【PC】原神 / Genshin part218
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オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
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【PC】原神 / Genshin part217
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 海外RPGはどれもバイオレンススタートダッシュだな
スタレは進行中のクエストに関係あること除けば書籍やモブとの会話で
世界観知ってくタイプだからそんなに説明過多ではないように感じたなぁ
原神が電撃文庫に対して角川みたいなノリが気になるけど >>283
>書籍やモブとの会話で世界観知ってくタイプだから
なるほどな
ソシャゲでそれやっちゃうから崩壊シリーズって人気ないんだなと理解できた スタレチュートリアルまでやってつまらくてやめたけど原神のミニゲームてんこ盛りの今のイベがゴミ過ぎるのと他の惑星着いたら面白くなったって感想をちらほら見かけて昨日からまた再開した 今スタレはやれることが満載だけど、そのうちこっちと同じように死んだ目で遺物ガチャ回すだけになるだろうから
両立は可能かなとポチポチやってる お前らがスタレスタレ言うから
ダウソしたけど戦闘がターン式で只のソシャゲで
すぐアンストしたわ スタレは本スレでも言われてるけど先に進めばちょっとは面白くなるよ。話しもまぁ入ってくる
序盤はゴミカス過ぎる。半分以上辞めると思う いくらヌルいとはいえアクションRPGじゃなかったら原神触るすらなかったと思うしコマンドポチポチとかあー結構ですって感じよな
製作者のオナニーみたいなフレーバーテキストの山と隙あらばモブ語りはCSかPCで雰囲気ゲー寄りの大作やってるとむしろ慣れたもんだが ガチャゲーでコマンドRPGとか戦闘面楽しめるとは思えんけどストーリー目当てでやるもんじゃないの?
原神は軽いアクション目当てでやってるからマジでスキップほしいわ 話は原神より面白いでしょ単に好みなのかも知れないけど
てか原神の話がつまらなすぎるとも言う 原神はモンド編がRPGありがちな龍退治、かと思いきや、七神とかテイワットとか旅人の設定が思ってたより深くてストーリーや世界観に引き込まれる
スタレは最初から独自の世界観や用語でケムに撒かれるから、原神で耐性ついてなかったらゲーム性とかそんなんより話見えなくて投げてたと思う
スタレは最初の星クリアしたとこだけど、ここまで来ると世界観も理解進んで面白い スタレはまだキャラの性能に興味がないからどの☆5が欲しいとかないからいいかもしれない クソながリセマラで男出て絶望してたらピックアップ1回でゼーレ出たわ
原神で出ろ😡 プレイアブルキャラが普通にマップに居るのがよい
原神はそこんとこ謎だし 原神の廃課金やyutuberはもう自己強化が終わって後は隠居生活なかんじなんじゃないかな
ソシャゲだからラスボスも居ないし全元素出尽くしたしぶっちゃけ水神も別に戦力としては必要ないみたいな ここんとこ改善できんかな じゃあどんどんインフレさせてくか
新キャラ引かないとギミッククリアできないようにさせてこ とりあえず世界レベル上げても良いんじゃないかな そして螺旋階層追加 スタレはいまんとこ課金してでも欲しいってキャラが居ない
ゲームとしてはバランス取れてるけどソシャゲとしてはどうなんだ スタレとか戦闘がターン制になった原神と同じ 行き着く先はミニゲームと聖遺物厳選 人生においてmihoyoのゲームは1つで十分これ以上は人生の無駄 原神は去年に過剰な不安がどうとかで敵のインフレはさせないとか言ってた気がするし古参ってまじでやることなさそうよね
キャラ集めくらいかな ストーリーはスタレのが好きかなと思ったら
中華編入ったらみほよ特有の専門用語と読めない漢字多数で嫌になってきた(PC板の方にも書いたけど)
ただシステムやUIはスタレのほうが洗練されてて、原神に取り入れて欲しいところが沢山あるね >>303
自分は螺旋をいろんなパーティーで攻略ぐらいやね
雷電ナショナルで行けたから次は岩パとか >>99
俺もそれ遭遇した
大マハマトラが目と鼻の先にいるのによくやるなあと思いましたまる イベントでキャラが喋ってる背景で取引してるの本当に笑う
周囲に子供がいる状況で旅人も含めて無視して試合を続行する程度の脅威度 スタレようやく初心者ガチャでようやく星5確定まで引けたのに陰険眼鏡だったから今後も原神一本でいく所存 原神のオープン時と違ってチケと石かなり配ってるよね
通常のクエ進めていても三日に一回くらい10連出来る感じだわ
今夜も放送でチケ配るらしい 3.6後半白朮以降は新星5が4.0まで来なそうな雰囲気(恐らく3.8まではある)
最近までも恒常のディシアだけだし
その前は3.4でアルハイゼン、3.3放浪者
女新星5に至っては3.2ナヒーダまでさかのぼる
今一番原神離れが進んでいる時期なんじゃないかな そもそも女性新星5は2.0~2.8までは7人も出たのに
3.0~3.8はディシア含めても3人だけって相当減ったな スタレ今ガチャ引くとか学習能力ないだろ
1年貯めて夜蘭並みのキャラと武器完凸だろw >>285
スタレはSF好きかどうかとシステム気に入るかどうかで分かれる感じに見えた
スタレスレでもあったけど光円錐って単語見てピンと来る人とまーたミホヨお得意の謎造語かと思う人では大分とっつきが違う
SFマニアがニッチ需要なのは崩壊で証明されてるし…と思ったけどエヴァはなんか知らんがわりと万人に受けたんよな
蛍も大概な性格してると思ったけどスタレ主人公はさらにぶっ飛んだ性格(選択肢)してて面白可愛い >>313
スタートダッシュ重要で☆4も普通に使えるからある程度回して序盤の戦力確保が正解だぞ
とりあえず先進めないとデイリーも地脈も秘境も何も開放されないからな 翻訳がうんこという評判をそこそこ聞く時点で原神から何も学んでねえんだなって マップの地名にふりがな付けてくれた時は
やっと日本ユーザーの声を聞いてくれたかと思ったんだけど
それ以降も世界任務で読み方分かりにくい用語連発するのやめて… 多分異聞というか異なる伝承で同じ存在を謳ってるみたいなのを表現したいんだろうけど
ゲーム内で確定させないから設定フラついてるようにしか見えないんだよな あそこの伝承は500年前の災厄関連の出来事で花神とはだいぶ別の話じゃない? >>315
宣伝マンはそろそろ出ていってくれないかなぁ >>315
正解は貯めること
今はレベル上限あるから強いキャラが楽なだけだぞ無能 >>275
俺の中では原神も十分チュートリアルクソ長い
そのせいでインスコしてちょっとやってから半年くらい放置してた
復帰してからもチュートリアルクソだるかったわ >>321
ストーリーの見直しができないからよくわからんのだけど
シームルグは万種母樹から生まれたみたいなのをどっかで見た気がして
花海甘露の光のストーリーだとシームルグは花神が送った霊光に花神の死後に草神が体を与えたみたいなんだよね ああIP?思ってたがVPN通してるから表示されるのか スタレはストーリーは思ったより悪くないけどやっぱり戦闘がつまらんのよなぁ
原神のミニゲームやるよりはスタレの方が楽しめるけどこの戦闘システムだと半年後も続けられる気がしない ガチャ付きRPGって結局詰まったらガチャを引いて「たたかう」で出る数字増やす以外の選択肢ねえからな キャラのカットインとか増えたところで「で?」でしかないからな
よくコジマ作品で批判される長過ぎるムービーと同じようなもの アクション要素が無いのもだが元素反応みたいなのも無さそうだから
後からこのキャラが凄い使えるようになったみたいなのも有り得んだろうしなぁ rpgはなんだかんだ初期から居るキャラに愛着湧いて遅くに加入するキャラってあんまり使わないんだけどガチャゲーだとそうもいかないのが個人的にマイナス >>334
原神も草ばっかりで他はナーフ調整とかしたんだろ
完成品を販売しなくなったゲーム業界なんて
何やってもガチャみたいなもんになったな あれ、もしかして主人公別にいらなくない?って気付いたときちょっと悲しかった 正直アンバーはギミック要員としてしか初期の頃も使ってない
そもそも原神の初期メンって一緒に旅してるわけでもないからそこまで仲間感ないしスタレとはちょっと違う気がする >>338
原神のキャラは俺と旅してるのであって
主人公と旅をしてるわけではないと
任務受けるといつも思うわ
ガチで主人公いらんわ 俺と旅してるとかキモ過ぎて草
長時間地元離れるとか無理なやつが多すぎるから全部旅人のなりきりなんだよなぁ
知り合いの〇〇さんで作るぼくのかんがえたさいきょうのぱーてぃやぞ ほんとクソモブの会話カットはやくして
イベントやろうとしたけど拒否反応出て意識を失いかける
ファルザン先輩がでると意識が回復するけど >>343
〇〇を終わらせてください
〇〇は〇〇の任務をやっています
でたらい回しにされて
イベントにたどり着ける気がしねーわ クイックスタートするとそれを回避できたりするの?
なんか見れるもの見れなくなりそうで怖くて選択できないわ 冒険ランク50になったけど、世界ランク上げた方がいい? >>345
任務の所を常にスッキリさせるしかない。モチベ落ち民には地獄だけど >>337
ソシャゲの主人公は全部弱いと思うよ。ドラクエウォークみたいな装備ガチャしかないのは除く OWはグラボパワーかなり使うからスタレは発熱も低く処理も軽いのは助かる
炎主人公は火力役で使うにはビルド結構考えないといけないので素直にゼーレ使う事にした >>346
クイックスタートは場所被ってるとかじゃなくて前提任務をスキップできるって機能
今回のイベントいえばアルハイゼン任務が前提だけどクイックスタートすると
カーヴェの同居話とかモブマハマトラの言ってる話とかよくわからんってなるだけ >>350
主人公が強い(最近は食われ気味かも)グラブルくらいしかやってなかったので・・・ >>348
上げたほうが良い
世界ランク低いままだとキャラ育てるための素材入手数が減る 冒険ランクが68になる頃にはキャラのレベル上限も100になってたりするのかな 冒険ランクだの世界ランクだのキャラレベルだの正直ややこしい やっっとリサ完凸だわ
完凸しちゃうと神楽と微妙に噛み合わんくなるのよね
天空が良いのかな?持ってないけど >>348
任務一覧をスッキリさせたい民だから強制受注でメンドクサイ任務が辛い
やらないと増えるんですよ・・・ 世界観的に基本は旅人とパイモンの二人旅でガチャ産のキャラは幻影みたいなもんだぞ スタレのデイリーに慣れると原神のデイリーめっちゃ面倒に感じる せっかくの気合の入ったムービーも見たくなくなるような無駄なテキストの応酬 さて週初めの週ボス狩りとか始めないとなスタレもそこそこやらないといけないのが幹部の辛いところだぜ 甘雨前のPUで引いたけどずっと溶解重撃でしか使ってなくて通常しか天賦レベル上げてなかった
破魔の弓だと爆発打ちづらいからアモス欲しいけどなー俺もなー ビャクジュツひくかーと思ってたけど、そういや聖遺物なにつければいいんだろ
火力に期待するキャラでもなさそうだから草1の場合シンリンは不要と思うがうーん 全部無視してデイリーと花の樹脂消化で日々何とか耐えてる
イベは最終日か気が向いたときに頑張るはず パーティー編成画面とかスタレやっちゃうと画面割りたくなるくらい遅く感じる いやーガチで今回のイベはスキップ機能がないのが本当に悔やまれるわ
カーヴェみたいなキモキャラ見たくないんやて >>376
スタレと原神の良いとこどりしてスキップ機能があるようなソシャゲが出てきてほしいなw
知育ミニゲーム少なめってのも追加で 最後イベント会場カード欲しいセノしかいないとかおかしくない?
他の人は?w そろそろ甘雨にも餅武器を、とも思うけどアモス以上の性能って考えると難しいかな 甘雨で爆発撃たないって勿体なさすぎる
氷ダメバフもらえて継続時間とクールタイム同じで爆発の火力分まるまる損してるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています