【H3VR】Hot Dogs, Horseshoes & Hand Grenades
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Quest3発売して試してるけど
コントローラーの輪っか無いから楽だね
QuestストアにあるVIrtualDesktopはPCVR遊べる機能あるけど
パススルー機能もあるからPCVRのVRゲームでも
クロマキー色であればパススルーにしてMRできるのいいよね
クロマキー色のシーンMODを後で試すか 名前忘れたけど小さいリボルバーにクリップ給弾するとき輪っかが干渉してたから助かる >>636
H3VR Early Access Devlog - U111e8: Quest 3 Support!
https://www.youtube.com/watch?v=BsFFzsLYIpM
ライト、ミディアム、ヘヴィのOpearator SosigのNVGをそれぞれ2眼、3眼、4眼に変えて脅威度が遠目でもわかるようにした。
Operatora Sosigのマスクを上部と下部に分けて、上部のゴーグルのプラスチック部分はダメージを通りやすくした。ヘヴィもNVGの隙間からダメージを与えられる。
Quest 3のコントローラーに対応した。SteamVRのランタイムはまだ公式でないので現実のコントローラーの位置と若干のズレがある。Virtual Desktopを使っている場合はデバイスをQuest 2と見分けられないのでオプションから変更して欲しい。
多くの人がH3を終了させたときにクラッシュしている。これはSteamVRのバグ。beta版では修正されている。メインブランチにくるまでできることはない。(SteamVRをベータにすればクラッシュはしなくなる) ヘビーソーシグだけは弱点が無さすぎてなぁ
頭に集中砲火浴びせれば一応低貫通弾でもスタンするみたいだけど
Jeditobiwan氏も硬いアーマードソーシグに囲まれてストレス感じてそうだったよね
Half-life2高難易度化Modの用に破壊可能バイザーにしとけばいいのにと思う >>642
破壊可能バイザーってのは面白いな。Anton氏に提案してみたらどうだ? >>643
時間があったらディスコで提案してみる
H3トーナメントがヘビーソーシグ山盛りでほとんどの熟練プレイヤーが4ホールドクリアできてないから
他のコミュニティメンバーもその辺の不満は指摘してるだろうけどね
CoDみたいにヘッドショット初弾でヘルメットが飛んでいって二発目でヘッショ
みたいにはプログラムの大幅な変更が必要になって無理なんだろうなぁ
今のところ定点から狙い打ってくるスナイパーソーシグみたいな特殊行動AIすら実装できてないから 今のNVはプラスチックで貫通可能らしい
ガスマスクと同じで9mmでさえある程度貫通確率あるっぽい? ナイトビジョンの事をnight optical/observation device (NOD)って言うんだね
NODソーシグって新しいキャラクターかと思ったw NVのボディはプラだけどレンズと増幅菅が入ってる
映画などではスコープを貫通してるが実際はスコープは貫通しないようだ
NVも簡単には貫通しないだろうね modスコープのゼロインをバニラみたいに操作する方法ない?
今oculusコントローラのスティック押し込みになってる MODのSupplyRaid等のカスタムマップを起動すると、フリーズしてしまうのですがわかる方いますでしょうか…。
R2rodmanにてMODを入れており、前提MODもすべて入っていると思います。
再インストールしてもだめでした。
MOD safeのバージョンで起動しています。 >>649
Discordでログを提出して見てもらったほうがいいね
自分は800ぐらいMOD入れてもうわけわからんことになってるw
HMDは何使ってる?メモリ容量とグラボは何使ってる?
まだ出来たてのMODだし何か不具合起こることもあるかもね >>650
返信ありがとうございます。
meta quest2・メモリ16GB・GTX1660tiです。
MODのカスタムゲーム(ロビーの後ろに表示されるやつ)は全部フリーズします。
TnHのマップでも、できるマップとできないマップあります。 >>650
返信ありがとうございます。
meta quest2・メモリ16GB・GTX1660tiです。
MODのカスタムゲーム(ロビーの後ろに表示されるやつ)は全部フリーズします。
TnHのマップでも、できるマップとできないマップあります。 >>650
返信ありがとうございます。
meta quest2・メモリ16GB・GTX1660tiです。
MODのカスタムゲーム(ロビーの後ろに表示されるやつ)は全部フリーズします。
TnHのマップでも、できるマップとできないマップあります。 なんかのMODが競合してるっぽいね
ログで赤字エラーが出てるところでだいたい原因は推測できそうだけど
TnHのマップは古いやつはWurstModかなんかのバージョン違いでもう動かなくなってたと思う
そもそも古いマップは最適化できてなくてガックガクになるから別に遊ばなくてもいいけどね MOD800個入れてるけど無事起動
でも立ち上がるのに10分かかるしTnHロビーのローディングが終わるのにさらに5分かかるw
VRAMは11.4GBでアップアップだしなんでVRAMこんなに埋まるんだろうな 自分もなんかおかしいと思ったけど800あったwww
関連Modや銃器セットがカウントされてリスト上で重複してるのかもしれんけどね 747のTnHマップもフリーズするんですよね〜
めちゃめちゃ面白そうです…! >>659
MODが破損してる可能性があるから
一度プロファイルフォルダごと削除してR2modmanでMODを一つずつ再インストールした方が良さげかも
ツール上でアンインストールしてもダウンロードしたMODのキャッシュが消えてないことがあるらしいから 導入数430で800には及ばないけど本体もMODもSSDに突っ込んでメモリも多めに搭載しておけば実測40秒くらいで最初の画面にたどり着けたよ MOD800個入れてるけど立ち上げ中にメモリが32GB一杯になってフリーズはしないけどそこでロードが3分ほど固まる
ロードが終了したらメモリ使用量も減るけど
まぁMOD入れすぎなんだろなー ロビー表示してfps安定するのに6分45秒
一回MODで起動すればキャッシュファイルが生成されるので2回目からはTnHのマップやキャラクター読み込みも待ち時間ゼロだね PlayerBody使ってみたけど鏡がほしいな
んでオッパイが大きくてマガジンが見えねぇw BGM_Loaderのサムネがでなくなっちゃった…
同じ症状起こったことある人居る? H3VR Early Access Devlog - Quick Update On The New Level (2023/10/21)
https://www.youtube.com/watch?v=RxdPsejHESY
今週はレベルの制作とそれに関する大きなシステムの変更に注力しているので、長い開発ブログやビルドをしないことにした。 DRAMキャッシュ付M.2にr2インストールしたら
MOD起動が10分→6分になった
以前はキャッシュ無しの格安M.2使ってたけどやっぱ効果あるよね 広いマップだといちいち全サプライポイント廻って回収してると45分以上かかるのつかれる〜 Modular系パーツのアタッチに失敗するとレールが左手にくっついて剥がれなくなるバグあるね
これが発生すると手首のメニュー押せないからメニューに戻れずゲーム落とすしかなくなる 普段スティック移動使ってるんだけど動画みると圧倒的にアームスイングが多いんだよね
移動方法がアームスイングだと後退ができない気がするんだけど実際はできるのかな 後退できるよ(後頭部にコントローラーもってきて微速前進ボタン押す)
不便だけどね・・・ なんかr2の挙動が重いんでプロファイルとキャッシュフォルダを削除してMODインストールし直してる
800個あったMODがなぜか500に減ったんだけどもしかすると古いキャッシュが重複してたのかも >>674
できたとしてもそんな感じかー
後退しながらSosig撃ちたいから後頭部にもってくと正確な射撃出来なくなるなぁ r2のMODフォルダは記号無しのアルファベットのみにすべきって書き込みがあるね Potato BGM Loaderの不具合3.1.0にロールバックしたら直りました H3VR Early Access Devlog - Big Level Preview (2023/10/28)
https://www.youtube.com/watch?v=PoGZ5yObZzY
新しいレベルのプレビューをしている。
エディタで制作してたのがやっと入って歩き回れるようになったとのこと。元はトーナメント用に屋内T&Hマップより小さなものを作ろうとしていたけど、今まで作った中で一番大きく複雑なレベルになってしまったらしい。 新MAPはロッドウィナーと同じく気分が滅入るようなダークなBGMだ
カルト組織や終末世界フェチのアントンおじちゃんらしいっちゃらしいけど…ネ Win11、21h2でVSYNCとハードウェアスケジューリングオフにしてしばらく遊んだあと22h2に上げたけど22h2ではそれでもパフォーマンス落ちてる気がする。気のせいかもしれないけど
>>511
23h2利用可能になってるけどこれどう? 積んでたクレリックさんはゴブリンにすぐさらわれる遊んでみた
ホルスターにダガーやポーションを仕舞えるのはH3VRのようで親しみがあるけどどっちかというとBoneworksかな?
スニークアクションの割にすぐ気づかれて囲まれてボコられるのは草
頭蓋骨にダガーをズブズブ突き刺すのは手応えがあってよかったけどM4が欲しくなったw >>638
から22H2にしたけどGPUスケジューリングとVSYNCは両方OFFにしないとガクガクになってしまうな H3VR Early Access Devlog (タイトル) (2023/11/4)
ようやく新しいレベルがプレイできるようになった。まだ未完成で調節も必要。
フローター(浮遊機雷)は変更されて25m以内に入るとプレイヤーに近づいてくるようになった。他にサイズが変更されている。
サプライルームはあまり面白くない後戻りを防ぐためにホールドごと1ヶ所にした。マグデュプリケーターなどすべてのサプライステーションがある。
Jedi tobiwanのクローズドテストのプレイ
Institution - New Official Take & Hold Level Testing
https://www.youtube.com/watch?v=iIxmCLicdKc サプライポイントグルグルがたるいのはカスタムマップでよく思ってたな
これがModSafeになったらカスタムマップも手触りがガラッと変わりそう H3VR Early Access Devlog - POWER SECTOR COMBAT (2023/11/11)
https://www.youtube.com/watch?v=VZZ_wbHL9Vc
新しいレベルの電力区画をプレイしている DiscordのantonからWindows 11のユーザーへ
パフォーマンスの問題が起きている時はこの設定にしてみてほしい。これがVSyncをオフにしなければならない問題の原因かもしれない。
システム - ディスプレイ - グラフィック - 「規定のグラフィックス設定を変更する」 - 「ウィンドウゲームの最適化」をオン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています