【FPS】Overwatch Part814
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次スレは>>950 が、無理そうなら>>980 が立てる。
※前スレ
【FPS】Overwatch Part813
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633756396/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ライバルでさえレート差800とかついてる奴いるだけで話にならんのにフルパ以外のクイックとかowと言い難い >>840
>>834で納期守ってできたのがクソゲーなら反対に票を投じたいとかいっといて
納期守ってないと反論されたら反論になってないとか真性の障害者の方ですか? 他に共通の話題が無い程コンテンツ力不足なのは事実なのだから
レート差で話が噛み合わなくて不毛であってもそれがゲーム自体の話題としては分相応だよ >>842
タンク自体1枚になってゲーム性あってるのがボールやdvaウィンストン、シグマだけでホッグとハルトは1枚で何かができるわけでもなく
高台からちまちま撃ってるのが旧マップでは正解なのにdpsが頭おかしかったらいつまで経っても打たれ続けるだけ
ホッグはsuperがニューヨークで高台崩すのにちまちま裏回って無駄な時間使ってる時点で確定論外
このゲームは1人の影響力が無駄に大きくてモイラ使うだけでも大幅不利になるんだからこんな状況でハルトとホッグ使ったらモイラ同様の枠に行くのは馬鹿でもわかること
足りない部分補う人間消してるんだからどう考えてもハズレのエラー枠だよ オリーサ1人とか無理やろ
盾置いたところに相手タンクが詰めてきて盾上書きされてオワオワリ ポーク合戦が試合に占める割合が激増するからオリーサ悪くないと思うけどね
そもそもグループアップせずにバラバラの個人戦チーデスやってるかもしれんけど 逆に1タンクのハルトが普通に仕事できるレベルの調整ってどの程度だと思う?
とりあえず機動力を相当上げる必要はあると思う 言われてる理由ではなく、そもそもエラー枠っていう言葉を今まで聞いたことないんだけど、俺の見聞が狭いだけかな >>850
晒しても難癖つけて無駄で草
レートにしても色んなヒーローや戦い方で上がってるから永遠に平行線 >>862
多分誰も聞いたこと無いから安心していいよ どうせハルトの機動力を上げたらルシオと合わせてヤバいことになるからそのままでええぞ
2でもコントロールならラッシュ出来るやろ >>856
オリーサはザリア同様に中途半端だけどまだ自分でなんとかする方法あるからハルトホッグよりはマシ、まず高台キャンプ崩せないから少なくても防衛では使える場所は多分ある >>852
違うね、俺は出来上がっても居ないのにとりあえず出すという考え方に反対しているのであって、君の俺の意見の解釈がまず間違ってる
いずれのゲームも発売時期を確かに延長したが、結局は納期を優先させる圧力に負けてリリースしてしまった事に変わりはないだろう ヒットスキャンは距離減退じゃなくて判定消失しないとペイロード押せるロールいねえわ エラー枠って聞くとバグで発動しないアビリティがあるから実質機能しないとかそういうのかと思ってしまう googleで距離減衰聞いてみたら技術研究部がヒットしたんだけどどっちが正しいの? 距離減退は言い間違いでしか聞かないな
距離減衰って調べたら予測変換2番目くらいに「ゲーム」出てきて、それで調べたら普通にみんな知ってる距離減衰の解説が出てきたね エラー枠なんてのはただの造語だから無視していいよ、さも当たり前のように使う方がおかしい
大体敵も1タンクになってんだから、調整次第でどうにかなるよ
その調整ができるかどうかは別問題だ 1枚だからこそ何とかならないんだけど頭おかしいのかな
出来ないしあの出来だから2023まで延期してんのに 初期みたくロール制無くしてプレイヤーに投げちまえばいいのに 1枚だからこそ全てケアしながら戦ってるdvaやボールと存在が欠陥でしかないホッグとハルトでははっきりいって今のモイラ以上の差がある
5-6ではそれなりに拮抗した戦いになるけど4-5では一瞬でぶっ壊れるから押すことも出来ないからドラドの1面から抜けれなくなってんだろ リス狩りウォッチは本当しょうも無いから
5vs5に合わせてルールやリスポーンの形式をそろそろ変えるべきなんだろうな なんか情報を聞くたびに思ってるのがなんというかどう言ったら良いのかわからないけど
1タンクにするならOWで言うメインタンクとサブタンクの両方の性能を1人で出せるくらいの出力が必要なはずなのに
むしろ全員OWのサブタンクくらいの性能にされてる感じがする
ta1yoも言ってたけどOWの6vs6の両チームからタンクが1人抜けた感じって話で
両チームのメインタンクが消えてかつDPSを強化、サポートを弱体化したのが現状のOW2のバランスってイメージ 同じくらいの強さだったらどう考えてもなんにでも対応できた方が強いんだからdvaが300アーマーになったらほぼt2t1で必須ピック化してるのに
一体しかいなかったらどう考えても機動力あってヒーラー潰したり高台潰したり1ダメ入れられる高機動が需要があるし
何もやらないハルトホッグでは4-5ではまともな打ち合いにもならなければ裏取りしてるような時間すらない いきなりt2t1とか出してくるし造語大好き君だろうなあ
ティアの事言ってるんだろうけど何を指してるのか全く分からんわ、コンテンダーズとリーグの事指してるんかな?
どっちにしろスキル追加、リワーク込みを指して調整次第って話が理解できてねーから相当に視野狭いよ だがこの間のプレイ動画をみて、そこまで楽観視するのも普通は難しいだろうな じゃあハルトがHP1000シールド3000でファイアストライクのCT3秒になったら変わるかと言われたら結局いい的になるだけだと思うんだよね
その辺りの調整はそもそもブリザードには無理だったでしょ ow2のPvPは新キャラタンク追加のプッシュモードのみでベータテストを気長にやればいい
使用可能なヒーローも限りなく制限して
プッシュモードの5v5は楽しくなる可能性はじゅうぶんある
PvEリリース時にもう一体新キャラタンクなんかの新要素が来ればなお良い バティULT中は3秒ごとに極太即死弾が飛んでくるのか… 追加要素のパッシブが軒並みしょぼくてつまらないから、いっそパラディンズパクってパーク制にしちゃえば良いと思うわ
ハルトならスピブとか被ダメ軽減みたいなパーク買わせてくれるだけで大分マシになりそう 2年ぶりくらいにスレ開いたけど相変わらずこのスレ配信者の話しかしてないのな
マジでなんの意味があるんだか こんなチラシの裏みたいなとこに意味求めてるお前が怖いよ valorantと間違えてそうあっちcsgoの大会実況とかしてたし
まあゲームの話して噛み合わない上により良いものがyoutubeにあるんからどっちと無意味だぞ ゼニヤッタで平均ヒール4000くらいなんだけど上手い人の半分くらいしか無いみたいで何が原因だろうね?玉付けるだけだから差は出にくいはずなのに ゼニのヒールはほとんど虹彩で稼いでるもんじゃないの >>895
今ちょっと自分の見たら10分ダメ9000に対してヒール6000だったから単にダメージ出てないから虹彩回らすヒール少ないだけ
ゼニの上手い下手はより多くのダメージ出せるかだから 味方DPSが動きやすいようにHPフルでも調和つける人と基本タンクにつける人だと後者の方が調和のヒール&それによる虹彩の溜まる速度で相乗的にヒール量増す
あと自分が死にそうだから放つ虹彩とドラゴンサージのカウンターとしての虹彩だとヒール量は圧倒的に違う(後者だと1回で3000とかいくことも)
立ち回りを除くとどの期間の統計かにもよりそう
全シーズンを通してならガチ初心者時代の戦績が足を引っ張ってる可能性もあるし最近のシーズンでもナノゴリラに虹彩使わされるかサージまで温存できるかで差出そうだし サージまでに出し惜しみ→真っ先に処理される→次のサージまで出し惜しみ
前にであった最悪のゼニ ultは人数差つけられたりとか、最速で溜まったらプッシュで使うとか色々あるのにね
もう少しラフに使っていいと思うぜ まあ死ぬからとult使ったらサージされて全滅するんですけどね
常に遮蔽と共にあれ まあultのタイミングは色々選択肢あるからしゃーない
それより攻撃にムキになって回復オーブ動かさないゼニとかフランカーに狩られまくってるゼニはさっさと変えてほしいのに変えない率高い気がするなぁ EUtop10ゼニヤッタのクリップ集見たらVCでcare me言いながら我先に凸りまくってて面白かったわ ゼニは楽しいからな。
粘着きつくなるまでは出すぞ。 ゼニで10分ダメージが9000ってかなり凄いと思うが。
GMかな?
俺はAll Damageがその位で、盾ダメージ無しだと7000くらい。 ゼニでタンクに調和つけても焼け石に水だろ
タンクのヒールはメインヒーラーになるべく任せて、調和はDPSにつけてある程度前に出ながら不和でフォーカス合わせていかないと
ただそれでヘイトを買い過ぎると狙われるようになるから距離感が難しい
最後列からタンクに調和つけて敵の盾ばっかり撃ってるゼニが一番死なないけど活躍もしないぞ >>907
ごめん書き方悪かったさすがにALLダメージで割合同じぐらいかな
正直9000も出せるなら4400余裕で行ってると思う グラマスはDPSがバカみたいに被弾する猿じゃないからタンクに付けてるだけよな ソルおじマジで強いなー俺の低レートではマーシーつきで無敵過ぎる。
後方から撃っていてもあの火力とかどうすりゃええんや。
ハルザリ前線がっちり作られて後方はヒーラーとソルおじで守られると
こっちのタンクはどう立ち回ればいい? モイラのオーブでモリモリ回復させてるとき楽しい
タンクをコアレッセンスで後ろから貫いてプッシュ補助するのも楽しい
ランクではほぼ使わないけどクイックは色々遊べて楽しいな >>913
ウィンストンとボールで余裕
あとはドゥームやらトレやら追加のフルダイブよ >>916
やっぱ方向性統一だよな。
ダイブでもなし先割でもなし中途半端だと勝てない。
チームが方向性考えてくれるかどうか。 低レートなら場所とタイミング間違えてなければ一人で飛んでもなんとかなるだろ 訳あってテザリングでゲームしてるけど、オーバーウォッチは割と遊べるのにヴァロとエペはまったく無理だった
たまにパケロスがブチ上がるランクは行けないけど、やっぱオーバーウォッチだわ >>913
フック当たるなら豚で簡単に終わるぞ無理ならせめてゴリラやボールで高台から下ろしてグループに戻そう 相手に合わせて自分がゴリラやDva、ハムにするのは最低条件
味方がそれに合わせたピックや立ち回りをしてくれるかは完全に運
だから勝てない試合は絶対に勝てない まだハルザリしてんの?しかもアナゼニで?サポも味方がよええ!言いながら1v1してるんでしょ? ハバナラス前で例の高台壁から撃たれてるのに
最後まで豚が替えないで味方に殴られて
「無理だ」にはワロタ
ワロエナイ ダメージが「ハルトの盾割れ」「高台に居るダメージどうにかしないとタンクが前進できないだろ」って言い争いして見事に惨敗した
フォーカス合わせろよお前ら クイックの下手なダメージってアナから狙うって発想が無くて引く グラマスも盾撃ってる暇あったら裏どりワンピック取りに行くしな 信仰かは知らないけどハルトだけは盾撃ちまくった方が得 でもアナに固執しすぎるのも中級者の域を出れないと思う 2の発売延期かよ
来年もこれできるぞ良かったなお前ら 一人で行動してワンピック取れるグラマスだから裏どりが意味あるのであって
その域に達してない奴がダブルフランカーとか選んで敵がひとつも死なない地獄 フランカーじゃなくてもロームしてフリーになってダメージ出すのが正解の動き owはシネマティックが優れてるとか言われてた時代あったけど
もう完全に過去のもんだな
ARCANE見たけど完全に次世代だわ LoLはゲーム自体の積み重ねが違うからな
ゲーム本編すらまともに作れないOWがアニメ化しても顰蹙買うのがオチ まあゲームがまともでもブリザードには無理だわ
owのシネマティックってカメラワークも音楽も今じゃ古臭いもの 低レはクロスファイアの概念が無いからどう動くかっていう進行イメージもないから
むしろ盾割りの概念すらない。画面に敵が居るから撃つぐらい >>937
それな
射線2つ目作りたいのにみんなひよこみたいに付いて来ちゃうの頭抱えたわ 1人で行動してワンピックできるようになれってことだよ 眠ってたアカウント(プラチナ真ん中くらい)で土日にライバル回したけど日本鯖toxicすぎてそりゃ日本鯖にぶち込まれた韓国人からf*** jp言われるわと実感した
人多い時間帯でハズレPT引きまくったのもあるが 一枚盾なら2人、二枚盾でも3人で撃てばすぐ割れるぐらいに弱体化されてるのに
なんかハルトマーシーで攻撃役が2人足りなかったり
dpsがお散歩ゲンジソンブラで「え?この目の前のタンクおまえら触る気もないの?」ってなったり
駄構成でただ無駄に辛いだけのマッチがいつまで経っても無くならないんだよなぁ ちょっとハックだけして、攻撃にはまともに参加せずEMPでチームキル取れて満足して試合には負けるようなソンブラさっさと消えてくれ 次スレ950で立てても毎回落ちてるから>>980
勢い怪しければ>>990
あと次こそテンプレの次スレ安価980に変えてくれよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。