【PC】Tom Clancy's The Division 総合 Part149
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>847
バフが貯まりきってるとかじゃない?
バフが満タン→ダメージ受けたりでボーナスアーマー無くなる→バフが満タンなのでそれ以降は攻撃を当ててもボーナスアーマーは付かない
任意でバフをパージでも出来る仕様なら良かったかも
自分にはこの仕様が合わなすぎてHBは使わなくなった CDはチャレンジで回した方がいいよ
野良でやるにはバランスが取れてる ホワイトハウスのサウスゲート前広場、カウントダウンで得られるポイントでモノが買える店、前回か前々回の品揃えだったかロックンロールが並んでてめっちゃ嬉しかったわ。ずっとほしかったんだよね。
そういう意味ではなかなか油断できないわカウントダウンポイント引き換え店。 今はスキルダメージUPのサクリファイス売ってるね。
プロい動きのアーティラリー使いがコアを黄色にして使ってるのをたまに見る。
もう片方の特性はアーマー回復。 HB、HF、ウンブラとかも良いけど、青3赤3(or青2赤4)のACS半盾胴バック付きストライカーおすすめ。二部位はお好みで。
スコーピオ持ってない人に特におすすめ。武器ダメ乗算200%のおかげで、そこらの赤盛りに勝てるレベルでDPS出る。集団戦不安ならスコーピオの代わりにケミランとか持てば良い。
たぶん現状(TU16以降)のdivision2の最強火力装備は、胴バック付きストライカー。手軽なのも良いところ。
HFとメメントのキルを取らなくてもメメントのトロフィーを回収しなくてもHBの頭のないウォーハウンドでスタックを溜められない問題もウンブラの一々カバーしなきゃスタック溜まらない問題も、ストライカーなら弾当てるだけで勝手に火力上がるから、強い上に手軽。キルの奪い合いしなきゃDPS出ないっていうもどかしさがなくなるのも地味に良い。1マグで(8ペレット×20発=)160スタック溜まるから、外すの考慮しても2マグ撃てばフルスタック。
デメリットといえば、ちょっと弾の消費が激しいぐらい。 ウンブラ使ってみて、これええやん!って思ったけど立ち撃ちしようしようと思うからダウンも増えちゃう
半盾使っても、盾あるからつい前に前に出ちゃうからダウンしがち
素直にストライカーの方が、カバー細かく使って手堅く進められる ウンブラは突っ込んじゃ駄目だな
中距離で打ち合いを好まない人には合わないと思うわ >>855
追記
アプデ内容における""乗算が加算に""っていう言葉の意味は、1スタックごとの乗算が加算になったって意味だよ。
ストライカースタック自体は、前も今も武器ダメに対して乗算。違うのは、スタック内の乗算が加算になったって話。
↓↓↓↓↓
ストライカースタックの倍率比較。
どっちも胴バックあり。
TU16前
条件: 0.65%が100スタック。スタックの()内が""乗算""。
武器ダメージ*(1.0065*1.0065*...)=武器ダメージ*1.91...
→武器ダメに対して乗算で""1.91倍""
TU16後
条件: 1%が200スタック。スタックの()内が""加算""。
武器ダメージ*(1+0.01+0.01+...)=武器ダメージ*3
→武器ダメに対して乗算で""3倍""
>>856
>>857
これをわかってるうえで言ってるならいいんだが。
他人に迎合するのも勝手だがその人が正しいかも考えた方がいいぞ そんな基本の計算を今更語られてびっくり
典型的なspecで最強を語る子なのは分かったよ ヒロイックのカウントダウン舐めてた
脱出までは散歩だけど
脱出時のハンター+雑魚が危険すぎる。 まさかドローン持ちハンターに6人一気に全滅させられるとは…… 最後は増援もしっかり処理するように後ろにもいないとほぼ詰んでしまう >>860
そういうときは黙ってたほうがいいぞ
恥の上塗りってやつだ なんだろうこの「掛け算は足し算をその回数繰り返したのと同じなんだぞ!」を語ってる子のような生暖かさは
まぁそれはともかく、アホのマッシブがついにサミット10Fの経験値について調査を始めたみたいだな
潰したきゃ潰せばいいけど、SHDLvを効率よく上げる手段が無くなるからますますダルくなるな やるなら今のうちだぞ まだ補給部隊強襲が残ってるぞ
どっちもすぐ飽きたからもうやってないけど そもそもんな急いでshdレベルを上げる必要もないよーな
div1NYCのリマスター出ないかな
欲を言えば、div2の有料大型DLCで 時間ない人がアパレルイベで1週間で100レベ近くとか大変だろうけどそこは課金して解決だしな 上のストライカーの話、長文がアレなのは置いといて始めの人が正しいやん。乗算→加算になったのはストライカーバフの中だけの話だし 急いで上げるもんでもないけど、2000以上あればスカベンジで滅茶苦茶ラクできるのは大きいと思うね
新武器が出てもすぐに再調整最適化して性能を確かめられるのは明確なメリットだよ
あとGEの★集めの効率も段違いに良い GE★の時だけGEキャッシュからのDZネームドの為に狂ったようにやってたわ
もうできなくなるのか井上の回復靴もう一足ほしいんだけどなあ・・・ 井上の回復靴ってなんか別ゲーやってないか?
村上の膝のことなんだろうけど SHDレベルさっさと上げたい人はグローバル難易度ヒロイックでディレクティブ盛り盛りで応援要請ぽんぽん出しエージェントを召喚しまくってコントロールポイントを次々と襲えば結構な勢いでSHDレベル上がるで。
自分の場合はこれだと飽きが来にくくて長時間でも楽しめた。シェパードランク上げたい人のニーズも満たせるし互恵関係。
マッチメイクでオープンワールド指定でメンツ揃えるのも手だけど、経験からして応援要請出したほうが集まりやすい気がする。
コントロールポイント攻略時にこちらが防衛に回ってるフェーズで最後の敵を倒したら(もしくは、もう10秒ほどで倒せそうなタイミングでもいいかも)さっさと次のコントロールポイントを指定してあげないと召喚獣=エージェントが帰宅しがちなのでご注意。
また応援要請出して補充すればいいだけではあるんだけど応募が来るまで時間かかる場合もあるしね。
自分の場合はリガービルドでアーティラリー&ストライカードローン使ったりヘッドショット盛りのブルワーク大盾とかで適当にやってるけどだいたいなんとかなってる。この辺はお好みで。 ここで井上のおしゃれ靴を衣料品イベントで出してくれたらマッシブは神 そんなディレクティブ盛り盛りの応援要請なんて参加したくねぇ… すぐ抜ける人も居るけど残る人は残るから、でぇじょうぶ
誰か抜けたら光の速さで応援要請出せばおっけー牧場なのだ >>875
その稼ぎ方、シーズン1の時はメジャーだったけど今は古すぎる
グローバル難易度チャレンジでディレクティブ全盛りソロでHFで
輸送隊・パトロール・公開処刑・テリトリーコントロールをやる方が数倍早いし楽 ディレクティブ全盛りヒロイックで野良CP4やるなら
ニューベニスかノーホープホテルだけど
やっぱ古い人しか知らないし効率悪いなぁ~ 街中の街灯でめっちゃ眩しいときあるんだけど設定で抑えられる?
撃っても消えないんだよね >>862
発言が矛盾してない?
まぁ、どういう意味で"ストライカーは加算に変わったぞ"って言ったのか知らんが、
>>855 に対して
>>856 が"加算だから計算上、弱くなったよ"っていう意図で言ったのなら、
>>860 で"それは違う。計算上は、火力上がってるよ"って明示しただけよ。
わかってなさそうだったから、 >>862 の言う"今更語るようなものじゃない自明な基本の計算"を使った上で。
あと、主語を省いててかつ"最強"っていう尖った言い方でイラっとしたのかもしれないけど、最強の定義が人によって違うってわかってるなら、このビルド最強って言葉はかみつく場所じゃないでしょ。 まぁ常に200スタックキープできるんなら良いんじゃないすかね 井上の回復靴とか素で間違えたわ何一つ合ってないじゃないか 前のディレクティブ全盛ならリガータレドロで楽できたけど今のだとどうやれば さっきタイダルレジェ初めてクリアできたんだけど、籠もって敵殲滅した後、全員で左のタレット電源潰したあと
「no...left2…」
って言ってたんだけどあれどういう意味なんだ?
結局全部潰したらクリア出来たけど、別れて潰そうとかそういう意味なんかな?? >>886
これとは全っっっっっっく関係ないんだけど何個か前のスレにCDのVIPを避けるとき「no vip」とか書いてた人いたけど
アメリカ人にあれは全然通じないことを覚えておくといいですよ。
「no VIP」は日本人だと直感でVIPは駄目(避けて)といった意味になるかもしれないけど
アメリカ人からしたら「no VIP」は 「おいやめろ、VIP行かんかいボケ」 になるんですよ・・・・正しく伝えたいなら 「non VIP pls」 これが一番ベストです。 don't go to vipとかwe're not going to vipだろ… それを最もシンプルにかつ英語圏の人に伝わるのが「non VIP pls」外人から聞いたから間違いない タイダルの最後は1人ヒーラーで速攻配電盤いって残りがタレドロでやるのが簡単かな >>886
やっとこさ一個壊し終わったとこで
「あぁ・・残り二つ・・(も壊さないとだめなのか)」
ってニュアンスなんじゃないかな。 ストライカーについては>>860が正しいんどけど毎回長文書いてる奴だと思うとウザくて擁護する気にならない ハンターにフィクサードローンをハックされた場合って
ストライカードローンとして攻撃してくるって理解でオーケー? >>884
知らんYoutuberのネタかと思ってスルーしてたわ
「回復」だけは合ってる >>891
あーそれっぽい!
マジ硬ぇ…残り2つかよ
って事か。活字難しいね すぐ落ちる人と落ちない人の違いは何なんだろうな
ところでネゴシエータージレンマのマークつけると味方のクリティカルヒットも複数に伝達するんだろうか >>897
しない
プレイヤーAとプレイヤーBのつけるマークはそれぞれ別物で、しかも最後にマークをつけた人が上書きしてしまう
なので別の獲物を狙うのが良い へーネゴシかぶるとよくないと最近聞いたけどそんななんだ
AB共通で上限3とかではなくそれぞれの上限のままでそれぞれのマークをつぶしてしまう感じ?
ところでさこれTU16になって2回ほど拾ってるんだけどインベントリに入らないんだよね何か知ってる?
https://i.imgur.com/dczyjV0.jpg ウンブラのアイコン出せるんだからネゴシとかも全員に見えるようにするべきだよね >>900
アパレルイベントのもので設定をミスったらしい
16.1で直るはず 置物とかに引っかかって動けなくなることは今までもあったけど
画面は固まってないのにマップ画面が開けないのは初めてだわ
何か段々酷くなってるな TU16になってから頻度が少ないCTDの起きる頻度が上がった
フリーズは少しマシになった?っていう感じ
ただ、CTDもフリーズも調子の良い日とそうじゃない日がある
あと、PTSの時(特にマッチの招待を承認した時)のように
画面固まってフリーズしたと思ったら大丈夫だったという事が
たまに起こるけどもリリース版で同様の現象に遭遇した人いる? まぁ、真面目な見方するとあれこれ長い間いろんなもの継ぎ足していったから不安定になってるんだろうな
PCゲーな分、プレイヤーの環境を統一なんて不可能だし フレの関係でPCとPS両方やってるけど、
PSはフリーズしなくなったな。
以前はパルススキャンするだけで落ちてて
スキル使うと怒られたもんで。 アンダーソン将軍の顔、何度も見てるとなんかガラが悪くなった月亭方正にも見えてくる リーグの電波妨害何で稼いだらいい?
地道にパルスとグレしかない? >>912
自分はジャマーとブルースクリーンで稼いだよ フリーズ多目のおまえ
高解像度の空のテクスチャ「いいえ」にするといいかもしれん
最近グラボ変えて設定をいじってなんとなくつかんできた
設定をデフォルトの高やウルトラにしたままだとダメだなこのゲーム >>913
ブルスクってなんだと思ったらエキゾ武器か
掘ってる間にリーグ終わらんこと祈ろ
>>914
横からですまんがグラ全部最低にしても落ちる日は3,4回落ちるし一回も落ちない日もあるからもうユーザー側じゃどうしようもない気がしてる 以前は散々CTDに悩まされてた身だったけど、最近は全然落ちなくなった
本当に何か手が加わると、今までダメだった人が救済されて逆に正常だった人が嵌るな プロジェクトと衣料品のところにずっと!ついてるんやけど同じ人おる?
スペ三種とyear1バンドル買ってないからとかある? プロジェクトは下までスクロールしてクリックして見た?
衣料品は付いたままだね Payday2ぐらいホワイトハウスの観光エリア増えねぇかな
特にアイテムやらはないけど、見に行ったらJTFやら市民コミュニティの裏方が頑張ってるのが見れる奴 >>917
いろんな場所でソロやPTで4時間ほど遊んで1回落ちるかどうかっていう頻度かな自分は
ほんと運営がやれよな ハートブレイカーの蓄積減少2がわりーと早すぎてVectorでも使わんと50も到達せんな
ボーナスアーマー2%も微妙だから、その分バックパックとチェストを別の強装備にできるのは強みだけども >>920
それしてもだめだねー
7個であってるよね? このゲームのはまだ正式が開始してからまだ4年目なんだ許してやってほしい
次のシーズンで4年目終了するけど5年目も何やるか決めてないとりあえず開発続行とか冗談みたいな事言ってたから期待してくれよな クラッシュ多すぎるのは簡便してほしい
CD最後6人で進行て無茶すぎるって 今日初CDデビューしたけどかなりの確率で何人かは落ちるね
チャレだから行けてるけどヒロイックとかだとつらそう
ってか俺のパーティ俺以外落ちたこともあった う~んサミレジェ招待入ったらディレクティブ盛盛で即キックやら死んでて蘇生しても自殺したりやら意味わからんくて抜けてたけど
最近合点がいったわ つこてる んだなこいつら
前に蘇生GEで見かけたAutoAim壁貫通奴が蔓延してるぽいななんで野良マッチングしてんだろ理解できん
https://i.imgur.com/0Mc2ll1.mp4
https://i.imgur.com/qjRSB9T.mp4 >>930
単純に人数増えれば敵の数も増えるからじゃ? 壁抜きチート懐かしい
マッチングする理由と自殺する理由は、後から呼ばれて抜けた奴にチート使用疑惑を押し付けるためだぞ
昔のコンフリクトのチーターと同じムーブ 新レジェ全然マッチせんなぁ
アリーナばっかマッチするし >>933
タイダルは異常な硬さの配電盤3枚壊すとかいう意味の分からん作業を要求されるし
動物園は何の工夫も無くてただ単純に長いだけだからな
そりゃアリーナ周回に戻るよな
火力要求される割に報酬が旨くないと言う理由で分かってる奴は今までと同じチャレンジ難易度回してるのもあって
初心者やら変なビルドの連中ばかり入って難易度が跳ね上がってるカウントダウンのヒロイック難易度といい
新しいミッションが全部死んでるのほんと >>934
この動画を公式サポートに提出するといいよ 動物園はマッチしても鳥小屋(制御室前)で先に進み過ぎて
背後から湧いた敵やピーピードローンにやられ、
人数減った分、押されて全滅というパターンが多い
あとは謎ビルドや3人とも青盛によるグループの火力不足で
やられる前にやるができず全滅というパターンも見られる
TU15ぐらいまでは青HFで突撃してダウンという光景があったが
TU16になってからは青ストライカーのブレキンや青盛対エリのスコーピオビルドで
ダウンする人が見られるようになってきた 死にたくないのはわかるんだけど火力はあっちのほうがずっと上だからこっちの火力減らし過ぎたらそりゃジリ貧よ って話なんだよな 旧レジェと同じで時間をかけて皆が覚えて合うビルドを選ぶようになれば
鳥小屋も赤青関係なく淡々と進む場所に変わっていくよ シーズンパス買おうかなと思って、プレミアムクレジット買おうとしたんだけど、「商品がありません」って出てきて買えないわ。
一時的なものかな? 自分的にはレジェ動物園の鳥小屋はスナタレかタレドロ
若しくはヘッドハンタービルドでデコイ出しまくり何かがよかったが
最適なビルドが知れ渡るほど皆やるかなぁっていうw 長くやってるけど鶏小屋が何処かよくわかんねと言うかラグ過ぎる 鳥小屋はモノレール乗り場の前の戦闘エリアで侵略版では電源を壊して止める特殊ジャマーがある場所
レジェの場合次のモノレール乗り場での戦闘でメインにする武器をここで使いまくると次で弾切れに陥る可能性がある あぁあそこかぁあの場所は全員一目散に出口へ行くのが正解だよね 基本的に突っ込み過ぎずにゆっくりと慎重に行くだけで安定するけども
ある程度優先的に倒す敵がわかっている前提だが鳥小屋は
バックアタックに警戒し備えておくだけでも安定する
あのエリアでバックアタックになるのは最初の階段を上がった先で
ある程度敵を倒した時と固定ミニガンが正面に見える辺りの2回のはず
バックアタックは最初の階段を登ったところにタレットを
設置してあまり前に進み過ぎないようにして扉から出た敵を倒せばOK
二つ目のバックアタックは2人が進行方向の敵を食い止めている間に
残りの2人が倒せば安定する 突撃君と青盛り君、EMPジャマー壊す前に戦闘開始マンが
いなくなるだけでも新レジェは最終ステージに到達しやすくなる
前々からだけど青盛って突撃してダウンする人って
他の人から中国語と英語の両方で赤盛りやタレドロにして
突撃禁止を言われても繰り返すんだよね
単純にテキストチャットを読んでなかったりミュートにしている
から伝わってないだけかもしれれないけどね んん、英語なり中国語で赤盛り/タレドロにするように指示されて突撃するのか?
流石にタレドロなら分れよって思うけども 自分は新レジェは青盛りが要だと考え改めるようになったな
まあ攻略が進んで最適化されるようになったら変わるかもしれんけど 動物園は地形不利が過ぎるから射線を遮れ切れないことが多い
もっとも射線が切れてもピーピーくるけどな
動物園のTAは20分台だったと思うけど、このゲームに半盾なかったら彼らも多少なり青盛ってたんじゃないかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。