【7DTD】7 Days To Die 268日目
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Q.テスト版はどうやって遊ぶんですか?
A.Steamのゲームプロパティ>ベータ>参加希望のベータ>Latest_Experimentalを選べばアップデートされる
Q.アップデートきたらもう以前のバージョンで遊べないんですか?
A.Steamのゲームプロパティから以前のバージョンを指定して遊べる
Q.これまでのセーブデータは使えますか?
A.新バージョンでは原則使えない。ワールドも作り直して新しいデータで始めるか、以前のバージョンに戻して遊べばいい
Q.ワイプって何したらいい?
A.Steamのライブラリから7dtdを右クリック>管理>ローカルファイルを閲覧して
フォルダ内の7dlauncher.exeをダブルクリックToolsタブからCleanする
それでダメならアンインストールしたあとに手動で
Cドライブのユーザー\(ユーザー名)\AppData\Roaming\7DaysToDieフォルダ
インストールした場所(デフォだとC:\Program Files(x86))のSteam\steamapps\common\7Days To Dieフォルダ
両方削除すると大体全部まっさらな状態になる。ここまでやったらワイプ。
当然初めからやり直しになるので注意。設定関連はレジストリに入ってると思うので保存されたまま。 有能サバイバーのlootstage目安表
822 UnnamedPlayer (ワッチョイ 9204-DrOF) sage 2022/02/13(日) 10:00:11.70 ID:Zm3IZPOP0
今更感あるけどA20.2b2のlootstage目安表作成した(biome x tier x Lv(1,10,20,30,40,50,60))
https://i.imgur.com/tNYG70E.jpg 約1MBのクソデカ表
T3開始LS引き上げを受けてLv60まで追加したけど長すぎたのでゴーグルとアメの効果記載を断念
実地検証してないので計算式変わってたらスマン
825 名前:UnnamedPlayer (ワッチョイ 9204-DrOF)[sage] 投稿日:2022/02/13(日) 11:00:47.51 ID:Zm3IZPOP0 [2/3]
エクセルからデータコピペしまくってたらgoogleスプレッドシート版もできましたわ、やったぜ
A20.2b2のlootstage目安表の詳細版(biome x tier x Lv)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1lRumtHuFvKFXrmk9TEL43RVeCJKOKAxHb66Ov1BACC8/
Lv1,10,20,30,40,50,60,70,80の表でゴーグル、アメも全部記載した。 786 UnnamedPlayer (ワッチョイ df04-kNbH) sage 2021/12/10(金) 23:50:24.60 ID:2+R3xYux0
A20.0b218クエスト昇進報酬のデータとバンドル内容をxmlからヌイてきた
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1NOIcmLlocnI_uR-zDlzzGcKkSQAT2L0R84TYmQs-6v0/
画像にまとめようとしたがバンドル内容が面倒すぎて断念した
報酬は抽選対象から5選出でパークによって増える(タブンネ)
トレーダー緊縛封印プレイでなければ是非とも活用したいラインナップではないだろうか
防具一式や銃器弾薬などのバンドル(セット)が気が利いていて良いと思う
目当てのものが出なかった場合はトレーダーにカクテルをプレゼントしよう 本屋ビルの殲滅クエとか、基礎というか1階部分を破壊して倒壊させたら終わるのかな? 最新バージョンでは試してないが上層のゾンさんたちはまだスポーンしてないからいちいちスポーンさせてから倒すことになって結果としてかえって面倒とかそういう話じゃなかったか そうか・・あと解体動画っぽいのがあったが処理オチがひどいわ トークン偽造して自販機にだけ使えるトークンにするのは難しくて、自販機用トークンとトレーダー用トークンに分けないと厳しいし、自販機用トークンと分けた分不便な気がする
真鍮からトークンに加工できるようにするのは簡単なんだけどな >>13
ボウガンタレット面白そうだけどxmlいじったら既存のタレットを変えたりできるのかな?
弾の種類を変えてダメージとファイヤレートを抑えた感じのやつ ダーツトラップ使ってるサバイバーいる?
自動砲台系と違って配置場所ちゃんと決めないといけないから使いこなせてない気がする >>27
見た感じ弾種変えればいけるんじゃねーかな
既に弾として設定がある矢やボルトならそのままのせれそう ダーツトラップなんか前後挟み込みしてあとはどこで上下ダーツ組み込むくらいだけだけどそうなるとルートが長くなって認識してくれなくなるし資材調達建築修理が面倒になる
殲滅力と手軽さを両立するのが難しい スナイパータレットとかマグナムタレットとかダーツタレットならMODにもうあったような
というかマルチのサーバでレシピ見かけたからあるはず 色んなタレットがあるんですねー
弱いタレットを数を揃えて迎え撃つとかしてみたかったので試してみます 一定時間間隔おいて火炎瓶投げるタレット欲しい
ししおどしみたいな
選択と着火の2アクション消費する時間が惜しい 時限爆弾を貼りつけるタレットが欲しい。対人いやがらせ用に。
起爆時間を調整できればなおヨシ。 火炎放射器なんて上等なもんじゃなくて、浅いプールに燃料入れて着火するぐらいでいいんだけどな 俺が殲滅クエめんどくてビル崩壊させた時は上空にレーダー反応出っ放しでクリアにならなかったけど
ブロック積み上げてその高度まで行ったら何もいなかったけど反応消えてクリアになった
でもビル崩壊させる時のオーガに寄って来るゾンビたちの処理が面倒だったし
家探しアイテムも全部崩壊したから手間考えると通常クリアの方がマシかもな >>37
心拍数で3600をカウントダウンする時限爆弾
解除方法はタレットを設置した本人をパンチしてチャットで爆弾魔捕まえたということだな 崩壊ってさ
建築中のミスとか採掘中とかはけっこう綺麗に崩れていくけど
いざ崩壊させてやろうとするといがいに残るよね
最後のハゲワシにむかついてアパート崩壊させてやろうと思ったけど
思ったよりも手間で途中で冷静になって素直にハゲワシ倒しにいった >>42
その手のものなら
sawの爆発する首輪側がいいな(いいな? >>42
解除は電源復旧と同形式を希望。時間はぎり解除できるぐらい。
レイドしてきたチームの一人の背中にペトっと貼りつけて
「あっイヤーン! 誰か取って取って取ってぇ~~!」
ってワチャワチャする醜態が見たいのぅ。 >>23
本屋ビルはスパイク置いてある正面玄関と、正規の入り口である割れた窓から手榴弾投げれば一斉に反応してかなり楽になる 今こそうんこを復活させて右クリでなすりつけれるようにすべきなのでは? Skyrimで排便MOD入れたらNPCがウンコしまくるせいでゲームが重くなって死んだらしいからダメ そんなPvP用アイテムならいらねえよ…
せめて昔のように肥料作らせてくれ 水溜めて下にキャンプファイア置いても焚いてもお湯にならないのが許せんな
雪山地域で露天風呂をやりたいのに scumってゲームには排泄ゲージがあって限界になると「おしっこ漏れそうだぜ!」ってキャラが言うんだよね
なんでこのゲームの主人公はトイレ行かないんですかうんこ返して >>51
風呂があるなら
入浴剤で色んなバフ発動できたり
メディカル系の粉入れてドラゴンボールよろしく傷が回復する温泉になったり 実はその案は何年か前にあったけどさすがにめんどいからなしになった >>54
スタベーションmodやれば分かるけど食品の腐敗要素は管理が大変になる割にあまり面白くない 体を洗わないと臭いでゾンビにバレやすくなると言う要素は何かであった気がする、スニークが弱い今なら逆にご褒美だな 後半は生肉より腐肉の方がホボシチューにできたり耕作区画にできたりでありがたい リアルで難しければ面白さに繋がるわけじゃないのが難しいところ 別のゾンビゲーやってから戻ってくると腐らないお肉に安堵する 逆に臭い方がゾンビ相手なら怪しまれなさそうなんだが 生肉を持ってると臭いでゾンビに気付かれる時代がありましてな…
XMLにはその名残りがまだあったりする あの頃はすごかったなぁ
保管箱から生肉出した瞬間に周囲にゾンビが大量にPOPしてた
まだミニマップがあってゾンビの赤い点が表示されてた頃だなぁ さすがにそこまでじゃなかったぞ、臭い設定のおかげでコーンブレッド最強だった 臭いシステムとか、それ以外にも栄養腐敗体温システム
聞くと面白そうにみえるし、マイクラやスカイリムでもmodとして人気の要素だけど
どうも数回管理したら満足して以降めんどくさい作業になりがちなんだよな
一瞬で慣れて工夫が無くなるからだろうか >>35
Egg Turretだな
最序盤のローコストのくせに高い発射速度でロスが少ないから扱いやすい
難点は射程が短いことと絵面が酷いこと 細かいステータスって序盤はやりくりの試行錯誤が楽しくても後半になったら色々充実しちゃって意味なくなるんだよな~ >>56
しかし現状だとまず飢えないからなあ
これはこれで物足りない ゾンボイドだと食糧が腐るけど、煩わしいと思ったことは無いな
あれはパンデミック直後で7大豆とは舞台が違うが… 腐敗システムを導入したところで
熟成肉が歩き回ってるんだよなぁ 鳥を狩れば新鮮な腐敗肉(哲学)もまとまって手に入るしな
後はシチューを適時作成すればいい訳か 昔MODで腐敗要素だか出したら面倒なだけで焚き火に入れっぱなしの食べ物は腐らないってっ判ったら皆焚き火をあちこちに作るだけってなったやつ無かったっけ?違うゲームだっけ? 海に援助物資落とすような新人配達員はクビにして欲しい α20の救援物資はかなり良い物入ってるけど、茹でもろこしと焼き芋はなんでほぼ毎回おまけとして入ってるんやろか 誰がどこから何のために物資を投下しているのかという疑問
航空機を運用できるだけの力は持ってる謎の勢力 サバイバーさん同士を物資で争わせて
生き残った一番強いやつを生物兵器として改造予定とかそんなんかもしれんな >>74
スタベじゃなかったけ
npcにメシ用意しなきゃいけないから冷蔵庫なんてもん作ったわ 一部の大金持ちがサバイバーを衛星で監視して娯楽にしてるんだぞ 航空機からの物資投下はプロの軍人さんがやっても敵の陣地の中に落ちちゃった()とかよくあるししゃーない
それよりも問題は中身の微妙さと頻度でしょ…大喜びで開けてみたら中身を見て立ち尽くすサバイバーさんに涙 表土ブロックがどの外見になるのか、法則がわからない
バイオームで決まるのか(たとえば雪原ならどの高さにおいても雪)、
それとも一番近くにある柔らか系の地層を模倣するのか(石以上に硬い鉱物系は無視されるっぽい) もともとのマップ作成時に地表に出てる部分の見た目になるもんだとばかり この間、15x15の土を砂利に入れ替えた時
2カ所、頑なに土の見た目とかあった ある程度進めると救援物資取りに行く時間で低ティアのクエスト受けた方が実入りがいい 多分だけど金持ちが集まって愉悦を感じながらサバイバルを眺めてるんかな
で、たまにゴミを空輸して絶望してる様を笑う あのドローンも、そもそもはサバイバーを撮影するためのものだったかもだね。
それでもっと近くでみたい!ってどっかの当主が言い出して、
それならサバイバーのサポーターとして登場させて隠し撮りさせるのはどうでしょうって意見がでて採用された的な 時々、サバイバーの上空を旋回して襲ってこない鳥も居るね ゾンビアポカリプス物のトゥルーマン・ショーだったとは… 借金のカタに放り込まれてサバイバル生活を娯楽として配信されているって設定の動画を観た事あるな
美男美女は投げ銭がよく付いて目的を達成する前に返済しきって脱出とか ジェンさんたちも実は作り物で
登場時はアンドロイドだったけど
財閥の息子とかが現地に行ってみたい!って言い出して
とはいえ、ゾンビ役でとか出させるわけにはいかないから
着ぐるみ型を開発。α19で完成。
アレ、中には財閥の息子とかがはいってるんだよ。
だから殺せないでしょ?
脱ぐ時は、シュワちゃんのトータル・リコールみたいにガシャンガシャンって頭が ゾンビなんてホントはいなくて
ゾンビスーツをきた犯罪者とかかもしれないね
死体が漁れなくなったのはそういうことかもしれない サバイバルな状況でも立派な拠点作る建築センスあるサバイバーの選別試験かもしれないw
俺みたいな豆腐厨は早い段階で消されるw 映画版アンブレラ社がアリスのクローンを野に放っていたように、サバイバーも謎の暗黒メガコーポが作り出した超人かもしれないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています