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Gunfire Reborn Part4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001UnnamedPlayer (ワッチョイ db54-hDuN)
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2022/01/04(火) 00:23:49.22ID:Fo72fImZ0
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Gunfire Rebornは、FPS、Roguelite、RPG内容を備えたアドベンチャーレベルのゲームです。
プレイヤーはさまざまな能力を持つヒーローを操作して、さまざまな成長やゲームプレイを体験したり、ランダムにドロップした武器を使用してランダムな世界で冒険したりできます。
このゲームは、シングルプレイもでき、最大4人の協力プレイもできます。

Steam
https://store.steampowered.com/app/1217060/Gunfire_Reborn/

※前スレ
Gunfire Reborn Part.3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1629703768/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0851UnnamedPlayer (ワッチョイ d67c-xsFS)
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2022/07/30(土) 23:02:38.35ID:EoHlLiKL0
PTの火力が低い時に限ってエリートラッシュして散るよね
逆に高いとエリートラッシュが来ない不思議
0856UnnamedPlayer (スップ Sd9a-FmQW)
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2022/07/31(日) 16:38:39.60ID:SwaCdDNHd
むしろ全てソロで終わらして来た身としては最初の頃のノーマルのほうがやばかったわ
一度クリア出来るようになったらそのままサクサク進んだから悪夢とかなんの記憶にも残ってない
0861UnnamedPlayer (ワッチョイ d535-FmQW)
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2022/08/01(月) 02:26:35.81ID:Jnhrw+/g0
フレンドだの固定だのネタだとしてもどこに面白みを見出せばいいのか分からん事言ってる奴ら居て草生えるんですよね
0867UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM19-24kc)
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2022/08/01(月) 16:58:50.92ID:CFwtrtqHM
ソロかフレンドと2人でしかプレイしたことないんだけど、2人と4人ってどっちが難しいの?
地雷が混じってるとかは抜きにして
0874UnnamedPlayer (ワッチョイ 5d54-24kc)
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2022/08/02(火) 00:19:45.68ID:W4KTjfLO0
>>872
始めたばかりのタレント育ってない状態でソロは難易度高いってこと普通に分かるだろ
初心者向きの救済ないとプレイ人口増えないぞ
0876UnnamedPlayer (オッペケ Sr05-DQIj)
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2022/08/02(火) 01:47:30.81ID:jfk+/P/qr
PTなら味方が蘇生してくれるけどソロだと即死だろ?
そんなこともわからんのか?
0878UnnamedPlayer (ワッチョイ 45ac-0tCF)
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2022/08/02(火) 06:05:31.10ID:yxR3OcEv0
初見でコツコツ強化を進めて最初のクリアを目指すのがローグライク/ライトの一番楽しい部分だと思うんだけどな
まぁこのジャンルが不人気な一番の理由でもあるけど
0879UnnamedPlayer (オッペケ Sr05-iEBO)
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2022/08/02(火) 06:08:28.93ID:aAYMUoxZr
でも現状のソロの調子に乗ったりぼーっとプレイしたり真面目にやっても死ぬ感じは
難しめのローグライトゲーってこんなもんよねというゲームバランスには収まってると思う
0880UnnamedPlayer (ワッチョイ f52a-dSCr)
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2022/08/02(火) 13:29:09.02ID:w9SxouNJ0
ソロは復活制限1回のハードルがあってこそだと思うかなー

ノーマルはレベルを上げつつ経験を積んでいけば、いずれは必ずEZモードになるデザインなわけで
このハードルを取っ払わないとやる気がでないって人は、そもそもこのジャンルのゲームに向いてないと思う
0881UnnamedPlayer (スップ Sd9a-FmQW)
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2022/08/02(火) 14:02:42.31ID:jyjsywOfd
高難易度はローグライトなのに運が悪くてもクリア出来る謎ゲーになって低難易度ではカチカチの敵を延々撃って死に続けるだけのクソゲーになるようにしか思えん
そもそも始めたばかりがきついってRPG要素あるんだから当たり前やろ
0882UnnamedPlayer (オッペケ Sr05-DQIj)
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2022/08/02(火) 14:28:38.00ID:jPtsqaphr
縛りたい人は勝手に1乙縛りでやれば良いだけなのでは?
0883UnnamedPlayer (ワッチョイ 6554-WNd9)
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2022/08/02(火) 14:51:07.65ID:WS6niKG90
自ら縛れってのは暴論すぎるわ
これ以上生存系スキルやスクロールゴミにして選択肢狭めようとするのやめてくれよ
0884UnnamedPlayer (ワッチョイ f17b-dSCr)
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2022/08/02(火) 15:14:43.80ID:LBXzQ7J40
簡単にクリアできるヌルゲーしたいならローグライク・ライト系は向いてないな
このゲームは当たり判定緩いから簡単な部類だと思う
0886UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a8b-G1eK)
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2022/08/02(火) 17:08:32.32ID:+YYxn7rI0
もはや霊守りがビルドの軸になってるせいで
輪廻未満の難易度は選びにくいんだよな
0887UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a8b-G1eK)
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2022/08/02(火) 17:11:57.91ID:+YYxn7rI0
あと輪廻ではソウルエッセンスの消費が多いから気軽にリトライができない
0888UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a8b-G1eK)
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2022/08/02(火) 17:14:39.48ID:+YYxn7rI0
ソウルエッセンスの入手量もソロだと少ないし
0889UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a8b-G1eK)
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2022/08/02(火) 17:16:25.95ID:+YYxn7rI0
ソロとマルチでゲーム性が違いすぎるのが一番の要因だと思うが
0892UnnamedPlayer (ワッチョイ 5d54-24kc)
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2022/08/02(火) 19:39:57.55ID:W4KTjfLO0
メジャーなゲームなわけじゃないんだからローグライク向いてないで新規・初心者切り捨てずに低難易度ではソロ優遇させるべきだと思うけど
というかなんなら復活回数多いイージーとか追加してもいい気がする

輪廻高レベルはゲーム慣れてきたやつならアセンション揃えばソロクリアできるやろうし
でもソロプレイ時のソウルエッセンスボーナスくらいはあってもいいやろとは思う
0895UnnamedPlayer (ワッチョイ 8eb2-DQIj)
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2022/08/03(水) 03:35:59.64ID:UdhuzsQw0
復活回数増やされるのが困るのってどういう層?w
0896UnnamedPlayer (ワッチョイ f52a-dSCr)
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2022/08/03(水) 03:53:59.48ID:/RPIEFFr0
なんかあれだな
自分の成長とか眼中になくて、とにかく楽に成功体験させてくれたらそれでいいみたいな人が増えたんだろうな
0897UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d02-1wwR)
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2022/08/03(水) 05:48:05.76ID:FWQYrMQO0
エリート雷鳴猟人の鏡像倒した時に
めちゃくちゃ処理が重くなって大量の弾丸がドロップする現象
あれ何???
0898UnnamedPlayer (スプッッ Sd35-G724)
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2022/08/03(水) 06:41:50.77ID:3e1JvSU2d
>>896
自分の趣向を他人に押し付けるのは幼稚だと感じるけどな
他人が自分と同じことしてくれなきゃやだやだっていうお前みたいなやつが減ってるなら素晴らしいことだわ
0900UnnamedPlayer (ワッチョイ 6554-uWvn)
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2022/08/03(水) 09:43:25.71ID:xWTDSc960
輪廻は現状のエンドコンテンツなんだから難易度下げろってのは意味分からない
調整必要なレベルのとんでも難易度じゃないしマルチはかなり簡単ですし
初心者救済ということで悪夢以下の緩和も分かるけどそれで駆け抜けて、タレント育たずに輪廻行っても勝てないしなあ
0901UnnamedPlayer (ワッチョイ 99a3-1wwR)
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2022/08/03(水) 09:47:50.04ID:Re8cS/TT0
1面と2面のボスが初心者の心を折ってくるのが悪いと思うの

ノーマルのボスだけボス前から復活させてくれればいいと思う
0902UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM19-24kc)
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2022/08/03(水) 10:13:43.90ID:wJzKAezYM
初見だとボスの攻撃避けづらいのに初期キャラが一番足遅いのが良くない
猫ならもっと速くてええやろ

桃とかオボイあたりが初期キャラの方が新規は使いやすそう
0904UnnamedPlayer (ワッチョイ cd04-dSCr)
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2022/08/03(水) 11:01:19.78ID:UrVih+a/0
人によって進行度が変わるローグライトとマルチプレイの相性って悪そう
ノーマルはセールのタイミングでない限り野良では一生マッチしなさそうだし
0905UnnamedPlayer (ワッチョイ d535-FmQW)
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2022/08/03(水) 11:51:33.48ID:GIUzFbNL0
ローグライト要素否定してみたりRPG要素否定したり余程このゲームが嫌いなんだな
別ゲーやってればいいのに
0907UnnamedPlayer (ワッチョイ f52a-dSCr)
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2022/08/03(水) 12:56:28.51ID:/RPIEFFr0
>1面と2面のボスが初心者の心を折ってくるのが悪いと思うの
ここで気持ちが折れちゃうのか、それとも次こそは倒してやるぜと楽しみながらリトライできるのか
それがローグライトというジャンルを楽しめるか否かの分かれ目だな
0911UnnamedPlayer (ワッチョイ 5d54-jMux)
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2022/08/04(木) 00:27:27.36ID:KUP6H4++0
始まってもう2年以上も経ったうえで非常に好評を維持してるゲームに対してこんな場末の掲示場で初心者がどうたらとかいくらなんでも恥ずかしすぎるだろ
本当に厳しいならとっくの昔に修正されてるわ
そんな嫌なバランスならDiscordの公式チャンネルでぼくがクリアできないので復活回数ふやしてくださいとか書いてこい
0912UnnamedPlayer (ワッチョイ 5d54-24kc)
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2022/08/04(木) 00:39:36.64ID:+OA/k1gP0
虎の霊守り雷電使者で輪廻8層30分チャレンジしてるけど心折れてきた
海ステージボス倒すのに30分くらいかかってるのに雪山までクリアして30分切れる気がしねえ
0916UnnamedPlayer (ワッチョイ f52a-dSCr)
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2022/08/04(木) 12:33:14.52ID:R+F7xiYI0
このモバイル版の仕様変更はなかなか興味深いね
あまり考えず、あまり時間をかけず、とにかくサクッと成功体験を得たいプレイヤー層に開発が合わせてきたと
0921UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a8b-p5jC)
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2022/08/04(木) 17:17:55.54ID:yRopRdhC0
逆にマルチでの観戦状態でできることを増やして、
ソロと同じくらいに蘇生の難易度を上げるのがいい気がする
0923UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a8b-p5jC)
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2022/08/04(木) 19:08:35.34ID:yRopRdhC0
とにかく野良マルチでの陰湿な火力競争が起きないようにしてほしいね
0925UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM62-24kc)
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2022/08/05(金) 09:44:54.97ID:c4L7rGFNM
新規初心者にはもっと優しくしろって書くと下手くそとか簡単にするなってレスたくさん付くのにもっと難しい難易度追加しろって書くとあまり盛り上がらない
0926UnnamedPlayer (ワッチョイ 6554-kylC)
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2022/08/05(金) 09:53:40.47ID:yJ1cJojp0
輪廻8でお腹いっぱい過ぎるしあれ以上求めるなら自己縛りで良い
ステージや敵追加して横に面白さ広げて欲しい
スクロールも良いけど流石に追加しすぎ
0928UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM62-24kc)
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2022/08/05(金) 10:26:38.91ID:c4L7rGFNM
>>927
ソロは1回しか復活できないのに対してマルチは死なずに何度も蘇生できるほうがおかしい気がするんだけど

というかお前ソロ緩和するなって自分で書いてるじゃん蘇生難しくなるのはむしろウェルカムじゃないの?
0930UnnamedPlayer (ワッチョイ 99a3-1wwR)
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2022/08/05(金) 11:39:52.42ID:+cAMnMIF0
ソロは焚火からやり直せば、今のままでちょうどいいくらいかもね
武器や霊守りもリセマラみたいにいけるし
0931UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM62-24kc)
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2022/08/05(金) 11:57:24.34ID:c4L7rGFNM
出たちょっと意見言ったらすぐ公式に要望出せって言うやつ
ぶっちゃけ公式Discordに書こうかなーっては考えはするけどいざそうなるとめんどくさくなって書かないパターン


なんか少し前のアプデから頭に当たってるのにクリティカルダメージ出ないことけっこう起きるんだけどおま環?
太子で拘束して撃ってる状態でも起きるからヒットボックスがズレてる様に感じる特に1面ボスのゴリラ
0935UnnamedPlayer (ワッチョイ ceda-1wwR)
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2022/08/05(金) 14:35:33.13ID:LXUuBjWo0
上を追加するのは良いと思うよ
マルチだと今の輪廻8層は楽過ぎるし
やりたくない奴は今の難易度で満足しておけば良いだけ
0937UnnamedPlayer (ワッチョイ c5d2-6OGz)
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2022/08/05(金) 16:04:15.32ID:uSaYLlVC0
クイックプレイじゃないと1プレイに時間かかりすぎる
とくに不慣れとか完璧求めてとかで長考プレイしだすと平気で2時間とかかかるもんな
0938UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a8b-p5jC)
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2022/08/05(金) 19:05:56.14ID:CzJnd7ep0
ローグライクというより火力インフレ無双ゲーに近くなってるのは分かる
0939UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a8b-p5jC)
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2022/08/05(金) 19:08:40.30ID:CzJnd7ep0
要因としてはリトライ性の悪さや宝庫なんかの作業感かね
0941UnnamedPlayer (ワッチョイ d154-9Xv3)
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2022/08/07(日) 06:36:58.22ID:jJ1INDIL0
フュージョン特性ってエレメンタル共有一強だと思ってたけど
虎ちゃんでスナイパービルドのときはクリティカル共有もちゃんと強いんだね

あと電撃ボール生成キツツキ+電激雷引がめっちゃ楽しかった
0943UnnamedPlayer (ワッチョイ 91ac-SeKl)
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2022/08/08(月) 17:09:47.73ID:Kxg84o440
虎は雷電使者+スティングで瘴気ばら撒くか漸入佳境+単発スナイパーで弱点当てまくるか
前者の方が圧倒的に強いけどスナイパーっぽい事したいなら後者
0944UnnamedPlayer (ワッチョイ eb7c-NYli)
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2022/08/08(月) 19:00:55.33ID:uPX8ynpz0
亀は一枚上か腕が立つ取ってオレンジアセンションメインの衝拳ビルドか
津波の拳取って武器攻撃力上げるアセンション取る近接武器ビルドかな
滅妖で火力めっちゃ出してる人いたけどやり方がわからんかったな
0945UnnamedPlayer (ワッチョイ 0154-87Z3)
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2022/08/08(月) 19:11:38.36ID:U5nKBPrk0
亀は津波の拳取って滅妖とオーロラのエレメンタル共有して盾連打してるとバカみたいなダメージで敵が死ぬ
0946UnnamedPlayer (ワッチョイ 6169-N11w)
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2022/08/10(水) 11:55:16.47ID:ZIrrIlbd0
亀で津波の拳取ってやってみた
ダッシュCD減積んで突進するビルドが楽しかった
硬けりゃ解除して殴れば吹っ飛ぶし

ただ画面が荒ぶりすぎてよく分からん
0949UnnamedPlayer (ワッチョイ 99a1-O5ky)
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2022/08/11(木) 00:54:22.90ID:ZdJgILLo0
>>947
決め撃ちビルドって必須多い印象だけど実際どうなん?
霊守り→決め撃ち一枚上
アセ→爆発系以外無駄
スクロール→サブ倍と未定
ってイメージ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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