【徹底討論】あんまり新規が増えない理由ってなに?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デビュー以降で新規が増えてる気配がない
この原因はどこにあるのだろう 明らかに動員は増えてるやん
ツアーやればアンチも黙る 1stはご祝儀で売れて参考にならなかったから、2ndでキュン路線の反応を確認して、3rdで方針転換したのかな?
より一層反応が悪かったから乃木坂風はやめて元に戻るかもしれん
ただけやき坂風は欅2期に引き継がれるのかもね >>80
見つかってたらこんなことになってないっつの
Mステで小坂のモデル仕事を紹介し、日向の告白の小坂を紹介し、それでも全然騒がれないんだからマーケティングに失敗してんだよ
小坂をCMに出してもバズらなかった時点で小坂の賞味期限は切れてる >>102
ツアーやったところでAKB・乃木坂・欅坂の各アンチは黙りもしなかったよ
ツアーの有無は関係ない ていうかアンチは黙ることない気がする
次から次へと持ってくるだろうよ >>80
本スレの信者たちの言うことを真に受けたらアカン
あそこはカラスを白と言うような雰囲気 そもそもアイドルブームが
終わっているなか
坂道は粘っている方だと思うが ソニーとオードリーの力が無ければ地下アイドル以下の魅力 >>104 >>108
たしかに
大はしゃぎしてるだけだよな 俺3日以上前から日向板でスレ立てできないんだけどどうなってんの? もともと兼オタばかりで、デビューした時は目新しいから興味持ったけど、飽きたんだろう。 売れるアイドルグループには必ずエポックメイキングがある
AKBは握手券商法、総選挙
乃木坂はモデル路線、写真集売り
欅坂は平手路線
じゃあ、日向坂は?
二番煎じで同じことやっても効果は薄い >>119
握手券商法なんかAKBよりずっと前からあるし
総選挙やるようになったのはAKBが人気出た後だよ
乃木坂もAKBを人気で抜いた後に白石のパスポートが馬鹿売れしたんであって、写真集で人気出たわけじゃないよ 二番煎じなのはみんな分かってるから、そうならないためにどうすればいいかを考えた方がいい
差別化だね 女受けが悪い
白石は憧れ、なりたい顔で平手はカリスマって感じで女ファンめちゃくちゃ多いじゃん
一方で男は日向推すなら乃木坂でいいって感じじゃないか? そもそも日向坂から数えるのがおかしい。ひらがな初期からカウントすれば新規は増えてるでしょ。
デビューするまでに時間かけすぎてるからデビュー時点である程度の飽和状態なんだよ。 アイドルオタとリトルトゥース位しか見ない番組でギャバ嬢みたいな接待してたりゃ人気なんか出る訳ないわなw
内村、サンド、小籔クラスなら仕事回してくれるかもしれんがオードリーじゃねぇw
変な作家かついてくるだけだよw >>125
小籔とサンドならオードリーの方が売れてない?
レギュラーの数上でしょ 単純にアイドルが飽和状態な気もするけどな
坂道3つの板見てもお互いの悪口いってばっかりの面から見てもパイの取り合いしてるだけだろうから 一昨日のMステ見て分かっただろ
似たようなロングドレスの衣装着ても乃木坂には勝てない King Gnu 井口さんがラジオで言ってた
「令和のLOVEマシーン キツネ」
この曲 ダンス もっと活用出来ないかな
CMタイアップとかして もっと世間に見つかってほしい まっさらな新規なら、他に魅力あるグループなりアイドルがいるからじゃない?
わざわざ日向じゃないだろ
デビューのあの時ならいざ知らず >>131
絶対表題はキツネだったよな
あっちの方がドレミよりキャッチーだと思う 見逃してもいいやって回が増えてきた
ザッピングでちょっと見だったりもする ねるの脱退で終わりやろこのグループ
今やってんのは蛇足 直近の欅がサイマジョでいきなりバズるっていう成功体験があるからどうしても同じように求めてしまうけどあれは例外中の例外
普通はそうそうバズらせるもんじゃない
akbだって乃木坂だって売れるまで何年もかかってるからね わい新規、泣く😭
友達に欅オタ(原田葵オタ)がいて原田葵が休業位から熱冷めて握手券目当てで買ってたCDもらったりしたから元々欅知ってるくらいだったけど別の日向オタに誘われて始めたユニゾンエアーでめっちゃ曲好きだったからファンになりました
けやき坂46ストーリー見て泣きそう ワンマンライブをしっかりやってパフォーマンス見せないと
お笑い企画ばかりの番組と握手会だけじゃ伸びるはずもない ちなもともとは邦ロック好きでTHE ORAL CIGARETTESのツアーは全部行ってるからそっちもよろしくニキー! もうすぐで4年目だけどグループカラーが分かりづらい
カラーを設定すると振り幅が狭くなる弊害もあるけど、それ以前の問題に知名度を上げるために先ずアイコンとカラーを打ち出さねば 音ゲーはバンドリやってたで〜ランク160くらいでやめたらけど😁 最近は内輪感強いかな。ファンは楽しいけど、知らない人見たら萎えるかもね。 やっぱり絶対的なエースが居ないってのがなー
インパクトに欠ける >>127
シンプルにトーク力の強化じゃない?外で話せるエピソードトークの仕込みとか。 >>17
乃木坂との差別化を図らないといけない
生歌は良いと思うんだ なんでそんな国民に受けたがるんだか
アイドルがぽっと出て世間的に大ヒットなんてあるわけないでしょ >>79
メンバーの充実感かな。坂を登ってる感
あと、外仕事で見れたら嬉しいじゃない? そもそも現時点でもそこらのグループより全然人気あるわけで贅沢なんだよな
後は人数増やしてグループでかくしてくだけだよ 一人一人がもっとキャラを立てないと行けないんだろうな
ひらがなの時は漢字欅だけを見てれば良かったが、
今は広い芸能界の海の中で自分をアピールしていかないといけない 兼オタ依存のワンパターンで安易な手法ばかり
ああしろこうしろと言ってる連中が何より過去の成功体験をを引きずってる
それでメンバー叩くわつまらないとかぬかしやがる
同じようなことした結果似たようなものができるのを
また見るだけなんだからそうなるわ >>1
乃木欅坂との差別化を図るなら
ひらがな時代の楽曲で原点回帰
いたずらにメンバーを増やす拡大路線をやめる
いかにもヲタ好みしそうなキツネ等コミカルな楽曲は封印
パフォーマンス重視、楽曲重視でやればいずれその良さは一般層にも伝わり必ず成功するだろう 歌えるメンバーのソロパートを作る
(生歌配信など、歌唱力アピールの機会を持ち続ける)
各メンバー、「これなら私がめちゃくちゃ詳しい!」という話を持ち、
ほぼ確実に笑いが取れるよう磨いていく
「(商品)が好き!」という発信を繰り返し、CMに日向坂が出ている状況を当たり前にする
こんなとこか… >>156
歌に関してはイコラブが既にその路線やってるな >>156
インフィニティが既にそうなってる
3rdはカップリング含めて聴かせる曲づくりだからオタ受け悪い
有線放送にバンバン流せ これ以上の規模になる余力はないよ
まだ一年経ってないしメンバー数は20人切ってるし
増やしても育てる体力や体制も整ってない
調子に乗って拡大路線取るよりも今は堅実でいいと思う
そもそもこの人数で全作ハーフミリオンとかかなりすごいのよ
初年度として満点以上
欲張り好きいくない >>121
それは悪手
色を無理やりつけてもメッキが剥がれてみっともないまだらになるだけ >>125
仕事を回してもらうってw
浅ましいなあw
共演者を格だの利用価値で見てるのは相手にバレるよ
そういう付き合いしてると瞬間的には得しても結局こっちがあっさり捨てられる
利用してるつもりが利用されてたって奴ね
サンド、オードリー、小藪と欲張らず足元見てやってきた人たちと縁が持ててることに感謝してやってかないと 日向坂は1stが予想外に売れた
全握が予想外に売れたのを2ndで個握部数増やして取り込み出来なかったのが失敗と言えば失敗かな
全握人気→個握部数増加で取り込み
これが成長するパターンだから
2ndで柿崎濱岸が抜けたしメンバー増加も出来なかったしで成長パターンに乗り切れなかったのはかなり痛手だったね
4thは、坂道研修生をもう少し3月末まで配属先送りして15人のままシングル参加させたい
15人×12部=180部で9万枚の枠になる
坂道研修生は欅坂9thにも15人で参加させればいい
他に乃木坂のプリンシパルもやらせれば、Zeppツアー・プリンシパル・シングル2回参加でけっこうな活動量になる >>140
いらっさい
知れば知るほど楽しいしハマるよ日向坂
ハッピーオーラを掲げるグループだけあって幸せになれる ぶっちゃけ秋本に嫌われてるからいい歌詞の曲は来ない
スタッフに好かれてるから曲調とか振り付けでなんとか見られるレベルにするのが精一杯
曲からバズるハネるのは半絶望
バラエティ力、チーム力で上がってくしかない
でもそれが日向坂だと思ってる >>148
俺もそう思うけど、そういう企画を多めに入れるの厳しいよね
1年間の4週×12ヶ月で48回のうち、外番組に通用する企画をどのくらい入れられるか >>160
俺は今すぐ差別化とは思ってないけど、今後活動していく内に外から見て他とは違う良さを見出していけたらいいなって感じ >>159
実情は握手売上だから一般からしたら凄いとも思われないよ
売上の割に知らないレベルだからうざがられる >>163
新人にいきなり90分500人の握手会を12セットさせるのか
鬼だな 日向坂3rdはコールしづらいカラオケで歌える曲だから有線放送バンバン流して、レコード大賞有線大賞の新人賞狙いたい
インフィニティ→竹内まりや
ママのドレス→山下達郎シティポップ
ひなの小説→TK&鈴木あみ
かとし・りまちゃんちっく・ひなののボーカルに依存した握手アイドルらしくない正統派のJPOP楽曲だからカラオケ向き 大道芸みたいな奇抜な特技いらないし
ライブに凝った演出ないんだし
息切らしながらでも生で歌う方がいいのに 売れるとしたらこれからって感じか
だったら、その路線でイコラブノイミーを越えればいいんじゃない 今日はこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
『月が綺麗ですね』
■日程:10月20日(日)
■会場:SELENE b2 ?
東京メトロ南北線・都営三田線?「白金高輪駅」?2番出口?8分
JR山手線・京浜東北線?「田町駅」?三田出口?11分
■時間: 開場:13:00 / 開演:13:30
■料金: 前売り:3,000円+1ドリンク代 当日:3,500円+1ドリンク代
■出演: tipToe. / monogatari / Task have Fun / 虹のコンキスタドール
アイドルジェネレーション | ラジオNIKKEI
http://www.radionikkei.jp/idol_generation/
アイドルジェネレーション vol.59 in 渋谷ストリームホール」タイムテーブル公開しました [ライブ告知]
【開催】2019年10月20日(日)
【時間】open11:15、start12:00
【会場】渋谷ストリームホール(東京都渋谷区渋谷3-21-3)
【会場アクセス】http://stream-hall.jp/access/
【出演】Ange☆Reve、Luce Twinkle Wink☆、Jewel☆Neige、Jewel☆Rouge、Jewel☆Ciel、Chu☆Oh!Dolly、
ワンダーウィード、虹色の飛行少女、放課後プリンセス、ハニースパイスRe.、//ネコプラ//、青SHUN学園、
かみやど、ディア☆、ENGAG.ING、リルネード(順不同)
【オープニングアクト】Lapin?Tiara
【料金】 前売 3,500円、当日4,000円(別途ドリンク代)※女性専用エリアあり @しつこい小坂のゴリ押し
全然バズってないのに小坂で売れようというアホ戦略
そもそも日向はビジュアルで勝負すべきグループじゃないんだから
小坂がセンターをやる必要が皆無
Aしつこいササクのゴリ押し
今年デビューの若くて初々しいグループのはずが
メディアに出てグループを宣伝するのはいつも馬面おばはん
これじゃ付く新規も付かない
Bコンセプトを無視した楽興
小坂を売りたいばっかりに3枚目にして早くもハッピーオーラを放棄
単なる劣化乃木坂でしかない妹グループに世間は興味持たず 基本的にヲタ専のグループだから、AKBGから引っ張ってくるしか無い
ただ番組が支店の地域で放送してないからまず此処から
また一般人を取り込む経路がこれも番組になるので
乃木坂、欅坂が一般人を取り込む→3番組見てくれて日向坂に流れる
これが大事なんだけど、欅が新曲出さないと一般人の流入は少なさそう 小坂連続センターは最初の生駒みたいな感じだろ
5th以降も連続小坂センターだったらさすがにヲタも離れると思う >>183
じゃあ、小坂に代わって誰がセンターするの?って問題がある
乃木坂の場合、生駒センター時代も、白石、橋本、松村のほうが人気上だったし、西野、生田が育ってきた
日向坂は小坂を凌ぐ個人がいないんだよ
柿崎芽実で3つやって、その後小坂菜緒なら、一期生→二期生の橋渡しもできたんだが >>140
あなたが観てるのは走り出す瞬間ツアーでその頃は新規増えてたよ
新規が増えなくなったのは日向坂になってから
ひらがなけやきでやっていた生歌や衣装や振り付けを続けていれば良かった >>185
ひらがなけやきと同じことやっても新規は増えないよ
あのストーリーは完結したから
基本はメンバー個々の芸能人力高めて飛躍のチャンスを待つだけ
個々の芸能人力高めるだけでも数年でミリオンは達成できるから早いか遅いかだけのこと 昨日カラオケに行ったら日向坂の曲がひとつもなかった。
乃木坂はたくさんあったのに。
これじゃ新規さんは増えないぞ。 >>163
こうやって平気でプリンシパルとか言い出す
もろパクり、だから差別化できない >>172
少なくとも加藤はボイトレやって卒業ソロ活動は視野に入れて力蓄えていた方が良い
声質はどんなに上手い歌手でも真似が出来ないアドバンテージだから >>182
だっさ
結局、自力じゃなく他を頼るのか >>187
さすがにあるだろ
履歴になかったってことか? >>188
坂道「合同」研修生なんだからパクリじゃないよ
プリンシパルが坂道メンバーの共通カリキュラムみたいになるだけ
研修生段階でZeppツアーとプリンシパルは必須にしとけば、正規メンバーになってからスケジュールやりくりしなくて済む >>184
個人的には、齋藤、加藤、金村、渡邉、(丹生)、(上村) かな
センターをやることで人気が出ることもあるだろうし 運営も>>186みたいな感じなんだろうな
Mステ観てる一般人の気持ちが分かってない
個々の芸能人力が無くても新規が増えまくったひらがなの良さが理解出来てない こん好きまでの曲は入ってたけど、何故か本人映像が無かったわ
キュンドレミはあるのに ひらがな時代を持ち上げすぎだろ
今の日向坂より新規増えてたってアホかよ
どう見ても知名度は比べもんにならんくらい今のが増えてるだろ >>192
いや、リストになかったのよ。
小さいスナックだけど、割と新しい機種だって。 乃木はDAMランキングAKBより上で欅が思ったより低いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています