全メンバーで一番センター適性あるのは誰?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気は無視
パフォとかトークとか歌唱力とかビジュアルとかの実力勝負で
やっぱり小坂? >>2
歌番組出た時にセンターがまともなコメント出来ないとか困るじゃない
かとしもけっこう良さそうなんだけど、あの発声とトーク力に不安が残る 乃木坂の場合は話を振られることも多いからある程度って感じだったな
小坂は問題なさそうだけど 歌とダンスと総合力でとしちゃんかな
めみちゃんもいけるかも
小坂ちゃんは現時点では完全に顔面枠だよ、これからに期待 >>6
ダンサートラックだと全然リズム感無さそうだったけど、どうなの?
丹生ちゃんは朝ドラでいいんじゃない やっぱりみーぱんがいい
ライブ映えがすごいし
最近はきちんとした発言もちゃんとできるし 1番かどうかはわからんけど以下の4人かな
・芽実
・みーぱん
・松田この
・渡辺美穂
透明感とクセがあって逃げてしまいそうな猫みたいな追いかけさせる力を持ってる
押し付けるんじゃなくて引力持ってる
可愛い顔とか好みや性格の良さがち恋製造力だとまったく変わるけどセンター適正ならね >>12
松田好花ってどうなの?って気になってたけど、名前挙がって来たか こさかなは圧倒的美少女だけど引力が弱い見つけてもらう宝物タイプ
丹生ちゃんは溶けこむ力が有りすぎるので5人以下の少人数のセンターまで
ひなのはオーラが出てくるのはまだこれから
久美とキョンコは20人くらいの数の中心だと馴染まなくて浮くからむしろソロ適正
ひよたんと井口もかなりセンター特性高いけどシングルカットされるようなメジャー曲とキャラクターが合わないのでB面曲のセンターキャラ
めいめいだけちょっとわかんない感じかな
あくまで個人の主観ですが なおちゃんはトーク一生懸命に頑張るから問題なし
SRでおしゃべりスキルアップの成果もきっと出る >>17
うまいとか実力ある=センター適正じゃないから
好かれるとも違う
むしろアンチとファンが1対2になるくらいがセンターとしては好ましい
うるさくはないけど我も強くてその我が強いのが可愛いと思う人が圧倒的だが嫌う人もいるくらいがセンターとしては好ましいかと
ただ日向坂だと強烈なセンター特性でファンを引きずり込むよりぬるっと好感度上がってっていつのまにか定着してるタイプのほうが売れ方としては合ってるからそういう意味だとセンター固定せず上がってくのもアリ
それならひよたんや丹生ちゃんやお寿司もいいと思う >>3
Mステタモリ「えーグループ名も変わったらしいね。シングルデビューって事でやっぱ気合入ってんだろうね」
やんちゃる「・・・(ニコニコ)」
タ「・・・」
アナウンサー「センター東村さんいかがですかあ?」
や「・・・(ニコニコ)」
タ「・・・」
アナ「・・・それではスタンバイのほうよろしくお願いします」
新しいな! >>1
名前忘れたが一人入った三期生の子
一見すると可愛いが、自惚れと傲慢が心の中心にこびり付いてる感が 常人にはない特別感をだしてる
センターで面白いのはこの子だろう >>20
必殺無言ボケっていうテロップが必要になりそうだな >>22
そこまで見切った上で面白い、ってのはちょっと酷かなあ
カップリングセンターとかなら全然良いと思うけど、3rd以内に表題センターだと本人が潰れそう >>22
デビューシングルでトップスピードに加速したいなら、
ひなのなのだけど今回個握がないので、センターじゃないのだろう。 としちゃん好きだけど、見た目がギャルに見えるから、グループとしてそっちのイメージで見られる
見た目の1点でこさかなで良いと思う >>27
何で引っかかってたんだろうと思って検索したら、チアリーディングの3人に入ってたのか 話題性なら高瀬だろうな
パフォ力は高いし見栄えもいいけど程よくアンチいるし 丹生ちゃんダントツだろ
明るい曲でセンターやらせて
番組出た時にトークさせたら日向が一気にブレークする >>30
熱狂的オタがアンチを遥かに上回るのが大前提だよ
無関心+少数のオタとアンチって構成は論外 丹生ちゃんと松田好花
欅との違いを見せるために明るいほうがいい 丹生、このか
可愛いのはわかるが、やっぱセンターには綺麗要素もほしいじゃん
別にスタイル抜群じゃなくてもいいから、綺麗の中に可愛いが強い感じ?
みーぱんいいと思うんだよな。ちょっと主人公感が弱いけど _,,t-‐‐-、,-‐‐-、
三'::::::............... .....::::::`y,.
ナ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::ヾ
| ̄| V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
| ̄| | ̄| ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_ _,,,,,_ t;;:ヌ
| | | | イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f
| | | | i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介'
| | | | _,rヘ_,j|!' /ー--''! |'
|,.ィ―'''' ̄ /| | /二ク !
/;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、 ヾニン ノ\
/'''::::;r|''':::;;;| | ! \ _,,./|::;;'''\
/:;;/ |;;;''::;;| 丶\ `__>-ー´ !;;;:'''::iヽ、
i/ |'::;;;;''| 三 ―''" !''::;;;;| /ヽ
/⌒ヽ |;;''':::;| \ !;;::''|/ i
/ \{'';;;::''}  ̄二ニ= !::;;| |
/ヘ |;;:::::;{ ‐- !/ |
/ i |:::;;;''! ー ! / |
/ l |;;'';イ } {、
〉、 ∧テ{ ヽ _ _,,,,;;;;;:::-==ニ;;;_ ノ __,イ´
/ \_ //レ!  ̄  ̄ { ̄ |
/ `ー::v'´/ | i i |
i / ̄ | | i、 |
i / || ヽ |
ひなのなの! 好花か美玖だなこれ以外考えられん
好花と美玖のダブセンでもええぞ 制服のマネキンの美穂見たときはデビューシングルのセンターは決まったと思ったのに 生駒だって最初は泣きまくりの子だったし、数年は日向坂の顔になるからな めみだな。
この子はライブのステージで映えるから。
小坂は白石みたいにセンター横のエース。
これは誰がセンターになっても変わらない。 1st こさかな
2nd めみ アイドル曲
3rd ささみ 走るパフォ
4th かとし
5th きょんこ バラード
6th みほめい ダンス曲
7th ひなの
8th 影山 レコ大 Mステで欅坂がBABYMETALに惨敗したのを見たので
きょんこ一択でオナシャス やっぱり坂道シリーズで
一番のセンター適正があったのって
生駒ちゃんだよね >>48
初期は他のメンバ一がくそすぎて誰もしゃベらなかったからな。
よくやっていたね。 最近全メンバー把握した新規だけど富田鈴花が1番可愛い
何で人気ないのかわからない 松田好花
積極的にしゃべるし笑顔がいい
欅坂の暗さと対局の明るいほうがいい センターポジションという概念がいい加減うざくなってきた。
固定しないでローテーションでいいよ。 >>50
歌もダンスも二期生トップレベルだし、演技も上手いし、スタイルいいし、トークも滑るし、完璧だと思う
歌唱力は特にみーぱんとナンバー2争いしているくらいのレベルだと思う >>53
要はこれがいい。
今までセンターしてないメンもまだまだ見たい。
ダンス曲なら、めいめい、くみてんだって見てみたいし、パフォ力なら曲調によって潮や、パリピや、みほも見たい。
世界観ハマるならひよたんだって。ミュージカル風で歌うまひよたんみたい。 >>20
それでキレッキレダンスだったらカッコいいがグダグダダンスならフルボッコ不可避 センターは固定したほうがグループのイメージが伝わりやすいので固定すべき
ただし秋元式センターではなくKPOP式センターで
KPOPと比べればよく分かるんだが秋元式とはセンターの概念が違う
KPOPのセンターは整列して挨拶する時やインタビュー受ける時やジャケット写真に写る時の並ぶ順番で中央に来るだけ
ステージ上のパフォーマンスでは立ち位置が目まぐるしく入れ替わるのでセンターだけが目立つことはない
メンバー全員に見せ場が割り振られるが実際にテレビカメラに抜かれるのはメインボーカル担当が一番多い
秋元式センターはKPOPでいえば「ソロ歌手とバックダンサー」の布陣 >>53
もちろん適材適所がいちばん
すっかりセンターという言葉が地に落ちてしまった
特に絶対的センターというとああ無能のゴリ押しね、としか >>48
不人気でセンター外されて後ろに下げられた奴が? グループのイメージが定着しないからしばらくはセンター固定だろ
ローテーションなんてしたら他の48視点やらと見分けがつかない一般層は センター毎回変えたいなら、ねるを移籍させて2列目センターに固定するしかないね
ねるが日向坂の顔として機能するから、毎回1列目センターを変えても問題なくなる そもそもセンターって概念が似合わないグループ
アイドリングもマスカットもセンターなんて居なかった
晩年センターやりだして解散した
敢えて言うなら、ラーメン、魚、なの辺りじゃないの センターしか映さないとか、
センター以外の顔が見えないとか
そういう演出がなければ誰でもいい >>50
>>55
俺も富田はもっと評価されていいと思う
番組ではバラエティー班だけど結構いい女よ 富田は運勢ランキングの時言われてたみたいにパリピ捨てて正統派でいけばいいと思う >>57
グダグダなわけないだろ。
東村のダンス見たことないのかよ 歌もやって踊れてならキョンコなんだろうね・・・。小坂の仕上がり具合には勝てないけども >>63
センター適性と握手人気はまったく関係ないよ
握手人気だけでフォーメーション組んだから乃木坂はつまらなくなった 富田さんいつも左の端ポジなんだけど
ライブの時見て見てほしいかな
手足長くてダンスも上手いからさ
テレビにもMVにもほぼ映らないからライブの時に見てあげてくれ 適性がありそうなら 何人か思い浮かぶな
曲調によって 合いそう、合わなさそうとかあるけど >>77
それそれ!
曲によってコンセプトや主題が違うんだから変えないと
日向ならみんなそれぞれ良さの方向があるから選り取り緑
欅ならサイマジョ平手は素晴らしいが、セゾンで変えとかないから取り返しがつかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています