Palworld/パルワールドpart118
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次スレは>>950が建てること
建たない場合は建てられる人が宣言をしてから建てること
公式サイト
https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja
Steamページ
https://store.steampowered.com/app/1623730/Palworld/
公式X
https://twitter.com/Palworld_JP
関連スレ
【PC】Palworld MOD専用 Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707536753/
前スレ
Palworld/パルワールドpart117
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1713951760/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 配合の小ネタ
・パッシブ継承はまず継承枠数を決める、4枠10%、3枠20%、2枠30%、1枠40%
その後に両親のパッシブから枠数分を抽選、重複による確率の変化はない
4枠継承を狙う場合は不要パッシブが1つ混じると2%となる計算になる
継承パッシブ確定後にランダム顕現判定があるが割愛
・個体値継承は各ステータス別に♂親から30%、♀親から30%。残りの40%は完全ランダム
https://www.reddit.com/r/Palworld/comments/1am7y16/definitive_datamined_guide_to_breeding_for_both 探索の小ネタ
・エアムルグのグライダーに速度パッシブは乗らないが、濃縮により性能が上がる
・フィールドボスは地下にいる場合もあり、マーカー付近に松明が設置された坑道の入口がある
・リスポーンドロップは1時間保持、回収前に死んでも複数残る
戦闘の小ネタ
・与ダメ被ダメともにレベル補正がある
・弱点属性は約1.5倍、パルの属性一致技は約1.2倍
・属性付与パートナースキルは、ライド型は★0で5%~★4で20%の攻撃ボーナスがつく。非ライド型は★0で5%~★4で10%
・シャーキッドは★0で10%~★4で20%
https://www.reddit.com/r/Palworld/comments/1aedboa/partner_skill_upgrade_stats_exact_values_for_lv1/
拠点の小ネタ
・作業速度が影響しない拠点作業は、運搬、自然鉱石の採掘(ドリタス以外)、自然樹木の伐採、放牧のインターバル中(産卵モーションは影響あり)
濃縮によるパートナースキルや★4による適正Lv増加の影響は受ける
・放牧はノーマルワークでSAN値が少しずつ回復、ハードワークで少しずつ減少
・サイロなど各作業ブースト施設は1.2倍の効果、サラダとピザは1.3倍、リラックスは0.7倍、ハードワークは1.25倍、超ハードは1.5倍
・作業効率は手作業と火おこしが適正Lv1上がるごとに3倍、種まき水やり採集発電が約2倍、冷却はLvと比例 ▼ライド用パル(ダッシュ速度一定以上のみ)
★パルは濃縮すると速度が★+10%、★★+12%、★★★+15%、★★★★+20%になります
パル名 ダッシュ速度 スタミナ
☆パルはスタミナ切れで海に落ちると溺れるパル
●地上
ベイントール 1600 100 ★
セイントール 1400 100 ★
サラブレイズ 1300 100
サラブラック 1300 100
イヌズマ 1150 100 ★
ライコーン 1100 100
ガウルフ 1050 70 ★
ムラクモ 1050 100 ★
ツノガミ 900 100
シラヌイ 900 100
●飛行
ジェッドラン 3300 100
グレイシャル 1500 300 ☆
グレイシャドウ 1500 300 ☆
ホルス 1400 230
シヴァ 1100 350
スザク 1100 350
ゼノグリフ 1200 250 ☆
イグニクス 1300 150
フェスキー 950 220 ☆
ライバード 1200 160
ヘルガルダ 1100 170
シロカバネ 850 150
カバネドリ 850 150
シルフィア 800 130 ☆
シルティア 800 130
ホークウィン 750 100 ★ ▼運搬パルの各速度(Lv2以上)
歩き速度、走り速度、運搬速度が個別に設定されており
移動速度パッシブはそれぞれに乗る、監視塔は運搬速度にだけ乗る
一回の運搬量はLv依存で、2個、5個、10個、20個、40個ずつ
ただし1オブジェクトずつ運ぶ、アイテムの重さは関係ない
歩速 走速 運速 Lv 名前 夜勤
100 365 150 Lv4 ヒエティ/トロピティ
200 1000 500 Lv3 ホルス
350 700 475 Lv3 カバネドリ/シロカバネ ★
240 800 470 Lv3 フェスキー
100 700 450 Lv3 ヘルガルダ ★
200 800 375 Lv3 イグニクス
200 750 375 Lv3 ライバード
100 500 275 Lv3 ササゾー/ライゾー
185 900 250 Lv3 ボルゼクス
100 550 250 Lv3 ゴリレイジ
140 470 210 Lv3 エレパンダ
110 500 110 Lv3 グラクレス
160 800 480 Lv2 アヌビス
170 750 460 Lv2 ラブマンダー ★
100 600 400 Lv2 フェザーロ/サンドロ
250 450 350 Lv2 ビーナイト
160 700 320 Lv2 ヘルゴート/アビスゴート ★
160 600 320 Lv2 ツジギリ
145 440 292 Lv2 クレメーオ ★
145 440 292 Lv2 フォレーナ
110 450 280 Lv2 キャプペン
195 500 275 Lv2 ラベロット
140 400 270 Lv2 ニャンバット ★
120 400 260 Lv2 ヤミイカ ★
100 400 250 Lv2 シメナワ/オバケナワ ★フィールドボスや封牢ボスから出る設計図や装備
オコチョ Lv11 布の服の設計図4
ナエモチ Lv11 地封じの指輪
ドンモップ Lv11 氷封じの指輪+1
トドドドン Lv14 地封じの指輪+1
キャプペン Lv15 羽根の髪飾りの設計図4
アズレーン Lv17 毛皮アーマーの設計図4
ニャンギマリ Lv17 無封じの指輪
ホークウィン Lv18 無封じの指輪
ヤミトバリ Lv23 闇封じの指輪
ラブラドン Lv23 草封じの指輪+1
クレメーオ Lv23 闇封じの指輪+1
フェスキー Lv23 マスケット銃の設計図4
アルパオー Lv23 古びた弓の設計図4
ツジギリ Lv23 クロスボウの設計図4
ムラクモ Lv25 無封じの指輪+1
フラリーナ Lv28 草封じの指輪+1
ライバード Lv29 ハンドガンの設計図4
シルフィア Lv30 竜封じの指輪+1
グラクレス Lv30 金属ヘルムの設計図4
スプラドン Lv30 水封じの指輪+1
ライコーン Lv31 雷封じの指輪+1
パリピドン Lv31 雷封じの指輪+1
クインビーナ Lv31 金属アーマーの設計図4
ライゾー Lv31 雷封じの指輪+1
ミステリア Lv32 無封じの指輪
ラベロット Lv35 シングルショットライフルの設計図4
トロピティ Lv38 草封じの指輪+1
ヴィオレッタ Lv38 ダブルバレルショットガンの設計図4
グランモス Lv38 草封じの指輪+2
シルキーヌ Lv40 氷封じの指輪+1
デスティング Lv44 精錬金属ヘルムの設計図4
スザク Lv45 ポンプ式ショットガンの設計図4
レヴィドラ Lv45 水封じの指輪+2
アオパオー Lv46 氷封じの指輪+2
ビリビリュー Lv47 雷封じの指輪+2
アヌビス Lv47 地封じの指輪+2
ジオラーヴァ Lv48 耐熱精錬金属アーマーの設計図4
ルナクイン Lv49 耐寒精錬金属アーマーの設計図4
ボルカイザー Lv49 アサルトライフルの設計図4
ジェッドラン Lv50 ロケットランチャーの設計図4
グレイシャル Lv50 パルメタルヘルムの設計図4
セイントール Lv50 耐寒パルメタルアーマーの設計図4
ベイントール Lv50 耐熱パルメタルアーマーの設計図4
他の設計図4(レジェンダリー)や+2装備は、雪山のLv45ダンジョン最奥の宝箱や、フィールドにある金の鍵の宝箱から出ることがあります 保守
ある雨の日ペコドンはひらめいた
このきのこを傘にしよう! 保守ついでに🍄軍団の名前を考えよう
まずはモコロンの亜種キノコンです キノコモコロンでキノコロン
攻撃種族値130から放たれる気合いコロコロモコロン
相手はしぬ 海外ではsteamではなくdodi repacksが流行っている。
dodi repacksとは海外で有名なsteam配布サイトである。海外のゲーム系掲示板ではテンプレに入れられてたりする程有名で信用されている。 今更ながらUEVRでパルワールドのvrが出来るらしいので
眠っていたpiko4とgtx3080でパルワのVRやってみたらグラが思ってたよりショボいな なんとなく民族服のレア図が欲しくなって初期エリアの銅鍵箱探し回ったけど、確率云々以前に宝箱が少なすぎるね
そしてレジェンダリーは本当にあるのかエピックまでなのか・・・ >>26
データー上ではエピックまでという設定は存在せず必ず設計図1~4まで同じ箱から出る
※シングルショットライフルのみ砂漠・火山のフィールド宝箱からはアンコモンしか出ない、全ランク出るのは森林ダンジョン報酬のみ
俺も手に入れてないが銅箱がレアな上出現率自体無印パルメタルより低いっぽいのでマジ茨の道 公式サーバーの拠点
バキの家みたいで気に入ってンだ
もっと暴言書きに来てくれ
https://imgur.com/a/eVOCJq5 生産性とパルの導線考えると割と変な拠点作りづらいよなこのゲーム
パッと見て笑える拠点マルチで作ってる人えらいわ >>35
jp1006 45,-438
逃げも隠れもしねえ
俺だけチーターに爆破予告受けてるから気つけてこいよボケ 看板ってマルチ用か
ソロ全然使う機会ないんだよなあ ここ二日スキルの実採集に回ってるけどドラゴンキャノンの実ゼロだわ、もしかしてでなくなった? >>31
ほぅ
菊門抜き淫獣ですか
たいしたものですね やっぱ筋金入りの性欲Maxケモナーはタマモに落ち着くのか 手練れの島民みたいな位置固定NPCのリストとか無いかな
以前のバージョンで死に戻り場所としてシングルでも指定できた場所周っとけばコンプかな? うちの技実チェスト見る限りドラゴンキャノンはたぶんもとから出にくい、竜技の実はやたらバーストとブレスに偏ってる
最近拾ったから出なくなったわけじゃないはずよ 極みの防御考えると実質普通の3倍ぐらい耐久あるねパルのみなかなかきちー パルオンリーで討伐するなら例の場所でシードマイン当てまくるのしか思い付かんな
平地でやるならそれこそ厳選ベラルージュ揃えるとかか 厳選ベラルージュ3・厳選漏れ量産型3・厳選ノワール2程度を入れても全く火力足りなかったな
これが全部厳選になってもパルだけじゃ無理じゃないかなぁ 例の場所ではないけど隘路普通ルージュでマイン超上振れして奇跡の65秒出せたんだよパル15体パルパルダメ1:1ね
でも極みだとどうしても長期戦でワープスタック絡んじゃってスタック解消にパル出し入れプレイヤ死亡したりしてグダる 耐久高い氷結しなくなる行動増えてワープスタックグダグダグダって7分前後みたいな感じ めちゃくちゃ久しぶりに再開しよう思ってるんだけど普段攻略サイトどこ見てる?
おすすめ教えてくれ ここは夜のおかずからラム肉まで手に入る有能な攻略サイトなんだ 周囲にプレイヤーが居ない時のパルは負荷軽減のために停止します
ってのは仕方ないとは思うけど空腹度とかその辺も停止してくれないものかねえ 病気って重ねがけになるっけ?
レイド用パルでいちいちsan値管理してたけど考えてみたら胃潰瘍とか作業速度下がるだけの病気なら放置してて良いしなんならそれで他の病気にならないならステ下がる空腹だけ気を付ければ良いのかなって >>58
別の種類のはなる
飢餓 重症 胃潰瘍
みたいな 野良卵からアルファ個体が出るようになったからそれじゃね 1度も実を食べさせた事の無いタマコッコが
ナイトメアボールを覚えてた
希少タマコッコが覚えててそれが遺伝したくらいしか思い当たらないけど
希少って本来なら覚えない技持ってたりすんの? >>59
空腹値体力san値でそれぞれの病気にはなるって感じか、とりあえず胃潰瘍風邪で放置してるが他のにはなってないからこのままでいいか >>65
あるよ
初めて捕まえた希少ツッパニャンはインフェルノ覚えてた
>>66
ようつべの病気ビルド検証動画で2回だかまで上位の病気に上書きはされるってのは確認されてた 希少は突然変異種か
アグニxアグニでペコドン、ノワールxノワールでルージュ出たことあったし
しかしオスが出ない三毛猫かよってくらい出ない レイド用パルのレベル上げしたいんだけど、やっぱ霊峰ダンジョンが一番良いのかな? 襲撃者の撃退でも経験値入ればいいのになぁ、+1exp/体とかでもいいから。
手持ちに入れて育てるのもはやめんどい…w >>72
アクセルボルゼクス楽に倒せる前提だけど永炎の同志の塔が一番ラクなんじゃないかな
Lv.1パル連れてって1,2回連戦すればLv.50になるし
なので修練の書は全然使ってないな 戦闘要員のレベル上げは過程を楽しめるようなものでもないただの作業だから、倍率いじれるならいじったほうがいいと思ってるわ 俺もノーマルで始めて一切設定を弄らずここまでプレイしてきたことが、1つの誇りと言うか拘りだったんだけど、最近孵化時間弄らんとやってられないと思い始めた 倍率を弄るなら石片集めつつ特大2個で上げるので十分賄えそうだな そもそも経験値は主人公とパルで別にしてほしいな
主人公レベリングはある程度マゾくていいけど、パルは主人公のキャップに簡単にくっついてきて欲しい
戦闘メンバーですら中々上がらんにのに拠点要因のレベリングとかやってられん
上げる必要薄いけど拠点防衛設備のもろもろ考えると自動で守らせる意図あるんだろうし なんで拠点から離れるとパルが停止すんの?
実際にパルが動く必要はなくても、例えば牧場に放牧したタマコッコが一分につきどれくらい卵産んで、それを運搬する奴が一分につきどれくらい運搬してとか拠点パルってグラフィックなければただのシステムじゃん
たかが20匹、windows95のメモ帳より簡易なシステムなんだが、なんでこれさえ稼働できないんだ? 拠点を隣接させるには広大な平らな土地が必要
そうなると砂漠しかないのよな
しかも東の砂漠じゃなくて西の小さい砂漠 >>82
拠点から離れたら停止するんじゃなくて遅くなる
その証拠に20分くらいして帰ると放牧が散らかりまくったり牧場のタマゴが複数産まれてる
料理や小麦粉も作って出かけると出先で完成するだろ
運搬とかも一応は機能してるらしい?が効率落ちてるのか俺の拠点だと放牧が散らかったまま 新パル嬉しいけど適正絞って雇用できるから
これと言って欲しい性能ないな
収穫のプロが馬って言うのはよく分からないからこの枠は草系にはしてほしいか 同じレベル帯に
イグニクスとホルスを作る意味がわからない 20匹のパルの制御がメモ帳より簡単なわけないだろとは思うが なんでたまこっこのたまごからたまこっとが生まれないんだろう なんかジェッドラン手に入れてから移動は快適に
なったけど、
ワールドが狭く感じて最初の頃のワクワク感が完全になくなってしもたわ 新しい島が来たらジェッドラン封印して水上パルで上陸し、モコロン連れてお散歩するのが安定だな 俺様が伝説パルを従えて新島に上陸したときに
モコロンと手を繋いだやつが海から来たらわろてまうわ シメナワとギガグリップガンだけの低レベルで未開の奥地に進むのは果てしなく非効率だったけど楽しかったわもう一度やれと言われたら無理だが 飛行ライド禁止の縛りプレイは視点が変わって結構新鮮な感じでプレイできる 都会暮らしで疲れて田舎の不便なスローライフに憧れるのと似てるよな
ずっと住みたくはないけどたまにやるならまあって感じの ジェッドランはスタミナ切れ早すぎて気持ちが良くない
外よりスタミナあたりの累計の移動距離が勝ってるのはわかるが気持ちが良くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています