【PC】Back 4 Blood Part28【B4B】
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↑これを3行に増やしてスレ立てをしてください
L4Dシリーズの開発元Turtle Rock Studiosの新作「Back 4 Blood」。
2021年10月12日発売。
公式サイト:
https://www.back4blood.com/ja-jp
・次スレは>>950が立ててください、ダメなら>>970、それでもダメなら以降宣言で立てれる人が立てましょう
・アフィな悪質まとめサイトへの転載は大麻販売に汚染されて有害情報になるので禁止です
・荒らし目的のJPとその仲間もいるので触れずにスルーしましょう
■前スレ
【PC】Back 4 Blood Part27【B4B】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1636541090/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■ゴア規制解除方法
1.Windowsの国または地域を米国にする
※初回起動がまだの人はこれだけでOK!
2.規制状態で起動したことのある人は下記iniを書き換えを行う
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Back4Blood\Steam\Saved\Config\WindowsNoEditor
GameUserSettings.iniの中の
[LiteGore]
Enabled=True
↑
ここののTrueをFalseに変更して保存でOK
■ゲームパスでXBOX以外のプラットフォームのチャットやピンを表示する方法
microsoftアカウントの設定→プライバシー→プライバシーダッシュボード→
下にあるプライバシー設定の管理のxboxマーク→プライバシーとオンラインの安心設定→
xbox live以外のユーザーが音声やテキストで通信できるようにするを許可、
他のユーザーができること欄で招待でコミュニケーション欄も全ての人にする
↑
ゲーパスユーザーでチャットやピンが極端に少なく感じる人は一度設定を確認して見て ■よくある質問1
Q.XXXとYYYのプラットフォーム同士で遊べますか
A.全てのプラットフォーム同士でクロスプレイ可能です
Q.表現規制の解除方法は?
A.>>2
Q.Xbox Game Pass版からSteam版にセーブデータ引き継げる?
A.引き継げない
Q.チュートリアルってやる価値ある?
A.FPS初プレイでも無い限り不要 ソロとチュートリアルはアンロック要素が一切解除出来ない仕様なのでスキップ推奨
Q.減った最大HPってどうやって戻すの?
A.主にマップにランダム設置されているキャビネットを使う 緑品質以上の救急キットでも少しだけ回復する
Q.右の4人のクリーナーが解禁されません
A.キャンペーンを「ソロとチュートリアル以外」で1-1から1-4までクリアすると解禁されます
Q.いきなりベテラン選んでクリア出来る?
A.出来ない ビギナーをACT4までクリアしデッキの15枚を自分で構築出来るぐらいでないと無理
Q.なんかカクツク
1:マウスのポーリングレートを落とす
2:タスク一覧みて、Origin関連のバックグラウンドアプリを終了
これでかなり改善する
Q.味方が雲マークになってHPが見えない
A.霧、毒霧の退廃カードが出た場合に見えなくなります ■よくある質問2
Q.特殊が硬すぎる
A.特殊は赤く膨らんでる所が弱点なのでそこを攻撃しましょう(顔は必ずしも弱点ではない)
近接ビルドなら近接で殴れば1〜4回で死ぬ
Q.壁に張り付いて飛びついてくる敵(スリーパー)の後にゾンビが多い気がする
A.飛びつかれるとホード(ゾンビが大量発生)するので気付いてくれ
Q.通り道にカラスが居て邪魔
A.キャラ5個分ゆっくり横を通り過ぎる、又は手榴弾で爆破、火炎びん・アラートボム(パイプボム)はNG
なお通ってるときにゾンビに殴られるのはNG
Q.1−1の最初の橋をゾンビを大量に発生させずに安全に下ろす方法
A.ツールキットを使うと安全に下ろせるので宝物庫用と合わせて2個あると楽
Q.1−2のオーガがムリゲー
前.スタート直後の右に居るカラスは下りずに起動して処理
少し進むと出てくるオーガは最初の所に戻ってタゲ貰ってる奴が右の台の上でグルグル回ってその間に他が弱点攻撃
湧いた特殊は即処理
後.直前の部屋で3人待機して1人が次の部屋に入って召喚
その後直前の部屋で沸きつぶしを完璧にしつつ見えた弱点を攻撃しろ
入口に近付きすぎると掴まれて投げられて死ぬので入口からはちょっと離れて
Q.特殊が覚えられない
ホッカー→遠距離から拘束飛ばしてくる上に何人でも拘束可能な奴
スティンガー→遠距離から攻撃してくる赤い
ストーク→死ぬまで離さない
ブルーザー→どっかんどっかんしてくる
クラッシャー→拘束してくる
トールボーイ→ハンマー
レッチ→酸のゲロ吐いてくる
エクスプローダー→爆発する
リーカー→爆発食らうとホード発生
ハグ→縦長で気持ち悪い
スニッチャー→攻撃したなら直ぐ倒さないとホード発生 back4bloodのプレイ人数Left 4 Dead 2以下になっててワロタ ■よく聞かれるカード
上や下ってのは供給ラインの位置を表す
●瞬発性(青)
・マガジンカプラー【上4】
リロード速度+50%/エイム不可
・超集中【下9】
弱点ダメージ+50%/エイム中移動速度-75%
●制御(赤)
・前に立つな!【上4】
しゃがみ状態のとき誤射ダメージを与えない&受けない/体力+10
・銀の弾丸【上5】
与ダメージ+10%/弾の貫通力+150%/変異体を倒した際に銅貨5枚を失う(自分が倒した場合のみ)
・クイックキル【上6】
射撃精度+50%/エイム不可
・死の烙印【上7】
スポットした変異体がハイライトされる。ハイライトされた敵にダメージ+10%
・グループセラピー【中7】
医療アクセサリを使用すると、全チームメイトの体力が5回復する
・医療のプロ【中10】
医療キットとAEDが15の外傷ダメージと1のエクストラライフを回復
●強攻(緑)
・1つでは無意味【上4】
サブ武器にメイン武器装備可能/切替速度-25%
●幸運(黄)
・リロード管理【上5】
武器をしまうとリロードする(※切り替えて数秒でリロード完了になる)
・弾薬庫【下5】
サブ弾薬無限/サブ武器リロード速度-20%
・強打者
大幅に弱くなりました テンプレまだあったわこれで最後?(連投規制くらったわ) 今までこのゲームのことある程度評価してきたけどキングオブクソゲー認定するわ 開発が難しいゲームにしたらやり甲斐あって面白いって思ってもらえると考えてる限りダメだな
このゲームは難しい=やり甲斐があって面白いじゃなくて
難しい=理不尽つまらない
だから ✕ 死の刻印(こくいん)
○死の烙印(らくいん) スワーム対botでいいからマッチさせてくれるようにアプデしてほしい。マッチしないし即抜けされるし実績とれなくて夜しか眠れない >>18
クリーナーbotは精度100のaimbotで弾数無限のアイテム錬金術師だけどそれ勝てる見込みあるのか? タートルネック11月の怒涛のナーフアプデ大半が鯖調整で修正できることがバレてしまう zwat衣装の激上手外人の2パにキャリーしてもらってact3ナイトメアをノーコンで通しでクリアしちまった...
上手いっつうか見たことない各ステージのメタを使いまくっててコモンゾンビほぼ湧いてなかったわ Twitterで無理筋な擁護してる奴らは非公式コミュの連中か?
あいつら発売直後にも「表現規制は無し!」とかデマ流してたからな アプデ詳細
https://b4b-jp.com/archives/2304
割といいこともしてるんだな
一時的な体力あると外傷ゼロになるとか知らんかったわ 発売日前に購入したけど交渉して全額返金できた
クソゲーだけど無料で一ヵ月遊べたらから満足かなw 返金したと同時にブラックリストにも入れられてそうだな もうカード制度廃止しろ。最初から全部のカード適用済みにすれば
L4D2の鯖くらいの強さになるだろ BL入れるくらいなら切る返金拒否されそうだがどうなんだろうね 開発がまともなプレイをさせないような調整をするんだったらもうベテランやビギナーでランナーやってもいいよな >>24
あまり意識してなかったけどこの不具合近接の要でしょ、カードでもいいから復活してくれ 漏れてたテンプレ
■ひどい誤訳について
・金の亡者
自分か味方が金貨を獲得すると、「3×自分と味方が金貨を獲得した回数の合計」(最高75ゴールド)の銅貨を毎回追加で入手。
(ナーフ前は5×取得回数の銅貨(最高100ゴールド)を毎回追加で入手できた)
・清潔な包帯
各レベル開始時に自分の外傷ダメージが10回復する。
各武器のステータスや各難易度の感染者の体力が記載されてるサイト
https://statty.net
■今回のアプデ情報 2021/11/10
https://back4blood.com/en-us/news/november-2021-update/ さっき訓練でカード5枚引きバグの効果を検証するついでに野良マルチベテランやったがぬるかったぞ
まともに戦ってそれなんだから走ればハナホジだろうな KFみたいに正しく処理すればノーダメで倒せる仕様になんないかな。逃げ回って撃つだけじゃなくて慣れが必要な感じで。
例えば前みたいに強打者よろめくようにして、弱点殴りの判定を狭くしたり、よろめくタイミングを限定するとか。
やり込み要素ほしい。 ARが1番使いやすいんだけど弾持ち悪すぎてやっぱSGに帰ってくるを無限に繰り返してる おいお前らあと一歩でレビューステータスが「賛否両論」になるぞ
あと1%下げるだけでいいんだ、ここらで低評価ブーストかけていけ L4D2のリアリズムと違ってこいつのナイトメアは理不尽なんだよなあ ナイトメア後半にもなってブレーカーのダメージエリアの仕様を知らないやついるんだな
ダメージエリア一度でも入ると出た場合ダメージくらうけと
逆に入らなければ食らわないのにそれみてハッカー扱いするやついたぞ
普通にやってたら同じ状況何度かあるだろうに 此処まで不評だとロールバックしてやり直した方がいいんじゃないの >>35
実はこのゲームはKF並にハンドガン当たるからなw
頭狙わないと死なない仕様にすると胴体撃ち勢が爆死するだろうねw >>31
元々ランナー用のカードが多数あるわけだし牛歩がこのゲームの正解なんて古参が勝手に決めたことだからな、ただ失敗しても抜けないでくれなAED持ってくから カードと仕様でランナーか殲滅かで攻略を二極化させんのも大分クソだと思う ハグにフラバン効かない場面多すぎてもう面倒くさいな
強打者効いてた数日前までは良かった ランナーという選択肢もあっていいけどナイトメアに関しては現状ランナー以外現実的ではない状態だしなぁ、それにランナーってcoop要素を否定してる感じもなんかあれだ 不評になって喜んでるやつの思考がよくわからんな
そもそもゲーム上手い人や大手配信者はこのゲームが糞だって最初から見抜いてて未プレイか1日とかでやめてる
このゲームやってるのなんて他ゲーで鳴かず飛ばずの良くて中級プレイヤーしかいないわけでこれ以上人減ったら困るのはこんなゲームにしがみついてる自分たちだろうに 嫌な予感したから飛びつかなかったけど、ここまで評価を落とすのは予測できなかった >>49
わかんねーやつだな、評価落とさねーと勘違いしたまま糞アプデ続けていくんだよこの手の開発は
数字で示さない限り自分達が正しいと思ってやってんだから >>30
なくなってよかったってこと
大きなバグやのにあんまり意識してる人いなかったよね
ナーフだけど想定外の動きして有利になってるのは潰して欲しい イライラしながらも続けてたところにナーフばかりのクソアプデするようなゲームなんて評価下がったら嬉しいに決まってんじゃん ゲームに興味は無くなったがこの開発のいく先には興味がある
これから好評に突然大逆転しても良いし俺はどっちでも嬉しいよ まあそれはなさそうだけれど もう思い切ってシステムがらっと変えようぜ
カード集めとかだるいしリプレイ性だすために
スレイザスパイアみたいに道中ランダムでカード選択していくようにしよう 味方が何使ってるのかわかる
変な所からリドゥンスポーンしない
これだけしてくれればもうハグもスニッチャーも我慢するよ よし、小部屋に敵がいないからここを背に…
いつの間にか背後にデブが!
とか本当にどうしようもない steamの評価72%→70%と着々と下がってるな steamの日本語評価みたらやや不評になってたわ
笑える 背後からレッチとクラッシャーが同時に沸いて崩壊するパターン多すぎ >>61
小部屋漁ってたらエクスプローダーが後ろの狭い窓からひょこっと入って来てパンチでも押し戻せない時の絶望感よ ロールバックしたところでアプデ前から大して評価もされてないしプレイヤー激減してたからもう詰みでしょこれ 外傷とかいうクソ要素無くすだけでもかなりマシになるとおもうんだけどな… 親方!空からゾンビが!
天井からもゾンビが!
なにもないところからもゾンビが! エアプ開発なんて現実にいるわけないと思ってたが
ここにあったわ ボダラン3もナーフ調整以前に出来が悪かったしここからは良くて76コースよ… レビュー監視ガイジ、同接監視ガイジ、ゲーパス自慢ガイジなんでもござれだ
野良プレイヤーばっかなのも頷ける 外傷ってプレイヤーに対する一方的かつ理不尽なペナルティだからね
コレがあっても楽しいと思える要素ではない
ダウンしたら体力の何割かが外傷として減少していくとかならゲームのシステムとしては健全 評価気にするってことは株主相手にゲーム作ってんだろなって思う >>73
このゲームの正しい楽しみかたじゃね?
プレイしたって面白くないんだぞ アプデ内容見て売り払った奴らは落ちていく評価を高みの見物よ
泥舟にしがみついてる奴らの悲鳴もいいスパイスになってる 外傷も要らないけど武器のアタッチメントとレアリティも要らない
片方だけなら面白いと思うが両方入れたのは間違い 慣れてない頃のビギナーが一番楽しかったかも
ベテラン以降の無理やり難しくした感じが気になった これから面白そうなゲームいっぱい出るしこんなゴミゲー誰も残らんだろ 武器のレア度なくすか、ベンダーでレア度アップできるようにするべきだな
初期武器も選べるようにしたら完璧 >>85
簡単に改造せれたら悔しいじゃないですかwww L4D2というゾンビゲー屈指の素材をよくここまでうんこ塗れ出来たもんよ
タートルロックとかいうガイジ集団じゃなく昔のValveが偉大だったのが証明されたわ >>52
この何が楽しいのか理解していない開発の想定通りにしてほしいってこと?
今この状況で?
むしろ外傷なんてシステムがいらないくらいなのに 外傷修正の長文の中に特殊系のスポーン頻度とナーフについて一切触れてないの
開発者のスルースキルを見せつけられた 地雷ホリーが近接のお手軽感に少しテコ入れされただけで発狂して低評価しに行くの草生える
このゲームの癌だなw このゲームに必要なのはロルバじゃなくて一から開発をやり直すこと
まずコンパチだらけな特殊をL4D並みに個性豊かな姿にしろ >>34
訓練では出来てもマルチだと修正されてね? 武器のレアリティはまだいいんだけどアタッチメント引き継げないのがゴミよ >>95
マルチじゃ多重バグやってないから分からん
バグなしでぬるかったってことだ ちょうど今日までやってクソゲーアンインストールして
そこにBFインストールするのが一番のクソの楽しみ方よね
100円分の価値があったかは分からないけどこういうクソもあるんだと
知れたのだけはためになった BFもβでゴミゲー確定したからhaloに切り替えていく
haloも死んだら俺にはなにもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています