【7DTD】7 Days To Die 270日目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ストリッパーゾンビなら、サラリーマンゾンビとよろしくやってるよ >>846
脳震盪は鎮痛剤でいいじゃん
捻挫のが回復手段無くて、いっそのこと折ったろか思うし >>849
飴の効果を料理にってのはいいが、自販機の意味が悲しくなるな
お腹いっぱいで飛び降り出来ん!なってるくらいしか不都合無さそうなのもいい 飯は上位のやつを食べると経験値貰えるmodletを自作したわ
本当はスキルポイント付与にしたかったけど無理だったんで経験値で妥協 >>854
某大型MODだとスキルブックを読むことでポイント貰える本を、
読んだ瞬間に始まり受注した瞬間に完了するクエストで実装してたから
同じ要領で行けるんじゃない?宝の地図的な。
普通のコーンからコーンシロップ作って、ブルーベリーと合わせてソース作って、
スーパーコーンから特別なシロップ作って、生地もバニラの奴を用意して、
以上を雪玉と合わせてスイーツ作ったとかなら空腹は回復しなくてもおかしくは・・・ >>852
脳震盪のたびに鎮痛剤飲んでたら足りなくなるわ
捻挫のほかにもよくわからない状態異常もあるし
そういうのを各種飯で癒されて欲しい 雪玉さん「炉のすぐ傍に何か月も放置されてるけどまだ生きてるのにびっくりだわ」 そんなに頻繁に脳震盪起こす?難易度狂気とか痛み耐性取ってないとかなのかな まあプレイスタイルによるんじゃないかな
基本スニーク囲まれたらすぐ銃に切り替える自分はα20で脳震盪なったことないけども
重装備でズカズカ探索して囲まれても棍棒振り回すスタイルだと結構なりそう 難易度はむしろ低いんじゃ?高いと数発で死ぬ的な意味で
難易度は高くなく、そのうえで正面からボコボコ殴り合いで何発ももらうような戦闘をしてるんだと予想 食品系アイテムがすべて時間経過で腐るようになれば色々解決よ
クッッソ重くなりそうだけど 料理に自販機のお菓子と種類が多過ぎるせいで扱いづらいんしゃね?お菓子が無ければ料理にランダムで短時間バフが付くとかにすれば良かった 腹が減らないから上位料理の存在意義がなあ
腹ふくらますのと回復なら一部除きどれ食っても変わらんとなってしまう 自炊にしてもステーキ&ジャガイモor肉シチューとコーヒーor紅茶以上の物なんて正直いらんしな
満腹度80だの100だの回復されても、40%も減ったら食うからオーバースペック過ぎる 手に入り易いレシピになっちゃうよな
缶詰レシピは数がかなり貯まったら稀にやる程度
油脂と煮るだけとか、もっと簡単にしてくれれば序盤にもちょっと工夫して調理するのに
ビタミンや炭水化物とか細かい項目まであるゲームもあるけど、あれは流石にきつい そういや最近気づいたんだけど、蜂蜜や抗生物質の挙動って
「時間をかけて感染を治療する」じゃなくて「ある時間の間感染率が低下し続ける」なのね
感染して即抗生物質を飲んでも余剰分は感染予防としてしばらく使えるわけだ 椅子に座れてテーブルに料理を並べることができれば
ゾンビ見学しながらティータイムできるのにな 椅子ModもベッドModもあるけど料理に関してはブロックと同じ扱いだから一汁三菜をテーブル並べるのは難しい
三ブロック幅必要になる >>874
手榴弾やジャンタレみたいなアイテムとして出現させるのはどうよ ティア5のskyscraper3つ、面白さや緊張感よりダルさが勝つんだけどなんかいいモチベ維持法無いかな
楽勝だから縛りたいとかではなくて、死ぬときは死ぬんだけど単純に長すぎて飽きる つまりお子様ランチやはっぴぃセットの実装ですね
・・・米にお子様ランチってあるのかしら? 中華料理みたいに丸いでかいブロックでできたテーブル作って円形に並べる事ならできるかもしれん
あの回転式テーブルもアメリカで発明されたものだしこのゲームもアメリカ舞台らしいからいいだろう そういえばチリドッグやタコスはあるのにハンバーガーは無いんだな
トマト、レタス、玉ねぎ、きゅうり等の野菜と
チーズ等の乳製品、そしてコーラの実装が必要だな ホードの音楽が2時くらいに鳴り終わったからかばん回収して
いったん再起して入りなおしたら音楽なりはじめてホード再開されたんだけど仕様?
経験値美味いからいいんだけどどういうこっちゃ ゲーム終了時にホードの進捗とか、クエストの進捗をセーブしないからそうなるっぽい
これセーブするとまずいんだろうか >>876
長すぎてだるいのは急いでクリアするしかないな
ステルスとかやめて完全重装でターミネーターごっこするのがいい 配信者は好んでおかわりするけど自分ではおかわりしたくない 既出よね・・こんな再現性高いもの
仕様というか修正後回しというか・・・何年もアーリーアクセスやってる感じがするなww
回答ありがとう >>876
ロケランで破壊しながら進む
コストは嵩むけど建物諸共お掃除プレイ楽しかった わしの若い頃はホードの日にリログすると日没前でもホードが始まったもんじゃよ 製薬会社がいつもルートわかんなくなって一掃が終わらない 爆発物多用して吹き飛ばしながらクエスト進めるの楽しそうだけど
ゾンビ配置箇所のブロックをゾンビが沸く前に壊しちゃうと出てこなくなってクリア不可になるんじゃなかったっけ?修正された? ずっとやってきて今更だけど作業台とかケミカル台に壁金庫置くの見た目も作業効率もすごくイイな
https://i.imgur.com/hxyQr0O.jpg >>867
腹が減らないって本当にプレイしているのか?
腹減り抑制のスキルMAXにしてもなお少し活動しただけで割と減るのに >>894
ワクベンなら机の奥の壁に置くのもいいぞ
まあ小金庫作れる余裕がある頃には飽きて初めからやることが殆どだからノーマルと箱しか使わんけど ふいごが出ない
トレーダーから買うにはスキルどんぐらい上げたらでます? >>895
流石に「その辺にあるもの拾い食いしてれば」ってことだと思う skyscraper_02は短くて好きだけどいまだに順路分からん
1階に降りるときいつも封鎖済み金属扉ぶっ壊して降りてる 入り口にバリケードいっぱい置いてある所だっけ
1階に戻る動きなんてあったかな・・・もしかしたらエレベーターかもしれない 民家のガンロッカーがこんなに硬いことに驚き
うちのガンロッカーはちゃんとしたメーカーの警察の基準クリアしてるやつ使ってるけど、それでも扉は数mmのペラペラでバールと金鋸あれば破れちゃうぞ
コストコに防爆金庫あったけどあっちのほうがどう見ても頑丈やろと あのバリケード実は壊さなくて侵入できるルートが開いてるんだよな
罠だよ 普通に壊れた階段ともう一箇所はしごで降りれる所無かった? 1階に行くのは2階から1階に降りるだけじゃないっけ? 普通の入口は外にある工事用台車?から三階の壊れてる窓に入る、でもそこから入ると大量の泊まり込みリーマンゾンビが接待してくる罠 外のアスレチックからはしごを登る→割れ窓から侵入→屋上
→はしご降りてタマヒュンしながら外壁の出っ張りを渡って中に入る
→長いはしご降りて2階→階段降りて1階→地下→ゴール
うろ覚えだけど順路はこんな感じ サバイバーに先んじて廃屋忍び込んでゾンビ起こさないように静かに灯りつける仕事辛いです
何も持ち帰っちゃいけないって言われてるしね
そもそも無視されることも多いからやりがいもない… >>908
あの灯り判定のせいでゾンビが起きるんだから、嫌がらせのために楽しんでやってるんだろ? ポール通路で落下させるループ拠点を作ったけど
昇り口側の階段が殴られる… 階段が1ブロックだけだと詰まって殴られやすい。壊れるとデストロイモードになるし幅広げとけ。広げても殴られるが経路破壊される確率は下がる >>911
コーナーランプも使って8方向に対応させれば1BMHくらいは余裕だぞ 階段も一長一短だな
爆破物とかで殴るのを止められるならいいけど、ただループさせるだけならスロープのが安全
スロープが壊されても階段になるだけだしね >>885
ヘビーアーマー近接構築やってみる!
>>888
スキルふり直さずできそうだからやってみたけど
敵がどこにもいないのに一掃クエスト終わらない状態になってしまった >>915
それは申し訳ない
T5 pop'n pillsでドッカンドッカンしながら進んで普通にクリア出来たんでついオススメしてしまった もうちょっとゾンビの少ないモード欲しいな
ゾンビが日光のしたに出てこれないモードとか ブロック敷き詰める以外の湧き潰し方法が欲しいな・・・マイクラみたいに明るくすればOKじゃ手軽すぎるけど・・・ゾンビを街から追い出したい 民家のドアのような綺麗な白いドアとかってクラフト不可? >>897
前のバージョンだが100日超えてもふいご出ないってコメント見たことあるし、自分も60日くらいまで出なかったことがある。
なので初期スキルの上がり安いうちに作業台関係は数個づつ作っちゃった方が精神衛生的にいいと思う。
ある程度育ったらリセットするしな Song of Horrorが日本語化されたって話だったけどこれ怖い?
レビュー読むとイマイチ怖くなさそう 久々に再開したのですが結構重くなっていて驚きました。
FPS制限をかけたいのですがオプションにありませんでした。
他にどのような手段があるのでしょうか? >>923
重いよね。特にプレイ開始時の読み込みがかなり遅くなってる >>923
FPS制限はオプション>ディスプレイ>VSyncのオン/オフ/半分、の設定のみだね。あとはグラボのソフト側で制限かけるか
ただし都市部ティア5はどんな設定にしてもカクツクのはさけられない テクスチャを低解像度にするほどディスクスワップが減るので、劇的にカクつきは減る
グラボ6GBでもカクつくゲームなので、テクスチャ1/4以下が吉 水よりテクスチャの貧弱さを何とかして欲しい
Modもテクスチャ増やすようなものないし アップデートが5月17日を最後にストップしてるんですが、
こんなに長いことアップデートしないって今までありましたか? >>907
屋上から2階に繋がる階段があったんだね
確認した、ありがとう! >>930
最終アップデートから次のメジャーアップデートは毎回だいたい8〜10ヶ月、最長18ヶ月だね Hi all!
We're very busy on Alpha 21 but I thought I would share the new crafting system and looting changes with you.
There are now tons of new skills that govern unlocking and the quality of items in the game.
とあるから、すげーデカいアップデートのために忙しいんじゃないか
7DTDの掲示板いけばスタッフが毎日何かしら返信してくれてる >>932
>>933
即レス、㌧です
マターリ全裸待機しておきます >>934
令和の世にこんな化石のようなレスを見かけるとは思わなかった
驚いた >>934
フォーラムでの中の人のコメントによると、A20のマイナーアップデートは緊急度の高いバグフィックスでもない限り
20.5以降は予定していないそうなので、おそらく次のアプデはA21の可能性が高いと思われる
全裸待機するのは気が早すぎるので、とりあえずまだ服は着ときなさいw >>935
漏れもそんな香具師がまだいるとは思わなかったぜ(藁 デバッグワープとか使ってるとドローンが増殖するのは緊急度の高いバグじゃないんだろうか
デバッグモード前提で普通は起きないから緊急性は無い、ということかね >>925-927
ありがとうございます。
設定最少解像度減でしばらく遊びます。 このゲームの配信を見ると、残念な感じになってる事が多いよね
ステージが低いからホードがショボくて
「え、これで終わり?」ってなるパターン 自分の実力以上の設定でやってる配信を見つけると嬉しくなる トークと編集面白ければいいけどな
序盤ホードはマトモにやると面白くないからネタに走って崩落前提のがドラマチック
それこそ信じられない構造建築のがオモロイ
プロサバイバーさんだと火炎瓶ありゃどうとでもなっちゃうんだよね 人気あるyoutuber、vtuberみたいなのは7日…
いっても14日くらいでやらなくなっちゃうから余計に何とも言えなくなる 難易度とホードの湧き数上げて尚且つモロトフと爆発物に頼らない配信なら見てみたい 配信者同士で作ったPOIを攻略していく系の動画は面白かった
コンテナ開けようとして近づくと大量にゾンビが降ってきたり
見えにくい死角に地雷やらトラップ配置してたり
「このコンテナ怪しいぞ…あ、上めっちゃゾンビいるー!」的なお約束実況 初心者動画見て初回ホードからコンクリ建築屋上に陣取ってたら見るのやめる
そういうの求めてないんだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。