日向坂「キュンキュンキュン♪ドレミドレミ♪キツネキツネコンコンコーン♪」←平手坂から離脱しただけでこうなるか?普通
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これどうやって持ち上げりゃいいわけ
日向坂46 「キツネ」
ヘーイ ホー ヘーイ Who sre you?
キツネ キツネ
キツネ キツネ
本当の私は見せられない カッコつけちゃってごめんなさい
見つめられないくらい好きなのに 興味ないふりをしてる
恋なんか星の数ほどしたし 尾中いっぱい
涼しい顔で他人事のように あなたと○○しましょう
愛とか微塵も感じさせないで
キツネ キツネ
キツネ キツネ
女の子は化けてるよ
純なハートバレたら簡単に盗まれちゃうよ
男をだましてなんぼだ
お望み通りに化けるよ
キツネ キツネ
キツネ キツネ
キツネにつままれて いけない感じに
キツネ キツネ
キツネ キツネ
キツネの嫁入りは心の天気雨
みんなでコンコーンコン 鳴き声聞こえるか
好きも好きじゃないも本当かわからない
キツネがいっぱい
コンコンコンコンコーーン ライブで盛り上がるのを狙った感じ
お前らオッサンヲタには分からないだろうけど どうかんがえてもこれ手抜きが過ぎるでしょ、秋元さん。いい加減にしてくれ。 いくら俺がまだ聞いてないからってこんなのに騙されるわけないだろ
冗談も大概にしいや! >>4
こういうガイジがいるから秋豚も作曲楽だよなw キュンにしても、ドレミにしても、キツネにしても
ひらがなからの地続きで売れるための要素をスポイルしたってなら愛せるけど、急にぶっ込まれた感じだもの
これが日向の色と言われても >>1
これで「神曲」とファンが喜んでるのだから良いではないか 改めて歌詞みるとすげぇなw
曲が良いだけにもったいない ひらがな時代の曲でいいよ。日向坂になってからしょーもない曲しか出してない ひらがな時代の意味すら無くなってるな
今の日向なら別の新しい坂道グループでやってたとしても変わらん 今日のヒナビンゴが面白そうで良かった
キツネにつままれたと思って忘れよう メンバーもファンも有り難がってるから今後もこの路線でよろしく >>25
それ
駄目なら褒めないし褒め方に無理が生じる まずベースとして乃木坂、欅坂と違うカラー出さないといけないだろ
AKBグループともかぶらないようにしないといけないし
そこから生み出されたのがキュンキュンドレミコンコンなんだよ(笑) >>31
AKBとは被ってるし被ってもいいレコード会社が違うんだから
NMBやハロプロっぽい 秋元なめてるなw
日向坂46 「キツネ」
ヘーイ ホー ヘーイ Who sre you?
キツネ キツネ
キツネ キツネ
本当の私は見せられない カッコつけちゃってごめんなさい
見つめられないくらい好きなのに 興味ないふりをしてる
恋なんか星の数ほどしたし 尾中いっぱい
涼しい顔で他人事のように あなたと○○しましょう
愛とか微塵も感じさせないで
キツネ キツネ
キツネ キツネ
女の子は化けてるよ
純なハートバレたら簡単に盗まれちゃうよ
男をだましてなんぼだ
お望み通りに化けるよ
キツネ キツネ
キツネ キツネ
キツネにつままれて いけない感じに
キツネ キツネ
キツネ キツネ
キツネの嫁入りは心の天気雨
みんなでコンコーンコン 鳴き声聞こえるか
好きも好きじゃないも本当かわからない
キツネがいっぱい
コンコンコンコンコーーン ハッピーオーラ言ってたらお花畑曲しか回って来なくなった
ひらがな系統の曲は欅2期が引き継ぐだろうし 康も春に50曲も作って疲れとるんよ、許してくれや・・ 3rdも4thもずっとこんな路線なんやろな
もう日向には期待しないよ >>1
康の歌詞はほんとひどいよな
黒い羊とか歌詞と歌がクソ過ぎてせっかくのいいオケが台無しだし これなら乃木坂欅坂と路線被らないから良いんじゃないの?(てきとう) 曲は平手が選んでるんだろ?
日向には変な曲をまわせって秋元に命令してるんじゃないの AKBとハロプロに被ってるけど、この路線で行くの?あちらさんは廃れ気味なんだけど。 マジで平手以外に興味ないんだな
というかひらがな時代の曲って平手用だったんだな… >>46
AKBとハロプロはこの路線はすでに捨ててるじゃん おひさまならキュンキュンコンコン言ってればいいんだよ
ドルオタの癖に今さら何を考える必要がある AKBってより歌詞の作り方はおニャン子だな
いかにも秋元って感じ >>54
日向坂は、うしろゆびさされ組の雰囲気あるね 秋元的に日向はAKBでいうHKTみたいに思ってるのかな
何となくみーぱんあたりがセンターになると良い曲(歌詞)が巡ってくる気がする
ショートカット好きだから松田このとかミホも可能性あるかな 早くも48やハロプロみたいなコミカル路線に傾倒してるな 流石に連続だとくるものがあるな
まぁ明るいイメージで固めたいんんだろうけど もうチンポコポーンとかでもいいだろ
そっちの方が盛り上がるし 豚、手抜き過ぎ
頭の中空っぽ状態
グループに問題がないから何も書けません
欅みたいにイジメ起こしたり内紛起こすかしないと 何年後か何十年後かに面白楽曲として深夜ラジオやYouTube配信で披露されないことを祈る。 なんか坂道っぽくない。
48で散々やってきた系統であり、他のアイドルでもいくらでもやってる系統。
なんというか凡庸すぎる。
これが表題でなくて良かったかもしれん。
明らかに手抜きだなあ。曲では乃木坂以下の評価と言うことかね。 このキツネって曲、クソだと思ってたけど
歌詞全部見たらメンバーの事なんじゃね?と思ってしまう
キュンドレミ路線に対するメンバーの本音を秋元が当て書きしたんじゃないかな?
メンバーが大好きって言ってるのもそれならうなずける >>73
メンバーをおひさまを騙すキツネと
まあその通りだが 秋元がこういう路線の歌詞書いても
この手の歌詞に必要なユーモアとか独特なワードセンスはないから
取っ掛かりのない、枠をはみ出さない程度のダサさにおさまり何も残らない チーム8のあまのじゃくバッタとか歌詞センスあったな 日向坂って幼稚園〜小学生向けアイドルだったのか
追うのやめよ コレが3rdシングルの表題だった可能性が十分にあり得たような気もするだけにまだマシなのかもと捉えよう……
あとターゲットを園児、小学生向けにしてるような気がするというのは改めて見るとダンスや楽曲で凄く感じさせるね >>82
アンチが必死にこれを連呼してるのほんと草生える 日向になってからの曲なら
Footstepsの歌詞はまぁまぁ良かったと思う >>85
いや
逆にこれ大人向けに見えるのか?
むしろ小学生ターゲットだと必死に言い聞かせてるのはこの曲が来た事に正当性を感じたいヲタのほうで、
むしろ他所では完全な手抜きで興味ないだけと嗤われてるぞ ニヤニヤしながら作詞してる豚の顔が浮かんでくるのが一番の問題 >>1
秋元康が「単純なフレーズの繰り返しは耳に残りやすくヒットしやすい」っていうのをどこかで聞いて「コレダッ!」と思ったんだろう >>64
乃木坂もカップリングではけっこうふざけてるのかなっていう曲あるぞ
最近だとぼっち党とかいい感じのふざけ具合でめっちゃおもしろい Perfumeのリニアモーターガールとかチョコレイト・ディスコなんかも連呼系だよな
メンバーがよく自虐的にネタにしてるけどw 稲垣潤一「クリスマスキャロル―」の歌詞「変えないで良かった」
稲垣潤一が歌う「クリスマスキャロルの頃には」は、1992年10月に発売された
クリスマスソング。同曲を収録したシングルは約170万枚をセールスを記録。
現在も日本のクリスマスソングの定番曲としてこの時期になると街中に流れる。
当の本人は「この時期になると自分の曲がかかって
どう反応していいか分からずに挙動不審になる」と戸惑いを感じていることを明かした。
また、同曲の作詞を務めた作詞家でプロデューサーの秋元康氏との
当時のやりとりも語った。「『同じフレーズが8回流れるんです。
当時は秋元さんにちょっとしつこいんじゃないか? と言ったんですけど
『クドイのがいいんですよ』と返されました。
今思うと歌詞変えないで良かった」と、<クリスマスキャロルが>という
フレーズが8回出てくる秘話を明かし、秋元氏の作詞力に感銘を受けたことを述べた。 >>87
全盛期の秋元康が戻ってきたって感じがするけどね
おニャン子時代なんて、こんなのばっかりだぞ >>82
世間で言うところの一般って「小学校低学年でも分かるもの」だから
明らかな一般向けだな 一生懸命作ったメロディがやすすにワード連呼で埋められると辛いなw >>92
タイミングタイミング好きなら🎵
リニアモーターガーぅ リニアモーターガーぅ 自分より下を探してるうちに小学生に行き着いた日向さん 暗いの嫌だ言い続けてたらこうなった、まぁしゃーない NO WAR in the futureをシングルにしてほしかったと毎回思ってしまう >>87
アンチっていつも自分たちは日向ヲタアピールしてんな >>101
とんねるず乙
ってそれも秋元康作詞だったな >>36
これまじでキツメに変えて解釈したらいゃらしい。
いつものごとく狙ってるw ドレミソラシドって歌ってるのにドレミソラシドの音で歌ってない曲を幼稚園とか小学校で流さんやろ
教育的に絶対良くないし C、Dのメンバーは日向坂本スレでも明らかに話題にされないし
されてもネガキャン、もしくはスルーされる
メンバーの扱いに差がありすぎる
日向坂本スレが欅坂本スレ化して同じように
常駐してる半コテ厄介連中以外はツイッター等に逃げてる
箱推しが多いなんか幻想だ
日向坂本スレ
メンバー持ち上げられ度ランキング
(ヲタの厄介度ランキング)
SSS 丹生、松田、上村
SS 美玲、高瀬、東村、金村
S 高本、河田、渡邉
A 加藤、小坂、富田
B 井口、久美、宮田
C 柿崎、影山、濱岸
D 潮、齊藤 >>115
バカボンの歌に文句言ってるようなもんだなそりゃ ハロヲタからありがたいお言葉
48547の素敵な(福岡県)2019/06/18(火) 20:54:29.04>>487
さらに詳しく言うと
AKB坂道ヲタはテレビでこの店は美味しいと報道されると翌日から並ぶ人達
ハロヲタはそういうの気にしなくて自分が美味いと思う店を自分の足で探す人達
なぜかと言うとハロヲタでもAKBや坂道は知ってるんだよ
見ても興味わかなくて見る気もなくてもテレビに出てくるから
ハロはテレビにそんなに出ないから自分から探しに行かないとたどり着かない
この差
つまりハロヲタはいろんなアイドルを知っててその中からハロを選んでるがAKB坂道ヲタはAKBや坂道しか知らないのがほとんど
よくヲタの集合写真があるがAKBヲタはよく言えば人が良さそうでのほほんとしたのが多い
悪く言えば自分で考える能力がない人達
ハロヲタはもっと自分の意思で考える人が多い
坂道ヲタはただのイキってるアホばかり
以前にマルチ商法のセミナーにしつこく誘われて行った事があるんだよ
講習受けてるのはほとんど20代前半
講師も20代でいかに儲かるかと勧誘してる
あきらかに詐欺なのに簡単に騙されてる
その連中と坂道ヲタが非常にダブって見える
ステマに騙されやすいんだよ ぶっちゃけひらがなの時より曲質上がってると思ってるやつなんているの? 酷すぎるわな
芽実もいないし
日向坂ち金使うのは今ではないわ >>83
芽実センターで3rdだったのかもね
でも卒業で頓挫して急遽カップリングに持ってきたとか? >>10
これに金払ってくれんだから
オタはバカにされるわな
ただのATM 柿崎みたいなブスがセンターなるわけないだろ馬鹿
4期生で凄いの入ってこない限りずっと小坂だ >>25 メンバーは褒めないわけにはいかないんじゃないの? 内心どう思ってるかは知らないが
それでも歩いてるみたいな曲はもうやらないだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています