おひさまで邦画の方が好きな人いる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイアムアヒーローは2010年以降のゾンビ映画の中では普通に上位の面白さだな
海外が乱発し過ぎただけだが 万引家族は前半誰も知らないと似てるよな
救いが欲しかった 万引き家族はただのエロ映画
ゴールデンに流すもんじゃねーわ
妹と一緒に見てて変な空気になった
映画でも芸人でもエロに逃げる奴は無能
映画ならもっと心の葛藤を描けるようになるとレベルアップする 万引家族は名作だろ
本当の家族って何なんだ?って真剣に考えさせられた 珈琲時光は住んでた場所とかよく行く場所が映ってたから好きだったなぁ
一青窈と浅野忠信が出てた
監督が台湾人だけど 凶悪も映画として面白い
あれもリリイフランキーか
僕だけがいない街も面白い ハリウッドに比べたら文化祭レベルに見える
特に漫画やアニメの実写化
アニメ映画なら日本がダントツ バトル・ロワイアル→ハンガーゲーム
大日本人→第9地区
日本で過小評価されてるが、海外ではしっかり影響与えてる ドラマも良かったけど映画コンフィデンスマン JPも面白かった サスペンス&コメディーはやはり感性が合う邦画の方が良いかな
ミッションインポッシブルなんかは日本ではああいう風には撮れないだろうから仕方がないけど 貞子vs伽椰子が好きでよく見てる
小坂の映画もこれくらい面白ければいいのだが アメリカのホラーは未だに女優霊にすら追いつけてないからその分野は日本の圧勝
バトロワは今見ても面白いし、FortniteやPUBGなんてそのまんま影響与えてるしな
悪の経典とかも海外だとあんま作れない系の映画 >>22
対決系の割に出来がいい奇跡的な作品w
ノリで作ったらたまたま面白くなったんだと思うが >>23
悪の経典みたいな映画が量産されるのは嫌だな
EUとかだと確か規制で作れないが >>21
あれはトムハンクスカッコいいって映画だからな、、 邦画しか見ないな
なんとなくだけど感情移入しやすいというか
イニシエーションラブとか白雪姫殺人事件とか
日本っぽいダサさがある方が安心する >>27
告白もどす黒くていいよな
昔は洋画見まくってたけど邦画に落ち着いたわ >>28
告白は世界観というかあの雰囲気好きなんだけど
子供が殺されるのが観てて辛かったなぁ
日本の映画のテンポ感が好きなのかもしれん >>29
逆に告白しか見たことないけど白雪姫面白い? 心象風景おしゃれに撮りましたみたいな貧乏くさい映画ばっかり。ハリウッドみたいにもっと金かけてがっつりエンターテイメント作品作れや。 邦画の難点は声が聞こえない
外のシーンとか交通の音のがでかくてマジで聞き取れない
七人の侍とか聞き取れる人いるのか >>31
つってもハリウッドは最近シナリオが微妙だからなあ
マトリックスくらいの面白さの作品がなくなって久しい アート系で申し訳ないが
ツィゴイネルワイゼンは邦画で1番好き
原田芳雄が怪しくてセクシーでカッコいい 万引き家族よかったな
フィクションなのにあの家族がその後どうなったか気になってしまう
とくにあの女の子 >>36
最後はまた誰か拾ってくれないかなって外を見てるんだよな…
胸糞エンドだわ ハリウッドはシナリオライター不足なんだよな
日本は金かけられないからシナリオ勝負するしかないけどクソ映画多いのも事実
ミステリー系は日本のが面白いな
海外だとユージュアルサスペクツが最高 >>39
ゾディアックも面白い
けど、日本の刑事物のが面白いかもしれんw 是枝監督の作品って結末を観客任せにしててなんか嫌い >>42
南極ものなら南極料理人おススメ
普通に面白い ちはやふる三部作見てみ
あれは邦画の青春映画の最高峰だと言っても過言じゃない
漫画もアニメも見たこと無いがどハマりした
映像も綺麗だし音楽もいいし俳優陣もハマってるし音の使い方も良いし何よりストーリーがよくできてて何度でも泣ける 凶悪
僕だけがいない街
悪の教典
冷たい熱帯魚
藁の楯
日本一悪い奴ら
桐島、部活やめるってよ
この辺り面白いから見とけ
何者はつまんないわ >>46
海外のホラーとかサスペンスは驚かせ系だしな
あとアメリカだと意外な犯人とかに拘る人が少ないらしい 胸糞悪い系は日本がうまいよな
オーディションとか
万引家族もそうだが >>23
>>25
違ったらごめんね、悪の教典じゃなくて?伊藤英明のやつ >>51
伊藤英明ならwoodjobあれは良かった シンゴジはこの前のハリウッドゴジラより面白かったな
というかゴジラキングオブモンスターズは失敗作 あがってないとこだと
やはり伊丹十三がおもろいな
それと青山真治
白石晃士のオカルトは低予算ながらパンチ力あった お勧め邦画
Loveletter
ガラスのうさぎ
新幹線大爆破
ミニドラSOS 伊丹十三いいよねー
青山真治はユリイカだけって印象かなぁ 黒澤明はやっぱ今見ても面白い
ハリウッドに後々の影響与え過ぎ いぬやしきは面白くなかった…
でもアクションもそろそろ日本もいけるようになってほしいわ
CGはかなり上手くなってきたからあと少しって感じ カメ止めは面白いね
ひろゆきがカメ止めの欠点は女がブスとか的外れなこと言ってたが >>30
白雪姫は今の社会風刺映画だから面白いけどちょい怖い感じはある 白雪姫はこさかなの影響で原作読んだけどずーっとインタビュー続いて飽きて途中でやめた
あれ映像化するの難しそうだな シンゴジラもカメラを止めるなもクソつまらん
バトルロワイヤルとかデスノートは面白い
2010年代入ってからゴミしか観てないわ >>68
それはさすがにあれだぞ
確かにバトロワは面白いけど今も面白いのはたくさんあるよ カメ止めは話題になり過ぎて逆に見たくなくなった
なんか胡散臭い >>72
いやいや騙されたと思って見てみろ
面白いぞ
ネタバレはなしでな カメ止めは面白い
万引家族は誰も知らないと少しかぶるけど面白い カメ止めは映画館で観ないと面白さわからないかも
ただあれは佳作であって傑作ではないな
アイアムアヒーローも評価高いけど日本にしてはよくやったレベルでそこまで傑作とは思えなかった
傑作は間違いなくちはやふる
あれは日本じゃないと作れない 日本のゾンビもの、アイアムアヒーローとカメ止め以外まともなのがない ゾンビ物は予算なさすぎて学芸会並みになるらしい
アイアムアヒーローは制作費注ぎ込んでるからいいけど 言ってもアイアムアヒーローのゾンビシーンはCG使って頭パーンって破裂させてるだけのワンパターンですぐ食傷した
ウォーキングデッドとか見ちゃうとどうしても学芸会になっちゃう >>80
ウォーキングデッド途中からグダグダやんけ そうなんだ。
じゃ進撃の巨人アニメとか結構すごいんだな >>76
小津は秋刀魚の味がオススメ
小津映画は会話が素晴らしいと思う >>81
ウォーキングデッドは7の前半までは面白い。それ以後は露骨な引き延ばしでクソ化して9からはショーランナーが変わってファンの創作物と成り下がった ヒット祈願のドラゴンボートを見て
がんばっていきまっしょいを思い出したのオレだけ?
田中麗奈主演のやつ >>88
よくそこまで見たな
シーズン5くらいまでは見たけどいつも喧嘩してるのが辛かった
ノーマンリーダスかっこいいだけで見れるけど >>90
それ見たいなあ
でも青春物っぽいから見てて悲しくなりそう ウォーキングデッド評価高いから何回か見ようと思ったけど話数が多すぎてめんどい セカチュー好きだな、ベタだけど
あとそのときは彼によろしくって映画も好き >>94
大日本人の?
第九地区は古典的なパターンに人種問題(黒人)を宇宙人にした映画だけど
どこに影響受けてるか教えて欲しい >>83
そんなことない
見てないでしょ
かなーり昔のドラマならそんなのも多いが、Xファイル、24とか辺りからそんなのは少なくなった >>75
2作目が…
日本しか作れないとするなら、時代劇の人情物
駆込み女と駆出し男とかじゃない? >>92
がんばっていきまっしょいは
ほぼ女の子だけでわちゃわちゃやってるのがすごくいいんだよな
その辺が日向坂に通じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています