今時キュンの路線みたいなのウケるかな?五年前のノリじゃない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか漢字と差別化しようとしすぎて色々間違えてないかな?
走り出す瞬間みたいなのが良かったんだけど
そしてちょっとこのノリに混じるには覚悟要求されすぎ
みんなこういうちょっと前の地下アイドルみたいなノリ慣れてんの? これでMステやら出るイメージがわかんのよぶっちゃけ 10年前だよ
メイド喫茶全盛期の深夜ハーレムアニメのOP >>4
正直地下もこんなんじゃなくパンクノリが主流だもん もっと言うとなんか運営のアイドルヲタてこんなんだろ?
て言う古いステレオタイプなイメージ感じて若干腹立つ
48のほうはパフォーマンス路線になってんのにさ 乃木坂もこんな感じの曲でデビューしたけど全く無風で終わった
当時はHKTのデビュー曲にも負けて4846全体で一番ビリだった 曲はもう変更できないからあとはセンター次第
欅みたいにセンターの実力だけで話題沸騰になる可能性もある
デビュー失敗したらセンターを叩け
責任はセンターにある >>9
ぐるカーのお嬢様路線はAKBと差別化できてたと思う
デビューからゆっくり上がっていったお陰で今の安定があるとも言えるし C、Dのメンバーは日向坂本スレでも明らかに話題にされないし
されてもネガキャン、もしくはスルーされる
メンバーの扱いに差がありすぎる
日向坂本スレが欅坂本スレ化して同じように
常駐してる半コテ厄介連中以外はツイッター等に逃げてる
箱推しが多いなんか幻想だ
日向坂本スレ
メンバー持ち上げられ度ランキング
(ヲタの厄介度ランキング)
SSS 丹生、松田、宮田
SS 井口、高本、上村
S 加藤、久美、美玲、高瀬
A 齊藤、小坂、富田
B 東村、濱岸、渡邉
C 柿崎、影山、金村
D 潮、河田 せっかくのシングルデビュー無駄にしたな
何も刺さらない 俺は別に世間に大注目の日向ちゃんが見たいわけじゃないからなぁ。
本人達がこの曲気に入ってるならいいわ
どうせ売れなきゃ路線変わるんだし >>1
全然古くないじゃん
こういう曲ないだろ
走り出す瞬間こそ漢字臭がしてイマイチ >>9
乃木坂は全くこういう曲じゃなかっただろ
モータウンかそれ経由のフレンチポップスで評価は高かった
キュンだって古いどころか他にないじゃん?
わるいけど音楽あまり知らないよね? >>20
初期乃木坂はソニーだし大滝詠一サウンドをやろうとしてたんだと思う キュン!キュン!キュキュン!日向坂!
は年齢的に厳しいんじゃ。。。 乃木坂初期はフレンチポップス路線だと秋元も今野もインタビューで明言してる フロンティアは欅だと思ってたが、日向のほうがよっぽどチャレンジャーなわけか 悪いのは歌詞と公式コールであって、作曲家に非はないと思うが あいみょん米津等今のヒットチャートの売れ筋は90年代JPOP焼き直し路線 坂道の良さがあまり感じられない曲だな
48に近いのは残念 >>32
音楽30周年周期説
60年代洋楽ブーム→90年代J-POP→20年代?
70年代フォーク→00年代インディーズブーム、ロキノンブーム
80年代アイドルブーム→10年代アイドルブーム
もちろん進化してもいるのだが、周期を回ってもいる
親世代の影響があると思われる >>33
坂道らしいじゃん
48からは遠い
いい曲だと思う 〜らしいなんて主観だからそれぞれ違って当然だわな。
HKT知らんけど似てても結局はブランド力と人だぞ。 乃木坂はAKB全盛期に出したから差別化が必要だったけど、
今はAKBあんな感じだし被ってはいない 乃木と欅のハイブリッドじゃなく、AKBとハロプロのハイブリッドを目指してるような雰囲気 >>37
まぁ、坂道ってサイマジョはどこからも評価されるものだったがそれ以外はオタクが歌詞がぁ〜とか評価してるだけだしな
ただ、単純にキュンは色々難しいな キモデブがキュンキュン!とかコールしてても
女ヲタのみんは引かないていてくれるかな
_,,t-‐‐-、,-‐‐-、
三'::::::............... .....::::::`y,.
ナ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::ヾ
| ̄| V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
| ̄| | ̄| ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_ _,,,,,_ t;;:ヌ
| | | | イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f
| | | | i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介'
| | | | _,rヘ_,j|!' /ー--''! |'
|,.ィ―'''' ̄ /| | /二ク !
/;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、 ヾニン ノ\
/'''::::;r|''':::;;;| | ! \ _,,./|::;;'''\
/:;;/ |;;;''::;;| 丶\ `__>-ー´ !;;;:'''::iヽ、
i/ |'::;;;;''| 三 ―''" !''::;;;;| /ヽ
/⌒ヽ |;;''':::;| \ !;;::''|/ i
/ \{'';;;::''}  ̄二ニ= !::;;| |
/ヘ |;;:::::;{ ‐- !/ |
/ i |:::;;;''! ー ! / |
/ l |;;'';イ } {、
〉、 ∧テ{ ヽ _ _,,,,;;;;;:::-==ニ;;;_ ノ __,イ´
/ \_ //レ!  ̄  ̄ { ̄ |
/ `ー::v'´/ | i i |
i / ̄ | | i、 |
i / || ヽ |
ひなのなの! 流行って繰り返すんだぞ。流れ作ったら勝ち
この曲は攻めてるから俺は好き どうせ握手券売り上げがすべてだから売り上げはあがる
世間には一切受けないけどね 今年の春夏のトレンドはキュンだからな
元号変わる頃には街中キュンキュンしてるぞ。 >>47
まあそれでいいかもね
いい曲作っても運営は大して売る気なさそうだし 今年はキョンで日本中が石鹸されるわ
紅白は日向板だけで一人勝ちだね 今の若い子には80年代アイドル曲が受けるって教えてやったのに
こんな曲若い子にもおっさんにも受けないよ >>55
>>54じゃないけども、俺もハロプロ臭いとは思う
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1101427560544559104/pu/vid/1280x720/e9QRMgvrLjpXrR-m.mp4
全体の構成として、「キュンキュキュン〜You Know I can't stop loving you」っていうの二つで、比較的大人しめのAメロからサビまでを包むのが、「恋愛レボリューション21」あたりの黄金期モー娘。臭い
秋元曲ってそこまでたくさん聴いてないけど、いつもはAメロからサビまでが明るくて、感想部分に載せるコーラス的な部分が大人しいイメージだから(「everyday、カチューシャ」とか)いつもと逆な感じ
あと、Aメロの「きっと理解できないだろう」のとこの歌詞の乗せ方とか、
Aメロの「Saturday」「締め付けられる」、
Bメロの「ポニーテールに髪を束ねた」
で、下がり気味の音程で次に繋ぐところもそれっぽいね
サビは大人しめだけどいつもの秋元節って感じ
ここでハジケてたら完全にハロプロだった あ、あとAメロ1の「ジャカジャン!」×4で次に繋ぐのは、うまく言えないけど「loveマシーン」のAメロ〜Bメロへの繋ぎみたい
秋豚がどこまで自覚的かは判んないけども、作曲家はたぶん昔のハロプロ意識して作曲してるんだと思うよ U.S.A受けたじゃん
ラブマシーンから一周回ってああいうダサいのが流行るんだよ >今時キュンの路線みたいなのウケるかな?
え?曲の良し悪しなんて関係ないでしょ
どうせ握手でCD売るキャバクラ商法なんだから 楽曲厨が文句言ってて笑うわ
お前らは握手会来なくていいから黙ってろよ 楽曲厨(笑)
馬鹿じゃねえかな。
キュンだって普通にいいだろ?良さが分からないのかな?
メンバーもコール考えてくれたし、MIXもやる感じだよな…。 おひさまだったり、キュンだったり。
何故か、アイドリング!!!を思い出した。
イメージ路線が俺の脳内でかぶるところがある。
将来、朝日奈央や菊地亜美のようなメンが出てくるかもね。 薄っぺらくて軽いアイドルソング
坂道にそんなの期待してないわ正直
でも日向のメンバー好きだから応援するけど、2ndはこういう曲やめてくれ 平手友梨奈なら表現できなくて鬱になるところだけど、ひらがなは技術で
抑え込もうとして、それでなんとか形になっているけど、欅坂だと小池
とかねるもいるから音に色もでるし、ひらがなには足りない何かがある。 「黒い羊」であれだけ共感して鳥肌立てて泣いてた欅オタさんたちがTwitterや5ちゃんで
「おひさまwww」「キュンwwww」「キモオタ路線ww」とかわざわざ笑って馬鹿にしようとするのか分からん。
だから平手もお前らみたいなファン()には見向きもしないんだろうよ。
黒い羊あと1000回聴きなおせよと思う >>72
だからってキュンが良いというわけではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています