【ガンエボ】ガンダムエボリューション part18
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タイトル名:GUNDAM EVOLUTION
プラットフォーム:PC PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Xbox One
ジャンル:ガンダムチームシューター
サービスエリア:日本/北米 (欧州、アジアも対応予定)
正式サービス開始:2022年9月22日
予定価格:基本プレイ無料+アイテム課金
開発・運営・配信元:株式会社バンダイナムコオンライン
■公式サイト
https://gundamevolution.jp/
次スレは>>950が立てること
スレを立てたら>>20まで保守しないと落ちるので注意してください
■前スレ
【ガンエボ】ガンダムエボリューション part17
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1663989490/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured このゲームブリンク3回、4回とかあるのにそれで出来るんか?
自分の周り何回もビュンビュンされて即時に合わせられるならいいけど OWよりもみんな高速機動するから感度高めのがいいと思うよ
特に今格闘機メタだからね 初心者がハイセンシでブリンクに反応して撃ったり後ろ振り向いてエイムする機会と正面の敵に弾撃つ機会どっちが多くて重要だと思ってんだ
まずはミドルセンシでしばらくやってプレイスタイルでハイにしたりローにしたりするのがいい
ダメージ一万が目標の人にブリンクする敵にハイセンシで当てましょうって出来る訳ないだろ このゲームもトラッキング大事だからローセンシでも問題ないと思うんだけどな 個人的にはFPS初めてなら、マウスパッドの大きさに合わせて15cm~18cm位から始めた方がいいと思う >>860
まあ机が小さかったりしたら自然とハイセンシになるもんな >>860
まあそういうことだね
個々人の好みやマウスパッドの広さも違うだろうし
ただ、ブリンク速いし飛行キャラいるしプリエイムが難しいからハイセンシ寄りの方が快適かな FPSは18センチでやってたけどガンエボは10ー13くらいにした。その日の調子でエイムめちゃくちゃ変わる。ガンダム使うと凄い差がある 振り向き1桁とかじゃなければ好きにすればいいぞマウスとマウスパッドと出身ゲームによっても違うしな 負けた試合の後に暴言チャット飛んでくるのOWしてる感あっていいわ。俺がキルもダメージも金メダルだったんだがな 火力発電所のドミネでドザクかエクシアいる状態のバトス止められねえ
普段ならそんな事ないのにあそこ狭すぎてザク以外で避けるの無理だろ 最低でも振り向き15cmにする
それ以下に設定してる奴は確実に机の環境が悪い、不利背負ってる
マウスパッドは必ず横幅40cm以上のものをつかう これ自分がPT組むと緑の下線みたいなのでPTってわかるけど他の人からもこいつらPTだなって見れんの? valoだと40apexだと30ガンエボだと25でゲームによって全然変わってくるわ 何だかんだでギャグFPS枠として競技シーンも視聴者増えそう
問題は著しい女性人口の少なさ >>866
全く同じだが俺はそれに加えて渓谷基地もダメだわ >>871
ディストラクションのマップだっけ
たしかにあそこも避けられないかも >>868
見た事ないから解らんけど
試合前の顔見せみたいなところでバナーの下にPTはラインひかれるそうな 今の所結構楽しめてるんだけどこの辺どうにかしてくれると嬉しいなーって思う点が幾つかあるわ
・キルカメラかリプレイ機能の実装→多分頭抜かれたんだけど何で死んだ?って言うシーンが稀にあるので何かしら見返せる機能があると嬉しいけど、まだ最適化済んでなさそうだから実装するにしても大分後になりそう
・味方と敵のGマニューバ発動→あわよくばOWみたいにどの機体が発動したのかわかれば一番嬉しいんだけど音でどっち陣営が使ったかわかると嬉しい(もし現時点でわかるようになってたらちゃんと聞くようにします)
・戦績で各ランク帯の平均値を表示してほしい→10分平均のダメージやキル数、Gマニューバ使用回数とかが分かればかなり参考になる...んだけどもう少し安定しないと機能しにくそうではある
現状勝敗によるランクポイントが相当渋いかつ適正のランク振分けがされていない気がするから現状はフランカーかGマニューバ強い奴(ドズルや∀)で盤面壊す動きするのがソロでは上げやすいのかなーって感じるね エクシア砂2と他のキャラの間に超えられない壁ありそうな勢いだよなこれ
この二枚の両方か片方がぶっ壊してる試合しか見たことないわ >>868
P押すとVCの状態確認できるんだけど
そこでグループになってるのがPTになってるって感じで確認できるっぽい 近接キャラでイキってる相手を巴投げでぶちのめすの楽しいぞ >>873 >>876
ほーサンクス
これは昨日PTで仲良く戦犯かましてたのバレたか >>865
暴言吐くような奴はゲームの成績関係なく人として終わっている >>872
ドミネーションだね
Bが地下でACが横に地下通路からのスロープとハロあって中央側の崖が高台になってるとこ >>872
山岳だったわすまねえ
まあ爆破のとこも避けられないけど 視野角最大がいいのか?
apexだと104でやってたから同じ数字にしたけどだいぶ違うっぽいな
大きくするとFPS下がりそうだしなー
お前らどのくらいでやってんの? >>879
あれ自分達のPTしか見えないんじゃない?
デュオたまにやるけど他にライン引かれてるの見たことない >>878
もうちょっと巴投げの発生早くして距離伸ばしてくれませんかね…ぶっちゃけターンAってマラサイの下位互換じゃない? >>886
メインはターンエーのほうがかなり強いけどウミヘビがぶっ壊れすぎて反論できんわ 丸山ってガンダムオンライン10年も続けたのって有能だと思うけど何でそんな無能扱いされてんの Pとしての有能さとゲーム制作者としての有能さは別物だからじゃないの >>887
一応盾持ちには海ヘビ通じなくて巴投げは通じるから
なお射程や状況 ガンダムオンラインはガンダムだから続いた作品だから もうちょい課金は広く浅く取る様にしてほしかったわ
シャアザクスキンざっくり計算6万位かかるし、流石にスキン一つそこまで出せん
期間限定だし5000円位なら全然買うのに ガンオンの丸山って初期の方で他の奴に変わらなかったっけ apexスプラヴァロ勢だけどしんどい。仲間と一緒にいてひやかし射撃しかできん 丸山ってやつは知らんけど
ネトゲとかソシャゲのPなんかみんな叩かれてるからな
メーカーにとって都合のいいスケープゴート >>892
APEXが流行った理由がランク上がりやすいって勘違いしてる人多いよな
それも1つの理由ではあるけど
>>894
あー一貫して丸山じゃなかったのね >>886
マラサイとターンエーが近距離で戦ったらターンエーが勝つから……(震え声) リザルトで金メダル独占してるときは負け
勝つときは銅メダル1、2個のときが多い
俺より強い味方がいるかどうかの味方ガチャってことか?ww えちょっとまってまさかあの丸山がこのゲームに関わってるの?
あのガンダム世界にオリジナルの丸山城を建築して、グフカス金陸オンラインしたあの? アニメ中の性能差はほぼパイロットの能力差
ピキューン!って脳内に音がして5秒後の敵の位置が判る奴が使えばどれでも強い マラサイといいエクシアといい何考えて作ったんだこいつら >>899
メダルはもう少し落ちるけど、俺もそんな感じ
俺個人は戦局を変えるような力はなく、メンバー次第で瞬殺したりされたり このゲーム推奨スペで60しか出ないぐらい重いから低スペなら視野角下げたほうがいいな マラサイは不快度高いけどフックの射程以外は文句無い
エクシアはすぐにどうにかしろ 敵のエクシアやたら強いよなーとは思ってたけど調べたらメインの手裏剣ぶっ壊れててヤバいなw中距離以降はガンダムより余裕で強いじゃん… 中々ないけどマヒローの置きビーム自爆判定あって草
スタン喰らうし地味にダメージデカいしで当たれば強いわ エクシアはダガー投擲ナーフしないと流石にマズイ
クリ判定無くすかダメージ100は削れ OW2はプレイにSMS認証必須になったけどガンエボお前は? >>897
丸山はフリー素材にされてコラ作られまくるくらいに嫌われてたからな >>840
それは違う
負け分と13引かれるから全く意味ないぞ チート対策するんにもSMS認証必須は好手だと思うわ
ガンエボも認証必須にすべき こっちは課金機体必須にすることで対策してるから問題ない バンナムちゃんがSMS認証やったら普通の人はバグやエラーでプレイ出来なさそう
チーターは認証回避して快適に遊べそう キャプチャとか爆破みたいな攻撃と防衛に別れるルールで
よく見るけどわからんことあるんだけど、防衛側が攻撃側のリス前に陣取るのってあれ意味あるの?
特に開幕。ジムとかアッシマーは火グレで通路防げるからわかるけど他機体で言っても死ぬだけじゃないの? これか
『オーバーウォッチ2』では電話番号登録が義務付けへ。ボイスチャット記録など含め強まる迷惑プレイヤーへの取り締まり - AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220928-220796/ >>918
リスポのラインより後ろにいる機体はノーダメだから意味ない上に大概のマップはそんな前に出ると守りきれない >>918
こっちのリスから時間かかるからあんま意味ないけど、相手が雑魚だと完封できたりはする >>912
あんなの意味ない
スマーフなんて無駄な熱意持ってるやつは電話番号くらい余裕で突破してくる >>918
マッチングでハズレ引いたときにそれやられて
始終リスキル祭りだったよ
30戦やってリスキル祭りされたのは3戦その中の1回だけだったけど >>918
めちゃくちゃ実力差があるなら完封できるけどそんだけ実力差あるなら正直どこでやっても同じ
たいていは敵陣営の中にいるやつとばかみたいに撃ち合って一方的に不利を招いてるだけ
子供がほしいからピルのんでる風俗嬢を妊娠させようと本気で思って毎日風俗通いしてるのと同じレベルの行為 eKYCくらいやらないとチーターもスマーフも防げなさそう。 実は裏からチョロチョロ撃ってるだけでも強いエクシア
距離減衰ないのおかしいよな 00の機体増やしてほしい
おっさんしか知らないガンダムシリーズの機体とかもういらね >>918
いつも味方の1人か2人は前に突出してそれやるけど
対戦相手は絶対にやってこないのはなぜなんだぜ 00は主人公機があるんだからいいでしょ
それだったらZ系の機体とか種のガンダムが欲しいわ この運営だと逆張りして素直にかっこいい機体は追加しなさそう シードはもう機体参戦してるから他のシリーズからあらかた出すまで待っててください 機体は多分名前かシルエットが被らないようにすると思うから
イフリートとかケンプは来るけどガンダム系は少なそうと予想するわ
敵リス前陣取るのは基本振りでしかないからやらないって事でいいんよね?
なんかリス狩り出来るなら有りみたいな意見もあるけど野良じゃ無理だろうし モノアイ系列は素直にカッコいい系入れてるだろ!サザビーとか ある程度やったけどこのゲームにベータ期間があった事が信じられない
最適化もされてないし120fps上限でマウス感度は謎の数字でedpi表記もなし
キャラのバランスなんてゴミ未満
格闘機にスタンを持たせるって本当にOWをやってきた人間が作ったのか疑う スナイパーは1100ダメージと殆どワンショット 普通は850とかにしてアーマーガンの有用性を高めるだろ
それだけじゃなく新キャラ5体の内4体が既存のキャラよりもかなり強いというP2W
これでesportsを名乗るには無理がある ageからはage2出してほしいけどタイタスとか出してきそう SEEDは正直フリーダムとか出されても、地べた這いつくばってるフリーダムとか見たくないし
好きだけど来てほしくないわ、ストライクならまぁ良いかな >>935
ベータのときよりは機体バランスマシになってるぞ
残念だったな 課金形態とランクについてはまあ文句があるやつもいると思うけど
機体バランスに文句言ってるやつは頭おかしい 機体バランス語るならマヒローどうにかしてくれよ...
ランクだろうかお構いなしで即ピするけど許してくれよな! なんで空飛べないMSだらけなの?
遮蔽なんてない空でフライトシムみたいに撃ち合わせろよ
防衛側はアーガマ級の護衛と目的ポイント到達、攻撃は撃墜で ジャンクラOTPでグラマスの変態もいたけど
BOMの機動力あってのものだと思う
マヒローのスキルはゴミっぽいよ チーター対策もスマーフ対策も100パー防ぐのは無理
ただ、無防備状態だと100人でてくる害悪ユーザーを、めんどうな電話番号認証とか用いて10人に減らせるならそれだけで効果ある
絶滅させるのが無理でもどんだけ害悪ユーザーを減らせるかは重要
チーターにはめちゃくちゃ厳しい一方でスマーフサブ垢大歓迎のRiotや課金機体強くすることで簡単にスマーフできないようにするバンナムみたいな歪なのもいるけど >>944
そういうゲームじゃないんで
向いてないから止めて別ゲーやったほうが良いと思うよ
元ネタのOWだって空飛べるキャラはそれだけで一つの特徴になるんだから >>944
SFS無しに大気圏飛べるMSのが希少なんですが >>944
バトロワ系のFPSで空飛ぶのが当然のゲームやったことあるけど
地形もクソも無くてつまらなすぎて1年くらいで終わったよ >>940
バランスに文句言うのはおかしいってどういう事?
ガンダムのゲームは基本お祭りゲームだからバランスなんて存在しないって言いたいの? 後音だよな
このゲーム全く音に頼れない
足音がデカすぎるのかどいつも大体同じ足音なのかは知らないけど他のゲームと比べるのが恥ずかしいくらい音声管理の質が悪い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。