Warhammer 40,000: Darktide Part 8
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Warhammer 40,000: Darktide のスレッドです。
公式サイト
http://www.playdarktide.com/
Steam
http://store.steampowered.com/app/1361210
wiki
http://jpngamerswiki.com/darktide/
次スレは >>970 が宣言をしてから立ててください。
(立てられない場合は後の方々 >>980 などを指名して立てるよう促してください)
なお、新規スレは20まで行かないと落ちてしまいます。
また、スレを建てる際には書き込み内容の先頭1行目に
「 !extend:checked:vvvvv:1000:512 」 があることを確認してください。
なければ、コピー&ペーストして加筆してください。
先頭1行目にこの1文があれば 「ワッチョイ表示アリの新スレ」 としてスレが作られるからです。
※前スレ
Warhammer 40,000: Darktide Part 7
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1697960374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured CMがアプデはもうちょい先って言ってたから月末に詳細来て来月アプデって感じかな >>897
今じゃエモートも増えたのに、一方的にジャベリンでどついて来るの腹たちませんか?
>>894
ヤベェ奴いて草
たかがゲームで…😅
マジでメンクリ行った方がいいぞ
君に見合った薬がちゃんと処方されれば安定するかも
それまでゲームはお預けね スペースマリーンって選民思想ガチガチのエリート集団ってずっと思ってたけどかなりまともな倫理観持ってたり市民の安全を考えてたりしてびっくりした WH40K詳しくないから分かんないけどスペースマリーンと言っても戦団?チャプター?で結構変わるんじゃなかったっけ
サラマンダーっていう所は市民をかなり大事にする価値観みたいなことを読んだ記憶がある 若干ヒャッハー気味な戦団もあるけど
基本は混沌神の誘惑に負けない厳格な精神の持ち主が多いと思う
それでもちょいちょい裏切るけど スペースマリーンはインペリアルカルト信じてない所も多いだろうからな 宗教嫌いの皇帝が敵と相打ちで植物人間になって時が経って宗教の信仰先になったって話がマジで凄い設定 皇帝が昏睡状態でいいように使われてるっていうのが皮肉ぽい
つか皇帝って体真っ二つにされてって聞いたんだけど意識あるのかな? 植物状態でその力だけ使われてるって感じじゃなかったっけ
設定は嫌いじゃない
H.R.ギーガーみたいだな 最近やっといいステと祝福がついたリボルバーゲットしたから使いはじめたけどこりゃ強すぎるなぁ
ベテランで使うとやばいなこれ…どうりでリボルバーだらけになるわけだは リボルバー取り回しめちゃくちゃ良いからね
貫通弾組の中でもDPSはボルトガン 継戦火力はプラズマガンに勝てないからバランスは一応取れてる気はする
個人的にカラペをクラックグレとパワソで処理出来るならコラムヌスインファントリーがヒャッハー出来て最高に楽しい 後ろからスペシャルやら上位者混じりのホード来てるのに無視して先行くのは何なの
案の定クラッシャーやらマウラー混ざりのパトロールとぶつかって挟まれて死んどるし リボルバーのつよみは取り回しの良さだな
弾も判定でかいから当てやすい 取り回し良すぎてあの強さだから確実に弱体化は必要
フォーラムだと弾を小さくしてHSしにくくするか、もしくはリロードをもっと遅くするみたいな案が出てる
ダメージを弱くするとそれはそれでゴミになりかねないからなかなか難しい所だな 逆に新しいリボルバーの方はゴミだからバフしてくれないと使いづらい
近距離特化ならもうちょっと近距離のダメージ増やしてくれんと リボルバー強いけどボルトガンみたいなやばさは無いし許されそうな気もする
でも使用率高いから何かしらはくるんだろうな 世界観を知り始めて気になったがボルトガンってそんな流通するもんなの?
神聖な祭具なのに
そのせいでラスガン系ばっかり使ってる ストーリー的に割と被害甚大な緊急案件だからどうせ死ぬだろう特攻部隊には一応いい武器使わしたろ って勝手に思ってやってる 毎回4人の決死隊で2000人規模の被害を出す敵さん 評価377の白武器出てやったぜって思った直後にダメージ56%でしょぼくれる ベテランは何度も死戦潜り抜けたまさに雑兵のエリートで
サイカーはサイカーという存在なのに皇帝の生贄送りされてない時点でエリート
ジーロットとオグリンも実はエリート要素あったりするんだろうか オグリンは脳手術受けてる隊長格
ジーロットはああ見えて階級が高い
伝道者だからもう少し階級が上がればワンチャンパワーアーマーもらえるくらいには 聞いてる限り割と主人公達上澄みなのに囚人って何やらかしたんだか
ネクロムンダやコデックスは特に見てないから世界観の補足ありがたいや 何やらかしたかはキャラ作成時に自分で決めたじゃん? ある程度やった後に世界観知ってから新キャラまた作ると思った以上にヤバい事して捕まってるよ 作成画面見てきたけどやったことによって服の色変わってたのね
色で選んでたから何やってたか忘れてたわ Locke型のボルトガンは旧式でスタンダードっていう設定だから割と流通してるっぽい
どっちかというとその辺のベテランがパワソ持ってるほうが設定的にはヤバそうだからボルトガンよりはそっち縛ったほうが自然ではある リボルバー ビリビリ コラムヌス辺りはナーフ来そう
特にビリビリはガッツリお仕置きされると思う
ダメージ削除とか連鎖が相手のマスを参照するとか
ビリビリしかしないサイカーが多すぎる VT2でも、なんでそうした!?って感じのとち狂ったバランス調整してくるから
開発者はエアプっていう名言生まれてたなあ >>936
あれ強打→危険度クールダウン→強打がノーリスクで繋がってるのが原因だから
強打の発生遅くなるか仰け反り時間短くされるだけでしぬ 初期のオートピストルと一緒でわざわざバランス壊すようにアッパーされたやつだしなリボルバーとコラムヌス
敵の強化に合わせて調整されたパワソボルトガンと違ってなんか他のやつに壊れのターン回すときに適当にナーフして放置するフレイマーパターンだろうな デブ鮫はまず使用率見てから弱体化するか決める感じだけど、パワソとボルトガンだけ何故か扱いが良くて定期的にバフされてるね
イーリシとかも最初はパワソと肩を並べた感じだけど今じゃ放置されて見る影もない
今のパワソなんてカラペースダメージ増やしすぎてクラッシャー秒殺するしバラバラついてたら基本全部ぶった切れるしでもうね
ボルトガンも上手いベテランが使えばハンドキャノン付かない代わりに15連射できるリボルバーみたいな感じだし・・・
スペースマリーンの武装だからって優遇してるんじゃないかと最近本気で思う >>943
>諸君は現在労働シフト中ながら、以下の文章を読むために300秒の休憩を与えられている。
>なおこの休憩による生産の遅れは、今後30日間の睡眠割当を10秒ずつ削減することで補填される。
初っ端からひでぇw 30なって装備それなりに整ったし破滅やり始めたけど
ホード無視して先々行って後ろから挟まれて詰む全滅の仕方くっそ多いんだが
倒さないのが普通なん・・・?
先に行った奴らは一人で何とか出来るんかと思ったら普通に囲まれてボコられて死んどるし
始めてそんな経ってないしよく分からん ホードは重ならないから、先にどんどん進んで、行き止まりで迎え撃つってのもあるよ。
ホード終了後はしばらく敵の湧きが極端に少なくなるし、MAPに点在してるホード発生ポイントを回避できるし。
しっかり連携とれて、火力も十分なチームじゃないと全滅だけどね。 ホードは重ならないから、先にどんどん進んで、行き止まりで迎え撃つってのもあるよ。
ホード終了後はしばらく敵の湧きが極端に少なくなるし、MAPに点在してるホード発生ポイントを回避できるし。
しっかり連携とれて、火力も十分なチームじゃないと全滅だけどね。 破滅はプレイヤー層が広いからな
観戦してみるとドッジの存在知らないプレイヤーも結構いるくらい ノーマルの方に高密度突撃ガントレットが来た時とか
クイックで入った瞬間全滅画面ってパターンが連続であったりするしな 昨夜、入った瞬間クラッシャーとレイジャーの集団に囲まれてて
あっという間に死んだわ 少しでも嫌なことがあるとすぐブロックするフレンドが「オーリック過疎すぎ!w」って愚痴ってて笑った
それはそれで誰も傷付かない世界なんだろうけど オーリックの方がナイフダッシュマンとかがいなくて
やっててストレスないな オーリックマッチすらしないからプレイしたことないんだけどなにが違うの? 通常の破滅と違って難しめのミッションしか出てこない
通常ミッションだとぬるく感じる上級者が適当にクイック回すならオーリックのほうが適してる
あと特別仕様のメイルストロームがある
基本上手い人はオーリック側にしか生息してないから上手くなりたいならそっちがオススメ 毎日オーリックやってるけど、クイックプレイでマッチするよ
たとえ1人で始まってもすぐに誰か入ってきて4人埋まる
ブロックしすぎなんじゃないか? オーリックメイルストロームの弱化ボス出現とか電気遮断停電とかあまりにも野良でやるにはカオス過ぎるんよな
高密度突撃ガントレットそこそこクリア出来る程度じゃキツいわ >>955-957
情報ありがとう
ブロックとか一切してないけど俺がブロックされてる可能性ありそう
あとは時間帯かなぁ 間違いなくオーリックボードの方しかトップクラスに上手い人には出会えないからね
観戦モードで縦振り斧とオートピストルでソロで全部捌いてるジーロットとか見るとこの武器こんな強いんだと錯覚さえしてくる
今はアプデ前の閑散期な上にヘルダイバーとか同系統の協力ゲーに人が流れてるのもあって割と人少ないはず
あと確かメイルストロームってクイックじゃ出来ないんじゃなかったっけ? あっちがプレイ出来なさ過ぎて今週からこっちに流れてきたわ
もっと早く見つけてたらなぁ ディーモンが難易度に関わらず一人殺したら帰るようになったんか
あとやっぱりパワソ特別扱いされてんなコレ・・・ パワソviはnerfみたい
アクティベート弱横振り3回がループできてたのができなくなった
2回目以降のアクティベートは弱攻撃の2段めから始まるせいで縦振りが混ざるようになっちまった
嫌がらせのような調整だ ほかの敵の音が優先されて、バースターが付近に来るまで警告音が聞こえない仕様が修正されたのか
オーバーホール辺りからバグってたよなこれ スパイアが微妙に新しくなってたけど他にもリニューアルしたとこあるのかな マーカンタイルの最後みんなで籠もる入り口通路の角から敵が湧くようになった気がする パワソ6ちょっとでもガード挟めばリセットされるんで
起動するときについでに一瞬ガードすれば普通に前と同じように振れるから
ちょっと一手間増えただけで何の意味もなくない? ガンナーからのノックバックを削除したってなってるけどベテランのサプレッション耐性は必要なくなったってことかな ノックバックとサプレッションは違う
カーニバルの最後籠城する場所は上階が柵になってたけど、アップデートで柵じゃなくて足場になってそこから敵が降りられるようになってる
多分籠城対策なんだろうけど果たしてこれで変わるのか 籠城対策するならするで原因のガンナーやシューターの数を減らさないとただ難易度が上がっただけになるけど調整してるのかな
多分してないだろうな 近距離ガンナーに死角から撃たれてあばばばばってならなくなったのかな? 敵側に対するサプレッションはひゃーって屈んだりするヤツで
自キャラにに対しては遠距離のブレとか拡散率のことであってるよね? カーニバルの他にもキャンプしがちだった場所改変入ってるのか
カーニバルは他に良い場所あるかもしれないけどエレベーター前で普通にやれそうね 籠もってほしくねぇならシューター系エネミー出現量減らせばいいだけでは・・・
撃ち下ろしの形で全方位から撃たれるks地形なのに誰が馬鹿正直に中央で戦うんだよ スモーク上手い事使おうとしてる人いたけどシンプルに邪魔だったな
対人FPSとかでもそうだけど使うなら相手側に落としてほしいわ 昨年末のアプデ以降に始めたけどめっちゃ楽しいなこれ
名前しか知らなかった40kの設定調べたりするくらいに楽しい サイカーでレンジ武器はずっとヴォイドつかってたけど
コラムヌス試しに使ったらめっちゃ安定したわ オーリックやばーw
かなり難易度あがってるね。
めちゃめちゃ楽しいw コラムヌスで特殊狩ってれば基本全滅ないしね
理論上の火力は全盛期のシュレッダーピストルすら超えてるからあとはどれだけ頭狙ってクリ率増やせるか
連続してクリが出る仕様だから基礎クリ率を上げやすいサイカー+連射が速いオートガン は仕様に恵まれまくってる ヘビースタバーの基礎クリティカル率低過ぎ
ヘッドショット倍率クリティカル倍率も微妙で精度も悪いしブレ具合も劣悪
アクリースの取り回しバフは良いけど基礎性能低過ぎませんかね
せめてオートガン系くらいの強さは欲しいわ
他のスタバーはクリックから発射までタイムラグあって撃ってて不快だしなんでこんなオグリンを虐めるような設定なの まともな銃撃てたらオグリンじゃなくなるからな
グレネードの箱そのまま投げるような人種やぞ 直射弾幕ナーフリッパーガンもナーフキックバックもナーフされてスタバーに合わせられてるからむしろスタバー推奨だぞ まじめにやるならキックバック、次点でガントレット位しか選択肢無い気がする
右スキル取っちゃうとチャージ出血取れないからオグリンの強みほぼ消えるし辛い キックバックって単発の散弾だっけ、あれそんなに良いの?
個人的には100%精度のガントレットが手放せないんだけど ひっつきグレランが手放せない
リーパーとブルワークにめちゃ強いしな キックバックは綺麗に当てればミュータントも1発で倒せる威力になったからなかなか強い
なんとなく射程を覚えれば基本特殊はワンパンで、昔の単発のネタ武器みたいなポジションではなくなった
散弾の数も凄く多いし怯みも強いからダウンした味方に群がってる敵を止めるのとかも得意
ただ単発だから特殊を全部止めるとかは無理で担当ベテランのサポートポジション 最低ペレット数12?でなんか離れててもつえーし
至近距離ブッパでもつえーし
サージカルヘッショで大体即死させられるし なるほど
手持ちに良い祝福付いたやつあったら使ってみようかな キックバックは味方が使うとNICEなシーンが多いけど
いざ、自分が持つとイマイチ強さを感じられない武器
スタバーでボラボラしてる方が好み キックバックとランブラー好きで使ってるけどクセがあり過ぎるのは間違いない キックバックのフットバシ性能かなり優秀だよね
遠距離でもかすればぶっ飛んでくの面白い ヘッショ外してもレイジャー転ぶの便利
マウラーとかクラッシャーは頭当てないと怯まない転ばないけど 次スレ立ってないから立てようとしたけど無理だった
誰か立てて誘導してくれぇ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。