ドレミソラシドを聴いた率直な感想を書き込むスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今のこの空気感でアイドルの曲なんか聴く気も起きないわ 2ndは40万枚売れたらラッキーだな
もうこれMVが肌の露出少なければアウトだから
ライブでどう盛り上がれと?
アカン ライブで聞かないと好きになれん感じ
多分ライブで聞いたら一発で好きになるわ ドレミだとどうしても低年齢アイドルを想起してしまう
ローティーンアイドルグループなら嵌るんだろうけど ツベに上った奴だと低音が響くし、イントロが中田ヤスタカ調EDMぽくてイイね
ライブ映えする曲かもしれない オタクにコール入れさす隙をあたえない
メンバーまあまあたいへんそう 予想外に売れて、欅坂より勢いがつき、どうしたらいいんだという秋元の現状と、キュン!で新規になったヲタを離さない様に、予想外の相手にハマっていく主人公をキュン!新規になぞらえて、洗脳し続ける歌詞やな。メロディーとのミスマッチ感がハンパないけどw。 日向坂がロックフェス出るには、この手の曲でPerfumeのPartyMakerとか研究して数曲揃えればいけるかな ドレミ ドレミ ドレッミ
ドレミ ドレミ ドレッミ
そ〜ら〜じ〜ろう 絶対流行らないことだけは確信する
曲が聴かれず握手券を売るだけの乃木坂の二の舞になりそうだな おは
俺はかなり好きだわ
毎日の出勤時に聴くのが楽しみ
仕事前テンションが上がるの間違いない
7月がマジで待てない! ドレミドレミ!
のりのりになれるけどいい曲って感じではない >>30
曲はキャッチーでは無いものの
まだ聞けるのに対して
絶望的に邪魔な歌詞が問題だな
秋元康の才能が完全に枯渇してしまってる TIKTOKとかでハマれば売れると思う
ハマらなければただのアニソン 夏曲
歌詞さえ目を瞑ればなんとか
この曲を聴いてるのを他の人にバレたくない 曲自体は嫌いじゃないけど「ドレミ」連発はちょっと恥ずかしい
「ブンブンブン」やら「キュンキュンキュン」やら「ドレミドレミ」やら秋元康大先生大丈夫か? EDM調のインストをもっと強めに前にだせばさらにPerfumeっぽくフェス用の曲になった
イントロなPerfumeの武道館Storyっぽい
ドラムとドレミドレミ連呼の後に低音ブーンがPerfumeのポリループ的な開放感がある
大サビはPerfumeのPartyMakerの入りっぽい 微炭酸な曲だなと思った
メロディも歌詞も心地よいと思う
パンチがないのは仕方ないが聴いてくうちに耳に馴染んで良くなるだろう C、Dのメンバーは日向坂本スレでも明らかに話題にされないし
されてもネガキャン、もしくはスルーされる
メンバーの扱いに差がありすぎる
日向坂本スレが欅坂本スレ化して同じように
常駐してる半コテ厄介連中以外はツイッター等に逃げてる
箱推しが多いなんか幻想だ
日向坂本スレ
メンバー持ち上げられ度ランキング
(ヲタの厄介度ランキング)
SSS 高瀬、丹生、上村
SS 高本、東村、小坂、松田
S 金村、河田、宮田
A 加藤、美玲、富田
B 井口、齊藤、久美
C 柿崎、影山、濱岸
D 潮、渡邉 サビが弱いんかね
イントロからwowwow ドレミ Cメロ 転調
これでもかってくらいてんこ盛りなんだけどサビにいまいちインパクト無いから全体がダラっとしちゃう
歌詞にドレミ以外に象徴的なフレーズが出てこなくて引っかかりが無さすぎるのもあるかもなあ またカップリングが佳曲というパティーンなんだろうか…。 キュンよりは良いから音源段階で何回も聴いてる
EDM取り入れた事で、いろいろ地平が広がる曲だと思う なんかこの人ずっと同じような世界観だよね
ぼくときみがどうとか空がどうとか 完全に坂道サウンド、キラキラアイドルソングを想定してたんだが。 嫌いじゃないけど嫌いじゃないけど、秋元康が生理的にムリ キャッチーさと全体の印象は「キュン」
サビの切なさ感と曲の複雑な変則構成は「ジョイフルラブ」
疾走感は「期待していない自分」
歌詞はキャッチーで、説教ソングじゃなくてまあよかったw
あとライブでめっちゃ盛り上がりそう
言う事ナッシング。あとはMVに期待w 坂道楽曲って編曲にピアノ&ギター必須なんだけど、編曲をEDM調にして尚且つピアノ&ギター入れることは可能なのかな?
モータ音みたいなのやドラムの周波数上げて緊張感高めた後に、低音ブーンの代わりにピアノ&ギターで解放するパターンがありかな? いい感じなんじゃない??ワードぶち込む代わりに全部ドレミで代行してるっていう・・・・。
やすすらしい手抜きな感じが・・・・・。空気でいうと乃木アンダーの数少ないライトな曲に
近い気もする >>56
パクリってよりEDMのテクニック
従来のアイドル曲はライブ用じゃなかったからポリループみたいなのは無かったけど、坂道系はライブ重視してるから良いんじゃないか?
モータ音みたいなのも日向坂が空色をイメージカラーにしてるから高い空に上昇してく感じがでて良い >>59
ビルドアップもドロップもロクにないこんな平坦な曲がEDMとか笑えるわw めちゃいい
これジャンルでいうと何になるの?
毎回のことだが歌詞に関しては違う人にお願いしたい 嫌いじゃないけど、やっぱり平坦なかんじはするね
車で聞き流すかんじの曲のイメージ ライブ盛り上がりそうな曲だなって思った
早くメンバーが踊ってるところを見たい 15年くらい前のピンサロやキャバクラに流れてそうな曲 ライブではヲタの汚ったないオウオウから始まるのがわかりきってる時点で残念曲
ヒューとかフゥーとかヘーイとかも入りまくりそうで
1stに続いてメンバー主導にならなかったとしたら超絶悲惨 加藤が「ファがないんですよ〜」言うと
「歯がないんですよ〜」って聞こえて少しクスッてなる。 ファってジョイフルラブの左から四番目の柿崎を表してるってホンマなん? >>75
「儚い」って聞こえると、詩の最後が片思いとか実らぬ恋とかそういう締めくくりになってせつない。
ちょっと泣けてくだろ? 低音がすごく効いててリズムが取りやすい
普通にクラブとかで流れてても違和感ない曲
ドルヲタ的にはどうなのかわからんが俺はこの曲かなり好き まあ3rdに期待するしかないね。しかしこうも連続して糞表題が続くとはね・・ 康「おひさまてww小学生かよwwwほなドレミの歌とかウケるやろwwwww」 ファが抜けている理由として、↓ここではピアノ鍵盤を横断歩道に見立てて
いるという説を出している。
https://twitter.com/hinatazakakoi/status/1137600498800816130
ファが抜けているから、日本の楽曲でよく使われる四七抜き音階(C,D,E,G,A)
又は呂旋法を意識したものかと思ったけど、シは入っている。
四七抜き音階は主に演歌で使われているが、他に多くのJ-POPの楽曲で使わ
れている。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 少しグチャグチャしる感がないわけではない
乃木坂のガルルのようにもっと単純だとわかりやすい
でも明るくて日向っぽいいい曲だね うしろゆびさされ組の頃の秋元康が戻ってきたって感じがすんねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています