ドレミソラシド感想スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2番の途中で「センパイ・・・」っていう女性のうめき声みたいの聞こえなかったか ドレミソラシド (feat. Denzel Curry) 3グループの中ではやっぱり日向坂が若年層狙いなんだな かとしの声ばかり前面に出てた気がするけど
もしやセンター・・・? 何かしらメッセージ性が無いと人の琴線に触れないよ
キュンと同じじゃん…何部作なんこれw秋豚ちゃん
ときめき路線で行ったほうがいいだろ… 黒い羊と落差が凄すぎだろw
制作時間とか全然違いそう ファが無いって設定がいまいち活きていない歌詞だなぁ とりあえず本スレは盲目信者すぎて北朝鮮みたいで話にならない ファがない関係ないな
単にリズムにドレミとソラシドってワードのせてるだけじゃん Twitterってやっぱ絶賛で埋まるよな
米津の新曲が出たときも思ったけど全然参考にならん レコ大新人賞はキュンかドレミで狙うのか?
きついな 今の康曲の中だとマシな方だろ
Buenos Airesとかトレンド意識すうとしてずっこけてるし >>34
ほんとそうやね
女の子と出会って「キュン」とするか「ドレミ」って音楽が流れるかやもんな
次あるとしたら何やろ 819 名無しって、書けない?(岡山放送) (ワッチョイWW a167-9RDK [60.105.171.157 [上級国民]]) 2019/06/05(水) 01:15:52.81 ID:Hh1C/6DZ0
ちらっとスレ見てきた、お前らが暴れてるって言われてたw 822 名無しって、書けない?(東京都) (アウアウオー Sa4a-oj04 [119.104.60.135 [上級国民]]) sage 2019/06/05(水) 01:17:48.18 ID:XKMsWgpJa
>>819
そしてこのレスが早速貼られてて草 サイマジョやセゾンを聴いた時の衝撃が無い
いつか日向にそういう曲来てくれるといいが 思ったより全然良かった
個人的にはキュンより全然良い 恋はいつも突然ドレミのファをすっ飛ばして来るんだ♩
すっ飛ばすのはファの一音だけかよ。突然感ないな 女子高生がMVのまねしながらカラオケで盛り上がれれば正解 セゾン初めて聞いた時は二人セゾン二人セゾンうるせぇなって思ったわ
MVで掌返したけど ひらがな時代からだけどサビだけ異様に弱いよね
こういう路線なんだろうなもう 最近の秋元系グループはどこも曲が中途半端な感じがする このアレンジはもうちょっと古臭いかなぁ
AメロとBメロでもっと引っ張っていい
サビは曲の終盤でCメロ的に一回あればいいくらいだ サビが印象に残らない
夏曲なら永遠の白線の路線が良かった >>34
日向坂46にメッセージ性は似合わないだろ?
時が経てば自然と「ドレミドレミドレミ」と口ずさむようになるよ 専門的な事は分からんけど普通の曲だなって思った
キュンよりちょっと下かな カレーやメチャカリタイアップに比べて名曲感もなければ
キュンのようなキャッチーさもないな
これで表題ってcw不安しかないんだが >>39
本スレってどこもそういう感じになるんやなw >>39
日向坂、アイドルに限らずどのジャンルの本スレもそういうもんでしょ ドレミが渋滞してて、ついでにソラシをちょっと入れとこかって感じの歌 キュンはBメロとサビは普通に良曲だから「キュンキュン〜」の部分も許せたけどドレミ連呼はさすがにきついわ >>78
それな
世間の色んな評価や賛否両論に耐えられない引きこもりが集まるところだから 新曲嫌いではないけど
期待していない自分よりいいって思う奴存在するか? 真っ白のひらがな曲とかほとんどが良曲なのに独立した途端これって、秋元は2期生が嫌いなのか? ヒット曲のない乃木坂みたいになりそうだな
ファーストはジョイフルラブでいきたかった 欅坂のシングルで唯一ガラスを割れがあんますきじゃないんだが
ドレミソラシドの最初がそんな感じで萎えたわ 歌詞の評価するならもっと情景を考えないと楽しめないよ >>87
キュンは言うほど駄曲じゃないしカップリングは良曲揃いだった
今回は駄曲と呼ばれるかもね
まあライブとかでやってみないと評価は決まらん 芽実がいればまだ違ったんだけどな
この曲に合うメンバーいないでしょ 流石にひどいわ今が大事な時なのに
結局は欅の世界観に邪魔だから切り離されただけなんじゃないか
お前らはバラドルで頑張れってことか?
酷すぎるだろ MVはキャミ&ショートパンツで浜辺で撮ったみたいね。
日焼けしたといってるし >>92
めみたん筆頭にロリメンが前に出るべきだわな ちょっと微妙かな
ドレミ連打の所はラ・ラ・ランドを彷彿させる グループの色付けしようとして滑ってると思うわ
だからひらがな曲と違うみたいな
早急に原点に戻さないとマズイね >>82
攻撃的すぎでしょ
本スレはただポジティブな話題だけ話たい人が集まるとこだと思う
ネガティブなスレは他に立ってるし立てられるし デレマスの銀のイルカと熱い風みたいなベタな夏曲でいいのに
秋元切ってあの界隈の作曲者に委託した方がいいわ 「ファがない」が「ファーーーーwwwがない」に脳内変換されてクスッと来る てか何かドレミ部分聞き覚えあると思ったらキミガイナイじゃん この曲なら岡崎体育に作詞してもらった方が良くなるんじゃないかな いやバズらせるのは俺たちなんだからどんどんドレミ推していこうぜ
受け身だけはあかんよ ギュスターヴ・ドレ
ミソラひばり
シド・ヴィシャス
さすが秋元さん。深いわ >>109
バスらせたい気持ちはあるけど
曲にフックがないねん 恋愛サーキュレーションみたいにガチで「シ」抜きみたいなのは作れなかったのか まだ聴いてないけど、Sing outよりマシならとりあえず安心なんだが >>100
うん
キュンもカップリングのが支持されてると思うし
こういうのもういいわ キュンの時も思ったが明るくキャピキャピしたアイドル像というと、やっぱこう言う如何にもアイドルぽい曲が来るという事だな >>87
いや逆にひらがな時代が強すぎる
もう沈黙した恋人たちのような名曲は生まれないんだろうな 日向はバラエティとかメディアで楽しみたいので、大型ラジオのレギュラーお願いします。 キュン第2章とかのほうがバズりそう
13章までやれば国民的アイドルグループよ >>114
まず他より上ならいいとかそういう考えやめよう
痛い欅ヲタと同じだよ 曲はともかく歌詞が薄くて薄くて…
キュンに続いて何も刺さらないし引っ掛かりもない、手クセだけで書いたような歌詞
もう秋元は誰跳べや白線や沈恋や半分の記憶や車輪やジョイフルみたいな、ハッとするような歌詞を日向坂に書く気はないの?
毎回似たような当たり障りのない無難なアイドル曲じゃ、今どき曲でブレイクするなんてありえないのに
乃木坂のマネキン〜命は美しい辺りや欅坂はデビューからずっと、曲がいいからファンが増えていったんだよ エレキギター主体のダサい王道アイドルソングでいいんだよそういうのはエバーグリーンだから
微妙にダサい四つ打ちだから困る とりまバラエティ頑張ろうよ
秋元の下にいるうちはガチャ当てるしかないわ バラドルだし適当でいいやみたいな感じあるよな
イロモノ枠 疾走感があっていいけど
表題曲というよりC/W感が強い >>124
まあ小坂がセンターなんだろうけど、どう考えても小坂が生きるのは半分の記憶みたいなクール系の曲で、こういうのは一番合ってないという... 歌詞なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。 >>122
愛しの平手の下僕だったひらがな時代は多少力入れたが独立した途端にこれだからな 乃木坂から流れてきたオタは乃木4期に帰ってしまいそう >>122
マネキンは4枚目だし、日向坂が来年以降どうなるかだよな。今はバズらせてまずはグループ名を覚えてもらうって考えで、3枚目4枚目で変えてくるかもしれない…みーぱんかきょんこかこさかなセンターでカッコいい曲とかくるかも…知らんけど… 4番目の光の杉山曲が来なかったのは
かなり下に見られてると思っていいわ
あれ欲しかった >>122
コミカル系でいくならもっとふっきらないとなあ
スキップ軸にするならファ以外も次々音をスキップさせて恋におちたらもう大変だみたいにしないと >>136
曲先だよ
数ある曲から選んでそれに詩を付けるのが秋豚 夏曲なんだからテキトーに夏ワードバンバン入れそうなもんだけど1個も使ってないのな
ドレミ以外は歌詞からなんのイメージも湧かないようにしてる感すらある これぞ日向坂って感じたけどね
文句言ってる人はなんで日向坂推してんの? 「キュン」は歌詞からも春曲と言っていいけど、「ドレミソラシド」は夏ワード一つもないから曲調から夏曲ってことだな。 日向坂よりひらがなけやきが好きだからかな
バズんなくても良いから沈黙した恋人よみたいな夏曲が良かったなぁ いや、この曲いいじゃん
キュンみたいな軽快でキャッチーな感じがベースで、かつジョイフルラブみたいな構成もあって
サビがいかにもアイドル曲みたいな安っぽくない、ちょっとズラしてひねった感じが良い
キュンとジョイフルラブを足して2で割ったような感じw
これでMVの出来が良ければみんな納得する多分 >>141
これぞ日向坂ってまだ1シングルしか出してないし、個性も全く確立してないじゃない
ひらがなからの連続性は感じないし
日向坂のハッピーオーラって、そんな薄っぺらい感じじゃなくて「挫折を経験してるからこそのメチャクチャ前を向いてる感」が良かったんだよ
それは本人たちの経験と重なるからこそこっちも感情移入できたし、一緒に前向きになれたの
せっかくこれまで積み重ねたストーリーや個性をなしにして、そこらにいる無個性な明るいだけのアイドルにしてしまうのは本当にもったいない
日向坂からムリヤリ新しいカラーをつけようとしてるけど、本人たちの個性やストーリーを無視して上から個性を押しつけても定着するわけないのに 糞曲
アップテンポの秋元曲で良曲なのロマンスのスタートしかないけど 秋元がこういう明るいポップな路線やろうとすると
どうしてもジジイが無理してる感が出るんだよなあ ドレミドレミドレミのとことか、としちゃんの声しか聞こえなかったゾ >>145
いや、これいいと思うよw
キュンでいきなり日向坂のカラーを出してきたから、同じくビックリして心配になったけど、
セカンドのこの曲はひらがな時代の雰囲気を取り込んで、夏らしく疾走感のある曲になってる
曲構成とかかなり複雑で手が込んでる。歌詞はまあどうでもいい感じだけどw
なんか安心したわw
沈黙した恋人よとか白線とかメチャクチャ好きだけど、やっぱシングルって感じじゃないし
そういうジワジワくる良曲は収録曲に1つでもあれば儲けもんw オタクの長文キッツwwww
めっちゃ早口で言ってそう ひらがな路線に戻せってのは少し陰あるマイナーが好きなんじゃないかね。
ハッピー路線なら表題はこれでいいし、カップリングに渋いのを充てればより枝葉が拡がる。 キャッチーさっつーか1回聞いたら覚える度ではキュンより上だな ひらがな時代のような曲は欅のユニット曲や欅2期の曲に回されるんだろうね
ときめき草とジョイラは表題曲候補でまだ路線決まってなかった時の曲
キュンで行くって決まった後に出来たと思われるその他のユニット曲は全部やたら爽やかだし 結局乃木坂もそうだったが報われた瞬間秋元にとって興味ないものになる
ひらがな時代は好きだっただろうな秋元 >>149
ジワジワくる良曲を求めてるわけじゃなくて、明るい夏曲でも歌詞がいい曲なんて秋元グループはいっぱいあるでしょ
坂道ならガールズルールとかセカアイとかそうだし 露出が限られる坂道って夏曲似合わないんだよなあ
ガールズルールは乃木坂初期の絶妙なエロ路線が残ってたのと白石さんというジョーカーを切った勢い込みで良曲だけど >>155
あえて、年齢問わず分かりやすいキャッチーな歌詞にしてんじゃない? 乃木坂の夏曲よりは良曲
ポニーテールとシュシュ
Everydayカチューシャ
真夏のSounds good
が強すぎるなと改めて感じちゃうな でも曲聞いたらこれは日向坂でしかありえない、て思ったけどね
この曲イマイチと思ってる人が追いかけてるのは日向坂じゃなくてひらがなけやきなんじゃないの?
メンバーはひらがな時代も大切だけど今は日向坂としての自分たちを見てほしいと思ってそうだけど >>159
3年間やってきてファンがついてるのにそれを捨てる意味がない
しかもキュンがtiktokってバズらなかったの見ても新路線で新しいファンがついてきてるわけじゃないし
今は昔からのファンがメンバーが好きだから我慢して付き合ってるだけ >>154
ひらがなの時はライブに必ず顔でしたのにがなクリどころかデビューカウントダウンライブにも顔見せてないからな この爽やかさに振り切らず、切なさエモさを感じられるところはひらがなけやきのそれ
それが分からない奴はおひさまの皮を被ったケヤカスか乃木カス
勉強不足だったなw 日向はこういう曲で良いんだよっていうのが尽くSTUに回されてるのがはらたつのり >>161
カップリングはひらがなっぽい曲が来そうではあるけどね
やっぱり表題は新規を取り込めそうな曲って思うんじゃないかな
キュンバズらなかったっていうけどあんだけ売れりゃ余裕で及第点あげられるでしょ
そもそも二作目で路線変更したら失敗しました!て認めるようなもんでそんなことはしないでしょ
曲が好き、メンバーが好きの配分は難しいよね 日向の曲の狙いって良曲安打製造じゃなくて
とりあえずフルスイングして当たったらラッキーみたいな感じじゃないかと >>165
今どきこんなベタで手垢のついた無個性なアイドル曲で新規を取り込めると思ってるなら、もう秋元の時代感覚がずれてるよ
キュンが売れたのだって3年でついたファンが握手を買ってるのであって曲が評価されたわけじゃない
サイマジョのヒットとは全然違うの分かるでしょ?
さらにそのサイマジョが売れた欅も2作目で全然路線の違うセカアイをやってるんだから
別の路線をやったって失敗を認めたなんてことにはならないね どのグループもだけど最近の秋豚のバズり狙いミエミエの曲選は冷める
SingOutとかも秋豚のオナニー感すごいわ
もう一度君の名は希望から聴け もうこうなったら井上ヨシマサを迎え入れようぜ
最近AKBとも疎遠になってるようだから >>168
康はいい意味でダサい感じでいいんだよな
何人か言ってる人いるけど無理に流行り入れるとおじいちゃん頑張ってる感あってめっちゃキツイ サイマジョが売れたのは事実なのに、それを否定してもしょうがない
臭いとかどうでもいいよ
「日向坂にああいうヒット曲があれば」と、ファンなら内心みんな思ってるんじゃないの? 日向らしさとかどうでもいいし、別に世間に流行らなくてもいいからもっとマシな曲がいいわ
キュンとドレミソラシドってオタクのおれですら音楽聞いてる時に聞こうと思わないもん >>173
思ってないし、いらないw
まあ期待するところはみんな違うからしゃーないな
自分的には満足
MVが楽しみやで >>175
煽りぬきで聞きたいんだけど
ファンなのに「ヒット曲はいらない」と思う理由はなんなのかね? >>177
ヒット曲がいらないっていうか、サイマジョみたいな尖ったのは合わないじゃろって感じ
そりゃヒット曲はそのうち出ればいいけど、そうそう狙って出るもんでもないし
ただ売れりゃいいかっていうとそんな事もないし、突然売れてもロクなことないしw
んなことより、自分的には日向坂っぽい元気が出るようないい曲が聴きたいんじゃーw 曲は夏っぽくていいでしょ
もっと下らない歌詞を期待してたんだけど 俺は題名にしては良い曲になるんじゃないかと期待してただけに期待とは違う下らない曲調でびっくりした ヒット曲がなければ、「このアイドル、めっちゃCD売れてるけど、1曲も知らないわ」っていうakb化が起こるんだよな >>183
まあ、典型的な秋元グループ化というべきか ライブ1曲目にやるにはいい曲だと思うわ
1曲目キュンよりはだいぶいい、はず >>182
AKB単体はアイドルとしてはメジャーな曲はある方やろ ファーーーwww
かとしの声が妙に目立つからセンターかね Sing Out!は違う路線にチャレンジする意気込みを感じたし、クオリティも凝ってたから割と好印象だったけど
ドレミはMVだけ楽しみにしとく >>44
米津の新曲糞だったけど絶賛の声多数だもんなw 勝手な憶測だけどさ、
キュンのコールといい、おひさまって総称といい、
メンバーか運営発信で ひらがなけやきオタはこういう「ハッピー」な感じがウケるって思われていたんじゃない?
日向坂になっても、欅坂とは違う「ハッピー」な私たちだからこそ応援されてる。ダークネスな路線にはなってはいけない。みたいな
誰が悪いとかじゃないけど、食い違ってそう 芸能界って厳しいよ
新たなステージにいるからこそ今も自問自答したり葛藤してるメンバーいっぱいいるからさ
それこそ不安定な時期かもしんない
笑顔でその姿を見せなくても
なんつーか、暖かくみてみよう 2連続のコミカル路線はやめてくれよ。コンセプトとしてずっとこれでやっていくつもり?
今作も酷い出来栄えで幻滅する いい曲と流行る曲は違うからなんとも言えない
そもそもドラマのタイアップレベルじゃないと曲が流行るってなかなか厳しいからねー
サイマジョはデビューシングル+カッコいいっていうのでタイミングにも恵まれて掴みも良かったし
まあオタクが楽しめるならいいんじゃないのか 美しい乃木坂、カッコいい欅坂と来たんだから日向坂がこういう路線になるのは当然なんだよ
乃木坂欅坂にキュンは歌えないし黒い羊もSing outも日向坂には歌えない >>144
MV は全員水着でハシャギ!
みんな手のひら返しで絶賛するでしょう。 まあー今回は
1.日向坂にハマっていくヲタを、曲の主人公が予想外の相手にハマっていく風景を見せて洗脳
2.日向坂が欅坂より勢いがついた現状。欅坂メンバー、特に一期生に奮起を促す
3.イマニミテイロやそれでも歩いてるは不評だったから、明るい曲で欅坂一期への奮起や現状を書いた
だな。 これは社会現象化間違いなしの神曲だね
米津は話題掻っ攫われて涙目なのでは? シングルデビューしてから楽曲に恵まれんな
デビュー前の方が良い曲持ってる
こりゃ独立失敗だな 楽曲は特別どうということはないが
別に彼女達が作詞作曲してるわけじゃないから結構どうでもいい
この曲を彼女達がどう表現してくるかだね 3rdで水着MV解禁して、早々の2度目のテコ入れかな 曲自体の良し悪しよりも1stと全く代わり映えない曲で来たことに落胆した 清楚、鬱、バカ
そっちじゃなくていいのになぜバカ路線 ドレミドレミって歌ってるとこの音程は基本的にドレミじゃないよね?
教えて音感のあるエロい人 こんないい曲をクソ曲扱いしてる奴は
センスないわ
数ヶ月後には名曲扱いされてると思う DA PUMPのUSAしかり何が流行るかわからない コミカル路線で一般人からそっぽ向かれるパターンだな
NMBやHKTみたく ジョイフルラブが無駄に消費されてしまったのが悔やまれるなあ 握手のおまけなんてなんでもいいんだよという秋豚からのメッセージ そもそもおっさんがカラオケでアイドル歌ってるとか恐怖映像 いい曲で良かった
ジャンルでいうとテクノポップっぽいの?
教えて詳しい人 >>222
ほんとそれ
まずは反発するやついるよな
あとはアンチの工作と >>234
秋元が変に首突っ込むと漢字さん見たく糞曲ばっか回されるからこれくらいの距離感がいいよ 朝起きて改めて聞いたら夏らしくていい曲やん。乃木坂っぽいけど 新曲には なんだろ抑揚がないのが残念
ひらがなの良曲は 歌詞がエモく
メンバーひとりひとりのストーリーを感じ
共感してたので 夢中で応援できた なんでこうハロプロとかHKTのような糞曲が回されるのだ
この曲を絶賛してる奴って頭いかれてんのか?ダメなものはダメと言える勇気を持てよ
https://i.imgur.com/t3Wc1qr.jpg ドレミソラシドも良いけどサイサイのBANGBANGBANGみたいな夏を前面に出した明るい曲が良かったなあ 期待していない自分の路線めちゃくちゃ良かったからな
そっからの期待感はあったんだが・・・ だめと書くとアンチと言われ
良いと書くと無理やり持ち上げてるって言われる
他人の感想に口出ししてんのはお互い様だわ >>245
運営サイドは「走り出す瞬間」路線だと 売上枚数
伸びないと計算してるのかな 「キュン」が想定より
売れたので これからは この路線で進んでいかれると
ひらがなからの古参ファンは 残念です けやきの曲やJLとかで期待を煽っておきながら、表題ではキュン、ファ⁉︎はしんどいよ 何故カラオケで歌いやすい曲にしないのか。
これを良曲と言わされるメンバーが可哀想 1stと2ndで何となくな形でパブリックイメージを定着させといて
3rdシングルで強烈なインパクトを残す。
今回のシングルはそのための前フリだと思ってる。 サイマジョみたいなカッコイイ曲かインフルエンサーみたいなメンバーが美しい曲出して欲しい 作曲が御子柴リョーマでお前らが掌クルーするところまでは読めた
だがドレミ地帯はやっぱり気に入らんし、ミファソだから更に気に入らん 康はオタにうける曲じゃなくて一般にうけるキャッチーな曲にしたいんだからここで叩かれて当然 サビが冒頭のドレミに負けてる
片思いや恋を何かに例える康のワンパターン歌詞
それ以外は概ね良い 神曲ではないが、言うほど悪い曲でもない
無難なところでホッとしたが、求めてるのはヘビロテ恋チュンのような大ヒット曲なので、この程度で神曲と騒ぎたくない 中田ヤスタカ作品の効果音のところを人の声でやっつけてる感 中田のスタジオの通称「電話ボックス」に日向メンが入って音録りしたが何の加工もされず終わった感。 >>258
いやキャッチーでもないやろ
サビが耳に全然残らないなんて曲として終わってる ぶっちゃけ2曲続けて残念
しかも前回よりさらに残念 日向坂だけがそうじゃないけど
康は歌詞をもっとシンプルにするための引き算ができないのか?
詰め込みすぎだから伝わりづらくて
そのせいで特にサビの強さが出ない気がしてならない
同じことをもっと短くシンプルに表現できそうだが 歌詞がひどいな
なんでファだけ飛ぶのって聞かれてメンバーが答えられないのもわかる ドレミ聴いてキュンも全然良曲だったんだなと思った
聴き込むと評価変わってくる可能性もあるが 最初の数十秒をohohとドレミで潰す時点で聴く気なくす 不遇な時代をなんとかして乗り越えよう!みたいな曲だったんだから改名して独立して曲の感じが変わるのは当然じゃね? まあそんな日向坂に秋元の関心が薄れたっていうのもあるけどな でも欅坂見てるとそれで正解なのかもしれん 夏曲だから爽やかなのを期待してたけど期待値くらいのは来たかな〜
ライブで盛り上がりそうだね!
ライブはよ! キュンは冒頭がイマイチで、ドレミは途中の一定調子の部分がイマイチだと思う
しかしどちらも冒頭は耳に残る、そしてそこにドレミもきっと分かりやすい振り付けを入れて来る
それが今のところ日向の方向性なんだろうね キュンも最初はナンダコレだったが、
MVやライブ見てるうちに好きになった。今回もそうであることを願うが、
あの子達が明るく元気に歌って踊ってくれれば何でもよいのかも。 信者がキュン最高!とか言ってる時点でもうダメなんだわ
運営もこれでいいんだと思ってそう 夏曲というが歌詞から夏を全く感じない
ただ夏に出すから夏曲
キャッチーキャッチー言うが全く耳に残らない
ファがないということに全く意味のない歌詞
ファがないという事実を述べるいるだけ
なんの捻りも比喩もない
ひらがなけやきから方向転換する意味はなんだったの
こんな曲で新規狙えると思ってるなら運営の感性ヤバすぎ >>275
一般受け狙ってるこの路線で正解とかオタだけが言ってる構図だからな
一般受けしてないっちゅうの
オタ専になってるっちゅうの >>274
そういうのが良くないから捨て曲回されるんだろ
ダメな時はちゃんとダメと言うべき
後に響く ヘビーローテーションが公開された時も屑曲と叩かれた
何がヒットする分からない 日向以外はオルタナ系ばかり聴いてますけどこの曲普通に良いですよ。尚、歌詞は音の一部と解釈して聞き流した 無理やり夏曲っぽいアレンジにしてるだけで、作曲者はそんなつもりで作ってないと思う
その辺ちょっと焦点がボケてる
あと、イントロのWoh, Wohは要らね >>281
イントロのWoh, Wohはみんなで歌う所やで >>278
アイドルなんだし、ビジュアルイメージ含めて曲の評価と思ってるんだよね。曲ちょっと聞いただけじゃわからないもんでね。
キュンも含めて、本気で憂慮してるなら、今野やソニミュに直接言うなりしてきたら 煽りではなくSTUのが断然曲は良いな
1st暗闇、2nd風を待つ みんな辛口なんだな笑
俺は聴いてる時めっちゃいいじゃん!って思って聴いてたんだけど 爽快感があり夏って感じがして俺はメチャクチャいい曲だと感じたんだがw
他の秋元系以外のグループにはこんな曲はほぼないよ
ももクロとかでんぱ組みたいなサブカル系のマニアックな曲が多い >>287
風を待つはローカルアイドルには勿体ない名曲MVも凄く感動的フリ付けもダサいけど何か凄くいい
STUはあれ何万枚売った?日向坂にくれてりゃミリオン行ったろMVも1000万回再生は稼いでる尾道バックは違和感出るけどw 坂道オタは割とSTU好きなんじゃないか
NGTも曲だけなら いやめちゃくちゃあるだろ…
むしろ支店の劇場用曲とかのレベルだよ
HKTの表題のがマシ 秋元って正直作詞の才能ないよな
メロディー殺すような詰め込みに作文みたいな歌詞、同じ単語の連呼 日向メン賢い子多いんだから
わざわざこんな白痴ソングで個性塗りつぶさなくてもいいのになあ C、Dのメンバーは日向坂本スレでも明らかに話題にされないし
されてもネガキャン、もしくはスルーされる
メンバーの扱いに差がありすぎる
日向坂本スレが欅坂本スレ化して同じように
常駐してる半コテ厄介連中以外はツイッター等に逃げてる
箱推しが多いなんか幻想だ
日向坂本スレ
メンバー持ち上げられ度ランキング
(ヲタの厄介度ランキング)
SSS 高瀬、丹生、上村
SS 高本、東村、小坂、松田
S 金村、河田、宮田
A 加藤、美玲、富田
B 井口、齊藤、久美
C 柿崎、影山、濱岸
D 潮、渡邉 乃木坂欅坂との差別化でこの路線なんだろうけど求めてるのはこれじゃないんだよ
走り出す瞬間とか良曲ばっかりだったのにどうしてこうなった >>287
気になって見に行ったらめちゃくちゃ良くてビックリした
坂ばっかり見てたけどそろそろ48が巻き返してくるのかな? 坂道の夏曲で一番いいし、一番坂道っぽいと思った
ガールズルールもいいけど、あれは坂道っぽくない >>287
STUは曲が地味で良曲だとしても耳に残らない >>298
STUの曲は上品過ぎるんだな
ギミックやオカズを多くして多少下品なくらいにすないとシングルは売れないよ AKB板と乃木坂板で叩かれ、欅坂板では無視...
仲間は狼だけや... >>287
暗闇は欅っぽいと48オタは叩いてたけど評価が見直されてる ひらがな路線と言うのはなんだが、ときめき草みたいな曲をカップリングに用意しといてくれればいいね。 前のキュンも今回も曲は悪くない
頼むから康は作詞から手を引いてくれんかな >>304
同じ握手グループなのに何故差が出るのか
つんくじゃなくても気になる所やね >>310
少なくとも曲よりは顔のかわいさとかグループの雰囲気に大きく影響されるんじゃない?
キュンは曲がいいから他グループより売れたって思うの? 秋豚が手を引いたら何の活動も出来なくなるぞ
個人でSNS開設して無給で働くしかない センター固定じゃないなら、みーぱんかきょんこの時に路線違う曲で来るだろうから穏便に待つわ
そもそも今回本当にかとしかって部分はあるけど ドレミドレミのとこのダンス
絶対スカート持ってフリフリさせる振り付けになります 加藤って曲に恵まれない?飛鳥パターン?
ハピオラひどかったよね ソラシドエアからのタイアップオファーが来てからが本番! 今年3曲出すのかな
今からカップリングと3rdに期待するしかないのが残念 ハッピーオーラはライブで映えるし楽しくて好きだよ MV以外で何か酷い? ひなのなのがヒョッコリ出てくる振付とか面白いと思ったよw きょんこと好きな曲が丸かぶりの自分はきょんここの曲嫌いだろうなという以外の感想がない
ブログの時点で好きじゃないんだろうなってのが伝わってきたし、お子ちゃまでもとか完全にバカにしてるよね >>311
いや、STUも可愛い子が多いし
SHOWROOM見てても面白い娘多いのに
何で売れないのかなって思っただけ 欅の噛ませ犬という苦労人ストーリーがなくなってしまったので、
気合は入ってるのに肩透かしのペラい歌しかあてがわれないという苦労人ストーリーを新たに着せられた
ということにしとくか 爽やかでいい曲だと思う
ただずっと早口で歌詞が流されやすいのとサビとサビ以外の盛り上がりがそこまで変わらない所は残念かな。
というかキュンと似てる 曲は嫌いじゃないかな
ただ方向性はこれでいいの?と問いたい >>322
首都圏から遠すぎんだろ宮脇みたいにゴリゴリ推しのメディア露出ないと無理 やっぱり曲のタイトルをそのまま歌詞にバンバン使ってきたか…… 曲はキャッチーさに欠けるものの悪くないのに歌詞で全部台無しにしてる
キュン連呼に続き今度はドレミ連呼
歌わされるメンバーがかわいそう ドレミ連呼を序盤のWow〜に置き換えるだけでも随分マシだったはずなんだけどな...
でもこの糞曲を「とってもキャッチーでいい曲です!ハッピーオーラ!」とか言って自分にもいい聞かせて歌番組では笑顔でパフォーマンスするであるメンバーのことを思うと推せる >>330
「君からドレミが聞こえてきたんだ」「飲み込んだドレミが止まらない」
「いきなりドレミ〜」
どういう事なんだろう……
聞き手に解釈を委ねてるのか スナック真緒でも歌詞の意味がまたわからない連呼に草 >>321
流石にこれはちょっと気持ち悪いですね… おひさまはこんな曲でも「神曲!」って絶賛してくれるんだから、今後はゴミを与え続けてもいいんだよね ファがない意味を自分なりに考えてみた
恋心を歌った歌詞なので、
ドレミソラシド ってのは恋心の比喩
んで、普通で考えたら、
ドレミファソラシドって順に音が上がる
それが理解できる気持ちの高鳴り
でもこの歌詞ではファがない
ミからファをすっ飛ばしてソに行く
なんでソの感情になったのか理解出来ない
そんな恋心の不思議
って感じで、後は言葉遊びなのかなって感じ >>333
明らかに恋して頭がオカシクなってますな どこかで聴いたことあるんだけど、思い出せない
そんなモヤモヤする基本 なんつーか、クソっぽさが足りないんだよな
もっと突き抜けてほしい >>342
なんだろう、事務次官の親に刺された息子の机から手書きで出てきても違和感ないクオリティ感 ドレミをウンコに変えると
あら不思議、小学生に大人気 >>287
山下達郎竹内まりや風シティーポップ
日向坂としても狙いたい線だよね これ、「劣化版キュン」じゃねえかw
歌詞も下らないし、秋元やる気ねぇな(´・ω・‘) 今回の「手抜き感全開の曲」聴いて改めて痛感したけど
セカアイからエキセントリックまでの欅曲って
秋元なりに新境地拓こうと1曲毎に工夫凝らして頑張ってたんだなぁ・・・ >>167
>サイマジョが売れた欅も2作目で全然路線の違うセカアイをやってる
コレな
更にその次が名曲セゾン、エキセントリックと続くんだから
あの頃の秋元は勇気と創作意欲に溢れてたんだなぁ あんま詳しくないけど、秋元康にこだわるのはなぜ?
ソニーならもっとまともな作詞家にお願いできるだろうよ >>335
それを言ったら秋元に金入らないし坂道グループじゃなくなるんじゃないの >>354
欅板にスレ立てる職人が出張って来ても、地震なしの自演が出来なくなってシカトされてる感じだなw >>355
AKB逃してソニーが秋元に頭下げて依頼した経緯があんだよな
その借りをいまだにひきずってる >>356
確かにキュンの歌詞と見比べても、そこまで大差ない心境(君の存在が以前から知り合いか知り合いじゃないかくらい)を歌ってるような楽曲だなw >>363
「二曲目もキュンでいきますかw」みたいな企画会議の安っぽさが伝わってくる コレ、もしかしたら日向三部作(僕は君に夢中的な心境を歌ってる)の二作目なのかな…… ドレミ思ってたより良かった
タイトルでは判断出来ないわ >>360
キュンにしてもドレミにしても、素材はクリエイターから秋元の元に集まってくる、ひらがな時代と変わらない良曲の類なんだよ
ただ改名以降、秋元かソニーの意向なんだろうけど、ある程度作曲家の意図なり気概なりを無視した形で、歌詞やアレンジで「ヲタ向け」の味付けが施される傾向にある
「夏曲っぽい」「ライブで盛り上がれそう」ってイメージは、原曲ではなくて、そうやって後付け的に加えられた要素なんだと思う やっぱ曲はダメダメやなぁ
乃木坂とどっこいどっこいかそれ以下やね >>355
坂道自体が秋元康ありきの企画だったから 良曲は年末向けに温存する戦略だと思い込むことにした ただ盲信するのではなくこの方向性は間違えてると思ったらそう書き込むのが大事
運営見てるか 全然似てないけどZARDさんの無我夢中を思い出してしまって、中華で聞いてきた >>381
方向性は間違ってると思わん
ただ曲そのものがダメなだけで >>381
方向性は間違ってないし
曲も良いよ
ただ歌詞が曲の良さを殺してる >>355
乃木坂が結成されたりブレイクしたのも秋元とAKBのおかげなのに
そう簡単に切れないというか切る必要性もない
今現在女のアイドルグループの曲を作るのに秋元康以上の作詞家がいない >>388
ホントに他にいないの?
秋元以外の作詞家知ってて言ってるのか? >>388
それは秋元アイドル以外を聴いてないからでは...
TIFとか@jamとかアイドルフェス行ってれば今の秋元アイドルより優れた夏曲なんていくらでも聴けるよ >>391
お前こそアイドルをよく見てないんじゃね
沢山聴いた上で言ってるんだけどw
ライブや握手会言った事あるグループは
ももクロ、エビ中、しゃちほこ、スパガ、わーすた、チキパ、PASSPO☆
まねきケチャ、ハロプロ、REVfromDVL 他にも多数見てるから
お前が優れてると感じてるだけじゃ何も意味ないんだぞw
秋元康以上に結果残して一般ウケする曲作ってるアイドルグループを教えてくれ >>390
作詞家は沢山いるだろうけど俺は秋元康以上の作詞家は見当たらないけどね
女のアイドルグループ限定だけどね
ももクロとかもいろんな大物に曲作らせたりしてるけど結果があまり出てないし
いい曲だとは思わなかった 普段秋元グループの楽曲聴いてて
地下アイドルとかの楽曲聴くと余りのレベルの違いに愕然とするよな
楽曲のクオリティ的にも作詞にしてもそう
カチューシャだけであんな歌詞が書けるとか秋元はやはり天才か
スタダには稀に負ける時あるけどクオリティ面でも圧倒
ハロプロ、アイスト系とかゴミばかり量産してて足元にも及ばないわ >>393
秋元信者とか実在するんだな
平手と同レベルで笑うわ >>395
それしか言えないからね
秋元より優れてる曲を出してるアイドルグループや作詞家の例をあげてみろよ
そこでベビメタを出してきたら笑うわw 確かに、秋元康の作詞は必ず一定以上の高いクオリティで出してくるし、
イロモノの歌でもちゃんと狙いがあって作りあげてくるから正直凄いわ
既に阿久悠とか超えてんじゃないのw
ただもう延々と一人が監修してると、どうやっても同じようなパターンに
なっちゃうんで、贅沢とは思いながらも物足りなくなるのはあるw 秋元康はリズムに言葉を乗せられないという音楽にかかわるものとして致命的な弱点があると思うわ
この曲においてもそれは顕著だし
気にならない人もいるんだろうけど >>396
ポニーテールとシュシュの作曲家は秋元康よりよっぽどいい詞書くけどな >>392
まさか売れてるからいい曲っていいたいの?
そんなのプロモーション量に左右されるに決まってるやん
「マクドナルドのハンバーガーとコカ・コーラは世界一売れてるから世界一うまい」と言ってるのと同じだよ、それw
あと、あげてるアイドルの名前が全部古いw
今のアイドル曲なんてその時代からはるかに進化してるよ
ハロヲタがいまだに「ハロプロの曲が一番いいに決まってる。つんくの曲が最高」と言ってるのと同じで痛々しいw >>394
わかるw
たまに他系列のアイドルの曲聴いたりDVDとか見ると、メジャー所でもふざけてるとしか
思えない稚拙な歌詞ばっかで、頑張って歌ってる子達が凄い気の毒になることがあるw
勿論いい曲歌ってる他のアイドルもいっぱいいるけど >>399
桜エビ〜ずのタリルリラとか360°シューティングガールとかスゴくいいね
あとFullfull Pocketにも東京少女とかいい詞を書いてるね >>400
秋元康以上の曲を歌ってるアイドルグループは沢山いるみたいな事を言ってたけど
売れなかったらいい曲でも意味ねーじゃんw
CMやテレビでいくら宣伝してもモー娘'14 は売れなかったんだけど
他のアイドルグループはマニアックな曲だらけで一般ウケするような感じがしない
進化してるよだけじゃなくそのアイドルグループの例も出せないのはなんだろうねw
これから売れると思われるいい曲のあるアイドルグループの例を出して欲しいんだけど そもそもその秋元康お得意の作詞がドレミドレミ言ってるだけの地下アイドルレベルなんだけどそれはいいのか? >>399
ポニーテールとシュシュの作曲家はこの曲を使い
ポニーテールとシュシュ以上の作詞が出来たのかと >>404
そりゃ一曲まるごとドレミドレミなら地下アイドルレベルだわなw >>402
桜えびーず、フルポケの曲は俺も好き
CYNHN、JDeeZ、tip Toe、963とかもいい >>403
売れるかどうかというと、これから売れるアイドルグループなんて奇跡でも起こらない限りはないね
アイドルブーム自体が完全に去ってしまったから、どんなに曲が良くても一般層に聴いてもらえる状態じゃない
そもそも「ドルヲタにありがちな売れてるアイドルグループを応援してる俺すげえ」状態の君に何を紹介してもムダw
音楽というのは(音楽に限らず映画も小説も全部そうだけど)、売れてるもの売れてないもの関わらず膨大な量に触れて、その中から自分なりの価値観が作られてくるんだよ
その努力をしない人間は一生流行りのものを追いかけるしかできないね >>407
その中ではtipToeはよく聴いてるし、ワンマンも行った
他の3つは聴いたことなかったから聴いてみるね
自分は他には最近はBiSH、BILLIE IDLE、cy8er、Maison book girl、sora tob sakana、aminA、フィロソフィーのダンス、放課後カメラ アクトレス、原田珠々香とか聴いてるよ >>408
俺が女性アイドルグループで秋元康以上の作詞家はいないと言った事が発端なのに
お前日向坂のファンなのか?w そうは思えないんだけどw
日向坂のファンじゃない奴は消えろ
俺はいろんな現場に行った上でCDも買い2ショットチェキも相当数撮ったよ
その時は楽しいんだけどそのアイドルの未来が見えない
やっぱ秋元康は凄いんだなと思った 記憶から消えてたけど俺はまだメジャーな所でBiSHも見た事あるわ
ビジュアルがちょっとなのと星が瞬く夜にはいい曲だとは思うが
秋元系の曲より上だとは思わないし一般ウケはしないだろうね >>411
ひらがな時代はともかく、今の日向坂の曲には何も魅力は感じないね
メンバーが好きだからメンバーを応援してるだけ
曲や詞に対する評価とメンバーが好きかどうかは全然違うことだよ
とにかく君は「売れてる=スゴい」という価値観を一旦捨てて、アイドルに限らず、メジャーマイナー問わず、色んな音楽や文化に触れて自分なりの価値観を作った方がいいよ
本当にいいものを自分で見分ける目を育てるには流行りのもの、売れてるものだけに触れててもダメだよ >>413
お前日本語わかるのか?w
俺はいろんなメジャーアイドルはもちろんここでは名前も出せないような
地下アイドルも無数に見てるわけだよ
チラっと言うとクリアーズ系列とかな 煌めきアンフォレントも曲はPerfumeみたいに感じていい曲もあるなとは思ったが
ライブは楽しいとは思ったけど一般ウケやブレイクはしないだろうなとは思った 秋元康の作詞を持ち上げるのは構わんが度がすぎるとケヤカスと同じになるぞ 現状は秋元康が作詞を自ら降りるしか変える方法はないのに
変えろとか言ってる奴が頭おかしいし応援できないなら他へ行けと
ソニーのスタッフとか秋元なしで上手く行くほど有能だとは思えないんだけどw >>410
1番オススメの貼っとく
CYNHN - ラルゴ
https://youtu.be/DaPmbh75UT0
CYNHN、JDeeZはフルポケと同じくエフエムフジでラジオやってるから聴いてみて
好きなグループけっこうかぶってるしハマると思うよ
>>417
まぁ結局そうなんだけどね… >>401
ふざけてるというか最早ギャグかと
わーすたとか特に酷いんだが毎回仮歌みたいな歌詞でダダ滑りしてるのに
信じて?頑張って歌ってパフォーマンスしてるの見るととても残念な気持ちになる
演者には罪は無いんだが明らかに表現力の無駄遣いだろとw
作詞作曲編曲が秀でてる事は言わずもがなだけど特に作詞の重要性を地下運営側はイマイチ分かってないんだろな >>404
お前は一体何を聴いてるんだ?
ドレミドレミは一部がキャッチーなだけで全然違うだろw わーすた
「犬?犬?わんわんわん!」
「猫?猫?にゃんにゃんにゃん!」
日向
「ドレミ♪ドレミドレミ♪」
「キュンキュンキュンキュンどうして〜♪」 >>415
このperfumeみたいというのが実は一番の曲者
これ系のフォロワー総じてゴミみたいな扱いになってるんだが理由は言わなくても分かるよな AKBが大ブレイクしてアイドル戦国時代に
突入し各運営がAKBを倒せと色々頑張ったが
結局倒したのは乃木坂と言うオチ
日向坂は秋元に最後まで任せるしかない 確かに、ひらがな時代のカップリング曲の方がええな。
チャルメラのテーマやし。 俺も何回も聞いてるうちに良くなってきたわ
ただやっぱ歌詞は夏っぽくないって感想は抜けない がな時代は単独デビューっていうテーマというか目標があったから書きやすかったんだろうな >>398
なんだそりゃw
作詞が先で作曲が後なんて沢山あるだろ J-WAVE 聴きながら仕事してて、欅はたまにかかるけど、キュンかかったことない。ドレミソ、かかりそうにないな。J-WAVEでかかるような曲欲しいわー。 >>409
ドレミのどこを深掘りしていいか分からん >>432
秋元康は自分の歌詞が歌いにくいからって
完成してる曲に平気で音符足したりさせるからね
そこは曲に合わせて歌詞書けよって思うな 冷静に聞き込んだが糞すぎる
幼児層を狙っていく宣言してるとしか思えない 作曲編曲中田ヤスタカとかないか
薄味の中田ヤスタカ風味満載の曲なんだが 中田ヤスタカ作品、特にCapsuleだとこの手の曲はたくさんあるが、ドレミ部分みたいにはっきりと聞こえるのは稀。 キュンもドレミも感覚的に捉える曲
頭で考えたら負け >>433
そうなの?
J-WAVEもうずっと聞いてないがそんな質が下がってしまったか キュンとドレミ
なんでコミカル路線に走っちゃうんだろ みんなの歌まで持ってけたら、運営すげーってなるんじゃね?w 似てる曲
観月ありさ「HAPPY WAKE UP!」
TRF「BOY MEETS GIRL」
Capsule「Step On The Floor」 ラジオでこれならCD音源だともっとドンシャリ感ありそうで楽しみだわ 【乃木坂46】 伊藤理々杏 ヤマハ音楽教室CM
ドレミファソラファミレド〜♪
ソファミソファミレ ソファミソファミレ♪
ドレミファソラファミレド〜♪
https://youtu.be/kLyzo78VyZc お前らって文句言って良いぞ〜って言われたらどんどん言い出すよね
誰も見てないのに悲しくないの?
どうせ子供部屋おじさんでしょ? >>453
一々似てる曲出さなくても
キュンにそっくりで白ける オーダーがキュンぽい曲だったんだろう
ときめき草がキタジっぽい曲ってオーダーだったのとおなじで まあこういう路線の曲のストック貯めるには今しかないからな
3年後キャプテンがドレミドレミ♫は厳しい Capsuleのとか聴いてると、ドレミとはっきり聞こえるのはダサいが、訳わかんないこと言ってるとカッコいいという、不思議な感覚になるね。 >>464
COLTEMONIKHAのそらとぶひかりとか?って思ったけど訳わかんないこと言ってるわけではないか ドレミもなんども繰り返してると訳わかんなくなってくるよ メッセージ性の曲で共感してはまる人ってずっとそれに共感し続けるのかな?人の感情なんて環境とかで変わりやすいからずっとその曲好きとかは無さそうだけど >>470
「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのです」 半年経たずしてキュンの近似路線なのにちょっと辟易しちゃうよね。
キュンもドレミソラシドも楽曲単体としては大好きなんだけど。 耳が慣れる必要がある曲って良曲じゃないのよ
ポップソングの場合、良曲なら一発ですっと入ってくる
と言いつつ、ドレミは悪くないと思うが >>477
慣れもなにもお前の感性がゴミなだけだろw 何度も聴きたくなる類いの曲ではない
残念ながらハズレ 聴いてて思ったが、やっぱ2期生中心の曲だよな。 日向坂とは2期生が主役なんだよ。 改めて聴くと、キュンって歌詞は浅いけど、
メロディーは凝ってて、いい曲だな。 キュンはスーパーや本屋で流れてたのは
聞いた事があっていい曲だと思った
Singout!も流れてたしAKBも良く聞く
ももクロとかは聞いた事がない 芽依ちゃんのイメージっぽくもあるから決して二期生に合わせてるわけではないかと ドレミ ドレミ ドレミ
ドレミ ドレミ ドレミ
ドレミ ドレミ ドレミ
ソ ラ シ ド
もう歌詞覚えてやった
こんなもんに著作権あるか ずーっと高音域で歌詞も詰め込んでるから口ずさみにくい。ただ、ライブでノリノリなのは間違いない。 何かに似てると思ったら、鈴木亜美のalone in my roomだ C、Dのメンバーは日向坂本スレでも明らかに話題にされないし
されてもネガキャン、もしくはスルーされる
メンバーの扱いに差がありすぎる
日向坂本スレが欅坂本スレ化して同じように
常駐してる半コテ厄介連中以外はツイッター等に逃げてる
箱推しが多いなんか幻想だ。
日向坂本スレ
メンバー持ち上げられ度ランキング
(ヲタの厄介度ランキング)
SSS 高瀬、丹生、上村
SS 高本、東村、小坂、松田
S 金村、河田、宮田
A 加藤、美玲、富田
B 井口、齊藤、久美
C 柿崎、影山、濱岸
D 潮、渡邉 久美ちゃんって素敵な子(´・ω・`)
めちゃくちゃ好き(´・ω・`) >>477
最近の曲は構成が難しいから
1回で全部理解するのって無理じゃね ttps://www.youtube.com/watch?v=KN5d9P7gQKc
11:10あたりからご覧ください >>497
構成が難しいってw
そんなのちょっと聴けば判るだろ普通に 一回聴いただけでいい耳障りの悪い曲
連続でクソ曲寄越すな >>501
主メロだけ聞いて分かった感じになるやつだな >>489
歌詞微妙に間違えてるのに誰ひとり突っ込まないくらいどうでもいい曲 >>503
メロだけってこいつほんまアホか
和音もコード進行も何も知らんゴミは黙ってろよw 選抜に入らないメンバーって
影山と、あと誰?
19人選抜だよね 鬱陶しい奴がいるな
ドレミに文句言ってもいいけど
売れたら責任取って腹切れよ >>513
昼間っから働きもしないで文句ばっかりやな
しかも自意識過剰
お前にあてに書いた訳じゃないのにな アンチさんが出張してるかもしらんが、一応前提としてここは日向ファンの集まりだろ?
だったら楽曲の好みは別としても売上そのものは緩やかにでも応援するのがあるべき姿なんじゃないかな。
俺としてはドレミソラシドは良曲だと思うけど、厭う人もいるんだろうなっていうのはわかる感じ。 曲は好きじゃないけどMVや振付次第では印象が変わる また「ひ」のポーズ入れてるって思ったけど、それに目がいってフックになってるなら
運営の思う壺だよな。 「キューンキュンキュンキュンキュン」の後は「ドレミドレミドレミドレミドレミドレミ」かよ
歌詞適当すぎてワロタ ドレミの時の振り付けがアンビバの齋藤さんアップを思い出す おまえらどんな曲でも褒めるけどこういうクソ曲の時は文句言ったほうが絶対いいぞ?
次からいい曲くれるようになるから 地下AKB板も乃木坂板も欅坂板も何処も興味持ってもらえてないんだよなぁ キュンもそうだけどサビが覚えやすい
ダンスはキュンキュンダンスよりかは簡単そうに見える
つまり、知らない人にも口ずさんでもらう、マネしてもらえるように、あえてこういうふうに作ってあるんだと思う
日向坂を売りたいという大人の意思が色濃く滲み出た曲、そんなふうに感じた 恋チュンみたいな売れ方を狙っている運営の思惑がプンプン匂ってくる楽曲 >>523
君の良い曲の定義は良く分からんが
ドレミは良い曲だと思うよ >>524
ヲタはターゲットじゃないから
興味を持ってもらわなくてもいいだろ >>518
同意。俺も曲だけを聴いたときは微妙に思ったけど、MVを見て何だか好感が湧いてきた。つくづく俺はこの子たちの笑顔が好きなんだなと実感。 テクノ入ってるからカクカク振付はいいと思うけど
あの衣装がテクノ調の曲に合ってない
衣装をもうちょっとなんとかできないのか 各個発注だけして、トータルのバランスをプロデュース出来てないって事かw ドレミのMV公開前の音源再生数はキュンより多かった >>530
テクノ感出すのに髪のサイドを刈り上げるとか 振りはキュンもドレミも全然キャッチーじゃないからCRE8BOYはもうちょい頑張って欲しい
種から蕾に変わったと言われでもどこの事なのか思い当たらないし 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
https://pbs.twimg.com/media/D9F0T0JVAAER4M8.jpg
[一] スマホでたいむばんくを入手 iOS https://t.co/n8XBUM62Y9 Android https://t.co/qE5u2TGnzr
[二] 会員登録を済ませる
[三] マイページへ移動する
[四] 招侍コード → 入力する [Rirz Tu](空白抜き)
今なら更に16日23:59までの登録で倍額の600円を入手可
クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます
数分で出来ますのでぜひお試し下さい。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています