おひさまで邦画の方が好きな人いる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイアムアヒーローは2010年以降のゾンビ映画の中では普通に上位の面白さだな
海外が乱発し過ぎただけだが 万引家族は前半誰も知らないと似てるよな
救いが欲しかった 万引き家族はただのエロ映画
ゴールデンに流すもんじゃねーわ
妹と一緒に見てて変な空気になった
映画でも芸人でもエロに逃げる奴は無能
映画ならもっと心の葛藤を描けるようになるとレベルアップする 万引家族は名作だろ
本当の家族って何なんだ?って真剣に考えさせられた 珈琲時光は住んでた場所とかよく行く場所が映ってたから好きだったなぁ
一青窈と浅野忠信が出てた
監督が台湾人だけど 凶悪も映画として面白い
あれもリリイフランキーか
僕だけがいない街も面白い ハリウッドに比べたら文化祭レベルに見える
特に漫画やアニメの実写化
アニメ映画なら日本がダントツ バトル・ロワイアル→ハンガーゲーム
大日本人→第9地区
日本で過小評価されてるが、海外ではしっかり影響与えてる ドラマも良かったけど映画コンフィデンスマン JPも面白かった サスペンス&コメディーはやはり感性が合う邦画の方が良いかな
ミッションインポッシブルなんかは日本ではああいう風には撮れないだろうから仕方がないけど 貞子vs伽椰子が好きでよく見てる
小坂の映画もこれくらい面白ければいいのだが アメリカのホラーは未だに女優霊にすら追いつけてないからその分野は日本の圧勝
バトロワは今見ても面白いし、FortniteやPUBGなんてそのまんま影響与えてるしな
悪の経典とかも海外だとあんま作れない系の映画 >>22
対決系の割に出来がいい奇跡的な作品w
ノリで作ったらたまたま面白くなったんだと思うが >>23
悪の経典みたいな映画が量産されるのは嫌だな
EUとかだと確か規制で作れないが >>21
あれはトムハンクスカッコいいって映画だからな、、 邦画しか見ないな
なんとなくだけど感情移入しやすいというか
イニシエーションラブとか白雪姫殺人事件とか
日本っぽいダサさがある方が安心する >>27
告白もどす黒くていいよな
昔は洋画見まくってたけど邦画に落ち着いたわ >>28
告白は世界観というかあの雰囲気好きなんだけど
子供が殺されるのが観てて辛かったなぁ
日本の映画のテンポ感が好きなのかもしれん >>29
逆に告白しか見たことないけど白雪姫面白い? 心象風景おしゃれに撮りましたみたいな貧乏くさい映画ばっかり。ハリウッドみたいにもっと金かけてがっつりエンターテイメント作品作れや。 邦画の難点は声が聞こえない
外のシーンとか交通の音のがでかくてマジで聞き取れない
七人の侍とか聞き取れる人いるのか >>31
つってもハリウッドは最近シナリオが微妙だからなあ
マトリックスくらいの面白さの作品がなくなって久しい アート系で申し訳ないが
ツィゴイネルワイゼンは邦画で1番好き
原田芳雄が怪しくてセクシーでカッコいい 万引き家族よかったな
フィクションなのにあの家族がその後どうなったか気になってしまう
とくにあの女の子 >>36
最後はまた誰か拾ってくれないかなって外を見てるんだよな…
胸糞エンドだわ ハリウッドはシナリオライター不足なんだよな
日本は金かけられないからシナリオ勝負するしかないけどクソ映画多いのも事実
ミステリー系は日本のが面白いな
海外だとユージュアルサスペクツが最高 >>39
ゾディアックも面白い
けど、日本の刑事物のが面白いかもしれんw 是枝監督の作品って結末を観客任せにしててなんか嫌い >>42
南極ものなら南極料理人おススメ
普通に面白い ちはやふる三部作見てみ
あれは邦画の青春映画の最高峰だと言っても過言じゃない
漫画もアニメも見たこと無いがどハマりした
映像も綺麗だし音楽もいいし俳優陣もハマってるし音の使い方も良いし何よりストーリーがよくできてて何度でも泣ける 凶悪
僕だけがいない街
悪の教典
冷たい熱帯魚
藁の楯
日本一悪い奴ら
桐島、部活やめるってよ
この辺り面白いから見とけ
何者はつまんないわ >>46
海外のホラーとかサスペンスは驚かせ系だしな
あとアメリカだと意外な犯人とかに拘る人が少ないらしい 胸糞悪い系は日本がうまいよな
オーディションとか
万引家族もそうだが >>23
>>25
違ったらごめんね、悪の教典じゃなくて?伊藤英明のやつ >>51
伊藤英明ならwoodjobあれは良かった シンゴジはこの前のハリウッドゴジラより面白かったな
というかゴジラキングオブモンスターズは失敗作 あがってないとこだと
やはり伊丹十三がおもろいな
それと青山真治
白石晃士のオカルトは低予算ながらパンチ力あった お勧め邦画
Loveletter
ガラスのうさぎ
新幹線大爆破
ミニドラSOS 伊丹十三いいよねー
青山真治はユリイカだけって印象かなぁ 黒澤明はやっぱ今見ても面白い
ハリウッドに後々の影響与え過ぎ いぬやしきは面白くなかった…
でもアクションもそろそろ日本もいけるようになってほしいわ
CGはかなり上手くなってきたからあと少しって感じ カメ止めは面白いね
ひろゆきがカメ止めの欠点は女がブスとか的外れなこと言ってたが >>30
白雪姫は今の社会風刺映画だから面白いけどちょい怖い感じはある 白雪姫はこさかなの影響で原作読んだけどずーっとインタビュー続いて飽きて途中でやめた
あれ映像化するの難しそうだな シンゴジラもカメラを止めるなもクソつまらん
バトルロワイヤルとかデスノートは面白い
2010年代入ってからゴミしか観てないわ >>68
それはさすがにあれだぞ
確かにバトロワは面白いけど今も面白いのはたくさんあるよ カメ止めは話題になり過ぎて逆に見たくなくなった
なんか胡散臭い >>72
いやいや騙されたと思って見てみろ
面白いぞ
ネタバレはなしでな カメ止めは面白い
万引家族は誰も知らないと少しかぶるけど面白い カメ止めは映画館で観ないと面白さわからないかも
ただあれは佳作であって傑作ではないな
アイアムアヒーローも評価高いけど日本にしてはよくやったレベルでそこまで傑作とは思えなかった
傑作は間違いなくちはやふる
あれは日本じゃないと作れない 日本のゾンビもの、アイアムアヒーローとカメ止め以外まともなのがない ゾンビ物は予算なさすぎて学芸会並みになるらしい
アイアムアヒーローは制作費注ぎ込んでるからいいけど 言ってもアイアムアヒーローのゾンビシーンはCG使って頭パーンって破裂させてるだけのワンパターンですぐ食傷した
ウォーキングデッドとか見ちゃうとどうしても学芸会になっちゃう >>80
ウォーキングデッド途中からグダグダやんけ そうなんだ。
じゃ進撃の巨人アニメとか結構すごいんだな >>76
小津は秋刀魚の味がオススメ
小津映画は会話が素晴らしいと思う >>81
ウォーキングデッドは7の前半までは面白い。それ以後は露骨な引き延ばしでクソ化して9からはショーランナーが変わってファンの創作物と成り下がった ヒット祈願のドラゴンボートを見て
がんばっていきまっしょいを思い出したのオレだけ?
田中麗奈主演のやつ >>88
よくそこまで見たな
シーズン5くらいまでは見たけどいつも喧嘩してるのが辛かった
ノーマンリーダスかっこいいだけで見れるけど >>90
それ見たいなあ
でも青春物っぽいから見てて悲しくなりそう ウォーキングデッド評価高いから何回か見ようと思ったけど話数が多すぎてめんどい セカチュー好きだな、ベタだけど
あとそのときは彼によろしくって映画も好き >>94
大日本人の?
第九地区は古典的なパターンに人種問題(黒人)を宇宙人にした映画だけど
どこに影響受けてるか教えて欲しい >>83
そんなことない
見てないでしょ
かなーり昔のドラマならそんなのも多いが、Xファイル、24とか辺りからそんなのは少なくなった >>75
2作目が…
日本しか作れないとするなら、時代劇の人情物
駆込み女と駆出し男とかじゃない? >>92
がんばっていきまっしょいは
ほぼ女の子だけでわちゃわちゃやってるのがすごくいいんだよな
その辺が日向坂に通じる >>95
実際長過ぎるしグダる
ゾンビに囲まれてんのに口論し続けたりとか 友達ゲームとかひどいよな
ですゲーム系はバトロワだけだわ >>105
もうすこし頑張ってほしいよな
予算少な目でも面白いのあるからなあ >>106
特殊効果、特殊メイクが必要な映画は予算の差が面白さに直結することはあると思うよ
そこを逆手に取ったカメラを止めるなみたいな映画は凄いと思うし
園子温みたいにB級感を武器にする監督もいるから、予算を言い訳にするなってのも解るけどね アイアムアヒーローは日本が舞台ってだけでスクリーン直視できないくらい怖いと感じた
ゾンビ映画は自分の日常の圏内で起きてる話ってだけで、こんなに怖く感じるのかと感心したよ
原作の面白いところだけ映画化してるのもいい >>108
分かる
日本のゾンビものではトップ
韓国の新感染はやり過ぎ感あるw ウォーキングデッドはシーズン3くらいまでなら相当怖いし衝撃的だし次どうなるの的なドキドキ感半端ないでしょ
馬小屋のシーンとかトラウマになる
最近はゾンビ(ウォーカー)がただの風景になっちゃってて人間vs人間になっちゃってるからつまらない
ゾンビ映画で面白いのは28日後…とゾンビランドかな
日本はゾンビの概念自体存在しない?から面白い映画もそりゃないよね
この前NHKでやってたゾンビドラマは結構面白かったけど アイアムアヒーローは面白い
ウォーキングデッドは結構な割合シーズン2の農場で心折れるんだよな >>114
グロ系じゃなくて
古典的なのはローズマリーの赤ちゃんとか
最近ではヘレディタリー/継承とか
呪怨は最初の映画じゃないビデオ2作は怖いけど、あれが最上級ということはないと思いますよ アイアムヒーローは面白かった
けどあれ撮影韓国だよね
日本は撮影場所もないし予算もないから面白いの作るの大変やな ウォーキングデッドは規制入ってから全然怖くなくなった。ホラー要素のないゾンビとか終わってる 相米慎二はどう評していいか難しい
見る人を選ぶ変な作品ばかり >>120
あれは面白かったな
DVDとかアマプラに来てない気がするけど
shall we danceに似てなくもない >>123
「Shall we ダンス?」に似てると言うより、「ファンシイダンス」のリメイクのようだった。
福井県の永平寺に研修で一泊した直後に公開だったから、映画館で同僚と爆笑した思い出。 渚のシンドバッド
バウンス ko GALS
花とアリス
桐島、部活やめるってよ
青春もので好きなやつ 音量上げろ!タコ!って面白かった?
話題にならなかったから多分微妙なんだろうけど 呪怨ビデオ版は今アマプラで見れるからぜひ
それとリング、らせんみて
貞子vs伽椰子をみてフィニッシュ
ついでにこわすぎも見ると良い >>130
ビデオ版はマジで怖いよな
怖すぎるからあえてもう見直してないけどw >>126
個人的にはお引越しが好きだけど
セーラー服と機関銃になるのかな… スィングガール
ウォーターボーイズ
今観ても面白い キサラギ
愛のむきだし
嫌われ松子の一生
駆込み女と駆出し男
この辺の名作言われてるのが出てないかな?
個人的には鍵泥棒のメゾットが好きだけど、評価はそこまで高くないのかも あとホラー好きな人には
CUREは見てもいいかも
難解な映画だけど… >>136
あれ大好きだよ
かなりグロシーンとかあるけど珍しい映画だよな
意外と類似作がない
似てる作品あるけどそれ言うとネタバレになるから皆見てほしいなあ >>138
グロはそんなにだと思うけど
直接描写少ないし
あとノベライズ出してくれてるのがありがたい
あの手の映画では珍しく
ちゃんと考えて撮ってるのがよく判った >>139
グロシーン回数は少ないけどね
しかしあれを語れる人いるとは思わなかったぜ
ノベライズ版の存在は知らなかった >>140
黒沢清監督は最新の
旅のおわり世界のはじまり
以外は、エロ映画もビデオ作品も全部見てるので…
ノベライズ見た方が良いですよ。
たぶん、映画見て思ってた解釈と違うかも
例えば佐久間は自殺ではないとかね。 >>141
マジか
てかラストかなりあやふやな終わり方してた気がする
はっきり覚えてないわ
役所広司も同類でした、みたいな解釈にしてるけど >>142
ネタばれになるのでラストの解釈は
書くの止めておきます…
時間がある時にでもノベライズ見て下さい。
ノベライズ見た後で映画見直すと、あーだからそういう演出にしたんだぁ
みたいに見直しが出来て良かったです。 三池崇史のDead or Alive
極道ものなんだが
ラスト30分の展開がやば過ぎて目が点になった >>144
先に噂を聞いて見てしまったので、あーまぁ三池監督らしいやと思った
予備知識無かったらぶっ飛ぶよね。
三池監督は、山田玲司の絶望に効く薬の11巻を見るとどういう監督かざっくりと理解出来るので、お薦めです。 ホラーばかり見てる
失敗作も多いけど日本のは面白い ゾンビ映画だと
イザベルアジャーニ と サムニール が出てる
「ポゼッション」
古い映画だけど面白いよ >>148
ゾンビじゃありませんよ
ジャンル的にはエクソシストから続く悪霊映画ですね。 >>151
最初の富江?
映画の面白さではポゼッションと思うけど
ポゼッション本当に見てます? 富江って死なないで増殖してく奴だろ
富江対伽倻子やってほしいな >>155
笑
まぁそういう見方をしても仕方がないと思わなくもない >>157
itの子役好きならストレンジャーシングスおススメ >>159
シーズン4で終わると明言してるから終わるはず… ポゼッション(1981年)
ポゼッション(2012年)
が混同してるね
元々は1981年の方を言いたいみたいですね。 ピンポン
ゴールデンスランバー
あたりもオススメ
最近のは
勝手に震えてろはいまいち面白いとは思わなかった
翔んで埼玉は糞中の糞映画
キングダムはクライマックス前までならそこそこ見れる、クライマックスは大した戦闘シーンでも無いのにダラダラ尺引き伸ばしで眠くなる >>163
飛んで埼玉ワロタw
そんなつまんないだ?
確かに話題にならなかったな >>163
飛んで埼玉は福田雄一監督作品みたいな感じが嫌いじゃないなら、見れると思う
お金払って映画館で見ないでも良い映画ってことにしてます。
見たけど(笑)
ゴールデンスランバーは私は評価低め
見ても良いけど、名作とはとても言えない
特にラストは… >>165
あれ福田監督か
少し苦手かもしれないw >>166
違いますよ、武内英樹監督
のだめとかテルマエの監督です 三池崇史一時期乱発してたけどどれも微妙だった
てかクソ映画多目 >>168
上の>>145で書いてある本を見ると、何で駄作が多いのか判るよ。そして駄作が多くても次から次へと監督の依頼がある理由もね。 三池崇史の名前がメジャーになったのはオーディションからじゃないのかな 山下敦弘監督好きな人おらん?
松ヶ根乱射事件、苦役列車、リンダリンダリンダとか
あと乃木坂メンバーで撮ったモキュメンタリー超能力研究部の3人すごい好きなんだよなあ >>174
高校生の時に「リアリズムの宿」に衝撃受けてからずっと好き
リアルタイムでリンダと松ヶ根を
劇場で観れたのは良い思い出 モキュメンタリーで面白いのはノロイだけだな
ノロイも前半早送りしていいけど >>67
わかる、これと王様のレストランで三谷幸喜好きになった
頭を使わないシュールな笑いが好き まあ日本のモキュメンタリーで数少ない世界的に認められてるのがノロイだしな
ブレアウィッチは個人的に苦手
グローバーフィールドは面白いけど好き嫌い激しく分かれるだろうな 超能力研究部の3人は劇中劇なのでモキュメンタリーでありながらメタ構造のフィクションでもある
面白いのが後半その二つが融合していくところ
東京都北区赤羽ってドラマでも同じようなことやっているし
山下監督は映画の構造自体に問いかけることが好きなのかもしれない 白石晃士、山下敦弘、両監督好きだわ
頃安監督にも頑張って欲しいね 最近観た山下監督の
「オーバー・フェンス」は良作だった
近年最高のメンヘラ映画だと思う
洋画なら「心と体と」がベスト ここまでで東野圭吾の「手紙」が出てないのは意外。
最後の玉山鉄二の演技やばかったやろ
あれは名作ちゃうん? >>1
邦画も好きです
アクションやSFとかでなくドラマかホラーだけど
「運命じゃない人」好きだったな
今は「おいしい家族」が観たい >>188
ガリレイの映画なら見た
面白かったな
そういや半落ち見た人いる?
ストーリーよく分からなかった 「日本で1番悪い奴ら」
「手紙」
「踊る大捜査線」
「リング」
「always 三丁目の夕陽」
「永遠の0」
「東京タワー」
「Death Note」
「火垂るの墓」
パッと浮かぶ名作はこれくらいやな >>177
王様のレストランは映画じゃないけど好きだったDVDBOXどこいったんだろう… >>193
おれ原作から入ったけど
原作犯してる感じもしなかったし
なにより松山ケンイチの演技に驚いた
海外への影響も考えて入れた😅
踊る大捜査線はすまんけど
小さい頃に見たから思い出補正かもしらん >>192
デスノ入れるならGANTZも入れろよ漫画原作の映画化のくせに面白かったわ。 >>195
なる程
名作揃いの中にその2作品はちょっと異質でしたが、好きであれば問題ないですね。
「日本で一番悪い奴ら」挙げるなら、同じ白石和彌監督の「孤狼の血」を見た方がよいかも(見てないなら)。 >>196
GANTZも原作で見たけど
最近、漫画を映画化して
しくじってるのよく見るから
それ怖くて見てないわ。😭
アニメのぬらりひょん編の映画はNetflixで見た >>197
見たことないので今日探して見てみます!
おすすめありがとうございます😁 藁の楯あんまり面白くないよな
日本で一番悪い奴らは主人公うるさすぎる >>190
内田けんじ監督の映画はどれも面白いんだけど、次がいつになることやら… このスレに万引き家族がエロいってかいてたやついたけど、信じていいんだな? >>208
別の見なさいw
園子温監督のはエロ(+グロ)が多いから見てみたら? 是枝とか河瀬とかアート気取ってるけど地味でつまんないんだよ >>208だけど万引き家族見終わった、松岡茉優は可愛いけど色気ないよね
二階堂ふみも脱いだの見たけどそそられなかった >>209
園子温は愛のむきだしとかエスパーみたいな見せパンチラやるからなー
自然のエロさが欲しいのよ 三池と石井隆と北野たけしと故・森田芳光が好き
当たり外れのでかい監督、だけど嫌いになれない
一時期三池には完全に失望したが サマータイムマシン・ブルースは夏の暑い今頃に見たくなる >>219
これ、君の名はも同じ感想
何であんなにも持ち上げられてるのか全くわからない >>220
君の名は俺も普通だと思う
逆にいうと普遍的なテーマだからうけたのかな
入れ替わりネタは王道だし >>169
テラフォーマーズレベルのクソ映画出されたら、
いつもの三池だなって思えるのよ
あの映画、原作ファンは受け入れられないかも
でも三池ファンにとっては笑えるクソ映画だった
三池で失望したのは悪の教典だったな
あの題材であんな出来だから三池の衰え感じた 悪の教典て試写会で大島優子が胸くそわりー、って泣きながら出ていったな。 その後、三池が新作公開した時に
「大島優子にまた見せよう」とかコメントしてたのは笑った 怪物くんのリメイクかと思ったら
独居老人虐待とか中々の社会派だったなあれ 邦画とかすべてゴミだろ
アベンチャーズみたいな世界中が感動する映画作ってみろや >>232
ベンチャー企業を束ねる安倍ちゃんの映画かな? 台湾のゲームの返校は皆やってほしいな
ホラーゲームだが内容は台湾の人にしか作れない >>229
空気人形は是枝監督にしては珍しくファンタジーに振り切った作品だけど個人的には消化不良だった
ぺ・ドゥナ可愛いけどね 四月物語
松たか子かわいい桜が綺麗
天然コケッコー
ヒロインかわいい夏の田舎の風景がいい
邦画は日本独自の四季の映像があるからいい 冷たい熱帯魚 好きなら
園子温監督つながりで
愛のむきだし、紀子の食卓、ヒミズは見るべき 園子温は食わず嫌いだわ〜
なんかギャーギャー喚いてそうなイメージで
ヒステリックな映画は苦手 >>239
あながち間違えではない
>>238
地獄でなぜ悪い
を何故あげない? 最後入院してる星野源のとこ行くんだよな
完全に死んでくれって思ってて YouTubeに結構まともな画質のが上がってるぞ
おれはもう観たから通報していいよ 、、、来る!はマジでつまらんかった
あの題材でどうやってあんなつまらなくするんだっていう >>247
同じく
逆にそれ以外に誉めるとこが見当たらない 悪の教典はいろいろ中途半端でダメダメな映画だったわぁ
伊藤英明の肉体くらいしか見どころなし >>249
色々ダメ以前に話が酷いし生徒カワイそう過ぎてな
原作だとあの後少し続きあるんだよね >>249
山田がパンティの匂い嗅いでる時あっけなく射殺されるの好き >>251
あそこだけ何かノリが浮いてるんだよなw
まあ二回は見たくない映画 最近Amazon primeで見たのでは菅田将暉主演の帝一の國はバカバカしくて面白かったなぁ
長澤まさみのコンフィデンスマンにしろコメディーは細かいキビのわかる邦画の方がよいね >>255
意外と邦画のコメディはハマるとマジで面白いからな
長澤まさみ繋がりだとwood jobも面白い >>7
何もわかって無いな必然性のあるエロとそうで無いものの違いも
判別出来ないのか
そもそも芸人と映画は違うし >>20
第9地区が大日本人から影響受けたとか言い出すやつ初めて見た… >>23
回転という古典ホラーがJホラーの起源ですよ… >>41
押しつけがましいと説教臭いとか言うくせに どこの研究なんだ…より古いものの方が起源に決まってるでしょ
DOORと死霊の罠って所謂Jホラー表現と方向性違うし
ビデオ版の学校の怪談の方がJホラー表現のはじまりっぽいけど
>>263 >>239
好き嫌いが分かれるからな
昭和の濡れ場をいまだにやっているから、そこは好感をもてるが
作品として観たら俺も苦手 >>238
愛のむきだしは満島ひかり大先生が凄いよね
恋の罪もええで。 全裸監督めちゃくちゃ面白かったわ
映画じゃないけど
どこまでがマジの話なんだろうな 「来る」は小松菜奈の足と柴田理恵以外のすべてがゴミ >>279
マジであれは最近のホラーの中でも特にひでえ >>280
いやいやいや…
AKB系主演のホラーとか酷いの沢山あるぞ
ハッキリ言えば日本ホラー映画の中ではマシな方だ グリーンレクイエム りぼんRE-BORN 水の中の八月
儚さがあるファンタジー系やノスタルジーを感じる映画が印象に残ってる
全部古いけどね、監督の今関あきよしや小嶺麗奈は失敗したけど作品は好き 妹さんがいらっしゃる実家暮らしの子供部屋おじさんなんだね
タイミング的にテレビで万引き家族一緒に観られたと
サブスクリプション課金してないとか情弱底辺かな
7 走り出す名無し(らっかせい)[] 2019/07/24(水) 00:26:09.83 ID:qmrj4VaN0
万引き家族はただのエロ映画
ゴールデンに流すもんじゃねーわ
妹と一緒に見てて変な空気になった
映画でも芸人でもエロに逃げる奴は無能
映画ならもっと心の葛藤を描けるようになるとレベルアップする
0385 走り出す名無し(地図に無い場所) 2019/07/24 01:50:37
IDよく見ろよ最終的に大阪になってんだろ
1行目読んだだけでもうそれ以上読まんわって文脈的に俺に言ってんだよな?
それで行間含めて四、五行目のコピペした大阪の質問答えてくれてんだねw
白間見るって何?どうやったらこの誤字でんの?
俺が一度たりとも般若ブスと爆弾岩の擁護したか?
あとさ万引き家族タイミング的にテレビ放送で妹と見たんだろ?
アマプラにもあるぐらいなのにテレビでとか情弱過ぎない?
てか実家なの?子供部屋おじさん?
ID:WFGhb3xt0(6/7) リリイフランキーの悪い人役はなぜあんなにうまいのか? リリイフランキー見たくて全裸監督見たけど普通に最高に面白かった 三谷作品みたいにかっちり計算されて
オチに向けて伏線張られていく作品が好き
パターン化されてるのに、なかなか上位互換の才能が出てこないもんだね >>297
三谷は脚本も監督しても最近はいまいちでしょ
内田けんじ監督の方が良い作品撮ってるぞ IDOL-あゝ無情-
WACKのドキュメンタリー映画なので裏側見せまくりで面白かった 基本じめじめしてんだよな邦画
おっさんになってからようやく面白いと思うようになった
100円の恋が好き >>304
じめじめしてないのは
アメリカとインドぐらいだと思うぞ
他の国も基本的にはじめじめ >>307
何でって言われても…(笑)
文化ですよ。 2019年は微妙と言うなら理解出来なくもないが、糞つまらん映画の数は減ってるよ
邦画のホラーに限って言えば糞ばかり
洋画のホラーの質は近年最高に高いぞ 年取るにつれて映画を最後まで観てられなくなる
開始5分で飽きたりする >>312
スマホ時代になってから皆そうらしいよ
途中でLINEとか見ないといけないから >>310
洋画ホラーが内容しっかりしてきたよな
邦画は昔からの内容語らんから考察してくれとか投げっぱなしの展開に飽きてきたとこもある 洋画は邦訳されてないホラーはやっぱりつまらないの多い
けどこれは当たりだなと思ったのは後々ちゃんと翻訳版出る >>315
吹替版は表情や口と吹替の台詞があってないのが気になって字幕版で観てしまう >>317
ジャッキーチェンだけはあの吹き替えの声じゃないと無理だわ… ソニーのゲームでなぜかジャッキーチェンの声のカンフーアクションあった 飛んで埼玉適当に見てたけど途中から普通にハマってたわ そうでもないよ
ヒッチコックとかをスプラッターと思う人なら別ですが 賭ケグルイも前田建設も面白かったけど同じ監督のぐらんぶるはどうなんだろうな
原作知らんから何も言えないけどなんつーか
あんなつるつるすべすべのイケメン脱がしてギャグやらしても「やらされてんだな可哀想に…」としか思えなくて 天然コケッコーとかセカチューとか田舎の夏の映像はノスタルジーを感じられるからいい
こればっかりは日本人だから海外の映像では感じられないものだ
「それ別に映画じゃなくてもいいよね?」と言われたら「はい」としか言えないが ヴェネチア国際映画祭で17年ぶりに銀獅子賞取ったスパイの妻おすすめ 最近の洋画ホラーがパターン化してきたから邦画に攻めてほしいところ プラチナデータとかバイロケーションとか
そこそこ面白いんだがネットでもあんま感想聞いたことないしネトフリとかにもないし埋もれてるような
バイロケはドッペルゲンガー物としてはそこそこ面白い 旧作だと
百円の恋
桐島部活やめるってよ
十三人の刺客
ヒメアノ〜ル
勝手にふるえてろ
孤狼の血とか好き >>380
桐島って名作と思うけど最近あんま語られることないのはあの監督の次の作品が微妙だったからかな コメディ:翔んで埼玉 みんな!エスパーだよ!
シリアス:夕凪の街櫻の国
アニメ:エヴァ ここさけ ファブル
孤狼の血
キャラクター
100円の恋
花束みたいな恋をした
シン・ゴジラ
すばらしき世界
ヒメアノ〜ル
ちはやふる
十三人の刺客
勝手にふるえてろ
愛がなんだ
ウッジョブ>>410 >>407
今際の国のアリス見て結構良かった
ドラマだけど >>7
エロに逃げてるわけではないよ
性と死が人間のリアルな生活感を出してる >>11
凶悪の監督の孤狼の血の続編が8月にあるよ 最近海外ドラマ熱冷めて日本のドラマ見ると短くて見るのがすごく楽 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています