が出る
↓
それはsとtとuの万台があるから・・・
∞ループw ここで議論し続けていればいずれ改善案が運営に届いて
グループが少しずつ進化していくはずだからみんな頑張ろう 日向が伸び悩んでる原因
@ 人気トップの芽実の卒業
A BS2トップの京子と高瀬のごり押し
B 井口のスキャンダル
C ひよりの休業
日向が救われている原因
@ ひなのの予想外の活躍
A 小坂のセンターとしての安定性 >>185
運営に届く声は
「もっと握手の部数増やして」
「もっとグッズの種類増やして」 >>181
YouTuber とかの所謂インフルエンサーと同じでしょ
顔が良いと得だが必ずしも顔じゃない
>>183
古参にとっては嫌なことかもしれないけど、グループ全体としてはかなりの朗報では? >>183
新規が入ったのではなく今まで黙ってた連中も不満を口にしだしただけではないかn 見たけど本スレの雰囲気がひらがな時代と変わったって話じゃないか? 「日向坂にあきた」スレでは、リトルトゥースが大量に新規で入って来て荒らされたってことに
なってて、松田が槍玉に挙げられてる。
むしろ新規が入りすぎて混乱してるファンもいるみたいよ? 新規なら乃木坂につくな。
ハッピーオーラなんて乃木坂のほうが上。
パフォーマンスも地味。特に売りなし。 まだ時間が必要だなぁ
取り敢えず上村の後輩から可愛いの入れないとお話しにならない >>183
あのスレでいう「新規」は改名時にもっと増えた人たちのことで、ここでいう「新規」はキュンのリリース後しばらく経って安定した以後に入ってくる人たちのこと。 ライブ動員数を増やさないと
握手嬢としての域を出れない
ヲタでもない俺が、今年
乃木坂2回 欅3回ライブ行けたのに
日向は全投全敗だから
来年は乃木坂名古屋Dライブから
挑戦しようという気が起きてるが、
日向の場合は
もうおひさまとか大丈夫です
になってしまったよ ビジュアルや楽曲で戦えないから他に活路を見出すのは正しい
ただ48グループと同じ轍を踏みに行くのは間違っている
ヨゴレな仕事の獲り方では坂道グループにした意味がない 汚れ仕事とかあんなでぬるいぞ
体はらずに春日弄るだけの仕事だし やっぱりメディア露出を増やさないとどうにもならんのだろうな >>182
ネットユーザーが見たいものを見るなんてのは前提で、企業とかはそこからどうやって注目させるか、見てもらうかを試行錯誤してる時代だからな。
「ネットで新規獲得は難しい」なんて今の時代通用しない。なぜなら地上波や雑誌なんかは媒体としてはもう衰退しかしないから。
そもそも地上波の深夜番組なんて今やネットより「見たいものを見る」人たちしか見ないからな。
それがここまで新規獲得できたのはネットで広まったからだよ。 オタはハッピーオーラが日向のモットーだと思ってるけど、世間はアイドルブームが続く中でもうそういうありきたりな王道中の王道には飽き飽きしてる
だからこその欅でありbishが刺さったんでしょ
キュン、ドレミはキャッチーで良い曲だと思うけど日向を印象付けるようなインパクトは無かった
なんとなく小さくまとまってしまってる感じはする
まぁ欅が叩かれまくってるのを一番近くで見てきてるからしょうがないけど ハッピーオーラを無理して言ってる感じがあるからじゃないの 新規増えて欲しいとか言ってる一方でひらがな時代の熱さが無くなったとかいってるヤツは何なの
コイツらの考え方変えさせるかヲタ卒させてやらないとな 既存客を引き継いで、どれだけ長く引っ張れるか
新規を獲得するのならビジュアルもパフォーマンスも物足らない 坂道テレビでおひさまがハゲた中高年男性ばかりと晒されてしまった まずは今日の紅白後にどれだけ反響あるかやな。
ガッツリ新規が増えるかはともかく、死ぬほど多くの国民が付けっ放しにする番組に映るわけだから認知は上がってくれるだろう。 日向の良さは番組観てもらわないと半分も伝わらんのがなぁ 個握焼野原なんだろ?
新規増えてるからじゃないの? 量産型アイドルみたいなもんだから、ドルヲタのおっさんばかりなのは致し方ない AKBの焼き増しの乃木坂の焼き増しだからだろ
引っ張ってこれる奴の大半は既存顧客。そもそも世間様は乃木坂の時点で飽きてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています