【徹底討論】あんまり新規が増えない理由ってなに?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デビュー以降で新規が増えてる気配がない
この原因はどこにあるのだろう >>2
そうか?欅初めて見たときブスばっかだなあと思ったぞ デビューがゴールで他に提示できるストーリーがないから AKBや乃木坂がだんだんCD売上伸びたのは最初は個握完売してなかったからなわけで
日向は最初からほぼ個握完売してるからCD売上伸びる余地なんかないのよ
知名度なんか新坂道って時点でアイドルオタなら知らない人はいないからキュンの時点でもうMAXで増える余地なんかないのよ 今の時点で日向坂を知らない人なんてアイドルにまったく興味ない層だから、今後も日向坂のファンになんかならないよ
知ってるし好きだけどCD買うほどじゃない、ライブ申し込むほどじゃない、そういう層をどれだけ引き込めるかが勝負 本スレだと新規要らないって返事が来るよ
チケットや握手が取りにくくなるかららしいw 一目惚れするようなビジュアルがない
他のグループと差別化出来る個性がない
秋元康が興味ない バージョン分けして収録内容変えたり握手券つけたりしなければ買うんだけどね >>14
3坂道の三女を長女と同じ規模にするわけないじゃん
最初からミリオンなんて狙ってないグループなんだから、そこを目標に考えるのは無意味だよ 日向坂ができることはみんな乃木坂ができてしまうんで、オファーが全部そっちに行ってしまう
それだけだよ
日向坂がバラエティー適性が高いって言ってもそれは全体で、であって、個人個人のパフォーマンスはまだ評価されてない >>16
新規なんてほぼいないよ
乃木坂欅坂のついでに見てくださいってスタイル >>25
バラエティとか嘘だぞ、ただ悪ノリしてるだけ
よそじゃ絶対通用しない キュンとドレミが思ったほどバズらなかったのは痛かった >>21
同規模じゃなくても10人程度増やさないと頭打ち 可愛いのが小坂だけで他が全員ブスだから一般人が興味持たない ネプリーグ出たときにホリケン?はキュンダンス知ってた
こん好きはファン以外知ることはないな デビュー時から既に三期がいるからフレッシュ感がねえんだよ >>32
あそこでせっかくホリケンが振ってくれたんだから、もう一回キュンダンスするべきだった >>22
元AKBオタで今はAKBに金使わなくなった層が大量にいる
その層をいかに引き込めるかだよ >>31
小坂程度でかわいい扱いしなきゃいけない
これがグループが伸びない原因だろうね
鼻デカじゃん >>29
CD売上に関してはそれでいいんだよ
メンバー人数あたりでは乃木坂並の利益出してるんだから >>21
全握来たことある?
今の人数ならメンバー次々倒れておしまいだよ モデルやってるのが不人気のW佐々木と高本だし
こんなのにリソース割いてるからだよ 曲というより、日向坂には、白石麻衣がいない、生田絵梨花がいない、齋藤飛鳥がいない、秋元真夏がいない、高山一実がいない、からじゃないかな
ひとりで何とかできるほどのメンバーがいない
同じように欅坂が困ってるが、長濱ねるはやっぱり違いを作れるレベルだったんだよ >>42
CD売上なんて一部でしかない、ライブにグッズにCMに
人数比とか都合いいとこ見すぎだよ >>49
CD売上限定の話ね
ライブ動員なんかは伸び代あるし、それはメンバー数増やしても意味ないよ >>40
日向坂知らない人は乃木坂も知らない人だろ?
つまりアイドルは右の耳から左の耳なんだよ AKBとはちがう乃木坂
今までのアイドルとはちがう欅坂
日向坂は何が違うんだよ 深く知れば応援したくなるけど、外から見たらならないだろうな >>50
その人たち個握免除されてるからな
日向坂は握手会全部フル稼働 >>56
乃木坂の知名度は高いよ
興味あるかは別だけど >>47
飛鳥生田どころか与田山下レベルもいない
小坂かとし京子で乃木坂で言ったら久保・北野・鈴木ぐらいだと思う AKB路線だからビジュアルよりも笑いが大事なんだよ! 新規はそれなりに増えてるんじゃないの
兼ヲタを追い出してるから相対的に減ってるだけで >>60
ガチのマジで言うと日向じゃきゃダメな理由がない
乃木坂でいっか
欅坂でいいよ
どうしても日向坂の理由がない
後追いでパクり感も満載だし 最初のひなた坂一期生募集自体が小規模な募集で、それでも今考えたらよく集まったってメンバーなんだけど、そもそものエースの長濱ねるが抜け、今後の中核になる何でもできる柿崎芽実が抜け、苦しくなった
せめて、山下美月をひなた坂にキープしておきたかった もうアイドル市場は飽和しきってるよ
坂道全体が下降してきてる
そんな中で日向坂だけが上昇できる理由がない ダンスアイドルが飽きられたんじゃない
ビッシュ人気出てるか知らんけど
秋元もコインロッカーズ作ってるし
日向も演奏できるメンいるからバンドアイドルになれば やっぱり下手でも生歌を出していくべき
そうすれば少し差別化できる 乃木坂欅坂に勝ってる部分がなにも無いからな
大声でバラエティがーとか主張してるだけで
ほんとに評価されてたら番組呼ばれてるわ
現実はバラエティに声かかることほぼ無いし 坂道の3番手で他グループと差別化図れないんだからそりゃ新規もつかんわな
乃木坂と欅坂で十分という話になる >>65
キュン・ドレミまではまだ日向坂の色が見えたが
こん好きで乃木坂との違いがわからなくなった ダンスアイドルが飽きられてるんじゃなく日向が見つかってないだけ
坂道が飽きられてるのが悪いんじゃなく日向が一年目なのに爆発力も訴求力もないだけ
日向坂が受けない要因を外部に求めるな >>71
これよ
日向にこだわる理由がないからな
乃木坂でいっか
欅坂でいいや
これで終了 >>73
1、2枚目路線の方が可能性ありそう
あれをやり続けたらいつか大ヒットもある気する 日向ちゃんがやりたいことを実現して、顧客からの無茶ぶりにも一所懸命取り組む
こういう姿勢でいればいずれは差別化できる この際だからもっと根本的な話で
新規が増えないと何が困るのか教えてくれ >>74
でも本スレでは○◯が大活躍、見つかったとかよく騒いでるじゃん こういうデータもあるから、欅坂ですら要らないんだよ
テレビ番組ゲスト出演数
2019年1月1日〜8月12日
地上波・BS・CSで放送された番組出演数
(冠番組、グループ出演の音楽番組は除く)
1 . 33 高山一実 乃木坂
2 . 23 秋元真夏 乃木坂
3 . 13 堀未央奈 乃木坂
4 . 12 生田絵梨花 乃木坂
4 . 12 与田祐希 乃木坂
6 . 11 大園桃子 乃木坂
7 . . 8 山崎怜奈 乃木坂
7 . . 8 佐々木久美 日向坂
9 . . 7 新内眞衣 乃木坂
9 . . 7 梅澤美波 乃木坂
9 . . 7 加藤史帆 日向坂
9 . . 7 齊藤京子 日向坂
9 . . 7 佐々木美玲 日向坂
14 . 6 井上小百合 乃木坂
14 . 6 齋藤飛鳥 乃木坂
14 . 6 斉藤優里 乃木坂
14 . 6 星野みなみ 乃木坂
14 . 6 久保史緒里 乃木坂
14 . 6 渡邉美穂 日向坂
20 . 5 佐藤楓 乃木坂
20 . 5 小林由依 欅坂 TikTokがオワコンだしもうダンスからバズる時代も終わったでしょ でも昨日のMステの歌った後の拍手だと乃木坂より全然大きかったな
キュンキュンダンスがチクトクで10代女子にプチブレイクしたから知られてた
乃木坂は知られてないからな
バラエティに出た時に芸人がキュンキュンダンスを知ってたけど乃木坂のダンスは誰も知らないし “おひさま”とかいう名称が気持ち悪すぎる
ふつう近づきたくないよね >>79
それな
現状CD売上では3坂道中トップクラスに利益率いいわけだし、同じ坂道内で日向坂が乃木坂を食うような下克上を許すわけもない
知名度が上がったとして何を目指したいの、って話 >>78
ただ頑張ってるだけが差別化にはならないでしょ
真似できることなんだし 舞台をやれば乃木坂メンバーより日向メンバーのほうが上手い
知られてないだけ >>81
バラエティがすごいとか言ってこの結果だもんな
ただの悪ノリなんだよ
悪ふざけしてるだけ
バラエティでもなんでもない 少ない人数で売上出すには曲が良くなきゃダメだな
今のメンバーで出せる売上はこのくらいでしょ 徹底討論って書いてるけど結局ただ日向坂をディスるだけのレスがほとんど
こうしたら良くなるんじゃないの?ていう意見ほとんどないやん
こういう理由で日向坂はクソってのを連呼するだけ >>85
一番はっきり負けてるのはグループの知名度ではなくメンバーの知名度
卒業目前の白石は除くとしても、斎藤飛鳥と小坂では知名度が大差 >>91
ほんとそんな感じのスレだな
構って損したわ >>91
いつもよりはまともそうなの多いけどね
一部いるのは無視して >>91
まずは問題点を挙げていくのが普通だろ
その後に改善策だろ 日向坂のバラエティは悪ノリとか言ってるやつはアンチなん? オードリーと一緒で内輪でしか通用しないノリだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています