デビューがピークでずっと停滞してる気がする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ひらがなは右肩上がりを続けてたのに
改名を機に横ばいに転じた >>1
気のせいだよ
停滞っでより微妙に坂下ってる 今年は多額の資金を投入してるから、ペイできるにはまだまだ掛かるよな モデルにゴリ押しは悪手だったな…
あれで反感買ってしまったわ…
女性一般層の新規は当然増えないしアンチは逆に増えるしいい事なしだわ…
喜んでるの舞い上がってるモデル本人達だけじゃん 1期がクソだから長らく地下アイドルやってて
2期が入ったから独立したのに
未だに加藤や京子と言ったクソ1期をごり押ししてる時点でグループを売る気は無い
地下アイドルレベルだから一般人気出なくて当たり前 CD出せない欅よりマシだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww なんかメンバーみんな普通のアイドル感が強すぎるんだよな
乃木坂の一期見たいなモデル感とか特別感はないし
欅のような独特な感じもない
メンバーの中から特別抜け出る子がいないんだよ
1人でもいれば変わると思うんだけど 今年は日向としての曲の量産じゃないの?
きょんことかとしは先立って露出が増えてる
来年メンバー増員して今のメンバーにバラエティ出てもらったり、舞台出てもらったり色々して外仕事増やしてファン拡大みたいな流れなんだろうと思ってたけど
なんていうか日向の得意な地固め期な感じ
まあ地固め期にしちゃ豪華すぎるけど、もしそうならとてつもない未来が待ってる
いや、考え過ぎか 下積み時代からのデビュー、アンダーから独立なんて異例のことだからな
そりゃデビュー曲出したあたりがピークになるよ おまえらが望むこうなってほしい日向坂と
やらせてる側が目指してるこうならせてやりたい日向坂はぜんぜん一致してないから
これからもおまえらのストレスがたまる一方だよ 欅のアンダーから独立しました!って言われても外野ポカーンだからな
ずっと追ってた人からしたらエモいのかもしれないけど後から入った新規はそのエモさを共有できない
そういう這い上がったシンデレラストーリー的なエモさで勝負しようとしたら地下アイドルに勝てない
実になるような下積みをして結果で勝負するしかなかったと思うんだが今更遅いか
ただの下積みポルノだったな >>1
明確な根拠示して説明してくれ
それと停滞してるかどうかの基準も 芽実が居なくなってプラマイゼロならがん張ってるほうだろ ・曲の出来が悪い
・小坂センター固定という悪手
この辺は応援してるヲタも面白くないでしょ
でもメンバーにはどうしようもない部分なんだよな
あとは自分達で作詞作曲してみたりshowroomでもっと発信したり試行錯誤するしかない
まあ忙殺されて無理だろうけど >>27
デビューがピークでずっと停滞ってスレタイ通りなら最高だよな
ピーク維持ってことなんだから MV再生回数みても下がってるのは明らか
なんかこう
運営に大切にされてる感ないよね
曲にしろ衣装にしろ ドレミまでのクソ曲路線良かったが
無駄にカッコつけたつまらない曲にしたのが失敗 お前らってなんかアンチコメしてればカッコいいみたいな風潮あるよな
まじキモいわ それは確かに感じるけど、ただ単に冠番組持ったところから単独デビューまでの上がり方が異常なだけでこんなもんじゃない? こんなもん、ってのがつまらないラインのレベルなんだよな
アイドル番組って 1番の停滞の原因はがな推しが終わったことじゃない?去年の今頃からヒット祈願まではホンマに面白かった
楽曲もアルバムから良曲が続いてたのに2枚目辺りから質より量を重視している気がする シリーズものの3番目以降ってこんなもんだと思うわ
1番目は文字通り最初故の真新しさがある(乃木坂の場合はAKBの亜流ってイメージもあっただろうけど、そのAKBとはカラーが違うって部分を強調することで、AKBの知名度を使いつつ別物としての売り方が結果的に上手くいった)
2番目は1番目に対するカウンター的位置付けと、シリーズ化すること自体の話題性である程度個性を出せる
3番目にもなると1番目2番目に対する差や存在意義をよほど上手く打ち出せない限り惰性感が否めない
○○坂46って看板でやる以上は発足の時点で既に新鮮味がないわけで、デビュー時の売り込み期がピークになるのはしょうがない気がする >>39
まあ普通としか言いようがないわな
そもそもガチガチにフォーマットが決まってる典型的なポップミュージックで質の良し悪しを論じること自体が不毛
音楽以外の要素(歌詞やらMVやら)も含めた好みでしかない >>38
48は拠点が分散してたから地域性と絡めて差別化できてたと思う
ハロプロとWACKは俺が疎いだけかもしれないけど全部一緒に見える
スタダは楽曲の雰囲気が多少違うかな
坂道は欅が明らかに異質だけど客観的にどう見えてるのかちょっとわからん
こんなもんなんだろうな てかどうすれば上ってる感が出るのか?
ドーム?紅白?そこまで行くともうアイドルとしてピークなんだが 1000くらいあるアイドルグループの中でCD売上や観客動員数などトップ10に入ってるから
多少上下あってもこのレベルを維持出来れば十分と思う
もちろんもっと上がればいいけど 乃木坂は急に売れたわけではなく
じょしょに売上を伸ばしてきた
だから長く持ってるのかもしれない(センターをいろいろ変えたのは良かったかどうかはわからないけど 普通はイメージを固定化するために変えないものだろうけど) >>45
売れたって言っても乃木坂は単に握手人数増やしただけ
1期だけの頃はHKTより売れなかった(HKTより人数多かったが)
2期入れて、3期入れてって人数増やしていって握手要員が増えたから売れてる感があるけど
結局初期と変わらず握手売ってるだけで曲は一般人に聞かれてない
売れてるのは握手であって乃木坂が一般レベルまで人気あるとは言えない
乃木坂みたいに握手人数増やすと選抜の人数より多くのアンダー飼い殺しが発生するから
その奴隷たちの上にある握手売り上げにどこまで価値を感じるか
日向坂でやったら1期の多くのはアンダーで見ることなくなる >>46
なに言ってんの?
乃木坂は2期入れてからしばらーく3期入れなくて、かなり上り詰めてから3期いれたんだけど さすがに乃木坂にケチつける立場にないわな
知名度は
乃木:欅:日向=4:2:1くらいの感覚 >>48
お前バカすぎ
1期→2期は2年
2期→3期は3年
でも2期は最初研究生だったから正規メンバーになってからは2年
しばらーくってどこがだ?
お前加入時期も知らないのにシッタカで間違ったこと言ってんなよバーカw 乃木坂がブレイクしたのって白石センターのおかげでしょ?
白石居なかったら女性ウケなんて全く無かったと思うけど 乃木坂ちゃんは人数増やしたから売れたんじゃなく、主に1期生の圧倒的ビジュアル軍団っぷりが世に知られてきて売れたんだろ?
んでかなりピークを迎えてから3期が入ってきた
今4期が入ったけど正直停滞気味だと思う >>52
乃木坂はステマでビジュアルを煽ったけど実際はブスばかりだから
出てきてみたら世間一般に「ブスじゃん」って思われて一般受けしなかった
8年経っても一般人は1曲も知らないから未だにヒット曲が一つも無くて村内のキモヲタ相手に活動してるだけの地下アイドルやってる
乃木坂は昨日今日のライブも小さい会場なのに半分くらいしか入らずガラガラでやってる 日向坂は停滞というより
目標が定まらず混迷してる感じ 欅の事は欅板にとは思うがスレタイは微妙に間違ってる
楽曲的にはセゾンか和音でグループの歩みとしては有明がピークだから誤差の範囲だけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています