Fall Guys フォールガイズ Part61
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タイトル: Fall Guys | シーズン4:クリエイティブの創造
ジャンル: パーティー / プラットフォームゲーム / スポーツ
開発元: Mediatonic
発売元: Devolver Digital
プラットフォーム: PS4/PS5/Switch/Xbox/PC
発売日: 2020年8月4日
■公式サイト
https://fallguys.com/
■海外公式Twitter
https://twitter.com/FallGuysGame
■日本公式Twitter
https://twitter.com/FallGuysJP
□ストア予定
https://fallguys-db.pages.dev/store
□ショー予定
https://fallguys-db.pages.dev/upcoming_shows
□イベ予定
https://fallguys-db.pages.dev/live_events
■前スレ
Fall Guys フォールガイズ Part60
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1701260793/
■Discord
公式サーバー
https://discord.gg/fallguys
スレ民サーバー
https://discord.gg/xsKrFXKvBY
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ドラゴンの上で加速しまくるレースがスピード感抜群で楽しかった 何のヒントもなく見えない透明スライムが地面とかにあったのもイラッとしたな コントローラーだとエモート出しづらくてエモート購入意欲も無くなっちゃった >>594
まじそれ
コントローラーの十字キーに割り当ててたけど
仕様変更で複雑になりすぎてプレイ中に使ってられない 昔からコントローラーのL1押しながら十字キーの上下左右ボタン押すことで
エモート枠を増やせるだろと思っていてんだけど
今の仕様はこれじゃない感がある PSPのモンハン持ちすればなんとか…
人差し指で移動しつつ親指で十字キーを操作 ドンマイってチャットが欲しいわ
やっちゃったって発言した人になに言えばいいのよ こっちだよ(はよ来いカス
今いくよ!(やかましい分かっとるわ
で意思疎通出来る アメリカ東部のサーバーですらマッチングしなくなってきたぞ ちょっと小一時間探索してただけで一気にクラウン増えるな ディスカバーでサバイバルがほとんど表示されなくなってきたことからも現状のパーツだけじゃ面白いと思えるサバイバル作るの困難なの物語ってるな
そこら辺テコ入れしてくれればクリエ任せの方針でもそこそこ寿命伸びると思うんだけどな
スライムのせり上がりとギミックの変速設定の2つ実装してくれるだけでもだいぶ変わりそう 新シーズンの何が良かったって新テーマとテーマに沿った新しいギミックやルールの登場なんだよね
テーマもなく見たことあるギミック組み合わせたってどうやっても似たようなステージばっかりで飽きが加速するだけ
クリエに全振りが敗因 自由探索ショーもないコースは何度も出て難しいコースは一度見たきり出ないな
スキップとか低評価が多いと出ないようになるんだろうな 公式ステージはなんだかんだよく出来たコースが多かったし、配置パターンが変わる仕様がマンネリ化防止にかなり効いてたと思う
新ギミックを旧ステージに追加するっていう意味合いもあったし自然とそれでテコ入れ出来てたんだよな
ただSS2の魔改造はやり過ぎだしそれしか出ないクソ仕様だったのが悪いのにユーザーにボロカス言われて「じゃあもうステージも追加パターンも作らねえよ」ってへそ曲げた感ある creepy castle
4471-4675-0969
まあまあ面白かった
キャプチャであとから番号手入力したけど
気に入ったら任意のボタンでカスタムに保存する機能入れてほしい ワイの作ったステージ3個ほど自由探索に採用されてるっぽいんだけど全く出会わない
(p!nk)prod...は大量にでてくるのに >>609
保存機能欲しいよなぁ
最近やったのでTORNADOなんちゃらは面白かった
🌪の周りをどんどん上に登っていくやつ マリオメーカーという偉大な先例があるのにそこら辺のプラットフォーム全く実装してないところに今のMTの限界を感じざるを得ない
ステージのデータベース自体は内部で構築されてるんだからゲーム内でコース検索したりお気に入り登録したりフレンドのコース遊べたりとかそこまで労せず作れるだろうに
自由探索なんか自分の好きなコースや作者見つける為のもののはずが現状12桁の数字を必死に記録するしかない上にその作者の別のコースができるわけでもないっていうね マリオメーカーのユーザーが作ったMAPのシステム自体は
Trackmaniaをマネしただけなのに何が偉大だかわからん
もしかしてあれがオリジナルだと思ってるんか >610
自分のコース全然踏めないよね
今1つ入ってるみたいなので頑張って回してるけど全くかち合わない 多分だけどマッププールに採用されてるとかじゃなく公開されてるステージを自動で選出してるだけじゃね
んでプレイ回数や評価数によって出現率変えてるっぽい
比較的最近作られたマップが出やすい気がするけどかなり古いステージもたまにでるから更新して公開し直したら出るようになるとかかもね >>608
クリエもボロカス言われてるからヘソまげてほしいわ DBサイトで見てみるとトレンドに載るようなちゃんと作ってあるコースでもかなりの割合で低評価付いてたりするんだよな
内容関係なく悪意のみで低評価付けてる層が相当いるんだろうな
作者に対してっていうより運営に対するアンチ運動の意味合いもあるんだろうけど
>>616
ちょっと前のデイリー消化用の即ゴールコースとか3000m走コースとかも出てきたりしたから人の手は入ってないんじゃないかな
というかクリエ任せの方針にしたのにわざわざコース選別する労力割くの本末転倒だし
総コスト数とかなんらかの弾く基準はあるんだろうけどね サバイバルは全部低評価してる、作者じゃなく運営が悪いが
てか家ゲーの方のスレが一つの愚痴すら総攻撃の空気なのはなんなん オンラインゲーム初心者にはとっつきやすく値段以上に楽しめた ハードタグのステージは別枠にしてほしいわ
自由探索に出ても低評価だらけだろ スクワッドで残り5チームでフープループやらされるのひどいな ログインエラーで入れねえ
Xに同じ症状の投稿がちらほらある中ライブで普通に遊べてる人もいて
一部だけに発生してるようだが フレンドにもそんなの一人いたよ
再インストールしてみた? レース系でおんぶしてる時にゴール付近の回転バーで吹っ飛びジャンプ決めたらそのまま背負ってる豆置き去りにしてゴールする時があるけど
ボッチなので試せないから誰か検証して
くるくるファイトとクリエの蛸のコース >625
ありがとう昨日のは再インストでは直らなかった
しばらく放っといて23時過ぎに試したら直ってた クリエが4個しかなくて一週間続いてて
ゴルフや箱を運んでゴールまでいくようなステージって一年くらい前だっけ?
あの頃はそんなに文句なかった記憶 4つしかなかったけど
最初のころは
基本操作できれば誰でもクリアできるコース×1
中級者向けのコース×2
上級者向け&優勝者1人限定コース×1
みたいにバランスとれてた 公式が作ったコースも多かったし
スレもその4つの話題に集中してたけど
シャッフルとかになってショーの中に20も30もクリエコース入って
しかも数週間ごとに全部入れ替わるから全部遊び切れないし話題も分散しちゃった
今はアートコースとかミッションクリア用とかジャンプ仕様変更でコンセプト壊れたステージ
とかも探索に入っちゃってるからねー
あとスキップはクソコース避けできるけど緊張感や達成感を薄めるデメリットもある 1年前はクリエも受け入れられる層と旧ステージしかやりたくない層で住み分けできてたってのもあるかな
ここ数ヶ月で人が明確に減ってショーを分けたらマッチングが過疎る危険性が高い→旧ステージよりクリエ主体のショー構成を半ばゴリ押し的に選んだってのが前回アプデの意図だと思う
ただやっぱり反発が強すぎてメインショーはいつものやつに戻しましたってのが現状
「やればできるじゃん!」みたいな声出てるけどあくまで応急処置であって本来運営のやりたい方針とは逆の方向だし、
前みたいに定期的にマッププール更新する(してない)みたいな流れにはならないだろうからそっちに舵取ることは期待しないほうが吉 運営がやりたいことが受けないってだけでやる意味がないと思う
なにがなんでもやりたい!ってんなら別にゲーム作ればいいし クリエは面白いけどそれをメインに置こうとするのは理解出来ない
自分達で作りたくないからクリエで代用しようって考えなら失敗するに決まってるだろ どっちもちゃんと遊ぶから犬のエサに薬混ぜて食わすみたいなことしてんなって話や 課金要素少ないから儲けが足りなくて利益出すために人削りたいからクリエメインにするってのがおかしい
稼ぐ方面に力入れてショーをガンガン作ってけよ
スキンは固定にしたらわざわざ買わんしエモートは登録数少ないしパスは普通にクリアしたら毎回買わなくて済むし
稼ぐ気がないのに削減に力を入れてどうすんだ ジャンプはそのままか
復活した既存のコースは簡単になっちゃうな