【7DTD】7 Days To Die 270日目
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ゲームの仕様だから別にいい気がする
ルートステージの上昇がレベルとバイオームに紐づいてるから、レベルが上がる機会が減ればその分いいものはでなくなるみたいな感じ >>731
回答ありがとうございます
名称が違うのはそういうことだったんですね
久しぶりに6kではじめようかなあ 水中銃とかでゾンビと水中戦したい
完全に水没したマップとかあったら面白そう ホードは乗り越えなくても進んだ日数、生存し続けた日数とか今いるとこの難易度とかで色々決まってくるぞ。
なんか暮らしづらいとことかポイント高い 荒地の本屋T5やってたら野生のデモリッシャー出てきて焦った
野良デモって話は聞いてたけど本当に出るとは… 4か目で品質6ピストルげっと
これはもう大勝利やね 高品質ピストルとSMGの万能具合はやばい
ピストルもストックやフォアグリップつけてカービン化みたいにできたらいいんだけどそれは贅沢すぎか そういやα20から放射能貞子が追加されてるんだよね
貞子呼んで遊んでたら何匹も沸いて大変なことになった ピストルのモデルがグロッグ17辺りになったらめちゃくちゃ魔改造できそう リロード長くて個人的にリボルバーは微妙だったけどデザートイーグル強い
装弾数多いのも○ 反動キツイけど強いしな。SMGと同じスキルで使えるのも良い 結局一発で複数体倒せるシャッガンと数十発連射出来るアサルト以下なんだよなぁ
職業とかスキルを分散するとかなら別だけど、ボッチには関係ない フォールアウト4でも思ってたんだが
リボルバーのシリンダーを無意味に回すリロードは、どのゲームでもやめて欲しい
ただでさえ長いのに、更に長くなるし
カッコ良く感じるのも、初めて手に入れた時の1〜2回だけ
それ以上はうざさの方が勝る
バイオ4のハンドキャノン並のぶっ壊れ威力とかってんならバランス的にまだしも そういえば44マグナムだけ何故かリロードキャンセルできるんだね マグナムは弾が余って仕方がない
マグナムタレットの実装はよ 雑魚狩りに使ったりしてはいるけど、ちょっと微妙よね
マグナムタレット欲しい 単位時間あたりの火力だと普通にマシンガンの方がいいしちょっと外してもリカバーできる
奇襲なら弓でいいし飛び道具で一番使い所がないかもしれん
まともな武器が無い時はありがたいけどそれだけ マグナムで頭ぶち抜くと気持ちいい
それだけで十分だろうが!!!!!!! マグナムはいいぞ(弾の入ってないマグナムをジョエルに突きつけながら) 9mmはロボット用に温存したいし、ライフル弾は嵩張るから探索で地味に邪魔だったり
マグナムは狭所で貫通出来たりするし屋内探索のお供にはちょうど良い性能よ サバイバルゲームで性能の最高峰以外は使えないって評価は納得できん
ヌルヌルの設定で物質充足状態なの? あるもので戦うのは良い
ただホードとか高ティアクエスト考えるとまぁまぁ武装しちゃうから… 警官ゾンビ多数で布防具でたった2発で中ボス倒す凄さ 移動中に威力落ちていいから武器振り回したいな…と追いかけて来るクソ鳥を始末しながら思う >>776
ホログラムでリモート勤務にするべきだったな トレーダー「不具合でリモートできないので、本日の営業はお休みします」 マグナムの性能が良いのはわかったからマグナム弾の消費方法を教えろ定期 ガンロッカーを撃って壊して開けるとか
間違えて設置したウッドブロックを撃って壊すとか
シャッガンでいいな オートシャッガンとサプレッサーが全然出ない、
200時間だけどオートシャッガンは一度も出た事ない
こんなもん? デザートイーグルにフルオートのMOD付けれるようにしたら弾使い切れるんじゃ無いの? 銃の完成品がほんと出なくなったからなぁ
レベル80超えて荒地のT4T5チェスト開けまくっても近接武器かパーツばっかり
そりゃ品質5あれば問題は無いけどもやっぱ品質6が欲しい サイレンサーに関してはT1T2の建物を質より量でゴールチェスト直行しまくった方が出る印象 ショットガンとハンドガンパーツはあんまり余らなくて困る
防具パーツは嫌というほどでるのにね もしかして取得したスキル(カテゴリ)で出るアイテム変わったりする?
今素早さ中心に上げててサイレンサー売るほど出るんだけど気のせいかな? 今更マップに色々登録できることを知ったが、これ区別難しいな(笑) 店?=トレーダー
山=採掘所
砦=迎撃拠点
X=高tierや穴掘りクエスト跡
この辺しか使ってないな 家と煙突付き家が区別付きづらい
そして2軒家とパルテノン神殿みたいなマークは何に使えと
もういっそのこと〇とか▽とか☆とかの方が振り分けやすいような >>976
アイコン増やしたり文字色を変えられるmodはあるけど
バニラで実装してくれてもいいよなとは思う >>797
自分は家のマークを生活拠点やフレの家にしてるな 二軒屋アイコンはウェスタンタウンとか小さめの町に使ってるな 偽トレーダーハウスみたいなのがあるからタチが悪い
隣の空き地の有無で判別しやすいけど gs(単純に言えば敵の強さ)による
とりあえずα20 ループ拠点でggr
あとは準備出来る武器による
慣れたら湧き数最低で近接オンリーで戦って一時避難出来る場所ありゃコストは最小で済む シンプルで小さくてできるだけ堅い檻に閉じこもるのが実戦面では最強だと思ってるわ
方向も虎口もなくただ走ってきて殴り始めるのを殴り返すだけ 空気ダクト並べてぴょんぴょんしてるとこを撃ってる
クソ鳥はタレット ループ拠点を作って最上段の横手に足場を付けてロボットスレッジを置いといたら
段差を上がって来たゾンビが横殴りに叩き落されて面白かった 野戦を極めるという手がある
以前ここで紹介されてたトレーダーワープを利用した野戦とか α21で飲み水の扱い随分変わるんだな。かなりサバイバルに寄せてきた 既存作物で大農場つくるみたいに、水溜の設備を大量に並べることになりそう ひとすくいで125本の汚水が汲めてしまうのはあれだったからそこは良いんだけど空き瓶無くすのはうーん・・・
ガラス割ったときのガラス片ですら回収するサバイバーが空き瓶を利用しないのは不自然すぎないか >>812
そもそも自分で考えられないヤツは向いてない
それにループ使っても無敵な訳じゃないよ
ある程度ゾンビの動きがわからんとどうにもならん ちょっと考えたけど要するに開発は安全な飲み物が簡単に手に入るのをどうにかしたいわけだ
だったら空き瓶を無くすんじゃなく煮沸水をいつかの赤痢4%に戻せばいいんじゃないか
煮沸で微生物は死ぬけどその死骸やゴミは残るので腹壊すって感じでさ
汚水と煮沸水だけでやりくりしようとして空き瓶削除なんてことせにゃならんくなるなら
煮沸水の上に新しく精製水(蒸留水?)を実装すればいい
新しく追加される水滴収集器とやらで地道に集めるか、あるいはケミステで作るか
不純物が入ってるとダメってことで既存のレシピの煮沸水も精製水に変えれば
開発の思惑通りサバイバル感を強めつつ空き瓶を無くさずに済む
・・・なんてここで言ったところでどうにもならんしMODの作り方でも学んどくか ただでさえ大量に必要なダクトテープが作りにくくなってしまうのか まあ何のゲームでもそうだけど、せめて1回目は攻略とかWikiとか見ずにやった方が楽しい a18以降はクエストで建物を探索させる事を優先するあまりクラフトもサバイバルもおざなりになってた部分があるから
ようやく手を入れ始めたのは素直に嬉しい >>819
おーいいねーと見ていたら…やっぱそうなるよね…
柱の部分をキャットウォーク横置きにすれば叩かれないんじゃね?と思った 正直、飲み水をレア化しても自販機でドリンク買えばいいよねっていう一番面白くない結論に落ち着きそう
現状トレーダーゲーになってるのを何とかせんことには、今更サバイバル感出すのもなかなか難しいと思う そもそも探索してれば飲み物は勝手に溜まっていくというのが 食料はともかく水で困ったことなんてないし
そこまでするならこっちで無限水源の井戸とか池や海から水引くくらいは可能にしてほしい
今のところ飾りでしかないパイプとかも使えるようにしてくれ 飲み物持たずにクエ行っても問題ないくらい出てくるもんなぁ
コーヒー現物出すぎて栽培する必要も粉もいらない バニラはまだしもオーバーホールMODで粘着剤難民になりそう ダクトテープなら、きっとダイソーで大量に手に入るでしょ ループ云々以前にbh無し設定で全く飽きてない俺がいる オラはクエ行ってもコーヒー粉、ビール、泥水、ばっかだぞ
やっぱりプレイヤーごとランダム性に偏りあるみたいだからプレイで印象変わるのでは? 民家の探索を好む人と工場の探索を好む人とかで傾向違うだけじゃ? 飲食物周りは下手に弄ると理不尽クソゲーになりかねん
特に序盤は遠距離武器が粗末弓だから尚更
とはいえ焦げ肉とお湯だけ飲んでりゃ解決みたいなのもサバイバルゲーとしては味気なさすぎるし
腐敗MODも結局冷蔵庫?祭りであんまり評判良くないらしいからなあ 食い物の売値がクッソ安い事も改善してくれ
芋125個売っても雀の涙 それは高くしちゃったらメシ作ってるだけで財を成せるようになっちゃうし、トレーダーからメシを買うこともなくなるだろうからなぁ 需要と供給だ
ポストアポカリプスといえどそこら辺の畑から大量に取れるし増やせるもんが高く売れるわけないのだ それより自給自足スキル最大でも運が悪いと作物ぜんぜん増えない件を…… てかただの缶詰めとかは回復量今の半分くらいでいいと思う
わざわざスキルまで用意してあるのに料理するメリットがあんまないじゃん 終末もの作品だと、うまい料理は生存者の精神を癒すしな
鋼鉄のハートを持つサバイバーには無意味だよ 料理にいちいち特殊効果つけるとかでも少し違うかもね
コーヒーや紅茶やユッカフルーツスムージーみたいに 使ってほしいから他を不便にするのは違うんだよなぁ
うまく調整してほしいとこだが チリドックは一定時間打撃攻撃力アップ
フィッシュタコスは一定時間ロボット砲台の威力アップ
ベーコンエッグは一定時間経験値の獲得量アップ
とかで手を打つわ SAN値導入して、回復するのに美味しい料理が必要とか? ムード値でも作って良い気分の時は経験値増加やドロップの量や質を増加させる効果つけて
飲食物のグレードでムード値回復に差をつけるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています