「ドレミソラシド」のMVもダンスも衣装もあまりに糞クオリティなんだが、おひさまならこれ無理矢理褒めなきゃいけないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1138172524158545921/pu/vid/1280x720/txo_o1s-UI0z_DG-.mp4
・既視感のあるコントの延長ダンス
・「ひ」ポーズゴリ押しでひーひー兄弟をそのまま振り付けにしたようなサビ
・また全体行動
・全体的にキュンと変わらない印象かつスケールダウン
・パッチワーク風の安っぽい衣装(また青)
・横断歩道の鍵盤見立てとか丸無視で、多分全く意味もストーリー性も付加されずただ踊ってるだけ
キュンよりクオリティ落ちてどうすんのマジで…
何でこれでOK出したの
今野何考えてるんだ? 今野って人が考えてるの?
ならその人に意見させなければいいだけ
知能もセンスもないのがはっきりわかる ホント酷い
100人ダンスの感動みたいなのもないだろうし、フルで手のひら返しとか無理じゃね? と言っても秋元康も同レベルか
まぐれ当たりしかできない連中 振り付け師をMIKIKOとかに変えろよ
真似したくなる可愛いやつにしてくれるだろうから
この曲のキラーフレーズに肩ゆすってるだけのダンスとかアホかよ >>5
現実見ろよ
期待してるから見に来たし、期待ハズレだから批判してるだけ
良ければ普通に誉めてるし 曲もクソだから余計にね
芸人でいうとひらがな時代はちゃんとコント、漫才やって面白かったのに
急に芸風変えてリズムネタみたいなのをやり始めた
一瞬は受けるんだけどすぐに飽きられてしまう
そのうち何やっても受けなくなりグループ自体つまらないと思われるようになってしまうさ 可愛すぎて吹いた
お前ら日向のこのカラーに付いてこれないなら欅に戻った方がいいんでない?w >>1あんたスゲェーよ
【おひさま】より早く見て感想書いてアイドルファンなんだね >>1あんたスゲェーよ
【おひさま】より早く見て感想書いてアイドルファンなんだね ケヤカス巣に帰れよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 衣装はホント何とかしてほしい
トルネコよりはマシだが いやマジでこれどこを褒めればいいんだよ
アンチガーと言いながら褒めるポイントは「可愛い、爽やか」しか言ってないじゃん
その印象キュンとどう違うんだよ
ツイッターもメンバー可愛いしか言ってない
メンバーなら何やったって可愛いんだからMVの感想じゃねーよそんなん 乃木坂の楽曲でもおかしくない。
欅坂ほどの特長は無いグループやなぁ。 キュンとの違いがわからない。
メンバーも内心がっかりしてそう。 本スレのカルト信者、北朝鮮みたいな奴らなら
そらもう絶賛、マンセー連呼ですよw >>26
だからカップリングのが好きとか言ってるんだろ
2ndですでに表題批判とか生意気とは思うが キュンに続き聴いていて見ていて恥ずかしくなる共感性羞恥曲 5chの引きこもりジジイが若者連中と同じ感性な訳がないだろ しょーもない文句言ってる奴はどうせUSAが流行った時も同じ事言ってたんだろうなぁと思う カマキリみたいなポーズは毎回やらないといけない契約なのか? ひなあいですら無理矢理叩いてるおじさんがなんか言ってる >>8
見に'来た'んでしたら、元のいるべき所に戻っては? どんな曲でもそこそこ売れるから
ビジネスとしては大成功なんだよな むしろこれを褒めてるのがノギカスかケヤカスの成りすましとしか思えんレベルなんだが...
クソ曲クソMVを定着させて潰す思惑を感じる 楽曲の良し悪しなんて関係ない
握手券のオマケなんだから 乃木と欅に飽きた奴らの受け皿になれれば十分って考えなんだろ
それ以上を目指して売り出すとコストもかかる >>41
ネットに書き込んでどうにかなるとでも思ってるの?w 絶対またカップリング曲の方がいいんだよ
そうに決まってる ひなのモーセのところで真顔だったし
表情作るのまだ苦手なんだろ キュンに比べて動きが全体的に気持ち悪いんだけど誰が考えた振り? この曲を叩くやつはみんな欅オタ扱いか
脳みそ単純かよ 何でも絶賛しないといけないって乃木ヲタと欅ヲタと変わらないな だから乃木オタ欅オタは曲の良し悪しなんか堂々と議論できてるってば
いつもボロクソに言ってんじゃん
日向オタが一番繊細で批判を許さないのに何で「乃木オタ欅オタと同じ」って上から目線なんだよ あんな一部分だけの切り抜きで他グループの批判とかしてるやつキッモ >>54
お前何で乃木坂を棍棒にして何時もそんなに必死なんだよ
こないだもお前欅本スレ民だろって言われて逃げたよな 個人的には好き
サビのダンスと衣装以外はキュンより好き
ただガルルと同じようなプールのMVのせいで容姿のレベルも透明感もはるかに劣る事に気づかされるね
色黒多いの? >>54
他のグループ棍棒にして相手叩いてるだけなのに
議論だって、面白いね ごめんな
令和になってアイドルも日向坂とIZ*ONEの時代なんだよ
先輩達はもう時代遅れ
こんな所で印象操作しても虚しいだけ >>53
何でも否定しないといけないってパヨクと変わらないな 肩使ったのはkpopの影響かな
kpopのダンスはアップテンポな曲を踊る為に首肩胸腰膝足首を性的アピール込めて使うけど、セクシャルにならない範囲で取り入れる余地はある
キュンも尻振りしてたし
乃木坂のSing outも生田とかバスト大きな子は胸のトップライン意識させるダンスや掌広げて胸から腰に這わせる表現入れてた ちゃんと日陰と同じダンスMVで見事に日向と日陰表現出来てるのはいいんじゃないか? 本来kポップは日本のアイドルと比べるなんてありえない
kポップはエグザイルやAAAやeガールズなどと比べるべき
ジャンルが違う ハロのレベルの高さを改めて思い知るいい機会になった
アンジュルム『ドンデンガエシ』
https://youtu.be/aYzhD2NPmmU
Juice=Juice
「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?
https://youtu.be/yiYr2-6LtcU
Magic of Love
https://youtu.be/VyzLg95AwMY 曲×
衣装×
振り付け×
MVは無難な出来でクソ要素を挽回までは出来てなかった >>39
お前らが振り向いてほしい世間様にも同じこと言えるの?
せっかく興味持って見に来たのに、期待ハズレで批判したら、帰れとか
そんなんだか、いつまでたっても世間に浸透するような曲提供できないんだよ
「現実見ろよ」
この意味良く考えろ 曲、衣装、振り付け、MV全部ダサいわ
この路線続けたらどんどんファンが減るぞ >>74
日向のファン層は今頃学校なのでここに入り浸ってる暇がない mateとかjanestyleの板一覧のアイドルカテゴリから日向坂の板消えてるんだが俺だけ?
5chに直接行くとあるのに 良かったのは全員の個別カットを結構多めに使ってたことくらいかな やっぱみんな顔が可愛く映るのって最高だよな
アイドルはやっぱ笑顔だわ
メッセージ性?ミスチルで十分だわwww >>78
あれは良かった
尺もかなり割いててかつメンバーの顔が見やすいのはキュンより改良されたと思う
自分は衣装も好みだったけど意外と批判的なんだな
振りがダサいのは認める
キュンダンスからなんも変わってないな ダンスは紛うことなきクソ
振付師変えた方がいい
MVの撮り方はいいと思う >>80
実際きょんこは若者ウケ諦め気味だった
「子供でも口ずさみやすい」「子供にドレミの歌でもいいから覚えてほしい」だもんコメント MVで評価上がるタイプかと思ったら更に下げるとは想像していなかった 平等にメンバーにカットを与えるのってプロモーション的にどうなんだろ?
よく知らん奴からしたらフロントメン含めて個々の印象が全然残らなそう
売り出し中のメンバーを絞ってメインとモブとをはっきりさせればいいのに モブなんかいねーわって運営からのメッセージなんじゃね?wしらんけどw そんなにダンスにストーリー性とか伏線回収を求めるならパリのオペラ座でも見ればいいじゃん
日向坂ないし坂道にはそういうの求めてないしダンスはアイドルの可愛さを引き立たせるための1つの手段でしかない よしよし安い仕上がりになっててよろしい
会社は欅に金かけてくれればいい
おひさまも握手買えよ
それが欅のためなんだから 2:17からの振付はPerfumeのポリループみたいな解放感ある振付の方がライブ映えするけどな
https://youtu.be/qsureA57fEo?t=2:17 曲もMVも振りもあんまりだな
カップリングに期待しましょ キュンの方が心つかまれた
なんか、冷めた目で見てしまったMV
曲がしょーもないのにミュージックビデオもやっつけやん それと丹生と河田、可愛いけど一列目ではない気がする
二列目でいい 欅に憧れて入ってきた2期生はこんな曲や踊りがしたくてひらがなに入ってきたの?って考えて悲しくなった
TAKAHIRO馬鹿にしてたけどひらがな時代の曲やダンスの方が好きだ >>99
なんとなく芸能界に憧れて入っただけだよ
歌や踊りしたいやつが乃木や欅の口パクポンポコダンス見て坂道に入るわけない まあ日向はカバーで勝負するグループですから・・・水の抜いたプールってガルルを意識
させたんだな これいい曲なんか?ダンスもやばくないかこれ
キュンは良かったんだけどな >>99
顔も映らないバックダンサーが好きだなんて変わってるね ドレミのメインターゲットはヲタじゃないのがハッキリしたから
ヲタの評価が低いのは、ある意味当然だな >>112
誰飛べ期待してない自分とかTAKAHIRO振り付けだよ >>99
一回聴いたけど、ツライわ。
メンバー皆んなが満足なら、それでいいんだけどさ。 >>117
ヲタ向けじゃないからツラいのは当然だな こんなのが見たくてひらがな応援してたわけじゃないのにな
ほんと馬鹿みたい。騙されたわ てかまだ日向としては2ndだからな
乃木で言えばおいシャンだし欅ならセカアイ まだまだこれからなのに焦りすぎ
それ考えたらヒポーズで踊るのも別にいいんでないの?
番組とかで日向の「ひ」なんです〜ってとりあえずトークできるし 柿崎より先に2nd発表する運営体制と糞曲で一気に冷めた >>1
無理矢理褒める必要は無いが
ファンなら応援する姿勢は見せないとな。
けなしてばかりじゃ格好悪いぞ。 ドレミが運動会や体育祭で踊ってもらえるようになったら大成功だな
振り付けやMV見てても、それ狙ってるみたいだし うーん、MV見た感想はキュンとほぼ同じかなぁ…
とにかくダンスとかを「流行らせたい」という「手段」ばかりが先にたって、「伝えたいメッセージ」という「中身」がひらがな時代と比べてると何もなくなってしまった感じがする
歌詞がひどすぎるから、メンバーが頑張っても伝わってくるものが何もないんだよね... 黒い羊は山口のお陰で世間に知れたな
欅は次はどのマイノリティを傷つけて金にするつもりだろうなぁ
楽しみだなぁ
花まで枯らすみたいだしくそみたいな暗い曲なんだろうなぁ 小さい子にドレミの歌で覚えて欲しいと言ってるあたり日向は子供と主婦層にマーケティングターゲット層決まったみたいで非常に残念
大人が聴いても糞な曲しかもう出ない >>126
「曲がクソ」とか「歌詞がクソ」とか普通に言うでしょ?
何が分からないのかが分からないw >>125
メッセージより伝えたいのは「楽しい雰囲気」なんやで USAの歌詞に意味なんかなかったのに楽しかったからブームになった
届きそうもない歌詞でも誰かには届く
いちいち信号気にしたりするような歌詞よりも、そちらのほうが良いことだってあるよ >>128
乃木欅と同じ路線にしても売れないし残ってる層そこらへんしかないんでしょもう 曲に魅力がないからアイドルのパフォーマンスでどれだけ魅せれるかにかかっててる
これなら秋元いらんやろ >>126
例えばブンブンブンブンインフルエンサーとかな また教室の中と野外の組み合わせか、と思った
キュンと曲もMVも似通ってる印象 >>67
何でこいつ俺と末尾以外同じID何だよ
そんな事あるの? >>132
「楽しい雰囲気」は、裏に「人生とか青春は色々あっても楽しいんだ」という強固なメッセージがなきゃ伝わらないよ
恋チュンとかヘビロテにはそれがある
誰跳べにもそれがあった
キュンやドレミには何もない >>99
そんなんいったら欅の一期生の方が酷いわakbとか乃木坂見てたんやろし それにしたって再生数が酷すぎる…
TLでは絶賛してるのに
不気味 >>134
U.S.Aは「日本のアメリカの関係性の変容で昔みたいに素直な憧れを持てなくなったけど、もう一度原点に帰ろうぜ!」という明確なメッセージがあるからポジティブな雰囲気が伝わるんだよ 「ドレミ」PV 古参箱推し おひなさま的には
メンバーひとりひとり 可愛く撮れてて 良いPVだけど
このPVを偶然見た一般の方は 曲やダンスで食いつくかは 疑問
どうしてもHKT48の上位互換にしか感じない 衣装の色使いや曲
1st スキ!スキ!スキップ!→ 2nd メロンジュース >>147
HKTの曲をそこまで知ってりゃ一般人じゃないで >>147
崩壊しかかってる48おじさんヲタの受け皿狙いだよね完全に
ソニーからしたら坂道内でヲタ喰いあってもしょうがないし 普通に考えて欅みたいになれるわけないのに
欅で初めてアイドルファンになったとかなのかな
アイドルなんて本来こんなもんだよ 心に染み渡るええ曲やね
これなら世間様に受け入れられるのでは? mv自体はキュンと変わらず爽やかで良いんだけど、衣装がダサすぎる。デザイナー変えてくれ >>121
これよく書く人いるけど同じ2ndでも1期生の年齢が違うってことを分かっておかないと、最年長組は今年で西野七瀬が卒業した年齢と同じだからな
1期生のこと考えたら焦ってでも早くマシな曲ができたほうがいいに決まってる >>121
セカアイの頃から楽曲参加してるからフレッシュな感じせーへんね プールで撮影となると乃木坂さんのガルルと比較されるのにいい度胸してんな。
アレのリメイクをしたほうがまだマシなレベル >>146
だから、それを重苦しく伝えてましたかね?
楽しい雰囲気で、君をこんなに好きになると思わなかったという歌詞を伝えてるだろ
ときにはそれが響く人もいるのは変わらんだろ 苦言は許さないみたいになったらSKEみたいになるよ >>159
ジョイラはそれに成功してるけど、キュンやドレミからは何も伝わらない
理由は歌詞がヒドすぎるから 日向坂とひらがな欅坂とラスアイと乃木坂からおいしいところつまみ食いしました、って感じ
衣装については夏リリースであれはないかな
あと今夏ツアーのリード曲になるんだからコールしやすいメリハリの効いたメロディが良かったんじゃないの これでも太陽光に助けられてまだマシに見えてるんだよ
太陽の下水色の雰囲気で若い女の子が踊ってたらそれなりにキラキラして見えるもんさ
これmステとかで歌う日がくるんだよね
考えただけでこっちが恥ずかしくなる
肩揺らす振りなんなの >>134
あれはダンスのプロが踊ってるんだから
曲があれでもダンスで魅了した 圧倒的に歌詞が悪い
歌詞が悪いからダンスも歌詞との関係性が見えないし、MVも表現したいというものがない
これ日向坂46自体のアイドル性だけでどれだけ売れるかって無茶振りされてる印象うけた ダンスのクオリティなんかどうでもいい
それより明らかに人材不足だわ
小坂以外ブス過ぎる
はやく4期生募集しろ 言うてジョイラNO WAR誰飛べ白線がずば抜けてるだけでほかのひらがな曲はあんまりだけどな
きたじの衣装とかみーぱんが走るところとか歌番組見ててめっちゃ恥ずかしくなった思い出があるけど。昔は良かった的な流れだが昔も今も運営がズレてるのは変わらないし、デビューしてからこうなったって訳では無い気が 坂道特有のあの加工入ったコーラスマジで苦手
日向坂は特にそれが前面に出てきてる まっ、所詮は4番手グループちゅこっちゃな リソースは乃木坂からかけられるのは
しょうがないね。しかし、連続して失敗作とはな。秋元も興味持ってないってことかね。 >>34
ひーひー兄弟ってコレの伏線だったのな
キュンのMVで丹生小坂河田の3人組だったりと、早くから構想を練ってたことがわかった >>88
お寿司とちゃる(このニックネームじゃ新規様は分からんわな…)
がセンター横から見えるのは新鮮味ある >>134
確かに歌詞はあれだけど、ダンスの上手さとサビの振りの真似しやすさ、それに加えてISSAの歌唱力で跳ねてたってのもあるしアイドルとは技量が違いすぎるよ >>175
USAは歌詞が全てやぞ
その証拠に次は滑った 歌詞がやばいよなぁ
山里結婚を見た後だとさらにやばい
一生童貞でいいんすよーみたいな USAはハロヲタにハマったんでしょ確か
あのダンスのダサさがハロプロっぽいとかで
′90年代の曲で、日本人には耳馴染みが良いのもあるかも
ドレミは子供受けを狙って外してる感がある ついにリアルサウンドの他グル煽るくらい過激派だったおひさまライターまでお手上げ宣言してるけど…
こいつころふぃ並みの信者だったんだが
Ryosuke Umezawa a.k.a QBC
@ryosukepocky
ヤバイ、全然すきじゃない……
もっとバックトラックがしっかりしているとおもったら全然そんなことないし、振付も手先足先ばかりでひらがな時代とはちがうし……
手先足先なうえに、BPMも早めだからちゃんと歌わせるのかも疑問。長所を悉くつぶされている気がする…… 表題のMVでこれは舐め過ぎ
メンバーが頑張って稼いだ予算全く使ってねーじゃん お前ら文句言い過ぎw
普通に可愛いやんこの曲・・・ 駄曲すぎてビックリしたw
まぁおまえら買うんだろうけどw 631 名前:走り出す名無し(光)[sage] 投稿日:2019/06/11(火) 19:07:48.99 ID:y9DEuM3Ga
7時間で22万回再生は少ないの?
644 名前:走り出す名無し(栄光への開拓地)[] 投稿日:2019/06/11(火) 19:11:47.08 ID:utmFeQ3Ya
キュンの時も再生数云々なんかそんなこと言ってたな
気にして何になるのと思ってたけど
645 名前:走り出す名無し(庭)[] 投稿日:2019/06/11(火) 19:12:16.75 ID:8K9cqtp9a
欅民はかなり気にしてるみたい
715 名前:走り出す名無し(庭)[] 投稿日:2019/06/11(火) 19:29:33.43 ID:3nUPXWKGa
何でも欅オタのせいにしてくれるからアンチはやりやすくていいなw やべえなこれ、いい要素が全くないぞ
歌詞がマジで酷いな キュンの振り付けが良かっただけに期待してたけど、くっそダサくて見てらんなかった。 >>180
散々欅を叩いて独立を望んだんだから仕方ない
ひらがな時代は曲も振り付けも含めて欅坂46の一部だったのに気づかなかった人達多すぎ キュンもドレミもセゾン系統なんだけどな。どうしてこうなるんだろうな。 >>194
セゾン系統てw
お前の耳は5パターンくらいしか認識できないクソ耳だろ >>197
俺も思った
華奢なのは知ってたけど意外と短足なのかね 丹生ちゃんと河田さんを前に持ってきたのは面白いと思った
正直絞り出してこれだけです >>197
上のニットをスカートにすっぽり被せてるから胴長に見えてる
脚は長いよ 絵面つくるテクは一応プロ仕事だし、メンバーはかわいいんだけど、全体的に空虚感が漂ってる
あと振付師は変えたほうがいい よくテレビで、アイドルとふつうの女子高生が並ぶと、やっぱ違うんだなって思う女子高生の体型に近い
なんだろ、太ってはいないと思うけど足首の太さがふくらはぎまでだいたい同じ感じが… 独立するとはこういうことよ
こんなに早く手抜きされるとはな 歌詞は期待してない
康の歌詞はひどすぎる
特に漢字の薄っぺらい中二病クソ歌詞は生理的に無理すぎる お前ら欅坂を持ち上げてみたり
叩いてみたり………どっちかにしろ ささく「カップリングの方が好きかも」
まぁそうなるよね
かといってカップリングがめちゃくちゃいいとは限らない
あくまでもドレミと比べてるだけやから がな推しも日向会いも好きでメンバーも大好きだけど曲が毎回糞すぎる
スカした感じのあげくにダサいとか何を目指してるんだこの路線は? MV見たぜ。ワンショットが多いから、個々のメンバーの認知や人気定着を狙っているのだろう。映像自体
は、ワンショットに物足りなさを感じず、グループの
映像もしっかりあり、バランス良く撮れていると思った。
振り付けにはノーと言いたい。隊列みたいな動きは、
運営リクエストなのか知れないが、それは印象に残り良いが、隊列以外の振り付け師の振りになった途端、
劣化TAKAHIROにしか見えない。
衣装は尾内さんが担当しているのだろうが、運営リクエストは乃木坂より欅坂寄りと指示しているのだろう
か?。乃木坂寄りにしてえーんやで。なんかシンデレラの最初のボロい服にしか見えない。
映像の印象や歌詞の世界観が頭に残らない。これも乃木坂より欅坂寄りに作っているからだろう。欅坂が暗黒舞踏劇団なら、日向坂のMVは着地点の定まらない
劇団。乃木坂と欅坂のハイブリッドだが、乃木坂と欅坂の狭間で綱引き。しかし、かなり欅坂に引っ張っている。そのチグハグ感。MVの黄金比は、まだ見つからないようだ。 ●本日立ったスレ
乃木坂板
日向坂2nd新曲のダンス映像がこちら
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1560204993/
欅坂板
無し
●前日までに立った2nd関連スレ
乃木坂板
【悲報】日向坂46、2ndセンター小坂菜緒 270レス
日向ちゃんの2ndシングル「ドレミソラシド」ついに解禁 526レス
日向坂さん2ndシングル発売決定!! 267レス
【悲報】日向坂46さん小坂以外かわいいのがいない 48レス
欅坂板
日向坂の2ndシングル「ドレミソラシド」が神曲すぎるwwwwwwwwwwww 42レス
日向のセカンドシングルが超絶クソ曲www 21レス
●まとめ
欅坂板 全く関心無い模様
乃木坂板 関心有る模様 水色の背景に水色(空色)基調の衣装が同色で映えない
夏曲だし白い衣装にワンポイントで水色とかのほうが
MV的にも季節的にも良さげ >>211
欅坂との比較って視点から抜け出せないのは悲劇か?喜劇か? >>215
ヲタ向けの曲って意味では良い曲だったな
80年代っぽいのも多かったし 地下AKB板も乃木坂板も欅坂板も何処も興味持ってもらえてないんだよなぁ 毎回劇的進化を求められてもな
この程度で十分だよ
欅坂の1st→2ndの落差よりはマシだろ >>217
全然全くアイドルに興味はなく邦ロック好きだけどひらがなけやきの曲を聴いて初めてアイドルのファンになったよ
ひらがなけやきがキュンやドレミ路線だったら絶対ファンになっていないわ 衣装を論じるなら、ドレミソラシドの最初のシンデレラや、君に話しておきたいことのマント。
マントは必要か?w こんな厄介と一緒にされたくはないが、ドレミは曲も振付もMVも低評価だね
前作のキュンもそれほど好きではないのに、それより嫌いな路線 CRE8BOY振り付け作品
乃木坂46
風船は生きている
三番目の風
スカイダイビング
Rewindあの日
逃げ水
女は一人じゃ眠れない
泣いたっていいじゃないか?
My rule
新しい世界
三角の空き地
帰り道は遠回りしたくなる
のような存在
平行線
日向坂46
君に話しておきたいこと
抱きしめてやる
キュン
JOYFUL LOVE
Footsteps
耳に落ちる涙
沈黙が愛なら
ドレミソラシド 単純にハッピーオーラの衣装でええんやでw
ほかのグループと差別化しなくても、大丈夫。だって、、、、CDが売れるのは、メンバーの顔面
が9割なんだからw >>202
おしりの丸みからしてその言い訳は無理がある >>212
●本日立ったスレ
地下板
日向坂46、2ndシングル『ドレミソラシド』MV公開「若い世代を中心にキュンキュンダンスが大ブーム、次はドレミダンスか?」 70レス
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1560206860/ 欅坂というより、もはや、欅坂風AKBと乃木坂のハイブリッド。
欅は味付けだけで、ほとんどがAKBと乃木じゃね?
AKBというかSTUというか。
欅色ほぼ消えてるよ。良かったね。 >>230
STUとは似ても似つかないでしょ
どちらかというとHKTのコミカル路線 とりあえず3rdはmv監督、振り付け、衣装担当変更してロケ地に学校や倉庫使わないmvでまともなタイトル曲がほしい >>234
むしろSTUのが坂道っぽい
乃木欅ひらがなを足して割ったような風味
意図的に寄せてるんだろうけど ゴリ押しやステマで売ろうとするより、いい曲作っていいライブしようよ
優先順位がおかしくない?
坂道全体に言えることだけどさ 秋元が脱糞して、そのウンコを喜んで受け入れるオタとメンバー
WINWIN 音楽番組出れても振り付けで馬鹿にされんのが容易に想像できるわ
どうしてこうなった >>236
坂道に寄せたせいでSTUは伸び悩んでる漢字だな 信者(本スレ等)は乃木ヲタから「頭欅」同様、「頭おひさま」とバカにされる始末 ときめき草の方が50倍、joyful loveの方が100倍良い曲だ。
どうしてこれが表題曲なんだ。 >>247
TikTokで流行らせて、女子人気も増やしたいんだろ。女子には人気なんだろ?使ってないから知らんが。ファンクラブのイベントで女子限定のローソンシークレットイベントをやるのも、その為。 >>247
あとは、秋元自身が相変わらずのワンパターンな歌詞
だということ。TikTokなメロディーなのに、毎度お馴染み、モジモジして女と付き合えない「僕」が登場w
告白して、今の関係を壊したくなかったりするのも得意技w
TikTokに合うテクノっぽいメロディーに、秋元の書く、恋愛に不器用な僕の恋愛ソングの綱引きw
グループ自体も乃木坂と欅坂のハイブリッドの狭間の綱引きだがw 振り付け師いつまでCRE8BOYなんだろうね?可愛くも無いバズりもしない振り付けが一番の戦犯だから早く辞めてほしい
Tik Tokでも元々の坂道好き以外には大して興味持たれてないよ >>251
少なくともTAKAHIROよりギャラは安いから、3rdか4th
まではCRE8BOYではなかろうか。あと、紅白に出れたとして、紅白の司会陣に「TikTokで話題、特徴的な
振り付けにもご期待ください」みたいなコメントを言わるだろうし、紅白新規が
「紅白と違くね?」って去られてしまうから、3rdで路線を変える訳にはいかない。
欅坂がサイマジョを紅白で披露して不協和音を出し、不協和音を披露してガラスを割れ!を出したみたいに。紅白後のシングルは紅白出場曲から路線を変えられない。 俺がアンチならこの機会を逃がさずにネガレスしまくるね MVは金かけなさすぎだよな
ずっとプールで踊ってるだけって… なんかセカアイの時もこんな感じの流れだったの思い出して笑ってしまう 井口が悪目立ちしないで済む振り付けにして差し上げて 基地外コテハンの代名詞のソフバンヤローに良コテとか新規かよ
こいつただの欅坂粘着アンチのゴミだぞ
ドレミはtiktok的でテクノなメロディー()とかいかにも中高年の知ったかで笑わせる 乃木坂と欅坂のハイブリッドってより、乃木坂のテリトリーも侵さず欅坂のテリトリーも侵さないような
細い隙間を狙った楽曲で勝負しないといけないから
表題曲の幅が無いんじゃね?w >>261
お前みたいな道端の野糞に俺の何が分かるw
欅坂の路線に早くから警告をしていたのに
アホな欅ヲタは「アホ!今のままでいい!欅坂は普通
のアイドルじゃないから」とか言っていた現状を見ろ
。あと、遠山SOL校長が疫病神と見抜き、ひらがなの
アルバムの初日売り上げ枚数を当て(偶然だが)、欅坂の稽古風景が流出した時に、流出演出だと見抜いたが、「バカ。運営の情報がザルなんだ」とか笑ったが、次から次へと流出しまくりw 著作権に厳しく、一度で
も事件が起これば厳重に対応するソニーが、度重なる流出なんてある訳ねーしな。
言い出したら、俺様の功績は多いが、長くなるから割愛だ。 >>262
ヲタの好みを無視するからクソ曲に聞こえるだけで普通に良曲なんやで このように自分の発言が社会に対して影響力あると思い込んじゃってるタイプの糖質気味の狂人だから、お願いだから日向坂板に居つかせないでくれよ
あと異常にSOLの芸人に執着してたりね 最近の乃木坂+欅坂のカップリング÷2=STU
初期の乃木坂+ひらがな÷2=日向坂 >>270
はいはいw お前みたいな知的障害者に教えてやろうw
授業料が欲しいくらいだw
「賢者は過去に学び、愚者は経験に学ぶ」
俺の書き込みは、過去の乃木坂や遠山に関わった奴らのその後、ソニーの企業体質という過去の経験からの
予測だ。そして、お前が先に俺にちょっかいを出して来た。俺は振り返って来た頭の悪い奴の相手をしただけだ。俺の名誉を守る為にw お前こそ、粘着質な知的障害者だろw 急上昇に載ってないし、ライト層から見向きもされなくて草生える。典型的なゴリ押しじゃんw 才能がない奴らはそもそも眼中にないから批判もされない。パパとママがうちの子は最高よ!と言って持ち上げている状態。それが日向坂 ドレミはカップリングレベルだなあ
ときめき草のほうが全然いい 遠山が疫病神なのは、まぎれもない実績ぐ物語る
ガールズロック卒業生
能年玲奈は、のんとなり
日南響子は大手事務所から弱小事務所へ
板野友美は落ちぶれ
グランジ
相方グランジ大は、遠山と一緒に長くいた若手時代に借金まみれ。ソロが多くなり、椿鬼奴と逆玉婚。
鬼奴の実家は金持ち
欅坂
遠山が「ピッピ!ピッピ!」と叫べば、志田は和彫りとグッバイ!
「平手平手!」と叫べば、不貞腐れ、厨二鬱、車椅子、映画爆死、映画製作会社倒産www
秋元が平手につられてSOLに出れば、ラストアイドル爆死、指原、さや姉卒業ww
米谷がSOLに出れば、翌日の握手会を体調不良w
セカアイの作曲家の白戸 佑輔、ツイッターや番組外で遠山と交流。欅坂に曲を採用して欲しくても、一向に採用されず。ラストアイドルのデビューシングルに採用されるも、初週売上42,638枚 のミラクル爆死ww
ナスカ、やっと欅坂の表題に採用されるも、ミリオンを逃し、もう、欅坂はボロボロというw >>273
まだ発売されてない曲のMVに飛びつくのはヲタだけ
ライト層が動くのは発売されて、どこかで曲を聞いてからだぞ >>272
自己レスだ
>俺は振り返って来た
降りかかって来たの間違いだ >>271
日向坂は大声ダイヤモンドや言い訳メイビーの頃のAKBを垢抜けさせたような感じだなぁ 1stジョイフルラブ
2ndときめき草でいけば良かったのに
そうしたらひらがなけやき時代からのヲタも応援が報われるし新規も掴めたかも
大人の事情でひらがな系は欅二期がやっていくことになったのかもね
ひらがな初期から頑張ってきた一期メンバーは特に可哀想だわ
3年間積み上げてきたものがキュンとドレミにぶっ壊されるなんて そうそう。ガールズロック卒業生に剛力もいたなw
ドラマをやれば低視聴率、CD出せば爆死の。
そして、遠山の呪縛から時が経ち、ゾゾタウンの社長と交際w 結婚まで行けば、一生使い切れない莫大な金が入るとw しかも、剛力より年寄りだろ?遺産遺産w >>281
ゾゾタウンの社長、解任されないといいけどね >>282
解任されても、資産2,000億ってネットで見たがw
余裕で新しい会社作れるよw C、Dのメンバーは日向坂本スレでも明らかに話題にされないし
されてもネガキャン、もしくはスルーされる
メンバーの扱いに差がありすぎる
日向坂本スレが欅坂本スレ化して同じように
常駐してる半コテ厄介連中以外はツイッター等に逃げてる
箱推しが多いなんか幻想だ
日向坂本スレ
メンバー持ち上げられ度ランキング
(ヲタの厄介度ランキング)
SSS 高瀬、丹生、上村
SS 高本、東村、小坂、松田
S 金村、河田、宮田
A 加藤、美玲、富田
B 井口、齊藤、久美
C 柿崎、影山、濱岸
D 潮、渡邉 >>280
ジョイフルラブはデビュー曲向きじゃないと思う
4局目くらい
安室奈美恵でいうとキャンユーセレブレイトくらいの立ち位置 48グループのHKTのようなコミカル調の路線はやめてくれ
全員が若ければ成り立つかもしれんが、そうではないのだから 欅の2軍扱いで3年後にデビューしてようやく日の目を見たかと思えばクソ曲押し付けられ一期生可哀想だな はよヒット曲出さないと高齢化してる一期メンには時間がないんだよな >>280
大人の事情っていうか、イマニミテイロとか明らかにひらがなをモデルにしたもの以外は、「欅の楽曲」として作られたものの一部をひらがなにあてがってただけなんだろうなぁ...
なので秋元の中に「ひらがな路線」というものはなく、日向坂になってからあわてて作ろうとしてるんだと思われる ケヤカスヒナカスの目糞鼻糞論争ww
日向は劣化乃木だからwww乃木ヲタに乗り遅れた新規ヲタの哀れさ この歌詞路線でどの層にハマんのかね?
キュンとかドレミとか小学生男子でもハマらんやろ
インパクト狙いでやり過ぎ感あるわ >>293
AKBからこぼれ落ちた客層なんじゃない? >>293
狙いは小学生女子だと思うぞ
今からこの層に向けて「アイドルって楽しい」って植え付けておかないと
将来オーデやった時に碌な人材集まってこないからな
今の小学生女子が乃木坂や欅坂を見てアイドルにないたいと思うかって話だよ >>291
欅は割とストレートに自分の感情を爆発させて分かりやすいメッセージ性があるのに対して、ひらがなけやきは少し大人びているというか、
客観的に広い視野で物事をみているような、そんな世界観があった
だから「ひながなけやき」としてデビューしても十分独自性はあったんじゃないかなと思ってるんだけど、違うかなあ
欅とけやきは二項対立というか
対比させることでお互いの存在を分かりやすく表していたし、それで調和がとれていた
もちろんメンバーはずっとアンダー扱いでテレビにも出れなかったからずっとあのままで良かったとは言えないけど
なんかもっと方法はなかったのかな
もったいないなと思う
君に話しておきたいことの歌詞とか本当ににいい事いってるんだよ、派手さはないけどじんわり心に響く歌詞
問題山積みの令和時代に大衆受けするのはハッピーオーラよりじんわり路線だと思うわ >>296
日の目を見なくても前を向いて行こうみたいなハッピーオーラだったのに対して日向坂のハッピーオーラは上から「こんなもんだろ」って押し付けられてる感がすごい まあオタ側もひらがな時代と日向坂の線引きは必要だと思うけど こんなゴミ曲・MVをありがたがってるようじゃ、先が思いやられる 盲目ヲタはどこでも同じ
実際はひらがなからの路線変更を残念に感じているヲタが大半だと思うけどな 童謡みたいなメロディーでもきちんとした世界観の作り込みさえあれば童謡以上のものになるんだよ
中田ヤスタカ楽曲も、メロディーだけ取り出したらドレミみたいなもんだから ターヒカ 「日向さん、どんだけジャンプ力いいねん!!」 芽実がいればまだなんとか
芽実がいなくてハッピーオーラ出ないのにあの曲 ドレミもちょっとひねればメリー・ポピンズみたくなるもんな。
なんのひねりも進展もなく終わるんだもんそりゃ聴く気なくなるよ アイドルとして直球のMVに文句付けるとかアホかと
どうせ落ち目グループヲタの煽りだろうけど >>307
「正しくは平成アイドルとして」だね
わりと昭和のアイドルは大人っぽい歌詞だったし、令和はどうなるのか
キモオタに媚びた歌詞は忌避されるかもしれん 本スレの一部の人は今回の曲に批判と言うかきちんと批評してる人は少数ながらいる。
でもあそこでそれを言ったところでアンチかネガティブ扱いされるのがオチ。
実際は2曲連続して何にも残らない糞曲だと思うけどね。
むしろカップリングのほうが良い曲かな。運営がこの路線を継承していくとなると
ひらがな時代からのファンを切り捨てることにもなりかねない。声を出していくことは
必要かと・・ 残念ながらこの路線は継承されるだろうし、そのことでファンが離れることもないだろう
釣った魚に餌を与える必要はないし、それでも魚は逃げては行かないから 作り手に失礼だけどわざと売れないようにしてるとしか思えない
特にダンス >>309出るたびにクソ曲認定してなんになるの?
なんの効果があるの?
クソクソ言いたいだけの厄介同士が盛り上がってることが「人気」なのかな?
単発で逃げてないで言ってみろ
偉そうに言ってるけどお前中身なさすぎだからスルーされてきたんだよ そもそも秋元から神曲なんて5年に1回出るか出ないかなんだが
狙って神曲が作れるとでも思ってる発達障害だろ
もっと考えろ恥ずかしい奴 >>314
「走り出す瞬間」にクソ曲ってないでしょ >>317
あの時代は誰もクソクソ騒いだりしなかったでしょ 正味秋元ソングで曲自体が良いなんてほとんどないでしょ。
曲に合わせて魅力的なアイドルが可愛い衣装で笑顔で歌って踊って初めてその曲に意味や価値がでてくる類。
良し悪しの要は曲じゃなくてそれを歌ってる人もしくはグループ。 5年に一曲どころか、「走り出す瞬間」だけで何曲もに神レベルの楽曲があったと思うが、違うのか 色の使い方とかAKBっぽいよね
今野が秋元に これじゃAKBと一緒だ!って怒鳴られていた初期の頃の乃木坂とも似ているし
一周回って坂道でAKBの続きをやろうとしているのかね >>320アンチ連中はシングル表題曲しか見てないから
アルバムは秋元頑張ってたよ >>321
でも坂道ってAKBに比べて淡いよね、日向も淡い
そのラインは今後も守るだろう >>322
ひらがな時代のカップリング、アルバム曲を含めたトータルで見てるからこそ、日向改名後のシングル曲を批判せざるをえないって人間はたくさんいるよ >>324「たくさん」とかそういう不確定な要素で盛らない方が良いと思う
そういうとこで恣意が見える ネットやリアルでそういう人に会うことが何度かあった シングルの表題は商業性が重要だよ
不満垂れてる人はそもそも論点が違う 個人的にCRE8BOYの振付が前から嫌いなんで正直日向に関わって欲しくないってのはある その商業性がカケラも無いから文句言ってんだろ
あれキャッチーとか言ってるのおひさまだけだよ まあ乃木坂だってぐるぐるカーテンとかおいでシャンプーとかから始まったけどいまや完全にNo.1になってるんだしどっかで路線変更した曲も作るでしょ
まだ焦る時期じゃない ガチの王道やっちゃうと乃木坂3,4期とカニバっちゃうから色モノに寄せてる感はある >>334
それな。マイペースで行ってくれればいいわ ドレミのボイトレやってるらしいから、あれ口パクじゃなくて生で歌う予定なんだなw 日向坂が乃木坂ぐらいの年月アイドル出来るかな
もう坂ブームも去ると思うが… 日向だけ残れることはほぼ100%ないからな
終わる時はみんな一緒だな 俺はドルオタおひさまだからメンバーが笑顔で歌って踊ってれば大満足だけどな
皆そうじゃないんだな 坂道は曲の質が高いからファンがこれだけ増えたんだよ
今みたいな曲やるならHKT応援してても変わらないし >>344
アイドルのオタクじゃなくて日向のオタクでしょそれは
日向がやってれば何でもいいんだから キュンは初めて聴いた時にキュンキュン連呼は唖然としたが君のその仕草に萌えちゃってのサビの辺りは良かったから許せたけどドレミはあまり良い引っ掛かりない Sing Outの方が良かった
園児のハッピーを歌うようになるとは思わんかった CD店のミニライブは見るだけなら無料
ただで見れるぞ
●タワーレコードのイベント
http://tower.jp/store/event
2019/06/13 16:30
BiSHメジャー3rdアルバム「CARROTS and STiCKS」発売記念トーク&特典会が決定!! 名古屋近鉄パッセ店
2019/06/13 18:30
モーニング娘。'19 6/12発売 67thシングル「人生Blues/青春Night」発売記念ミニライブ&握手会<6/13 CLUB CITTA'> ミニライブ 握手会 川崎店
2019/06/13 19:00
パンダみっく / BOOM BOOOM BOOOOM」CD発売記念インストアイベント@タワーレコード池袋店 ミニライブ 握手会 チェキ撮影会 池袋店
2019/06/13 19:00
東京パフォーマンスドール8thシングル「SUPER DUPER」リリースイベント トークイベント、個別握手会、2shot写メ+チェキ会
※上西星来、櫻井紗季は欠席とさせていただきます。ご了承ください。 トークイベント、個別握手会、2shot写メ+チェキ会 新宿店
2019/06/13 19:30
predia 6/12(水)発売 9thシングル/映像 「NAKED / predia tour "THE ONE"FINAL 〜Supported By LIVE DAM STADIUM〜」リリースイベント(6/13)
Predia ミニライブ&特典会(握手/写真撮影/サイン) 渋谷店
●HMVのイベント
http://www.hmv.co.jp/st/event/ 日付別インデックス
Ange☆Reve ミニライブ&特典会 2019/06/13 (木) 19:00 HMV&BOOKS SHIBUYA
KissBeeWEST ミニライブ&特典会 2019/06/13 (木) 19:30 HMV&BOOKS SHINSAIBASHI >>344
ツイッター見てるとケヤカスが必死に乃木坂と日向坂叩いてるしお察しよ >>353
ケヤカスは全く関心持ってない感じだな。ノギカスやアケカスも同様
ヒナカスが無理に絶賛してる風にしか見えん ヒナカスは全方位に噛みついてる印象
特にケヤカスに対して敵対心というか恨みというかコンプレックスがあるみたい
まるで日本人に憎しみを持つ韓国人のように 文句言ってるのもひらがな以来のヲタ旧世代だし、なんつうか広がりがないよね 普通にYouTubeで毎日聴いてしまってるんだが笑 キュンの時は乃木カスもケヤカスもよくも悪くも食いついてたんだけど、4期と2期の影響かあまり興味をもたれてない >>353
どこのヲタも他グループ叩いてるよ
乃木坂欅坂叩いてるおひさまもTwitterには沢山いる
自分らだけは優良ヲタって思ってるのは間違い
そういう勘違いが全方位に敵作ることになるから
せめてTwitterアイコン推しメンにしてるおひさまは自分の言動に責任持って欲しい 柿崎がいれば確実にキュンより好印象を持てた仕上がりだった 本スレで事あるごとに欅坂をこき下ろしてる人たちを見ると恥ずかしくなる ひらがな時代はそんなことなかったのにね
ヲタの質も落ちたのかな 売れそうだから乗っかってくるオタとかろくなもんじゃなからな。
まあでも日向はひらがな時代からのオタは切り捨てたんだからそういう面倒な連中とやってけばいいよ 丹生ちゃんは心の底からキュンもドレミもいい曲だって喜んでるみたいだぞ
もういいんじゃないかそれで 秋元曲は4648しかチェックしてないけど、
握手券売れるグループほど曲の出来が酷い傾向があるな
どんな糞曲でも売れるからこれで十分っしょって事を遠回しに言われてるようだ… JAPAN COUNTDOWN▽日向坂新曲☆TWICE☆祝!体育☆今週も一生♪
2019年6月16日(日) 9時30分〜10時00分
▼短いフレーズの反復!掴みのある振り付け!日向坂46の新曲に秋元アイドルマジックの究極技を見た♪シングル「ドレミソラシド」発売! >>367
全くもってその通り
おひさまも丹生ちゃんの心を取り戻せ 曲はクソだわダンスもクソだわ冠番組はつまらないわ顔はブスだわ
日向坂46って何一つ良い処が無いよな >>367
俺たちに足りないのは「にぶちゃんのこころ」 芽実がいないならハッピーじゃない
メンバーが1人原因不明でいないなんて日向坂じゃない >>355
>>360
怒濤の言い訳で笑っちまった ノギカスとケヤカスの状況は
>>212
の通りじゃんか。
そういう対立煽り荒らしはここでは要らない。 無理やり褒め無きゃいけないわけじゃないからこうやってアンチスレも立てられているんじゃないか。
そしていまいちピンと来ない人たちがこういう掃き溜めでヘイト撒き散らすに留めてくれるなら俺はむしろありがたいと思っているよ。
ただ楽曲やMVを好意的に受け入れているところに水を差すようなことは控えてもらえると助かるなとも思ったり。 むしろ良心的おひさまが曲や振り付けやMVに苦言を呈してるところに、一部の狂信的なおひさまが「絶賛しろ!絶賛しろ!絶賛しろ!」と突撃してくるのをやめてほしい ... >>381
まぁお互い距離取りましょうやって感じだね。 >>381
まあそう言うことや。あれは一種の宗教に近いもんがあるよ。
ダメなもんはダメと言えないとね。 >>380
少しでもまともに批評したら信者がアンチ扱いしてくるし、絶賛しなきゃならない雰囲気を醸成してるじゃんか >>388
本スレっていうか、どのジャンルであれマジョリティな肯定派はそんなもんでしょ。
俺も批評的な目線は大切にしたいし、そういう声も諍いなく交わし合えるような場であって欲しいけど、いつの時代も熱狂っていうのは少しの否定も許さないようなところがあるのはもうどうしようもない。
あっちはあっち、こっちはこっちで好き勝手に言い合う中で、時々反対意見のスレをちょくちょく覗いたりしてお互いの意見を知るぐらいが現状一番ピースフルな道かと。
俺も本スレで大多数から逸れた意見言うけど、波風立てないぐらいに丸い言い方にしておいた方が良い。
例)「絶賛するみんなの意見もよくわかるけど、俺は今ひとつかなぁ〜って思う。まだカップリング発表されていないからそっちを楽しみにするかな」
↑これぐらいに留めとけばめちゃくちゃキレて突っかかってくる人はそういないし、上手くいけば実りある会話ができる。 >>388
頑張って仲間増やして多数派になるしかないな こんなネットの片隅でしか愚痴が言えず更にボコボコにされる人生って楽しいのかな >>392
まあそういう人がほとんどだろうね。
だからこそ1つの意見で盛り上がっているところに安易に反対意見持ち込むのは避けた方が賢い。
角を立てないように書き込めば、運の助けを得て対話ができるかもねっていう程度。 狂信者と化してる連中に正論持ち込んでも異教徒扱いされるだけさ 草
799 名無しって、書けない?(SB-iPhone) (ササクッテロ Sp4f-n4BA [126.33.201.118]) 2019/06/13(木) 23:04:20.40 ID:ndZVUqNlp
日向坂本スレに行くと
ここのスレみたいに評論できなくて
絶賛しないとアンチ認定されるからイライラするわ 日向坂の曲がなんか糞なのは歌詞が意味不明だからなんだよな
キュンキュンキュンキュンどうしてとかも意味不明だしドレミドレミも意味不明
乃木坂欅坂の曲の歌詞はまともな文章だよね >>399
まぁそういう意味では差別化できてるってことか?w() MV見返してきた
やっぱり歌詞とダンス以外はいいMVだと思うわ
まあ歌とダンスが要なので結局はだめMVなんだけどさ 曲が良いだけに振り付けは残念
正直クリエイトボーイ変えてほしいわ さんざん「TAKAHIRO辞めろ」とDisってきたんだから、自業自得 さっき見たけど手の振り付けがくどいな
MVはガルルの超絶劣化版って事でいいかこれ?w >>399
ドレミの歌詞が意味不明って・・・・・・大丈夫か? 俺は歌詞が悪いから振り付けも悪くなったと考えてる
タカヒロならこの糞歌詞でも補完した振り付けに出来んのかね >>406
俺もよく分からんのやけど、なぜドレミなん? >>411
秋元康が閃いてしまったんや
横断歩道とピアノの鍵盤が似てるって
あとは芋づる式に連想で
ピアノといったらドレミやろ
ってな感じやな ドレミの歌詞はミュージカルの一曲くらいの中身もないもんな。
20秒もあれば十分な内容なのに何分も聞かされちゃ飽きるのは当然だろ >>417
不評や悪評もプラスで計算されるやつだね 曲もMVも、キュンの劣化版という感じ。
見ていて本当につまらないと思ってしまった…。
ジョイフルラブやときめき草の方が
ずっと良い。
なぜこれをセカンドの表題にしたのか。 オタ切り捨ての一般化からの落ちぶれパターンをやるつもりかな
日向坂はあれをやらないと思ってたんだけど >>420
ドレミは関心すら持たれなかったということ? うーん、この曲のみぶちゃんはセンター横のポジション違和感しか感じない、2列目で弾ける笑顔爆発させて層の厚さを見せるか、それかいっそのことセンターにした方がしっくりきた >>423
ならんけどひらがなに戻してくれないかな?
ゴミ曲辛いわ けやき時代の初期が良かったな 僕たちは付き合っているとか ドレミとキュンの曲の長さは同じ5分超
体感時間はドレミの方がかなり短く感じる
よって、MVの出来は
ドレミ > キュン キュンといいドレミといい運営はハッピーオーラを何か誤解してんじゃね? >>431
その理論嫌いじゃない
ただ話題性で云うとキュンに軍配かな キンプリっぽい楽曲の流れだな
デビュー曲はそれなりに注目集めたけどそれ以降は可でも不可でもない曲を出してる
ファン以外は誰もその曲を知らない 将来ずっと人気が続くわけじゃない。
それは乃木坂でも欅でも日向坂でも全てのアイドルに言えること。
だから今が尊いんだ。
自分がヲタしてて楽しいならそれが一番。 体操選手がキュンやってるの見て売り出し期間中の表題はこれ系でいいのかなと。
けやきっぽい曲じゃまだ振り向いてもらえない知名度なんだよ。 なんだ、ただのアイドルじゃん
って思わせて3rdで名曲を出すってサザン方式 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
https://pbs.twimg.com/media/D9F0VUFUcAADMg9.jpg
[一] スマホでたいむばんくを入手 iOS https://t.co/ESlQDhtfcs Android https://t.co/j6SsrNcN3E
[二] 会員登録を済ませる
[三] マイページへ移動する
[四] 招侍コード → 入力する [Rirz Tu](空白抜き)
今なら更に16日23:59までの登録で倍額の600円を入手可
クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます
数分の作業でできますのでお試し下さい。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>440
芽実ちゃんいないのが残念だし運営がダンマリ決め込んでるのもムカつくけど、芽美ちゃんは
井口のことをどついたり愛萌にもさん付けで呼ばせたり駅伝でナベに励まされて背中を押してもらったら悔し泣きしたりと拗らせてるからねぇ まだまだ優秀な振付師やデザイナーを雇う金が運営にないんだろ。 >>447
んなわけねーだろ
だとしたらケータリングやめろ >>445は手前が拗らせまくってんの自覚してんのか?() キュンのMVは構成がちゃんとしてて良かった
ドレミはなんでメロもサビもずっとプールなんだよ
やっつけ仕事過ぎるわ C、Dのメンバーは日向坂本スレでも明らかに話題にされないし
されてもネガキャン、もしくはスルーされる
メンバーの扱いに差がありすぎる
日向坂本スレが欅坂本スレ化して同じように
常駐してる半コテ厄介連中以外はツイッター等に逃げてる
箱推しが多いなんか幻想だ。
日向坂本スレ
メンバー持ち上げられ度ランキング
(ヲタの厄介度ランキング)
SSS 丹生、松田、上村
SS 美玲、高瀬、東村、金村
S 高本、河田、渡邉
A 加藤、小坂、富田
B 井口、久美、宮田
C 柿崎、影山、濱岸
D 潮、齊藤 乃木坂は6thから欅坂は4thから路線が固まった
今のヲタのリアクションを見て今後方向性を変えてくることは有ると思う >>461
ハッピーオーラはなかなか変わることないと思うぞ
むしろ言い出したメンバーによって固定されてしまった感じ 本スレは少しでも否定しようもんならアンチ扱い
話にならない 現実逃避と糞曲絶賛で、運営は味を占めてまた糞曲寄越してくるぞ 3rdで神曲出す予定だから2ndはあえて落としてヘイトをためるという高等戦術かも でも正直最初MV見ながら歌詞てきとうに聞いてたら何ヵ所か吹いたわ
いきなりドレミにやられてしまったってなんだ、、??みたいな 五回ループした辺りから
まず曲が悪くないと思い始めるのを先頭に
ダンスも言うほど悪くないなと言う感じになるよ
だが衣装てめーはダメだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています