【朗報】上村ひなのちゃんのソロ曲がかっこよすぎる しかも上手い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>166
?? じゃこの曲はどういう内容の当て書きなの? 曲の間奏のところにぐるぐる〜ぴーまんくんだョ〜♪を入れて欲しかった >>119
わかってないね
そもそも機械的に加工した声だから、実際の歌ではもはやないのだよ 小坂よりも圧倒的に逸材だと思うけどな今のキャラだとバラエティメインで使われちゃうのかな センター見たいけどやったら他メンのモチベーションが心配
でも他に表題センターやってバズりそうなメンはいないし >>167
最近、物を思い出せない
ボケてきた自分に対するあて書き 正直、この曲は微妙に感じたけど
「水玉ピンク」オペラver.聞くと期待は出来そうだな 日向坂の番組でユニットで歌ったのはけっこううまかった オートチューンでも全然オッケーな自分はひなののソロ割とすんなり聴けたけど
ナチュラルな歌声聴きたい人は厳しいんかもね 乃木坂4期参加曲
・キスの手裏剣(4thアルバム収録曲)
・4番目の光(23rdカップリング)
・夜明けまで強がらなくてもいい(24th表題曲、遠藤(センター)・賀喜・筒井)
・僕の思い込み(24thカップリング、遠藤・賀喜・筒井)
・図書室の君へ(24thカップリング)
日向坂3期参加曲
・キュン(1st表題曲)
・ときめき草(1stカップリング)
・ドレミソラシド(2nd表題曲)
・キツネ(2ndカップリング)
・やさしさが邪魔をする(2ndカップリング)
・Dash&Rush(2ndカップリング)
・こんなに好きになっちゃっていいの?(3rd表題曲)
・ホントの時間(3rdカップリング)
・川は流れる(3rdカップリング)
・一番好きだとと皆にいっていた小説の名前が思い出せない(3rdカップリング。ソロ曲)
欅坂2期 未だに持ち歌無し 冠番組でもそうだが、持ち上げ過ぎて、すぐに卒業するパターンぽいな。 >>185
音からピッチから加工は当たり前だろ
加工してあれって救いようがないぞ >>186
あれですくいようがないってwww
ねるのソロ ユニット 青空なんちゃら
とかどうするんだよwww >>189
それ出してきたらあかんてw
すぐスキップするもん 一昔前のボカロ曲っぽいからそれ系好きなメンバーは
うらやましくて地団駄踏んでるんじゃないかな ちょっと前のガールズバンドぽい声だけど、少なくとも坂道の中ではトップクラスのうまさw
ややロックっぽい曲調にも合うのが意外すぎ。それを見込んだスタッフも凄い
てか普段のあのキャラとのギャップ凄すぎ。変化球どころじゃないわ恐ろしいわこの子w
でもやっぱソロの曲はいいよねー
グループ曲だと全員の声がミックスされて歌声って感じじゃなくなるもんなあ
いくら加工するとは言っても、ライブで再現できない程はやらないだろうし
あと、日向で良かった
欅や乃木坂行ってたらこのタイミングでソロなんかあり得ないし、あのキャラも発掘されてないし なにを聞いても文句しか言わない奴は
何も聞かないほうがいいのでは?
不要な耳と脳ミソなんか捨てちまえよ 母音のaが揺れてて特徴あるのがかなり好き
こういうプロ歌手だと直しちゃうような天然でついてるクセに味があるのが
アイドルソロ曲のいいところ 聴く側が手放しでホルホルすると伸びるものが伸びなくなるからね
その点は注意したいよねアイドルソングと言えど ひなのの3rdソロ曲「小藪さんのお誕生日」
生歌で上手かったぞw >>199
こっそり水玉ピンクとピーマン君をシングル扱いしてて草 >>179
編集加工の仕方がPerfumeと同系統だからそう思って聞けばいいわね
人間には再現出来ないからこれを持って上手い下手も存在しないけど
昨日のひなビンゴ見た限りだと下手ではないことは分かった 曲はピンとこないけどソロには感謝
いずれにせよ表現に幅があるのは良いことだね
今はこのままのびのびと色々な事にチャレンジしてほしい
将来的には後輩引き連れてヘンテコなひなの(リスペクト)軍団も結成して
姐さん方を振り回してほしい笑 お前らがあまりに持ち上げるからデビュー時のSPEEDレベル期待して聴いちゃったじゃねーか >>208
誰もそこまで期待していいとは言ってない ひなのいいわ
もう何回も繰り返し聞いてる
普通に推してしまいそう こやぶの誕生日、水玉ピンク、水玉オペラ、輪ゴムの歌、小説があれば余裕でソロコンいけるよな 坂道っぽくなくて新たな方向性を感じるし評価したい
2000年代生まれの子に90年代TK風に歌わせるのも面白い うちの子に鈴木亜美って言っても知らないから、つべで聞かせたら、そっくりってビックリししてたわ
骨格が似てると声も似るけど、丸顔で似てるかもね 確かに鈴木亜美に声質似ているけど、機械でいじり過ぎだと思う。
小藪誕生日の生歌とは全然違う。 あの頃のハロプロは引っかからないけど、ひなのは毎日気になる >>159
> テクニック重視で
> ノドが閉塞のまま歌ってる感じかな。
逆だろ
喉を締めて歌ってるのは発声の基礎テクニックができてない
> 傷めそう
その通り
聴いてるほうも疲れるし
> しっかりトレーニングしてやれ
残念ながら秋元グループではまともなレッスンは期待できない
自腹でスクールに通うしかないね ひなのは見た目に反してかっこいい曲が似合うからな
本人もそっちの路線の方が好きみたいだし
4thのひなのセンター曲でマネキンみたいな曲来てほしいね 生歌だと全然上手くないな
てか、同年代の素人の平均より下手じゃね?
抑揚がないし、音程も外してる
https://youtu.be/E8tJKF_BQek?t=180
https://youtu.be/V9ch3W3jeKw?t=791
このスレの上の方で絶賛コメントがあるけど、ぬか喜びだったね はいはい
別に完成品を欲しがってる訳じゃないから
これからの期待を込めた話をしてるのよ >>220
でも、ハロプロは必ずしも最初から上手い人を採ってるわけじゃないんだよね
歌が下手な人も意外と採ってる
それでいて阿部菜々実のような逸材をオーデでばんばん落とすからわけわからん 鈴木亜美はヘタウマカワイイの金字塔だからな
光栄なことだ 声質はいいのに音域が狭すぎる
喉しまってる歌い方で聞いてるこっちが苦しくなる
まあでも確かに鈴木亜美っぽい >>224
しかし、加入してもう2年だろ?
それでこのレベルなのは2年間ろくにレッスンを受けて来なかったからだよな どこから来たんだろうな
全然わかって無いじゃんこいつ >>230
この馬鹿凄いなw
全然見て無いなひなのが新人なのも知らないのかw >>228
別に悪く言ってないだろ
公正かつ冷静な評価をしてるだけだよ
上手くもないものを上手いと絶賛するのは違う 御披露目からまだ一年も経ってない中学生なんだけどなw
みんなそこに末恐ろしさ感じてるのに的外れも甚だしいw >>234
これは失礼した
上村が2期だと勘違いしてた
いずれにしても、上村がこの先伸びるかはレッスン次第
しかし、1期、2期を見ているとまともにレッスンしているようには見えないんだよ
ちなみに俺は、周りがゆいちゃんずの称賛ばかりだった2年前から、ゆいちゃんずより齊藤京子のほうが上手いと主張していたが、当時はまったく同意されなかったな ひなのは本格的にソロで売り出すだろうからレッスンすると思うよ、さすがに >>237
いや、ハロプロの話が少しでも出るとお前のような奴が出て来て暴れるんだよ
優れたものを認められないのは恥ずかしいことだぞ >>238
その主張をどこでしてたかによるんじゃないの? >>243
口パクもあるんだろうけど、口パクあんま無さそうよ
ライブは結構ゼーゼー言いながら歌ってるし(体力作りせんかいって感じだけどw) ねるが居なくなりめみが居なくなり愛らしいキャラに飢えてたヲタにとってひなのの覚醒は嬉しい事じゃん
ただの天然じゃなくて歌も期待出来そうだしな >>236
期待するのはいいけど、現実は知っておいたほうがいいぞ
アクターズスクール広島などのタレントスクールには上村より遥かに上手い小中学生がうじゃうじゃいる
そういうエリート達に追いつくのは至難の技だし、追いつくには何年もかかる
石野理子(中1 元アイドルネッサンス)
https://youtu.be/9Np-SKnLP_A
段原瑠々(小6 Juice=Juice)
https://youtu.be/jQEEmw_L4cM
中元すず香(小5 BABYMETAL)
https://youtu.be/LKcjG4Zqc5c
米田みいな(中3 ラストアイドル)
https://youtu.be/jfKcmTZ8FTU >>247
こいつらの動画見てないけど、もし、ひなのがmay jみたいな歌唱力を持ってて歌われてもツマランだろ。
普段はフワフワした可愛さを持ってる子が、いざ歌ってみると癖はあるけどカッコいい歌声で歌ってるギャップに惹かれてるんだよ。
歌唱力評論家は一流オペラ歌手でもどーせ批判してるんだろ? ひなのの魅力は上手い下手じゃないんだよなぁ
インパクトが凄い >>247
宣伝乙w
そんでもっていまアクターズスクール広島が売り出したいのはこのコ
戸高美湖
https://www.youtube.com/watch?v=8-WYylyAWnM
さくら学院のスーパールーキーだぜ ここで石野をみるとはおもわなんだが、ASHなんて鬼のようなレッスンやってるところとデビューしてそんなに経ってない子を比べられてもな。
タイトルの歌が上手いがカンに触ったのか? 僕はSU-METAL推しだけど
ひなのには可能性を感じるけどな
ただ残念なのは秋元康の詞って
字余りまくりで詰め込み過ぎだから
唄いにくいんだよなw
BABYMETALははっきりいって
歌詞に何の思想もないけどw
聴いてて心地いいんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=HaJUWRziDQc >>256
更に言えばアイドルとしての人気に歌の上手さは殆ど寄与しない現実
まあ歌手でもそうだけど上手いだけの人なら素人にも沢山いる
要はそれが金になるかならないか一般ピープルにウケるならそれが正義 >>60
配属希望で
どこでもいいって書いたからだろ 鈴木亜美(あみ)がやたら出てるけど
おひさまってアラサー多いのか? >更に言えばアイドルとしての人気に歌の上手さは殆ど寄与しない現実
口パクが主流だから歌の上手さは関係なくなっている。
歌が下手でも口パクでも可愛ければいい、と思っている。
ファンの音楽を聴く耳が衰えている、あるいは、聴く音楽を音楽そのものではなく顔で選んでいる。
中森明菜や松田聖子のようなアイドルは今の時代は出てこないね。 やさしさが邪魔をするでも歌声聞けるで
渡邉美穂の超アイドルボイスとの差が面白いw 「インフィニティー〜」って言ってる所の方が鈴木あみっぽいけどな >>256
別に比べちゃいないよ
現実を見せてんだよ
だいたい上村は素人としても平均クラスなんだから、小学生にして注目を集めてたようなエリート達と比べるまでもないだろ
このスレの始めのほうを読んでみ
思いっきり加工された音声を聞いて、衝撃だの天才だのと書いてる間抜け共がいるだろ
はっきり言って、坂道ヲタには生歌を聞き慣れてないのが多いから、とんでもない勘違いをする奴が多い
最近はなりを潜めたけれど、以前は小林由依を天才扱いするウザい奴らがたくさんいたんだよ
で、こういう奴をほっとくとどこでもドヤり始めるんだよ
だから釘を刺してんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています