正直最近の日向坂は全然ハッピー感ないよな…一年前のがずっと応援してて楽しかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
芽実がアンタッチャブルな存在になってて、メンバー不在続きでも誰も何が起きてるのか説明してくれないし
ブログの更新頻度はがた落ちだし
更新しても懐古や宣伝ばかりだし
SRも全然やらなくなったし
仕事は格差ばかり広がってるし
みんなゴールを迎えた後みたいな感覚で活動してるように見える
最近のメンバーはメイクばかり濃くなってて、みんな白々しく感じる >>37の気持ちまさに俺と同じだ
ひらがな時代の良さを何も分かってないJL以降の新規ファンとハッピーオーラの意味を勘違いした運営にひらがなけやきは壊されてしまった
でも2年半は本当に楽しかったよありがとうひらがなけやき >>78
こういうレスって何のために書き込んでんのかいつも不思議なんだがオレだけかね >>78
>ひらがな時代の良さ
>ハッピーオーラの意味
これが何なのかの説明も無しにそんなん宣われてもポカーンですけど() C、Dのメンバーは日向坂本スレでも明らかに話題にされないし
されてもネガキャン、もしくはスルーされる
メンバーの扱いに差がありすぎる
日向坂本スレが欅坂本スレ化して同じように
常駐してる半コテ厄介連中以外はツイッター等に逃げてる
箱推しが多いなんか幻想だ
日向坂本スレ
メンバー持ち上げられ度ランキング
(ヲタの厄介度ランキング)
SSS 高瀬、丹生、上村
SS 高本、東村、松田、宮田
S 久美、金村、小坂
A 井口、加藤、美玲
B 齊藤、富田、濱岸
C 柿崎、影山、河田
D 潮、渡邉 >>82
ひなのなのに随分日向坂は救われてるよの
芽実のいない寂しさをひなのが埋めてくれる 改名独立してやってることが薄汚れたお笑いアイドルだもんな。
マジで改名がピークだったわ 漢字の近くだったこそハッピー感感じられた
独立したとんファン置いてきぼりで気持ち悪い感じになった >>78
気持ち分かるよ
ひらがなけやきでエモい曲たくさんやってきて
たくさん経験をつんでさ
満を持してシングルデビュー!
そのファーストシングルがキュンてさ、、
今までとは別グループとして新たにファンなるしかない
けど気持ちがついていかない
懐古主義ではない
進化してるならワクワクするけど進化とは思えない 不遇感がエネルギーだったんだよね。
それがなくなっちゃった。 >不遇感がエネルギー
こういう感情は自己投影から生み出される
つまり自分もまた日々満たされない生活を送っているということ 申し訳ないけどひらがな時代は乃木坂とそこまで違って見えなかった
独り立ちするからには乃木坂にも欅坂にもできないことをやらなきゃ何の意味もない ひながなと乃木坂かぶってみえたことないな
ひながなは世間的にはアンダー扱いだったが
欅とけやきはニコイチの存在だった気がする
離れるとなんか別物なんだよなー 少なくともひらがな時代のハッピーオーラはお笑いのことではなかったな。
それがライブでこそ発揮されてたっていう意味ではももクロに近かったのかもしれん ひらがなにはひらがなにしかないものがあったよ
もっと世間に訴えかける強みがあった
それを自ら捨てたんだよ
その象徴がキュンな
ただの量産型アイドルになっちまった
どこを目指すのか 去年の夏のステージ見たら今より可愛いんだもんな
ミホのダイエットときょんこの整形やり直しが待たれる 元々のファンが変になって、変なファンも来た印象があるわ
握手会も変な方向にヒートアップしてメンバーが病まないか心配にはなる >>94
まさに今の乃木坂欅坂じゃんw
やっとメジャーアイドルの仲間入り果たせたなおめでとう >>92
>もっと世間に訴えかける強みがあった
じゃあ何でその頃に話題にならなかったんだ?
アンダー扱いだったからとか甘えたことは言うなよな >>90
楽曲のイメージは欅坂より乃木坂に近いと思うが > 不遇感がエネルギー
番組の方針とか高本のライブ会場しょぼい発言とかからも
そういうことにしたかった感があるけど
実際そうでもないからな
最初のひらがなライブだってむしろ早すぎたチャンスだったといえる お前らって分かりやすいよな
どうせ夏のライブ終わったら手のひら返しで誉め出すぜ >>99
それも全て引っ括めて、キモヲタが何故キモヲタと呼ばれるかが
このスレ見てると何となく分かる() 俺だけのひらがなけやきが、
みんなの日向坂になった・なりつつあるのが嫌なんだろ。
素直にさみしいって言えよ。 不遇感がエネルギーというよりもがなからのオタが不遇感が浸って勝手に気持ちよくなってたというのはあるよね それ即ち自身の人生も不遇感に浸ってるということ
そしてそういう奴に限って大した努力はしてない() >>88
そりゃそうだろ。応援するってそんなもんだ。 オタがアホでもメンバーがしっかりしてればなんとかなるんだけど
オードリーへの媚び方を見てると危うい感じだな。
早くも17年夏の欅っぽくなってる どんどん調子に乗るオタク
変な方向に過熱するメンバー
色々と雑な運営
来年大丈夫か? 選抜しないでみんな仲良く出来てれば問題ない。
内部で競争させる仕組みはギスギスすると思うわ。 ちょっとでも不満や批判を言うとオタにボロクソに叩かれる空気が気持ち悪いのは俺だけ?なんか宗教みたい >>113
君は他人を批判するのに、他人が君を批判するのは許さないの?
君は神にでもなったつもりか
対等に意見をぶつけ合えるほうが健全だ いろんな意味で目標があっさり達成されてしまっているからかな
漢字からの分離
単独ツアー
シングルデビュー
歌番組出演(特にMステ)
ハーフミリオン
もうあとは年末の2つしかない
推し甲斐がある、のではなく推し甲斐があったになってるんだろう なんか勢いに水を差すやつは全員アンチで敵って考えがあるんだよね
そうじゃなくて実際にストーカー行為とかメンバーに被害が出てるからオタクに落ち着いてほしいだけなんだよ
自分は関係ないって思ってる人たちも握手会での無茶な要求も普通に迷惑行為だからね
盲目オタクはもう少し自省してくれ メジャーアイドルになってからshowroomはやらなくなったよなたしかに
>>1の言うとおり
在宅にとってはひらがな時代のほうがよかった もともと在宅だから関係ないんだけど
結局漢字欅に抑圧されて「かわいいのに不遇でかわいそうな気の毒なひらがなけやき」が好きだったし、
応援してて楽しかったんだよな
メジャーデビューになったら応援する気、動機づけはなくなった
オードリーの若林と馬鹿春日がでかい顔をして、こやぶ?もでかい顔をしてる
ひらがなは好きだったけど日向は好きじゃない
日向に追いつけてない、日向に置いてけぼりにされた
おまえら頑張って応援してな
乃木坂4期生に戻るわ >>119
ヲタのワガママを押し付けられる
メンバーも大変だな >>120
こんな気持ち悪い奴を切り捨てられたんなら本当にメジャーデビューできて良かったと思う >>118
このグループもヲタに潰されるグループになりそうだな まともな議論しようとするとアンチ扱いでアーアー聞こえないだからな
今年で終わるよこのグループ >>125
まともな議論ねぇ
最初から結論決まってるのは議論と言わんのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています