【PC】Back 4 Blood Part28【B4B】
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↑これを3行に増やしてスレ立てをしてください
L4Dシリーズの開発元Turtle Rock Studiosの新作「Back 4 Blood」。
2021年10月12日発売。
公式サイト:
https://www.back4blood.com/ja-jp
・次スレは>>950が立ててください、ダメなら>>970、それでもダメなら以降宣言で立てれる人が立てましょう
・アフィな悪質まとめサイトへの転載は大麻販売に汚染されて有害情報になるので禁止です
・荒らし目的のJPとその仲間もいるので触れずにスルーしましょう
■前スレ
【PC】Back 4 Blood Part27【B4B】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1636541090/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 別に誰か取ってもそこから消えなければみんな取れるのになんて1つだけとかにしてんの?
ただただギスギスさせるためだけだよね ビギナークリアしたらベテラン行くだろうから
マップ覚えてない奴も多いだろ マップ熟知のベテランとかどんだけ詰んでるんだよ
ナイトメアで配置増えるから意味ねえし 金策は弱体されたとはいえ普通にまだ亡者でいいと思うけど
8回拾えば+108で富の共有を上回る
危険手当を上回る13回分の+273まで拾えるかはちょっと悩みどころだけど 富の共有って全員つけないと意味ないよね?
野良だとあてにならんし危険手当のがええかね >>850
俺もベテランって難易度からは覚えて来いよって思うけど普通は予習なんてしてこねえよ
FF14とかと一緒でギミック予習してから来いよ問題だなー
俺と同じでお前とバスケスルの苦しいよって言われちゃうよ
スリーパーの位置なんかは特に難易度変わると増えるし予習しようがない問題がある
B4Bは特に情報まとまったサイトないから実戦で覚える以外は不可能に近い 図書館の窓に板打ち付けて安置確保だ→わかる
外に出てホード起こったら図書館から大量にゾンビが来る→クソボケ もうさ武器は持ち込みでいいでしょ
ロック中とか意味ない表示してないで武器種表示してデッキ選べるようにしてさ ガソスタ前とかいう結構行くからどこ行けばいいか少し混乱するエリア 理想は富の共有全員だろうけど
現実はつけてないしつけたらアタッチメントとキット買われるだけだから
危険手当が野良だと安定かもな ビギナーだとスリーパーに捕まってもホード起きないのにベテランからホード起きる仕様に変わるのが1番の戦犯だと思うわあれどこにも説明ないよね そもそもランナーや近接ビルドに富の共有付けてる余裕なんかねえ ビギナー上がりっぽいのとベテランで特殊引き受けてホード終わって援護来るかなと前見たら全員ガン走りしてた
初心者は良いけど人として終わってるのは無理 >>834
むしろ嬉しいお知らせでは?
FH5やろうぜ 富の共有をつけてたけどキットとかを買う奴がいたりツールが3人も被ったりするから外した
野良だと危険手当のほうがツール+フラグで始められるから安定じゃないか >>861
チームとしては+400なんだがなあ
予備ポーチとかも同じ考え方されて外されてそうで怖くなるわ 別にベテランだからってスリーパーの位置なんて覚える必要ない、必要なのは警戒していくこと
位置覚えるのなんて走り抜けするときで充分 富の共有はなんで俺しか入れてねえんだよ!ってのがすげえ嫌だから野良じゃ入れんわ >>866
富の共有3枚入ってることなんかほとんどないので、個人でみれば危険手当1択 全員予備ポーチと富の共有スタート出来たらオフェンス枠4個プラスに650円スタートで序盤の事故要素かなり減ると思うんだがなぁ
序盤切り抜けた後もオフェンス枠が腐ることは絶対無いしステージ毎にも400円を4人でアップグレード代も確実に入るから腐らんし 個人で見れば危険手当って当たり前やん
富の共有3枚入ってても個人で見れば危険手当のほうがいいじゃん スリーパーの位置予習できないなら牛歩でクリアリングしてけよなっていう 富の共有4人て
難易度何でどこのステージ行くんだよ
ナイトメアなら基本銅スカ以外いらんわ、銅スカ1人いれば十分だしなくてもいい >>857
板全部打ってホード止まる
図書館内のパジャマに捕まってホード
どこからともなく図書館内に大群 ベテランでランナーとかやめて欲しいわ
ベテランでそこまでしてクリア求めてる奴いないだろ? 図書館内は梯子上がった所が1番安全にホード処理できる ビギナーのポイントがウンコだし
ワームも渋くなったのでベテランナーが増えたのは必然とも言える マッチ遅いなと思って調べたらsteamの同接6400しかないのか
ものすごい速さで廃れてったな 走り抜け大正義のナイトメアは知らねベテランの話ね
アプデ後のホリーめちゃくちゃ辛そうだわ外傷削られすぎてすぐに死んでるイメージ >>857
これマジで意味わからんよな
何の為に開いてる窓塞いだんだよっていう・・・ アプグレ1回分の予備ポーチと+100バラまくだけの富の共有じゃ根本から違うやろ
富の共有は3人以上入れてないならほとんど効果無いし個人で安定して稼げる亡者や手当の方がいいわ ナイトメア攻略が走り抜けなのは開発が売り逃げ(走り抜け)を画策している何よりの証拠・・・! そもそもBFて対人でしょ
coopゲーと住民違うだろう
人減ったのは糞パッチのせい マルチ前提にしては不自由な仕様、ギミックが多い
+自ら遊びの幅を狭めるアプデ
もう出て行った人を取り返せるかもわからんね
twitch配信の対応がラストチャンスだろうか ベテランのビルドとかなんでもいいわ
味方がカスなら何積んでも意味ねえし、味方が分かってりゃ何積んでもクリアできる
なんでもいい中でも金策カードなんて優先度中の下くらいだな パッチ前に戻して変異体のHP適当に下げとけばとりあえず遊んでくれる人は増えるのにな
クソな状態のままずっと放置してんだからそりゃみんな逃げる どうしてもベテランで効率的にやりたいなら近接orランナー+グレビルドの構成一択だしな 元々ストレス要素とクソな仕様てんこ盛りなのをイライラしながらも続けてた奴らがアプデに切れてプレイを止めたんだけど、一回やめたら「なんであんなもんに執着してたのか」となって今に至る
こういうのはもっかいパッチ当てて無かったことにしても離れた奴らは絶対戻ってこない。別ゲー並に改革しないと 銃撃が1番弱いからFPSだと思ってやると余計につまらなくなる 対して大声も音も出さないスリーパー飛びかかりでなんでホード起きるのか設定的に誰か解説してくれ スレにもイラついてる人多いしこのゲーム削除すれば相当QOL上がると思う 誰も触れてないけど、パーティ組まなきゃとれない実績があるのはどうなん?
野良メインプレイヤにパーティ強制する事になんの意味があるんだ 最高レアリティの銃と各々最高レアのアタッチメント付けてカード15枚適応させた状態でテストしてんじゃねぇのって位頭お花畑よな
他ゲーだとこんなん冗談交じりだけどこの開発だとまじであり得る サーバーブラウザないのも糞だけどな
ここ数年のゲームにいえることだけど
このゲームに限っていえば走り抜け派とじっくり派
ZWAT取得のキャラかぶり回避抜けとかあるしアフォすぎて笑えない
抜けループ多すぎるぞ そもそも敵の強さがカード2枚だろうが15枚だろうがほとんど変わらんのがおかしいんだよ そもそも実績とかどうでもいいし、実績のせいでプレイを強制されてると感じる人の方が少数だよそれは 敵の強さについては退廃が後半になればなるほど強いの出てくるから一応変わってるといえば変わってる
ただ、エアプ開発だからカードやら武器やら集まった後半だけ簡単にプレイして逆算で前半の設定してそうなんだよな 実績は別にしてもキャラ被りは何とかしたほうがいいと思うけどな キャラ被りの地獄がある以上今後実装される予定のソロで拾えなかったらコンプ無理やろなぁ まぁ確かに実績どうでもいい派は全然気にしないだろうから無視して欲しいけど
どういう考えでパーティ組む実績を作ることになったのか気になる
組むと楽しいからやってみてね!なのか、そもそも野良でプレイしない調整をする表明なのか クソパッチ最高!うぉおおおおおおおおあお!!!
b4b神ゲー!!神ゲー!!神ゲー!! キャラかぶりの最近結構見るようになったのは
最後までキャラ決めずにそのまま1分きって離脱してそれが続くてやつ キャラなんでもいいけどウォーカーはtrollだから選ぶ奴いたら退出してる デッキもキャラも途中変更できないからキャラ取られた→じゃあ抜けるわ次いこってなるんだよな
そもそもこのデッキシステムは野良プレイ全く想定してないんじゃとか >>788
死亡即抜けマンは今後何も学ばないだろうなぁ
そんな中残って反省を生かす奴もごく僅かだがいる
そういう奴とはコンテ0になってから通しでクリアを行けたりするからやっぱおもろい
ベテランまでは好きに遊べて楽しいわ
しっかり組んでもいいし趣味に走るのもいい
流石に無理だろって事も多々あるがPvEのCoopしてる感を味わえる 開発はスターターデッキで通しノーダメージクリア余裕な4人PTでやってるからな
野良マッチングなんておまけで作ったミニゲームみたいなもんやで >>813
ゲームから離れさせることでQoLの向上を図ってるんだぞ 中華ウォーカーはトロールかチーターのどっちかだな
あとは全部トロール ウォーカーは計算式的に最終ダメージ1.1倍だから言うほど弱くはなくね
ジムも常に1.25倍できるわけじゃないからと同列くらいにはいると思う 開発は無敵でもいいから殲滅しつつ進んで見ればいいのに
銃がハナクソで弾が持たないってすぐ分かるぞ キャラ選ばないで最後に抜けていくやつは何がしたいん? COOPゲームなのに野良COOPを想定してない不具合はある BFは来週から本格始動だから、来週ぐらいにはB4Bアクティブ1000人切りそうだな ウォーカーは精度調整して対特殊LMGぶっぱマンとして生きていってほしい
ミンチマシーンは歩きと等速でしゃがみ撃ちできるようにしろ
KF2スワットのLMG版としてしゃがみカサカサプレイしたいんだ ベテランでACT2の頭から始めてSGデッキでやってたけどワーム2まで白TAC使うハメになったわ
ACT進行度の縛りはあってもいいからアップグレードできるようにしてくれマジで キャラ選ばないで最後に抜けるやつはキャラかぶりする人いないか調べてるだけだな
一番意味不明なのはそれが二人いた場合お見合いして最終的に二人とも選ばずに抜けていくパターン ナイトメアACT3になると毎回のようにボス変異体の退廃引くな
とりあえずぶっこんどけ感あってまじでシラける >>924
抜けるくらいならさっさと選べやって思うわ
野良はこういうやつがいるからイライラする >>924
抜けるくらいならさっさと選べやって思うわ
野良はこういうやつがいるからイライラする 仕様的に同じゲーム共存できない人いるのに
サーバーブラウザ存在せずに大抵同じ人が再マッチングして時間の無駄になる
ほんま糞仕様 L4D2で期待値を上げ過ぎたのが悪い
これが新規IPのゾンビゲーと考えればまあ普通ゲームだろ 湖畔の小屋 暗黒 焼夷リドゥン オーガ アーマード色々
バーカ死ねクソゲー >>927
これはまじでそう思う
結局解散になることがあるんだよな 100円でこの出来は満足だろ おまえら感謝しろよ。 ダウン即抜けするカスは次のキャラ始めるためにact戻ってきたら
まだ同じキャラやってるから察するぞ まぁアウトライダーズよりゃいくぶんマシな気はする、ポテンシャル的には まだこんな糞ゲーやってるのかよ
スレ見るだけで遊べるゲームだぞ 野良で弾薬かぶり回避したいけど選んだデッキが各武器種に特化してた場合ってどうしたらいいんでしょうか ダウン即抜けってマジでゲームプレイが下手クソな癖に思考もクソでどうしようもない感じするな、自分が死んだのを味方のせいにしてそうな感じもあるし >>930
まあ新規IPのゾンビゲーなら買ってない アウトライダーズは全裸バグで1ヶ月もの間セーブデータ死ぬ期間があったから駄目さで言えばB4Bより上
対処不可能で全裸にならないよう祈るしかなかった
アプデで全力ナーフもやらかしてる フルプライスのゲームがもはや外れなのではと最近思う T5走って積み荷積んで死体の山でも走ったがダッシュジャンプにコモン張り付いてきて死んだら抜け連鎖で崩壊したわ
まだコンティニューあるのに初見かよ >>945
レジェドロも絞るし、稼ぎ場ナーフするしバグ多いし当たり判定おかしいしマッチングもラグラグなのにどれも治す気ゼロでマジでカス運営やったな
人が誰もいなくなってからレジェドロ2倍だかにしました!とかのニュース見てため息出たが >>946
フルプライスの上に最初からデラックスパックとかを売り出すゲームは9割炎上レベルのクソゲーになってるイメージがあるわ ベテラン8-1で退廃と味方買い物とカーリーガチャやってすまん
もうカーリー使いたくないから他の奴ピックしてくれよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。