【PC】Back 4 Blood Part7【B4B】
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↑これを3行に増やしてスレ立てをしてください
L4Dシリーズの開発元Turtle Rock Studiosの新作「Back 4 Blood」。
2021年10月12日発売。
公式サイト:
https://www.back4blood.com/ja-jp
・次スレは>>950が立ててください
※前スレ
【PC】Back 4 Blood Part6【B4B】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1634108682/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ゴア規制解除方法
230UnnamedPlayer (ワッチョイ 1ba2-U5F7)2021/10/09(土) 13:00:52.61ID:i5VNd8Wu0
前スレ>>685と>>191を統合して簡単な方法見つけた
Windowsの国または地域を米国にして
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Back4Blood\Steam\Saved\Config\WindowsNoEditor
GameUserSettings.iniの中の
[LiteGore]
Enabled=True
のTrueをFalseに変えて起動するだけ
この方法なら他の設定はそのままで純粋に規制外せる Q.XXXとYYYのプラットフォーム同士で遊べますか
A.全てのプラットフォーム同士でクロスプレイ可能です
Q.表現規制の解除方法は?
A.>>2
Q.Xbox Game Pass版からSteam版にセーブデータ引き継げる?
A.引き継げない
Q.チュートリアルってやる価値ある?
A.FPS初プレイでも無い限り不要 ソロとチュートリアルはアンロック要素が一切解除出来ない仕様なのでスキップ推奨
Q.減った最大HPってどうやって戻すの?
A.主にマップにランダム設置されているキャビネットを使う 緑品質以上の救急キットでも少しだけ回復する
Q.右の4人のクリーナーが解禁されません
A.キャンペーンを「ソロとチュートリアル以外」で1-1から1-4までクリアすると解禁されます
Q.いきなりベテラン選んでクリア出来る?
A.出来ない ビギナーをACT4までクリアしデッキの15枚を自分で構築出来るぐらいでないと無理 踏み逃げのゴミNG推奨
950 UnnamedPlayer (JP 0Hea-JSxF) 2021/10/14(木) 14:45:57.05 ID:ztUU+mBpH
>>949
バランス調整する気ないよなこのクソゲー
どんな知能してたらそんな調整するんだか >>1乙
前スレ950書き込み内容抽出したらひどいゴミぷりがわかるな わざと地雷プレイしてみんな抜けさせたあとbot3人で攻略がベテラン1番楽なんじゃねこれw 開発者の知能心配する前に自分の知能心配した方がいいよな ブレーカーの弱点が見た目とずれてるの直してほしいな 抜ける時はこっちで抜けるから強制解散勘弁してほしいわ >>5
スレは立てないし朝8時から8時間かけて20回以上書き込んで全部ネガキャンって真性すぎるだろ ゲーパスでsteamのフレンドと遊ぶのはどうしたらいいんでしょうか? ベテランact1でスターターデッキが二人いた時の絶望感 トール3兄弟がクラッシャーしかわからん
デブ3兄弟もエクスプローダーしかわからん
ホッカーとスティンガーも区別付かん
見付けたら絶対殺せって意味では区別できなくてもさして困らんのだろうけど ベテラン雷鳴にチェックポイント無いの?
Act1クリアしてもチェックポイント廃墟までしか無いんだが スティンガーホッカーレッチ辺りにピン刺しても「まあ誰か倒すやろ」みたいな感じだけど
トールボーイだけはみんなの反応が違う
殺意が全部そっちへ行く 特殊はデブ=ゲロ関係
飛び跳ねチビ拘束か糸
腕でかブンブン丸か拘束てしか覚えてない
正直名前一致しないし変異とかしても腕ぐらいしかようわからん アプデで見た目特徴的なものに変えていって欲しいよな
ゆっくりでいいからさ 弱点をアーマーで覆うのはアーマー壊してまで弱点撃ったほうがいいのか、弱点無視して撃ったほうがいいのかわからん。
普通に硬くしてくれたらいいのにアーマーで弱点アーマーで覆われるとどこ狙えばいいのかわからないからストレスになるだけなんだよなぁ 多分1ヶ月でやめるからゲームパス1ヶ月だけ入ってみた。
これ何十週もしないならそれくらいでいいよね botいると敵めちゃくちゃ弱くなるよな
これでベテランクリアできてもしゃーない気すらしてくる
たまにおれ一人のが強いとかいってるやついるがあきらかに敵の沸き楽になってるの気づいてないんかね >>26
valveの全盛期を知っているならそれでいい 特殊の出現率ちょい少なくするか柔らかくしてくれればな やべー野良で一番辛い退廃カードでノーコンでベテランACT1全クリした。
全ステージのオーガ全部殺したわw野良も強い人増えてきたな!
それでも序盤辛かったけどな!3時間近くかかったわ!!
最後全員でGGコメントして終わった・・・たまんねぇ・・・。 特殊多すぎ硬すぎ拘束多すぎだからもう9匹+ボス3匹と戦って負ける感じ
霧と夜無効化カード出して? これヘッドホン使えば音で特殊がいる方向とか分かる? マジで地雷がどこまでも足引っ張るシステムにボットが強いからいないほうがマシまであってすさまじいゲーム性になってると思う
最初のセーフルームで何買うか見てるだけで無理かどうかわかるもの 動画でゾンビ撃った時ダメージ表示出てたんだけど設定で出る様になるの? 時間制限ミッションあるのに速攻でセーフルームの扉開けるやつ〜 >>35
知識は力なりカードの効果
当たったかどうか、距離による威力減衰、初期武器がいかに弱いかひと目で分かるからおすすめ なんでこんなにクソゲーなん?
ほんと返金してほしいわ 最初のセーフルームでアタッチメントが地面に落ちてるときの絶望感といったら ベテラン序盤にボスカードでブレーカーとハグでたら抜けていいよな? ボスより無限沸きの狭いマップでハグが一番糞ゲー
act1だと鉱山のところとか >>41
ハグは強化グレで完全に殺せるけどブレーカーはほぼ無理だな それぞれに特徴的な見た目や鳴き声、効果的なカウンターが設定されてたl4d2って神ゲーだったんだなって valveは死ぬほどテストプレイしてるらしいからなあ 無能が余計な要素を増やしまくった劣化L4D2だなこれ >>33
前後左右はわかるよ
上下は全くわからんけど カード揃ってきたからベテラン始めたけどなかなか難しい
カーリーで開始の2枚オススメある?
死の刻印は結構よさげな感触があるんだけど クラッシャーに捕まれてようやくそいつがクラッシャーだと分かるクソさ
ラッシュ中に出てこられると字幕も見れんし判断材料がねぇよ…… いやまじで特殊分かりづらいよな
見た目せめて色を派手めにして分けてほしい >>51
サンキュー 確かに玉めっちゃ切れてたわ
試してみる 身内でやってると特殊変なあだ名つけて、なかなか正式名称覚えられん アホ「ブーマー硬くさせてスピッターっぽい見た目にします」 野良ベテランACT4までクリア出来たけど実績率がACT4が1.1%でACT3が0.9%なのおかしくね?
実績取得できないバグみたいなのあんの? マップの使い回し多いのも萎えるけど
特殊感染者のモデル使い回しは絶対やっちゃ駄目だろ >>48
特に目的がないビルドならどのキャラでもとりあえずリロード管理とメイン武器2つもてるカードつけときゃいい。あと持ち替え速度とFF防止に前に立つな。 後半キャラが血まみれになってリドゥンの方が綺麗なの皮肉な感じするよな
てか血まみれでスキン見えん 同じノッポでも蛍光色に光ってる女と咳き込んでる黒い男
同じチビでも黒いフードで攻撃の度に叫ぶヤツと白くて笑いながら近づいてくるやつ
こういうのだぞ 前に立つなが出てこないんやけどどの段解放してたらいいんや… >>55
クリアしたけど実績解除されないことはある。
何故かはわからんどこかでクリアしてないことになってる。
募集主でもなる。もう一度やれば解除されるよ。 act2序盤の初見殺しというかアホ殺しがエグい
カラスとか警報ドア、車の密集地帯ばかりで足引っ張りマップみたいであんま面白くない カラス警報ドア車のアラームは戦犯作るための要素だからな
作った奴ら陰湿だわ 今からでも遅くないからvalveにちゃんと監修入ってもらえ >>69
MODは非対応でステージ少ない
この時点でもう3000円以下の価値しかない >>61
よく見たら俺もACT1取れてなかったわ
実績コンプ目指してるわけじゃ無いけどナイトメア攻略して取れてなかったりしたらちょっと悲しいな このクソゲーやったらL4D2が如何に無駄をそぎ落としてストレスを感じさせないように作られてたかってよくわかったわ L4D2作った時はファンから不買運動されてたけどこんな時代錯誤の古臭い殿様目線のゲーム作ってたらそら不買運動されるわな カラスはいいとして
ドアはマジでウザいだけ
ほんとゴミだわこの開発
警報多すぎ act2 最初のステージで警報ドア2連並べてあるのほんと陰湿すぎるわ…… フラッシュライト自由に使えない辺りでも開発の頭のおかしさが出てるよな
どんな思考してこのゲーム作ってんだか ベテランAct3の過酷な道がクリアできん
ボス出過ぎなんじゃ
セーフルーム目前の広場でいっつも特殊まつりで死ぬ >>57
早速全滅してきた
ありがとうそれも試してみる >>76
それは思う、手動でいいと思った
そういう細かいところで「ん?」ってポイント積み重なっちゃうんだよな はるか彼方にある鳥と警報ドアに弾当たって大群なるのほんま >>77
過酷だよね。俺も苦戦した。
良い仲間に出会えるまで挑戦して腕を鍛えるんやで 使う弾ばらけさせないと取り合いなるとか
使わない弾も拾いまくれちゃうとか全然面白さに繋がらない要素だろ
L4D2のシンプルな弾仕様で良かったんじゃねぇのこれ ショットガン使う人みんな最終はAA12取るけどあれ拡張マガジン付けないと微妙だわ
ショットガンと弱点特化ビルドにしたらベテランでもソードオフショットガンがトールボーイ2発で沈むから愛用してる
見た目ソードオフだから射程無いように見えるけどあれADSするとそれなりの距離倒せる 原神に百万弱突っ込んでなんとも思わんけど
このクソゲーに7000円払って大損した気分だわ
もう家ゲーは発売後にじっくり調べてから買うわ
クソゲー掴むとマジでむかつく >>83
というか用意したカードが無駄になるって点もあるよな
ほんとクソ以下
野良の想定とか全くする気ないよこれ
ボイチャで完全に作戦会議してるのが前提w 刻印みたいなデフォでつけとけやみたいなカードも結構ある >>73
あれって1出て直ぐ2出したからじゃない?
それでも2はPVP面白かったから個人的にはアリだったけど 弾のシステム自体は今のままでもいいけどせめて他人の持ってる武器の種類と弾数を常に表示しろと言いたい ヘッドショットビルドぐらいしかsmgが生きるデッキ無いな SMGとかいう雑魚
なんでメインウェポンボジションにいるのかがよくわからない l4d2はデモのリーダー格数人呼び出してテストプレイさせて黙らせたレジェンドだぞ サブ武器無限でカーリー使えばそれだけで撃ち放題のsmgになるしな >>95
あると大分気が楽になるからがんばるんやで〜 メインのSMGよりサブのDEや357の方が強いわ。
SMG捨ててDEとかのサブ持ちたいときあるわ。 ヒーラーって自前でスカベンジャー用意すると完成遅すぎない?
あれ他の人に取ってほしいけど厳しいんかな >>100
ヒーラーなのに回復系カードを人に頼るのはちょっとダメでしょ
そこは工夫しないとじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています