【悲報】リアルサウンドのおひさまライター「ヤバイ、(ドレミソラシド)全然すきじゃない…長所を悉くつぶされている気がする…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あんま糞曲量産してると本気で村内限定アイドルになるぞ…
180 名前:走り出す名無し(東京都) :2019/06/11(火) 19:56:01.05 ID:i7RCySLi0
ついにリアルサウンドの他グル煽るくらい過激派だったおひさまライターまでお手上げ宣言してるけど…
こいつころふぃ並みの信者だったんだが
Ryosuke Umezawa a.k.a QBC
@ryosukepocky
ヤバイ、全然すきじゃない……
もっとバックトラックがしっかりしているとおもったら全然そんなことないし、振付も手先足先ばかりでひらがな時代とはちがうし……
手先足先なうえに、BPMも早めだからちゃんと歌わせるのかも疑問。長所を悉くつぶされている気がする…… 残念でもないし当然
ぶっちゃけ盲目信者以外持ち上げられないだろこの曲 むしろこうしてどんなに好きなグループだろうと悪いものは悪いとちゃんと言えるのが真のおひさまでは? プロフィール欄でおひさま公言してくれる業界人なんてほとんどいないのに...
本スレのノリで絶賛以外は敵扱いしてたら業界に味方いなくなるぞ
Ryosuke Umezawa a.k.a QBC
@ryosukepocky
物書き/映画学/大陸哲学/芸術学/分析美学/心の哲学/ジェンダー/セクシュアリティ/クィア理論/メディア論/映画・ドラマ/ゲーム/小説/音楽/日向坂46のおひさま/K-POP/性愛/ジェンダーフルイド・パンセクシュアル/#LGBTQ+/noteは主に性にまつまる更新 まあこれも貴重な意見だよね
賛否両論あるのはしゃーない えっこいつめちゃくちゃひらがな信者で、曲出るたび欅を比較sageするような奴だったのに
わざわざ漢字オタや業界人にひらがなや日向の布教リプ飛ばしたりさ すげーショック受けてて草
@ryosukepocky
正直MVを最後まで見られなかった。かわいい、ハッピー、さわやか、なら『キュン』でも見られるし、なんなら冠番組でもいいのだが
@ryosukepocky
いや、見たけど、途中から見る気力がなくなっていた
@ryosukepocky
まぁカップリングに期待しよう ドレミはヲタ向けでないから
こういう反応は当然だな 前から言ってるだろ
ひらがなのほうが良かった
日向はがな時代のオタを切り捨てたって まあタイトルからして振り付け音符意識しての擦り付けなんだろ マンセーなのは本スレ民のみ
これが普通の反応だよ。決して良い作品ではないだろ…もちろんメンバーは悪くないんだけどね >>11なんやガイジか
無能な味方は死んでくれた方が楽だわ コンセプトがハッピーだけだとこんなにペラくなるのねっていう哀しみ
分業制で誰もトータルで思い入れ持ってないから大元のコンセプトがゆるいと雪だるま式にグダつく >>13
>>まぁカップリングに期待しよう
みんな考えること一緒だな
ただ前作みたいにcwはもっとヤバい事になりそうだがなw >>11
あー何か思い出したw
やたら欅sageてるライターだからどうせ底辺雑誌のライターだろとか思ってたけどリアルサウンドなのかww >>29
ジョイラもときめき草も表題候補だったキュンと比べない方が良さそう
正直それ以外の曲は全部爽やか系で微妙だったし >>14
はあ?
むしろ盲目ドルヲタ向けでしかないだろ
一般人引っかかるわけないじゃん ひらがな時代って期待してない自分以外で良いMVってあった?
ドレミと大して差を感じがことがない >>32
一般人だって
抽象的すぎるやろ
日本人全般が一般人やぞ >>1
この人がそう思ったことはなるほどとは思うが俺は実際いい曲だと思う
俺はイマイチな時はイマイチと言う
実際平手のこともヨイショしすぎだと早くから批判してたし もう過去曲聴きながら泣いてるわ。
約束の卵は壊されてしまったんだと 地下AKB板も乃木坂板も欅坂板も何処も興味持ってもらえてないんだよなぁ 確かに生歌でなくなると日向坂の魅力が大幅に減っちゃう気がする。 確かにこれ秋元アイドルの悪いところTOP3に入るであろう口パクでやる前提かなとは思ったな
秋元アイドルは他のアイドルと比べて人が多いしある程度は口パクしょうがないとしても日向は歌えるんだからその良さ消しちゃう路線はもったいない >>6
ツイッターのプロフィール見たら、ただの哲学かぶれじゃん。こういう奴嫌い。 正直、小中学生向けの楽曲なのは、大賛成だ
詞はもっと幼稚で青臭くたっていいくらい
BPMが、速すぎなの同感だな
ファミコン時代のシューテングゲームのBGMに流れてそうな
ありそうな曲でありテンポ、 まずプールや砂浜で踊るMVとか多すぎるからな
地下ドルの夏曲MVとほぼ同じ
夏だからって安易すぎるでしょ 安易つっても王道じゃん。今はまだ遊ぶ余裕は日向には無いからあんまり贅沢言ってもね。 自称評論家()の掌返しwwwwww
クッソどうでもいいwwwwwwwww >>33
イマニミテイロ、誰とべあたりは好きなんだけど残念ながら欅のCD買わないとフルで見れないというね >>54
それをいったらおしまいだろ
楽曲の選考ともども、複数の頭のいい大人のソニーの社員が、考え抜いた結果なのは
周知の事実であり。
外野の客が、とやかくいうのがエンターテイメントの醍醐味だ。 >>56
独立した代わりに欅坂に寄生してた恩恵を享受できなくなったカタチだな
秋元のクソが降ってくる まぁこれが独立するってことだよね
がなヲタ()の皆さんはこういう将来を見据えて独立連呼してたんじゃなかったの?w ひらがな時代は欅の没曲回されてたからかっこよさと可愛さ持ち合わせた
本当に乃木坂と欅坂のハイブリッドな曲が多かった
独立したから欅の没曲は欅で回収して日向のはAKBの没曲しか回されなくなった >>59
ドレミに関しては割と真面目に作ってる方だぞ >>60
欅坂みたいなテイストじゃなくて
良かったとは思ってるよ >>61
レコード会社が違うから
さすがにAKBのボツ曲は坂道に来ないだろうとマジレス 泥舟の欅坂の路線と同じことしないだけ本当に良かったと思ってるよ
既存路線と違うんだからそれに固執してる人からしたら「賛否両論」って評価にもなるだろ 乃木と欅とは違うカラーで売らないといけないし
ひらがな欅だったからあの感じの楽曲だった訳で… こいつの言う事めちゃくちゃ分かるわ
CRE8BOYは手先足先だけの振り付けが気持ち悪い
曲はこんな感じで良いからせめて振り付け師はTAKAHIROに戻せ 正直芽実がいれば耐えられた
芽実がいない状態でハッピーとか言われても >>64
AKBの各支店もレコード会社は違うけど、曲は秋元のところにまとめて来たものを割り振ってるっぽいよね >>70
音楽出版社が一緒だと出来るかもしれないけど
現実的には音楽出版社が違うから
「曲」としてある程度まとまったものを他の会社に渡すのは難しいよ 振付師も過去にJLも担当してるわけで、
個々のクリエイターの能力がどうというより、
ハッピー一辺倒のコンセプトが諸々の出来上がりを薄っぺらくしてるんだと思うわ 欅坂だって2ndのせか愛は笑わないアイドルを確立する為に無かった事にされてるだろ?
YouTubeの再生回数も少ない
大体、1stが大ヒットした2ndは酷評する人が多いのは当然
レコード会社もデビューに売り出しかけてるしね >>71
それは出版後の話だろ
秋元の元に集まった段階では契約そのものが存在しないんだから、ボツ曲をどこに回そうが自由だろ >>73
ジュラシックワールドの次回作、ロストワールドは無かったことにされたからな
ドレミも闇に葬られそう C、Dのメンバーは日向坂本スレでも明らかに話題にされないし
されてもネガキャン、もしくはスルーされる
メンバーの扱いに差がありすぎる
日向坂本スレが欅坂本スレ化して同じように
常駐してる半コテ厄介連中以外はツイッター等に逃げてる
箱推しが多いなんか幻想だ
日向坂本スレ
メンバー持ち上げられ度ランキング
(ヲタの厄介度ランキング)
SSS 高瀬、丹生、上村
SS 高本、東村、小坂、松田
S 金村、河田、宮田
A 加藤、美玲、富田
B 井口、齊藤、久美
C 柿崎、影山、濱岸
D 潮、渡邉 せかあいはポエトリーがきつすぎたせいだけどな
一時期通ぶるためにやたら持ち上げるやついたけど AKBも乃木坂も作曲家はけっこう被ってる
レコーディングスタッフは一緒 セカアイは黒い羊よりよっぽど良い曲だよ
セカアイって打つとセックスが予測変換に出て来るのなんなん >>74
秋元康自体が複数のレコード会社に対し
そこまでの権限は持ってないし、そこまでの自由は無い
AKS追い出されてる時点で分かりそうなもんだけどな やっぱ1STが爆走したから手抜いても握手目当てで買われるって思われたんだろう・・・。
まあおひさまがどこまで盲目になり切れるか高みの見物ですわ >>82
歌詞だけ見ると、秋元康はかなり真面目に作ってるよ それでもドレミは売れる
日向もね
ここで指摘されている問題点と向き合わなければいけないのはもう少し後だよ >>81
候補曲集めて抱え込んでるのがレコード会社って前提なん?
それこそなんの権限があってそんなことできるのさ >>86
オーデで決めてるって話があったからだよ
秋元康が作曲を依頼する時は作曲家に直にお願いして
イメージ通りに作らせるからオーデはしないんだよ >>87
そのオーデをレコード会社単位でやっていて、応募作品はたとえ落選してもストックとして確保して他には使わせないような、ある程度の独占契約的なものが存在するってことだろ
むしろそういうセレクションはプロデューサー兼作詞家秋元のところで一括してやってるって認識だったけどな俺は 売れるいうても微増程度だろ。
バズりもしないだろうし
3rdでセンター交代に波及するかもな 乃木坂のシングアウトもそうだけど
坂道のイメージを残しときたいから中途半端になったんでしょう Sing Out!なんてめちゃ名曲じゃん
ドレミソラシドもとてもいいし
好みもあるとは言え悪い曲と決めつけてる奴は音楽性の高さに気づけないんだな 乃木坂の場合は歌い手が悪いから曲が台無しになってるんでしょ
ドレミもアレンジでかなり損してる 所詮好みの問題でしかない事で主語のでかい奴の多いことよ ライターの肩書がついてるけど、ヲタのこんなのひらがなと違う的な独り言でしかない これは小学生とか幼稚園児向けにつくったってんなら、なんとなく理解できる。
売り上げるための戦略かな。 基本何でも褒め記事書いてくれるリアルサウンドがこんな事言うなんてヤバすぎるわww
まあラジオで初聴した時48の糞曲(と言われてる)を超越してると思ったけど
あ、でもアイドルやジャニーズにも好意的でライブ行ってる某地方アナウンサーが日向は曲が明るくていいね!って言ってたけど BPM落としたら乃木坂曲に近づきそうだから速くしたんだろ そんな酷いかね
普通に日向坂っぽくてキラキラしてる感じがいいと思った自分はセンスがないのだろうか 最近の小学生はBLACK PINKとかが好きなのに、
この路線を小学生向けとかいうのは流石に小学生馬鹿にしすぎだからやめろよ この曲が幼稚園でかかりまくるのはそれはそれで悲しい気分になるな。
幼稚園児が喜ぶのと同じ程度になるんやさかい。 必ずしも肯定的な意見だけに溢れるような楽曲ではないことはわかる。
でも、振付が手先足先でBPMが早いからちゃんと歌わせないって言うのは暴論じゃない?
振付なんて体全体使ったり肩関節回したりした方が手先足先の振りよりも圧倒的に声がブレるし、BPMも遅ければ遅いほど単音符辺りの肺活量がいるから単に早さだけで歌いやすさを判断できない。
それにMVとパフォーマンスじゃ振付に変更があるし。 ドレミでボイトレやってるくらいだから、歌わせる気がないわけじゃないよ 自分はBPM早いの好みだから曲は好きかな
歌詞と振り付けで閉口だけど おひさまだったら頭ポカポカキュンにしろ
何も考えないでドレミドレミ言ってれば良いんだよ
幼稚園レベルだろうが知ったことではない こいつダンス批評専門とか言ってるくせに、キュンのPV公開された時ウキウキで振り付けTakahiroって断定してて、あっ…ってなった あれみてTAKAHIRO振付に見えるボンクラはマジで死んだ方がいいと思う 今の振付師もTAKAHIROも欅が浮かぶのがなぁ
乃木坂もか メロディと映像が交じり合って名曲に変わる事は昔からある
メロディライン聞いただけで批判するのはどうなんだろう 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
https://pbs.twimg.com/media/D9F0_a0UIAAKPfn.jpg
[一] スマホでたいむばんくを入手 iOS https://t.co/eQsaoceztm Android https://t.co/FYy7IsCQnJ
[二] 会員登録を済ませる
[三] マイページへ移動する
[四] 招侍コード → 入力する [Rirz Tu](空白抜き)
今なら更に16日23:59までの登録で倍額の600円を入手可
クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます
数分で終えられるのでぜひお試し下さい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています