【PC】原神 / Genshin part218
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↑この行を3行以上に増やしてスレ立てをして下さい■
オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
■公式
ホームページ:https://genshin.hoyoverse.com/ja/home
コミュニティ:https://www.hoyolab.com/genshin/
Twitter:https://mobile.twitter.com/genshin_7
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
Epicストア:https://store.epicgames.com/ja/p/genshin-impact
■Wiki
原神公式Wiki 観測枢 (中国語):https://bbs.mihoyo.com/ys/obc/
5ch発 有志Wiki:https://wikiwiki.jp/genshinwiki/
■次スレ
>>950が立ててください
即死対策に>>20までの保守にご協力願います
前スレ
【PC】原神 / Genshin part217
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1680612386/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スタレのUI、原神と違ってパッド操作とキーマウ操作を
シームレスに切替出来るのいいな
無理だろうけど逆輸入して欲しい それもいいけどどちらかと言うとリップシンクを輸入してほしい
細かいことだけど没入感がちがう 原神の今回のイベントはまさに知育ゲーの集大成みたいな感じだけど
まさかスタレでも知育ゲーやらされるとはな
ホヨバの特徴やなもはやw 僕を見透かせるとでも思ったかい?
なんかえっちだ…w 崩壊3rdでもパッドとキーマウシームレスだったから、原神班の縛り パッドキー押せば即座にパッドモードになるの凄いわ
ただスタートボタンセレクトボタン多用するのはアカン
このボタン固いんだよ パッドでやってるとキャラチェンの3人目4人目が原神と逆なのまだ慣れないわ
同じ会社なんだからその辺統一して欲しかった >>190
インタラクトも原神と違うよな。
キーコンフィグはまだないみたいだし、JTKとかで再アサインするか悩むわ。 ふぅ…今期も☆36達成できた
慣れれば初めて通しでいけるかもー
1間/2間/3間
上 雷電ナショ/往生夜行/影ベネシャン夜
下 ナヒ・ニィロウ・ヨォーヨ・心海 ナナをしっかり保護しているという一点のみでヘソだしルックも認めなきゃって思うんだ 白ポは蛇と七七で辛うじてマイルドになってるけど
カーヴェはマジでアルハイゼンを腐媚び営業するためだけのキャラなのがな
設定的には他キャラと会話させたら面白い側に見えるけど結局アルハイゼンが他にまともな絡み生み出せないから一生引き立て役にされるやつ >>196
確かにカーヴェは運営の明確な意図が窺えるな
白ポより受け付けない理由はそれか >>196
そこまで毛嫌いするとかBLに親でも殺されたん…?
メガネが本体のキャラみたいに鞄が本体だと思えば問題なかろう 七七に海染つけて祭礼の剣持たせたらワンマンアーミーできんのかな
出番なさすぎるから作ってやろうかしら 完凸祭礼ならギリスキルループできるけどスキルが粒子生成しないからせめて1凸の
札付きに攻撃したら元素エネルギー回復みたいな効果がないと厳しい そうかー七七はリセマラランキング高いだけの可愛い子にしか過ぎないってわけだな
俺には活かせそうにないか・・・ ぶっちゃけ海染が今まで死んでた七七が一応それで秘境やボス回れる程度になれるだけで
螺旋どころかイベント高難易度すら厳しいぐらいでしか無いから・・・ 七七は回復力全振りしてるのにその回復力が過剰で無駄になってて割食ってる感
まぁ可愛いからいいか 「少年漫画」なのに女に媚びてつまんなくなったな
みたいな経験を長く生きてれば何回も経験する
好きなコンテンツがそんなんなれば好意的にはなれん
キモいおっさんがプリキュアを見てるだけでも嫌悪感あるのに、売り上げのために媚びて下着とか見せるようになったらプリキュア好きなファンは憎しみを感じるだろう
それと一緒
ミホヨはもともとキモオタ向けのコンテンツしか作ってなかったしな 男向けと女向けを同じコンテンツでやるのは良くないんだけど
金儲けのこと考えたら同時にやったほうがいいんだよね 原神て男向けコンテンツなのか?
初期からガイアだのディルックだの女受けするキャラいるけど お前が馬になるんだよ
クレーにお馬さんにしてもらえ
行先はドラゴンスパインな 直前に名前出てるせいかクレーとおうまさんごっこするガイアが思い浮かんだ
騎兵隊長だし似合ってるな デカい敵に吹っ飛ばされても立ち上がって戦い続ける七七ちゃん可愛い 移動自体はそこまで不便感じないけど扉の横にNPC配置したりインタラクトできるオブジェクトを置いてるせいでそっちに反応吸われるのがクソ
話の長いNPCだと禿げそうになる >>214
回収できない書物置いてるのも地味な嫌がらせよな
あと料理鍋というトラップ 百合っぽいとてぇてぇとか言うのに、逆だと嫌悪するのはまぁ、分からんでもないけどね
数日遅れでイベント開始したけど、レイラとモナの絡みとか見てみたくなった、てぇてぇやつじゃなくて >>202
七七は継続時間トップの氷付着役で拡散での増幅もしやすいけど、
CT長い炎アタッカーも15秒間表に出続ける炎アタッカーも現状いないからなぁ
8秒だけならロサリアでいいわけで、3年経っても相性いいキャラがいまだにいない 使ってきた中だと、七七と一番相性良かったのはレザーだったなぁ
今でも大剣でぶんぶんしたいときは2人を採用してる ノエル、アンバー、ガイア、リサで冒険ランク25まで来ました
他に配布やガチャで入手したキャラもいるんですが
育成に手が回らないのでこのままやっていこうと思ってます
このメンツではこの先詰むぞ、とかありますか? 詰むことはないですんね
でもわいのカンでは誰かを外してヒーラーか
ノエルを外して元素アタッカー入れないとこの先ハゲると思います 腕である程度カバー出来るとはいえ、メインアタッカー張れるキャラがおりゃんからなぁ
アンバーをそのうち貰える菱香と入替えて、リサをフィッシュルあたりが居れば入替えて、ノエルの枠をヒーラーに
くらいかな もうパイモンをすべてのフィールドで
飛べるようにしてほしいわ
勿論降りた地点にワープでな >>222-223
アタッカーはガイアじゃダメですか
未育成キャラは以下ですが、アタッカーに向いたのがいたら教えてください
スクロース、レイラ、七七、ドリー、久岐忍、バーバラ、香菱、ナヒーダ、重
雲、トーマ 釣りじゃないなら、流石に星5キャラを軸に使っていこう
メインアタッカー向きのキャラが居ないなら居ないで、反応メインでやっていけば良い
開花のパーツは揃ってるみたいだし >>225
まだまだ初期だろうから超簡単に言うと
ナヒーダ+忍orバーバラさえいればあとは誰でもいいレベル
ナヒスキル当てた敵にキャラチェンしながら適当に元素当ててくだけで溶けていくよ
ナヒーダを使わない手は無いのでなんとかしてスメールに行って素材を集めるべき
ガイアも極めれば強いけど初期は物理アタッカーなのでオススメはできません 冒険ランク25で誰育てろとか攻略詰むとかはない
自分なら効率重視でスクロースとシャンリンとバーバラを育てる
スクロースとバーバラは天賦レベル上げなくても役割果たせるからコスパ良い
稲妻とスメールがまだまだ遠いから素材集まらないナヒーダと忍を勧めてくる人は罠 稲妻はともかくスメールはがんばりゃいけるからまぁ… ナヒーダ確保したなら、多少無理してでもスメールまで足を伸ばすべき
あとは激化、開花のどっちが好みかでご自由に、そういうキャラだしナヒーダ 忍はともかくナヒ素材は普通に直行できるよ
頑張らなくてもいける
ただスメールの敵はレベルが高くなってるから逃げる必要あり
動画もたくさんあるじゃないかね 七七かいたらどんな下手くそでも詰むことがなくなる
これは大事よ そんなことしないと新規が引いた新キャラ育てられないって時点でおかしいよねって稲妻の時点で言われてたよな
なんならmihoyoも「どうにかする予定」って言ってたはずだけど音沙汰なしだし レスサンクスです
ナヒーダ育成を目指して頑張っていきます っていうかナヒーダ忍の超開花だと、どっちも元素熟知OP揃える方が厳しい
どっちも揃わないならナヒーダだけ盛って燃焼してた方がよほどマシでないかな
個人的にはシャンリン、スクロース、ナヒーダ、七七で
シャンリンの→スクロース→ナヒーダのスキルの燃焼軸に
スクロースの元素爆発氷付与とシャンリン元素爆発の一発芸でダメージ取りにいくので
序盤は充分だと思った どっちがなら忍だけ熟知上げればいいじゃん
超開花のダメージは雷キャラの熟知依存なんだし 遺物なんてセットで装備してるだけで良いのが序盤だからなぁ
遺物の数値を意識するのは世界ランクもっと上がってからでは ナヒーダと忍がいる時点で詰む要素ゼロだから心配しないで大丈夫 今どこまで行ってるかわからんけど忍育てろは罠では
稲妻到着したら存分に育てろってなるけどそうじゃなければ40(下手すると20)で打ち止めになるし 普通に遊んで一ヶ月もあれば稲妻まで進められる気がするし
あんま生き急いでキャラ育成しようとしてストレスためる意味ないと思う 忍はリスカヒーラーってメンヘラ性能が低LV低HPだと厄介すぎる ナヒーダ、バーバラ育てて超開花の下地作っといて
稲妻行けたら忍育てとけばそれ以降は困ること無いと思う 道のりが遠くなったり険しくなったりするだけだから好きなキャラで遊ぶのが一番だぞ 稲妻ガン無視でスメール来て森林書始めても村の子どもたちに稲妻の将軍ロボの物語聞かせるくだりあるらしい 回復量でかいヒーラーは一人はちゃんと育てたほうがいいな序盤は
七七とジンは敵選ばないしチャージ足りない序盤だと殴り回復が有能だからそういう意味では良い
なんだかんだ恒常はちゃんと初心者向けしてんだよな石掘るから大剣要るしモナこくせーは移動用
ティナリは中盤以降って感じだけどレーダーとホーミング瞬間火力で一芸あるからまあ (´・ω・`)なんと大剣でシールドが張れてそのうえ回復まで出来る天使のような星4キャラがいるらしいわよ(布教) まああと3日だけどナヒPUされてんのに新規プレイヤーに他の編成進めるのも変な話な所 ってか最近始めたプレイヤーってスキップできない糞長いストーリーを見ないと
スメールまで辿り着けないって考えたら惨いな
稲妻とか全スキップさせてあげたいわw 忍は遺跡サーペントが遠いんだよね
冒険25程度なら草反応頑張らなくてもまだ過負荷が強力だから香菱+リサで余裕
リサ育てると副産物で教官揃うから話が進んでサーペントいけるようになってから忍にシフトして遺物譲渡
ナヒは50も越えれば単品でも強いし超開花はバーリサでおk 今回のミニゲーム
ルート構築だけ体が拒否反応を起こす
せめてSLG並のUIにしてくれ・・・ 今回のイベ正直何やってんだろうというか身が全然入らないミニゲームはまぁいつもどおりな感じだけど
七星熱湯3回やってしまったのが選択ミスだった レベル40でクリアできない魔人任務って無いから初めからナヒ忍軸で普通に進めて問題無いぞ
聖遺物は星3でもいいからMaxにしとけば楽できる
レベル必要なのは世界任務のたたらオロバシ淵下宮辺りと螺旋上層だけ
もちろんわざわざレベル上げを止める意味も無いが、突破できないから後回しってのは必要ない
みんなプレイ期間の差で難易度がよく分からなくなってるだけ 七星の熱闘モード?ってのいつもの原石もらえるイベントかと思ったらカードのコイン1500枚だけなんだな >>254
そうなんだよ
で勝敗関係なく3戦でいいんだけどやっぱしんどいですわ まあルートは確かにめんどくさいが設置物にクローバーマークあるのが一応の良心
あと地味に秘境仕様ではなく壁よじ登り可能なので配置は割と適当でいい所 クローバーあるなら真ん中の高いとこに設置して飛んで戻る繰り返せば終わるしな >>254
そりゃ誰もやってないカードゲームに原石つけたら批判殺到するからね そういや砂漠最終マップでたのに壁が砂漠に出張して建築してたもの出てこなかったな
もう忘れたかみほよば エリア外の地図にまだ砂地があることで察しろ
ほんまホヨバはんのゲームは現実の砂漠化問題に警鐘を鳴らす社会派ゲームどすな〜 昔はキャッツテール入りたかったのに、まだ入ってないや >>259
3.7でカードゲームのミニイベあるんじゃなかったっけ?
ミニイベでの先行実装とかでプレイヤーの反応も見ないまま
開発の趣味でゴリ推して常設コンテンツにしたカードゲームは正直大失敗だよな
課金に繋がる要素でもないし、続けている一部のプレイヤーのためにいつまであれに無駄にリソース注ぎ込むんだろう
いずれプレイヤー増やすために原石報酬ありのコンテンツになったりしてな… アルコール度数70%から90%ぐらいの酒をぶっかけると匂いが減るらしい ディオナのお魚の缶詰をシュールストレミングの缶詰にすり替えたい 七聖ってもう公式ディスコだかで報酬有りの大会やってたよな、まだ参加者集めてるだけだっけ
ゲーム内は砂漠の任務みたいに軽く触れさせようとするくらいで、報酬有りのイベントは今後もゲーム外でやってくんじゃね アザリクがファデュイのカードを使ってくるというネタバレ要素 糞壺じゃなくフィールドに自分の家を建築出来るようになれば完全なる神ゲーなんだがな
崖の中腹とか海沿いとかに家建てたい 見事に配信者がスタレに流れていっちゃってるな
ボビーなんかは初めて案件もらったんかってくらい気合入ってて笑うんよw 配信なんてスタートダッシュが稼ぎ時なんだし普通のムーブだけど、スタレは3rd同様に落ちぶれるんじゃないかな
硬いだけの敵という3rdのだめなところ引き継いでるから年単位で付き合うのは厳しい スタレ無理だった
崩壊も一時行こうと思ったけど最初のチュートリアルで分けが分からなくて断念したが
今回も同じだった
まずは世界を回ってからとか、まずはガチャして可愛いキャラゲットしてからとかなら良いが
いきなり狭い世界しか見ていない段階で戦闘だけやる気にはならない
その点原神はまず動いてモンドの景色見た後、軽いチュートリアルから始まりだったのが
入りやすかったんだろうな 崩壊3rdは説明不足でスタレは説明過多
原神はちょうどいいね いちいちキャラ同士の会話にゲーム専門用語多すぎてついて行けんわ
世界史の教科書並に激動してる やーほんとスタレは導入部の出来がよくないんだよ
狭いステーション内を何がなんだか分からないのを我慢しながら進めて、やっと惑星探索が始まれば
オープンワールドじゃなくほぼ一本道のRPGって感じではあるけど、原神とは別種の面白さが見えてくる
で、あれ?案外悪くなくね?って思い始めていたころに初心者ガチャの☆5確定枠で微妙な男キャラが出て
そっとゲームをやめたプレイヤーが全体の3割はいると思う
崩壊シリーズを今度こそ世界的なヒット作にしたいのなら
初心者ガチャこそ選択式で恒常から好きなキャラ選べるようにすれば良かったのになぁ まあ列車先に乗ってから回想ダイジェスト形式で世界観の説明やステーション探索へという流れでも良かった所はある
最初の2時間我慢すれば当時ヒットしたJRPGのように面白くなるだけに惜しい 翻訳に関するアンケートが少し前に会ったけどドリーの件を追加しておかないとな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています