おひさまがやった中で一番クソゲーだと思ったゲーム教えて
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最近だとスイッチのノーモアヒーローズストライクアゲイン
マジでやっててきつい クーロンズゲート
クリアするのに数ヶ月かかるし意味わからん
俺にはよくわからなかったな >>135-137
とうとう「京」から「垓」に入りましたよ
機体スキルの一文が「・・・命中した敵を中心とした広範囲の敵全てに[3垓]ダメージを与える。」
最新機体最大LVの素のHPが1900億で
→そこに最新チップを積むことでHPが4401万倍に→
さらに搭乗パイロットのスキルや搭載戦艦の艦長スキルにより
→バトル中のHPは20垓を越えています >>158
もう途中から10の〜乗になるんじゃね
インフレクエストみたいなゲームあったけどあれも永遠にダメージやらインフレしてた気がする
あんま面白くはなかったけど クソゲーじゃなくてむしろ名作だけどリングはワンダースワンとドリームキャストにゲームが出ててワンダースワンのリングは割と名作
ドリキャスのはクソゲー
ワンダースワンのは2018年くらいに完全クリアの条件が判明したくらい高難易度 有名だがバンゲリングベイだな
小学生の時、家にあったゲームで一番意味不明だった GBのベリウスとかいうの難易度高すぎて唯一詰んだな デスストランディング名作と思うけど多分人によってはとんでもないくそげーに捉えると思った >>31
ANTHEMは当時HDDクラッシュさせるという不具合が出で問題になってたね
何か最近になってバージョンアップの準備してるってアナウンスあったけど、どうなんだろ?
一応Amazonで46円だったから買ってみたけども >>167
やっす
グラは凄いけどもうメンテ殆どされてないとかいう話も聞いたけど今やっても過疎過疎じゃないんかな >>162
バンゲリングベイの動き方は後のバイオハザード バンゲリングベイ
当時、自機がヘリコプターという以外は理解不能だった パッチやロイヤルエディションが出る前のFF15
あれだけ成功する要素しかなかったものを、よくもまあ10年(実際は4,5年だけど)掛けてあんな燃えないゴミに仕立て上げたもんだ
ロイヤルエディションやDLC追加後やってFF15褒めてるやつはマジでおめでたい頭してると思う
購入当日にやった奴らは全員が全員失望してたよ >>166
小島作品全くやったことない人はムービーの長さに音を上げてたねw >>172
仲間の1人がマジで唐突にいなくなるんだっけ >>174
それはアプデ関係無く元々そういう仕様や
それよりYouTubeで見たアプリ前のバグが面白かったから個人的にOK >>175
そうなんだ
体験版の時点で面白くなかったから買わなかったんだよね
海外だとそこまで評判悪くないらしい FFはなあ…
13とかもやったんだがマジで一ミリもストーリー思い出せない >>177
コクーンのファルシのルシがパルスにパージしてコクーンのエデンのオーファンを倒してラグナロクになる話だよ ps2とサターンが俺の中の二大クソゲー量産機だな
サターンはネタにもできないクソゲーが多かった サターンはセガハードだからメーカーがなめてんのかってゲーム多かったけどセガ自体もクソゲー結構出してるという セガサターンだかドリームキャストだかの大爆死に秋元康が絡んでるよな
秋元康だけボロ儲けで終わったやつ
セガの偉い人が飛んだよな ドリキャスね
200億くらい払ったんだったか
確かに湯川専務とか記憶には残ったんだけど肝心のドリキャスの凄さは全く伝わらなかったしな
頼んだ相手が最悪だったと言える 上村の衣装でスキャットマンの古傷が疼いて見れませんでした >>48
阪口p が有能やった
神智学にも詳しかったみたいやけど何者やったんや クソゲーというかwiiは本当にやるソフトがなかった
歴代最高にソフトがなかった >>192
wiiu持ってるけどソフトは零しかやらなかった
つまり零専用機… Wiiuなんてない。Wiiuなんてなかった、都市伝説。 実は一番GBAのアーカイブとか出来るのはwiiu
海外だとその需要でプレミアついてる
まあ誰もwiiu専用ソフトは買わないっていう DSはソフト開発しやすかったのか零細も結構出してたんだよな
ファミコン時代のような糞ゲも多かった 一番好きだとみんなに言っていたゲームのタイトルが思い出せない。 うる覚えだがNEOGEOCDは最初のローディング3分
タイトルからキャラ選択まで3分
キャラ選び後試合まで3分
1試合の1セット事に3分の地獄だったような気がする
これで発売するとか凄いハードだ >>200
ミニスーファミに入ってたゼルダをやった時にめっちゃ思った
いやいやこんなんノーヒントで解るか!って 今のゲームてめんどくさいシステムが多い
武器なんかも素材集め必須、複雑な育てシステム
はたまたどうでもいいミニゲームやらされたりなんかもううんざり >>210
メガネ岩のところで詰んだ
無理だろあんなん、、 素材集めで一定数貯まったら合成して強化とかウザすぎるわな
そんなことのためにプレイしたくない >>213
モンハンのヒットが原因だな
なんかもう中国韓国パクリ大国とか言えない状態
龍が如くまでやり出したのはもうアホかと そんなこと言ったらハクスラってジャンルの否定だろう 素材、合成
これ系はひたすら作業だからな
でも洋ゲーのスキルツリーは日本の数倍複雑で笑う
あれもゲーム離れに繋がってるわ 開発の人は好評だと思い込んでるんだろうな
ドラゴンズドグマで素材マラソンやってた時とかホントに脳死状態だった
あれなら雑魚敵がポロポロと強武器や強装備品落としまくるこの前やったRPGの方が楽しかったわ 龍が如く7はストーリーだけはガチで面白かったよ
コマンド式RPGも気楽にぽちぽちボタン押してりゃ終わるから楽なんだけど素材マラソンだけはやりたくないな 素材集め系じゃないけどコーエーのゲームって最初面白いけど途中から作業ゲーになって飽きる印象 オントロの中でもロストオデッセイのオントロは酷かったとか
ランキングで世界一にならんとダメみたいなやつ ハクスラ系はなあ…
周回作業に楽しみを見いだせないとただの地獄だしな アーケード版グラディウスIIIのクリスタル面のラスト
「ある程度運に左右する」くらいなら分かるが、あそこは運の要素しかない感じのクソゲー仕様
あれでグラディウス熱が醒めた >>230
あれつまらんのか…
奇跡的に出せたみたいだから期待してたんだけどな >>233
ゴミクズ
アドベンチャーなのに一本道
バカみたいに選択肢が出るのに一本道
レイプや事故死から助けたい人がいるのに助ける選択肢なし
デトロイトやった後だとビックリするくらいのテキトー作り
ボリュームめっちゃないのにフルプライス
なのに後日談の追加シナリオ金取りやがるクソさ >>234
ボロクソすぎてワロタ
pspのやつ名作じゃないっけ 選択肢あるのに一本道は制作側の手抜きだな
別ストーリーに枝分かれしていくと制作する量が倍々式に増えていくからそれをやりたくない奴がやる手抜きゲーム でも分岐されまくるとこっちもやり込みに時間かかるからきつい 絶対絶命の少し前に出た巨影都市がかなりのクソゲーなんだよな >>231
クリスタルステージラストまで行ければ十分楽しんだだろ
みんなビックコアmarkVで撃沈してんだから 動画で見るなら面白いんだけど操作性と視認性が悪すぎてまともにプレイできなかったのがSIREN
三回くらいやろうとして途中で詰んだのはこのゲームだけだな バンゲリングベイ
小学生の時全く意味わからんかった >>244
Uコンのマイクでハドソン連呼してやろうか? サイレンは視覚ジャックになれないとダメ
なれたら楽しくなる ゲハでよく言われるのはキャラゲー+格ゲーは必ず爆死するっていう >>244
あの動きはバイオハザードに生かされている 巨影都市がクソだったから絶体絶命都市4はスルーしたんだけど
話聞いてると巨影都市のクソな部分を更に煮詰めて煮こごり作ったみたいなゲームなんかなって印象 そもそもps3時代に絶体絶命都市の会社まともにHDゲーム出してないからな
いきなり2作も同時進行で作ったのはまずかった ダブルドラゴン4
今セールで100円だけど100円でもやらなくていいと思う ニーアオートマタ
なんでアレが神ゲー扱いされてるのか理解できん >>252
あれ体験版合わなくてやらなかったけど世界で400万本とか売れてるんだよな
2Bのキャラデザは最強だとは思う ニーアはストーリーだけ見たら悲しすぎるけど名作だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています