日向ってライブパフォーマンスは大したことないのな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日初めて見たけど普通のアイドルって感じのライブで拍子抜けした >>1
それならもう来ないでください
貴重な一席が空くので♩ >>1
それならもう来ないでください
貴重な一席が空くので♩ ま、そりゃー普通のアイドルですよ
当たり前のこと当たり前にやってくれるね 俺も今日知り合いの付き添いで行ったけどすげー凡だったわ >>10
知り合いの付き添いで行った程度の奴がわざわざ5ちゃんにまで来るとは意外だなあ。 初めまして 兵庫県内の高校に通う高校生です
いきなりですが私は体臭について悩んでいます。
たまに体から焦げ臭いにおいがします。
また自分の体臭がひどいらしく常に電車の中や学校でせきこまれたりして
本当に悩んでいます。
このままでは友達関係もうまく行かずまた毎日が楽しくない状態が続きます。
何かアドバイスがあれば教えてください 欅とかIZ*ONEとかBiSHとか、パフォーマンスが話題になるとこと比べちゃうとねー...
パフォ的には特に優れてるわけじゃないし、見劣りするかもね
日向坂は盛り上がるっても、漢字や乃木坂との比較でしかない
ももクロとかモー娘とかHKTとか、盛り上がるライブやってるとこはいくらでもあるからね
普通のアイドルっちゃ普通のアイドルだから、早く売りを見つけないと ライブ 欅>日向>乃木
バラエティ 日向>乃木>欅
乃木坂のライブに比べたらマシ >>16
乃木坂のライブはアイドル界で最底辺だから、あそこと比べちゃダメw
トロッコに乗って笑顔で手をふってればヲタが満足するんだからw >>15
びっすってブサイクだし歌下手だしパクリやん つべに転がってた誰飛べのライブ映像見て好きになったよ >>19
アイナが絶好調の時のBiSHのライブは非常によい 生歌とダンスが凄過ぎた
いま一番すごいライブアイドル >>17
乃木坂で最低なら欅坂なんて返金ものだよな
実際良心的に運営なら払い戻しする いやそれなら
欅の評価は最低クラスだろ。ガチャだぞ?
しかもそのガチャは何故か千秋楽やカメラが入ってる時には大当たり。 ケヤカス煽りスレ立てすぎw
悔しいのぅw
悔しいのぅwww そもそもパフォーマンスなんて言い方は欅くらいだろ。アホなのか知らんが。 坂道も同じでまとまにリハやらない
ハロだと普通3週間前からリハ開始で早い場合1カ月前からリハ
それでもツアーによっては覚える事が多すぎて時間が足りなくてパニックになるとメンバーが言ってる
AKB坂道は口パクだからリハに時間かからないのもあるが演出とパフォーマンスの融合がないからAKB坂道には
演出とパフォーマンスとスキルが融合してこそライブはより高い到達点にいけるんだよ
だからAKB坂道のライブはレベルが物凄く低い
アイドルは大きくわけると2つに分類される
ハロかハロ以外かなんだよ
それだけハロとハロ以外に少なくとも歌のレベルでは差がある
ヒャダインはこう言ってる
ハロで1番下手でも他のアイドルグループだと歌唱メンになれる程差があると
生でライブ見た事あるなら猿でも雲泥の差があるのがわかるだろう ハロ=アイドル歌手
4846=アイドルタレント
その違い
4846は音楽は捨ててしまってる
アイドルのヲタ活でライブが一番楽しいって層には4846は物凄くつまらない
も一つハロの強みとは
定期的に全国でツアーが行われ現場が提供される事
やはり生で直接見る機会が定期的にないと興味は持続出来ない
ここが他のアイドルは弱い 乃木坂はそもそもバスラの企画が無謀だよな。
インフルエンサーとか何曲かの定番曲ぽいのは中々良いと思ったけど
他はコールやレスで誤魔化してるだけ感も強い。
あと人気メンバーが忙しすぎて
アンダー曲のパフォのがクオリティ高いのもどーなんだろう
アーティスト活動が一番儲かって
日本で女優業なんて儲からないんだから
時間効率が良いCMだけやれって思うのだが
タレント活動とアーティスト活動は人気の両輪でありメンバ個人のことを考えると俺の考えが短絡的てことなんだろうか >>15
欅坂共和国では日向ちゃんは全然負けないパフォーマンスだったよ!
まあ当時は欅と比べると楽曲力での弱さは否めないとこはあったけど
今はがな恋や卵やJFLが定番的な地位を確立しつつあって
サラにシングルで新曲も補充したからライブなら
曲パワーではほぼ遜色ないくらいになってるのではないだろうか。
欅は死に曲も多いしw >>34
悪いけど、ひらがなの楽曲はこの1年どんどんレベルが下がってると思うよ
誰に向けて書いたのか分からない、秋元康の手クセだけの薄い曲がどんどん増えてる
ひらがなに興味がないのかよ、とさえ思うし
キュンはそれが行き着いた先だと思ってる
自分はひらがな(日向坂)のライブは最初のツアーファイナルと最初の武道館が最高だと思うし、その後は楽曲のレベルの低下のせいでどんどん楽しめなくなってしまった... >>35
今日のキュン聴いてもそう思うならそれでいいんじゃないよ >>13
欅の楽曲は二人セゾン以降どんどんクオリティが下がってると思う
まあ人それぞれやな >>37
どうしても欅坂46と比べないと喋れないおひさま
いい加減、独立したんだから、そのニダニダ癖直せよ 今回は歴史が分からんと伝わんないからな
新規には辛いかも
痛し痒しだね >>14
体臭をどうにかするのは、医者に相談しろとしか言いようがないが、友達関係について言えば、社会人になるとわかるが、友達なんかいなくでも、実は全く困らない。 >>1
口パクお遊戯会軍団乃木坂の悪口やめろよハゲ アイドルはパフォーマンスや世界観に走りすぎると最終的にろくなことにならないからなあ
SKEとか欅とかBABYMETALとか女子流とかハロプロとかbishとか、、、、
ももクロとかNMBとかチーム8は割とバランス良くやってると思うけど C、Dのメンバーは日向坂本スレでも明らかに話題にされないし
されてもネガキャン、もしくはスルーされる
メンバーの扱いに差がありすぎる
日向坂本スレが欅坂本スレ化して同じように
常駐してる半コテ厄介連中以外はツイッター等に逃げてる
箱推しが多いなんか幻想だ
日向坂本スレ
メンバー持ち上げられ度ランキング
(ヲタの厄介度ランキング)
SSS 丹生、松田、宮田
SS 井口、高本、上村
S 加藤、久美、美玲、高瀬
A 齊藤、小坂、富田
B 東村、濱岸、渡邉
C 柿崎、影山、金村
D 潮、河田 >>16
こう思えるのうらやましい…
俺も欅で当たり引きたいよ パフォーマンス自慢し出したらモー娘化やSKE化の始まり 普通でも曲が良ければいいんだけどね...
普通で曲も平凡になってくるとライブに行く理由が推しに会いに行くだけになる >>46
お前がアイドルに物凄く無知ってのはわかったw
結局ハロしか生き残れない
モー娘。みたく世代交代成功させて長続きさせるノウハウをAKBや坂道は持ってない
アイドルは大きくわけると2つに分類される
ハロかハロ以外かなんだよ
それだけハロとハロ以外に少なくとも歌やダンスのレベルでは差がある
ヒャダインはこう言ってる
ハロで1番下手でも他のアイドルグループだと歌唱メンになれる程差があると
生でライブ見た事あるなら猿でも雲泥の差があるのがわかるだろう
この動画はハロだと歌のうまさでは5〜15番手くらいのメンバーが集まったライブだが5人これだけ歌えるアイドルグループは他にはハロとリトグリしかいない
そしてこれらのメンバーより上手いのがまだ現役にもOGにもゴロゴロいるのがハロ
生で見るとライブは生歌でしかも上手いほうが絶対いいと理解出来るから
https://m.youtube.com/watch?v=XMVL8HiK9xk ハロは歌は上手いと確かに思うよ。
ただ、何度見聞きしても興味がわかないんだから仕方ないよね。 オタが洗脳されてこっちを見てくれないと言うのならももクロやBABYMETALみたいにやり方変えていくしかないやろ >>50
秋元康もつんくを評価した上で、
つんくはアーティストだから、アイドルとしては曲が難しい。もっと素人の耳で評価した方がヒットする、みたいなこと言ってたな パフォーマンスがすごいとは何をいうのか?という線引きの問題で、昨日の日向坂のパフォーマンスは最高にいいと思うよ
巧さとかd毛じゃない総合的な魅力として
アイドルとして最高クラスだと思う ハロヲタですが研修生は見るたびに上達していておもしろいけどデビューして何年も経つグループはたしかに上手いんだがさほど変化が無くて飽きてくるね
他のいわゆる地下アイドルも行くけど似たような感じ >>52
それはわかるかも。
ラストアイドルでつんくが作ってた曲なんかも、つんくっぽいなとは思ったけど、好きだな、とはならなかった。 ハロカスはいい加減ガラパゴス化してて市場価値を見失ってる事に気付け >>52
つんくはアーティストってのは角立てない言い方で実際は歌謡曲がベースだよ
歌謡曲→ニューミュージック→渋谷系DTM→ライブ音源楽曲
が時代の流れ
ハロプロは物凄く古い第一世代の音楽
ニューミュージックと渋谷系の狭間の時代に懐メロとして一発当たっただけでDAPUMPのUSAみたいなもの
坂道はアミューズのPerfumeやベビメタみたいなライブアイドルをベンチマークしてるから楽曲がライブ用に出来てる 上手さじゃない総合的な魅力ならHKTの方がはるかに上
指原がセトリから企画から演出から全部考えてるし毎回色んなことをやって飽きさせない
煽りや盛り上げ方もくみてん以上に上手い
ひらがなはセトリも企画も早くも代り映えしなくなってきてるね
今回のやり方は一回しかできないし、次回以降が勝負 いろんな人が増えたんやなぁ
人気出てきたってことですねぇ 作曲が楽器かコンピュータか
演奏場所がテレビかコンサートホールかアリーナか
邦楽か洋楽か(メロディかリズムか)
歌謡曲→楽器・テレビ・邦楽メロディ
ニューミュージック→楽器・ホール・洋楽リズム
渋谷系DTM→コンピュータ・テレビ&ホール・洋楽
ライブ音源楽曲→コンピュータ・ホール&アリーナ・邦楽&洋楽+振付演出+C&R ハロの歌声は好きにはならんわ
うまいと好きは別やな
歌のうまさだけをライブで聴きたいわけではない つんくは曲量産しすぎて才能が枯渇した
小室もそうだけど作曲家が作りすぎたら行き詰まるのは当たり前なんだよね あんまり知られていないけれども、日向坂46は48G&坂道Gの中にあって歌唱力のアベレージが比較的高い方のグループだと思う。
(正直微妙なメンバーや超絶音痴も複数人いるにはいるが)
これはどのグループに対しても思うことだけれども、きちんとボイトレとかさせてあげれば伸び代はめちゃくちゃあるんだよなぁ。 >>65
秋元グループにいたらそこら辺の伸びはあんまないんじゃないかな >>66
だよなぁ…
振付や歌割りにもよるけれども、鍛えればTVで生歌パフォできるかもしれないポテンシャル秘めているのに育てないのはもったいない。 乃木坂でダンス上手いやつは卒業して韓国でデビューしたしそれだけの能力があっても秋元グループには必要ないってのは駄目やね
ダンス上手いユニットとか作って推してくれないんやろか >>65
生歌出来ても秋元グループは全て一緒に思われてるから正直他からしたら口パク口パクと煽りはすれど生歌すげー!とはならない 大口はドーム、スタジアムツアーやってから言え
特に欅さん 生歌に迫力があるのが凄い
ダンスもいいしな
欅の口パクと奇抜さ頼りの振付とは雲泥の差なのはもちろん、他所と比べても今一番凄い ファンも一体感あって楽しいし、それでいいんじゃない?
欅のライブにはストレスしか感じなかったし、そういうのが嫌になった側からすると、みんなが笑顔で会場を後にするだけで素晴らしい >>69
やっぱこれだけ裾野が広がってもアイドルってアングラなんだな。
興味ない層はバリア貼っちゃっているからなかなか良さを訴求しづらい。 >>71
本来生歌パフォが普通なのは承知。
ただ秋元プロデュース=口パクの概念を突き崩せたらそれは一つのアピールポイントになるのかなと思ったり思わなかったり。 >>76
それですげーとなるのは口パクアイドルのオタだけだと思う
朝の報道しか見てないけどキュンの披露は被せ祭りだったのかな >>77
凄いとか凄くないとか、そういう話じゃないんだけどな
歌が上手いとか、ダンスが上手いとかを望むなら、アイドルでなくていい訳で パフォーマンスってなんだよ。アイドルなんだから振り付けで良いんだよ。欅みたいにはなるな。 >>68
ありゃむしろ歌が上手かった印象あるわ。万年アンダーだったが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています